俺の育成資源が少なすぎる説 皆さんどこでホーク捕まえてるの?

レイクやソルダンなど、今は育成がしやすくなってますよね!

11時になったのでミッション確認してみたら、なにもなかったよ…。

こんな時は、手持ちの強化に努めよう。

というわけで自分の宝玉ボックスを見てまして

うーん、すっからかん。

光・闇レイクだけ回っておいたんですが、ホークも副属性も全然余裕がありません( ³ω³ )

まあでも、みんなこんなモンだろうとLobiに画像をアップしてみたら、みんなと全然違う!

ホークとか数千万~億ぐらいあるんですよね。マジか…なんでそんなにあるんだろう?

むしろ、なんで俺こんなにカツカツなんや?

討伐、ランバト、月はじめには経験値ダンジョンもしっかりこなしてるんですけどね。

あの、ミッション報酬でプラチナホークが貰えるやつ。

一日十回入れる経験値ホークはやってないんスけど(^ω^)

アルゲンテアも2体目を育成しているところですので、そこに持っていかれてる部分もあります。

あと、ペンは僕的にはかなり余ってるほうなんですよね。

でもたまに、めっちゃペン持ってる人いるよなぁ。

使ってないコラボ星6とかに使いすぎなのかな…。

皆さんはホーク事情、どんな感じッスか(^ω^)?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ホークはこの前のアニバでスタ半&upだったので、オート99を全属性何回か周回しました。
    今後、塔の主には経験値が求められると思うので、多めにストックして置きました!

    5
    • ナカジマ より:

      むう、できる召喚士は準備もしっかりですね。
      行きあたりばったりなんでこんな感じに…(^ω^;)
      塔の主、やたら経験値が必要になってますよね、最近。

      2
  2. 匿名 より:

    基本的に必要になったら育てる方針なので結構ストックあります。
    最近の塔モンスターは必要経験値が多いので使うか分からないモンスターに経験値使うのは躊躇しますね。

    3
    • ナカジマ より:

      うわー、やっぱみんなスゴイな、そんなにあるんだ…
      ホークは数千万あるのが普通なんすかね?
      塔の主用に置いておきたいですな~
      ヒマンズ期間にしっかりためておきます(^ω^)

      1
    • 匿名 より:

      コラボなどもスキル上げ用モンスターがあるのでペンも余りがちになります。

      3
      • ナカジマ より:

        おおおおお!?
        ま、まじかー!

        205!
        計画性大事っすね…
        デカペンもめっちゃあるなあ。いいな~

        1
  3. 匿名 より:

    基本的に必要に迫られた時しか育成しないのでストックはかなりありますね。塔のボスが1億経験値必要になってからは経験値ダンジョンのミッション分だけするようにしてます。最近は塔ボスがペン必要じゃなくなったことでペン余りすぎてママペンをサボってしまってます…

    2
    • ナカジマ より:

      やべえ、みんなめっちゃしっかりしてるな!
      雰囲気勢はいないのか!?
      数千万単位がデフォルトやったか…。
      ペン3ケタとかいったことないなあ。

      2
  4. 匿名 より:

    ガチャ爆死し続けてるので、自然とペンは貯まります。_(┐「ε:)_

    3
  5. 匿名 より:

    ペンはコラボ★5、6勢に使うか否かで変わる気がしますね!
    ホークは課金した時のインペリアルホークで助かってる感じです
    初回アルゲンテアの時はサモクリで買いました

    2
    • ナカジマ より:

      ンなるほど~
      星6とかも一応育てるんですよね。
      強化してないと使わないかなーと。
      んで使わないんですけども( ³ω³ )

      1
  6. canis より:

    スタ半で更に「超」狩猟チャンスSPって年間通しても殆ど開催されないので、6周年の時には光属性以外を各色2億まで溜めました。
    その代わり1日10回の経験値ダンジョンとハイホーク乱舞は一切やってません。

    バーゲンセールで買い占めるやつっす。

    2
    • ナカジマ より:

      なるほどなあ~
      チャンスだったんですね。
      なんとなく見過ごしていたな。
      熟練上げにばっかりスタミナ使ってたぜ。

      1
  7. 匿名 より:

    この前のアニバーサリーの時に、ホークとメリゴン、レヴォルト100匹以上を溜め込みました!最近は一億経験値キャラも出てきたので!

    1
    • ナカジマ より:

      おわああ~
      すごい!すごすぎる!
      アニバーサリーの時に全力、ってのがいいんですねきっと(^ω^)
      ガチャと同じか。

      1
  8. 匿名 より:

    塔最上層まであまり登れないのにボス育成に1億いるって聞いてからホークも一億をキープするようにしてます。

    3
  9. 匿名 より:

    サルニエンシスの育成で1億経験値必要なのを知らずつっこんで、火ホークが0になったのがトラウマでそれ以来ホークは1億をキープするようにしてます

    2
  10. 遠い音楽 より:

    うちはこんな感じですね。
    光ホークが2.5億残ってるのは、育成が大変な塔のボスを1体しか持ってないからです。
    ダンジョンでのホーク集めはもう長いことやってないですね。
    討伐報酬だけで維持してる感じです。

    副属性は時々20万程度を目標に溜めてましたけど、今年の初めに50万くらい溜めたらまだまだ余裕があります。

    チビペンの残りはスキルマにしたいランバト報酬や塔のボス次第で変わりますね。

    2
    • ナカジマ より:

      うは~すごい!
      ダンジョンで集めないといけないかな~

      副属性は100万ずつぐらい用意しておこうと思います(^ω^)
      ランバト報酬でよく使うな、そういえば…

      1
  11. NOON より:

    ホークなんて最近全然回って無いな…
    って思ったら、思いの外ストックがありました。

    おそらくダンまちコラボのSPガチャを、熟練値の為にアホ程回した所為だと思われます。

    2
    • ナカジマ より:

      うわ、すごいなみんな!
      ダンまちのSPガチャもチャンスだったんですね(^ω^)

      1
  12. msk より:

    だんまちコラボまでは光以外ホーク枯渇してましたが、ロキの熟練度オールMaxまでspガチャやってたらこうなりました。ホークも進化素材もついでに集められたので、個人的にだんまちspガチャはかなり熱かったです。

    2
    • ナカジマ より:

      す、すごい(^ω^)
      ロキはほどほどに上げて終わってました。いかんなあ
      やはりコツはSPガチャか…
      僕も次来たら頑張ろう!

      1
  13. 橘花 より:

    あんまりないですよと思って見てみたら予想以上にあった…

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、十分規格外!ペンもだいぶ余ってますね!
      デカペンいいなー

      1
  14. joy より:

    うちはこんな感じですね
    気に入ったキャラもしくは必要にかられないと育成しないのでそれなりに溜まってます
    ホークは何年も回ってないです
    基本的にミッション報酬、お知らせBOX系でまかなってます
    ソウルもですけど塔とかで緊急に必要になる事が多いので多めに残すよう気を付けてます
    あと、受け取ってないミッション報酬が300くらいあるのでもっと増えそうです

    1
    • ナカジマ より:

      おお…すごい!ムダのない育成をしてるんでしょうね、きっと(^ω^)
      ホークも副属性も、ペンも…全部いい感じじゃないですか!
      こういうところで差がつくんだなきっと。

      1
  15. 匿名 より:

    自分も皆さんと同じくアニバでホーク狩りに勤しんだクチです。結果各属性4億超えしてます。
    元から多かった光属性だけは全くやらなかったので、光属性の在庫が一番少ないという逆転現象が起こってます。

    1
  16. ペソ より:

    自分はこんな感じでした!

    ホークは毎月の経験値ダンジョン50周ミッションやるのと、年に1度、アニバーサリーのスタ半&超狩猟の激ウマイベントを回すだけでOKですよー!

    1
  17. 匿名 より:

    自分も全然溜まってないですし育成しきれてないのでスタミナ分消費してホーク集めて消費してを繰り返してます。夜だけ回復した分もまとめてやってだいたい1体マックスになるくらいですかね。さすがに長時間やってられないので全然できてませんが。

    ノマダンとかもやれてないし終わったかと思うと次のイベだったりコラボだったりで育成できず回復薬はいざというときに温存しておきたいのでおいそれと使えませんし。前調子にのって使いすぎてさぼりすぎたときにスキルマできなくて回復薬もないときがあったので使うのためらってるだけですが。育成終わったら自分もたまるのでしょうね

    1
  18. 匿名 より:

    半年ほど前までは1000万有ればホクホクで数千万持ってる人凄いなーって思ってたけど今では数億常にストックありますね…
    復帰勢だったので環境に追いついてきたってのはあると思いますが

  19. アカツキ より:

    潤っていたホークはアルゲンテアに
    食い尽くされました((( ;゚Д゚)))
    ちょー枯渇してますね( ̄▽ ̄;)

    ペンは相変わらず新規当たりキャラ
    引けないので十分に有ります( ̄ー+ ̄)