お気に入りの1st・2nd・属性パーティがこちら!皆さんのもぜひ教えて下さい!

素敵なお題をいただいたので、書いちゃうよ~!

1st

オルランドLのバランスパーティ。

カズマの初期配置を工夫することで、ジェレミアを複数体もってなくても周回がサクサクに!

後はオルランドが攻撃アップ使ったあと、ちゃんと殴りに行ってくれたら言うことナシ!

オート周回でよく使うけど、凝った仕掛けのない神級ぐらいならゴリ押しできるのも便利ですね(^ω^)

2nd

グロミナマルマル~!いつもの

使いすぎて「いつものって書きなさい」とコメントいただくほど、信頼しているパーティ。

あ~ここスキルダメージ軽減あるんか…みたいなの考えなくてもいいという便利さ。

呪いも大して効かないゾ!

HPが減ったらマルティウスの攻撃性能が地味に上がるし、ミナギで回復もできる。

グローセの共鳴柱をミナギでガンガン強化できるのもエエっすな!

でも怒りのスーパーグローセ使ったら大体のてきはしぬ。

属性パーティ

様子見する時によく使うパーティ。

リーダーがメロニアになる時もある。

とりあえず、防護貫通トラップと連鎖追撃で物理・スキルの両面カバー。

火力アップで便利なミレシアを添えておく。

速攻いらない時はヘキサゼオン、火力増したい時はアルシェ。

なんかヘンな割り込みしてきそう、と思ったらセリエで封印したりして。

ココは道中を楽にするためにハザンやヴィニエーラを入れることもある。

というわけで

なんか対応力があるというか、ダンジョンに入り直ししなくて済みそうなパーティが多いな俺!

トラップ好きなのでメイガスやミリアムもよく使ってます。

カウンタータイプはあんまり使わないな…クロカンあったりしたらアレだし、ボスが何AIか覚えてないモンで。

みなさんのお気に入りパーティもぜひ教えて下さい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    お気に入り星5パーティー
    水着マッチョは案外どこでもいける
    (サブが木 光から引っ張ってこれるから)

    4
  2. 九尾 より:

    お気に入りと言えば、個人的に推してる嫁シュガーパです。オルタのおかげでクリアできるダンジョンが増えました笑

    2
    • ナカジマ より:

      おおっ 嫁シュガは全然使えてないんスよ。
      いいな~オルタ。
      サブ次第で結構いけるトコ多いのかな(^ω^)

      2
  3. みうみう より:

    私も内容忘れたダンジョンでもイケるようなパーティにしてること多いですねぇ
    トヨタマちゃんの熟練上げつつ物理も防護貫通ダメスキも使えるので大体イケちゃいます
    アイズ必要無ければリグネロ入れたら道中もサックサクなんで便利です(^ω^)
    サブタイプパはやっぱグローセくらいしか使わなくなりましたねぇ

    2
    • ナカジマ より:

      入り直すのなんか面倒になっちゃうので、ついつい防護貫通に。
      もしくは物理ダメージですね。
      リグネロは覚醒させちゃったんですよ~
      大失敗。
      また復刻来ないかな。
      グローセは便利すぎますね(^ω^)

      2
  4. ゲソ より:

    最近だとユオンL、配布ルルーシュ、オロチ、未覚醒リグネロでとりあえずオートしてますね
    最近は高難度の様子見とかしなくなりましたが、内容覚えてないところはグローセLのいつものパーティでとりあえずって感じです_(:3」z)_

    もう2ndタイプって感じのパーティは使わなくなりましたね
    アタックタイプ好きだったのですが…
    今はユオンとかの高倍率1stタイプの時代なのかなとふと思いました_(:3」z)_
    ということは次は50倍とかの2ndタイプパの時代が来ますねd( ̄  ̄)

    4
    • ナカジマ より:

      ハハア、ユオンでオート。
      未覚醒リグネロがしぶい…
      配布ルルーシュもいいですね。
      ぱくろ!!
      グローセはいつもの、で使っても期待にこたえてくれますからね!
      そういえば、セカンド使わないっすね。
      スキアタのダメスキ50倍か~
      もうなんだかよくわかんねえな(^ω^)

      2
  5. てと@OFD より:

    お気に入りはニサPTです_(:3」
    高倍率の呪いが飛んでこなければ大体いける感じの安心感はありますよ

    最近楽しいのはディフェンス、アシストPTですかね。
    移動スキル、状態異常など出来ることが多いので遊びを追求できる感じが楽しいです。

    1
    • ナカジマ より:

      おお、羨ましいパーティだ!
      持ってないキャラばっかりだ(^ω^)
      そして欲しいキャラばっっかり!
      アシストはいつでも楽しい…
      移動スキルも使ってて結構楽しいスよね。
      最初出た時はどうなんだろう、と思いました。

      1
  6. 匿名 より:

    出禁以外は取り敢えずコレで^^;
    ダメ無効、物理ダメ、防護貫通、自己バフ、カウンター、連鎖追撃、柱、アイテム生成と攻め手には困らないから

    6
  7. ぽよん より:

    わたしはクロシュトが大好きでよくこのパーティーを使ってます。
    道中はクロシュトとレテノールで雑魚を蹴散らして、ボス戦で覚醒イフ様エンハ込みのクロシュトスキルで倒してました。
    やっぱり罠設置って良いですよね!

    1
    • ナカジマ より:

      おお、クロシュトにレテノール!
      これは早そうですね(^ω^)
      真似させてもらお…
      トラップ最高っす!

      1
  8. 遠い音楽 より:

    1stだとアニエト、カレン、ネス、ネスの攻撃タイプですね。
    雑にオートで周回してました。
    2ndだとカティ・ザ・マジシャン、サンサンダルダル・サンダルダ、シン様、覚醒ペルーンのカウンターパーティ。
    これもオートでは使ってたけど、ハイカウンターを活かすには手動になりますね。
    属性かつ1stかつ2ndなのはシア、シア、永遠の魔法まどほむ、トルヴェールの木HPカウンターパーティ。
    元々は回避役に速攻のホルスを入れてたけど、木ミッションの時にトルヴェールに入れ替えてからそのままです。
    まどほむはシア覚醒後の反撃付与役。
    未覚醒のトルヴェールがイチタリナイのが残念です。

    とはいえ最近はユオン、シア、ヤマタノオロチ、リグネロの混成パーティでオート周回してますけどね(^^:

    3
    • ナカジマ より:

      カレンにネスネス!
      なんかいろいろ早そうですね(^ω^)
      スキルも物理もいける感じで。
      トルヴェールは上げきりたいところですなあ。
      意外と出番多いからな…
      やっぱりアイテム効果アップは正義。
      ユオン、結構オート適正高いんっすね…

      2
  9. 匿名 より:

    お気に入りはユーダス、アルシェ、エトワール、イデアルです。
    リセマラでユーダス手に入れてアルシェ、エトワールを割と初期に手に入れてから
    ずっと使ってます。
    様子見で出してダメスキ反射で死ぬのはよくあること。。。

    3
    • ナカジマ より:

      おお~イデアルもいるといいですね!
      様子見でダメスキ反射はもはや様式美…
      その点物理ダメージは強いなあ。
      リセマラでユーダスも良さそうですね(^ω^)

      2
  10. 匿名 より:

    ヒマンズボードの時はスタンパで遊んでます。
    フォンセの所はフィニッシャーをチュチュに変えたり、
    クリフォンなどのエンハンス役に変えたりして自由枠です。

    2
    • ナカジマ より:

      あ、いいな~
      スタン系では一番いいリーダーですよね(^ω^)
      僕も欲しかったぜ。
      いろいろ融通ききそうですね。

      2
  11. 匿名 より:

    ティセラジェレミアジェレミアジョーヴェがかなり使いやすいです

    4
  12. メロディエルサ より:

    Lベルくん、祝クロユリ、ソムリエ、ミレシア

    できる事は、防護貫通、バリア破壊、追尾、物理ダメ、全体ダメ、継続回復、封印、速攻エンハ、高倍率エンハ、封印・遅延対策Tスキル、回避デバフ、ソルダン神級オートなど。。

    オートでも雑に強いですが、手動でも幅広く対応できるパテです(o^^o)

    2
    • ナカジマ より:

      ベルくんと祝クロユリ…
      そしてソムリエ…
      欲しいキャラがたくさん(^ω^)
      できることむっちゃ多いっすね!
      いろんなところをクリアできそうだなあ。

      3
  13. あわせみそ より:

    お気に入りの2ndタイプパはこれですね。2ndタイプパが廃れたという言葉はミリムには適用されないのだ

    4
  14. なた より:

    L正月エクレール、ジョーヴェ、メイガス、プシュケーが個人的にお気に入りです(^^)

    3
  15. 匿名 より:

    よく使うカルタナティエLとエダートLの面子
    カルタナティエLの良いところは融通がとてもきく事、バランスであればスキアタにもアシストでもアタックにもなれるから(≧▽≦)
    エダートLは継続的に火力が出せるから好き(*´∀`)
    他にも嫁レムLとかノアLとか使ったりしてるかなぁ

    3
    • ナカジマ より:

      カルタナティエいいな~
      ナティエ好きにはたまらない駒(^ω^)
      ノア、そういえば強いですよね。

  16. 匿名 より:

    1stはサモンズライフを変えるきっかけとなったCIEL姉さん筆頭のHPパ
    2ndはミリム筆頭のサモンズ基本の囲んで殴る!やっぱコンボでしょ!のアタック
    周回パは…説明不要ですね
    初期4体はBOXを入手順にソートして1番下にいた4体
    もう日の目を全く浴びないのですが、この子達が非常に役に立った時期もあるなーと思うと目頭が熱くなります(爆)

    5
    • ナカジマ より:

      ヴァルシエルはとにかく強いイメージあります。
      周回パーティはユオンもいいんだな~
      使ってみよう(^ω^)

      また覚醒してほしいっすね。
      アザトースとかいい感じに強くなりそう。

  17. 匿名 より:

    いつもの以外だと斥候役はこのパーティです
    といっても初見大抵いつものですけど…
    グローセは耐久力お化けなので仮にギミック的に突破できないフロアがあってもそこまでは行ってくれる・スキル開示しやすいのが斥候としても強いんですよね〜

    2
    • ナカジマ より:

      おお~グローセはやたら強いですよね。
      タフだしなあ。
      嫁セレッサはパワーアップ後が強すぎる(^ω^)

  18. あんころの元 より:

    フェス限ゴリゴリですね…(о´∀`о)

  19. 磨き上げたコク より:

    お気に入りはベスタとカレンの過剰火力でゴリ押しパーティー(`ω´)
    マルちゃんはTP回収役ですが、素のHPが全員高いのでHP倍加無くても雑魚を散らせるので助かります。
    これでもクリア出来ないダンジョンは結構あって、相性次第で色んなptが組めるサモンズはやっぱ神ゲーや!

    1
    • ナカジマ より:

      ベスタにカレン!
      やはり火力こそが正義…
      クリアできないのがまた良いんですよね(^ω^)

  20. ヴィオレ より:

    上段は左から1st、2nd、属性(光)チーム。
    下段は他の自慢のチーム。

    1stは昔多用していたが、最近は経験値倍率パが強くなったからあまり使わなくなった。
    セリエとエクレールは状況によって使い分けられるし、セリエの罠とエクレールのトラップ発動のコンビネーションもある。

    2ndは濃い霧(闇属性天候)用のパーティで、ほむらを持っていない私ができる最大の闇属性ダメージの編成。

    属性PTは回復・無敵・復活・オートダメージ・防護貫通・アイテム生成・トラップが揃っており、一部の初見殺しギミックを除き、多くの場面を無難に対応できる。

    その他はパーティ名の通りに使われている。稼ぎといえば基本はオート。
    アイズはまさに経験値PTの救世主である。

    1
    • ナカジマ より:

      アイズは最高ですね(^ω^)
      いろんなところを経験値Lでいけるように…
      対応力のある属性パーティいいですな~
      防護貫通ってやっぱり便利。

  21. かじ(みのむし@OFD) より:

    1stはカレンL、オラージュ、エオス、自由枠。アイテム生成、効果アップ、共鳴柱が揃ってます。
    2ndと属性はグローセL、マル×2、カレン
    グローセ、マル、カレンが強すぎる!パーティーです(^^)

  22. ノッチ より:

    最近気に入ってるのはこのパーティーですね!ランゲイヤーの塔も制覇できる火力と耐久性…素晴らしい!そして何より可愛いのである( ・`ω・´) ムフー

    2
  23. kenro より:

    割とまじめに、SATORU 艦隊をよく使ってます。
    火力不足だし、ギミック対応力はあまりないです。

    • ナカジマ より:

      サトゥルヌス!
      艦隊で使うと強くなった実感があって楽しい…
      対応力はうーん。

  24. 匿名 より:

    天魔シリーズ好きなので。
    アイテム吸収が2人もいるので、
    カレンの攻撃upもやり易いです。