アスガルズ城壁【神】ウォールリフォーマーをフリムスルスLで攻略!リーダー名に「巨人」ミッション!

巨人っつったらもう、ウォールをリフォームするあの御方しかいないよ、当ブログ的には!

まあ検索するまで「進撃コラボのキャラで行こうかな」とか思ってましたが…

エリア1はコンボで突破していく。

バランスタイプなら2.5倍の攻撃力になりますからね。

硬めのゴーレムも3体で囲めば、ダメージが通ります(^ω^)

次のエリアはロキが登場。

バインドさせた後、こちらが動く場所を指定してくるヤツですね。

うるせぇー!

何が「まずは右下のコ」だッ!

アングレカムの防護貫通ダメージが炸裂しました。

こうしてみると結構便利…。

次のエリアも覚醒メイガスのトラップ発動で、ゴリゴリ押していきます。

高防御でも上からド突いていくスタイル。

ラストをキレイに決めるためにも、TPはしっかりためておきたい。

アドラグレンドを覚醒!

そして攻撃アップスキルを使用!

メイガスが剣アイテムを拾いつつ、トラップを展開!

これがッ!

俺たちのッ!

スヴァジルファリッ!!!!絆の力だッ!

アリガトオオオオオオオオオオオッ!

スポンサーリンク

コメント

  1. 膀胱炎 より:

    巨人でキャラ名検索すると進撃キャラがヒットしますが、彼らの名前に巨人が含まれていないとミッションクリアにならないんですね〜
    よく確認せずに2回いく羽目に、、笑

  2. 遠い音楽 より:

    「サモンズボードから巨人を一匹残らず駆逐してやる!」なエレンでクリア。

    最初のチャレンジではロキを聖夜ヴィルゴの防護貫通でいきなり倒したけど、エレンのスキル溜めが間に合わない&ボスにHP反転されて辛いので普通にダンスに付き合ってから撃破。
    3面ではエレンの覚醒前スキルを使ってから覚醒してスキル溜め。
    (TPソウル無しだと3面クリアしないと覚醒出来ないので注意)
    ボスは2倍エンハがかかった状態の得意矢印ハイカウンターでワンパンでした。

    スヴァジルファリ!!!

    2
    • ナカジマ より:

      決まったぁースヴァジル!
      あれ?フリムどこ…?

      ロキはやたら指定してきますからね…
      倍速にしてると速くてよめねえ。

  3. より:

    ノマダンの巨人アルゴスL
    10倍エンハのミリアム罠でもちょっとしか減らなかったのでウルドで防御ダウンを回避しつつ弱体化まで耐えました

    1
  4. てと@OFD より:

    コホLで攻略しました。

    エリア2にロキが出てきて、ああそうそう指示通りに動くやつね…でネツァクがご退場しました_(:3」

    防御下がったとこにフィエラブラ砲でワンパンいけました。

    2
  5. 匿名 より:

    適当なリーダーがいなかったので、
    今回は鎧の巨人L、サブにサトル、ベルナデッタ、マヌアでクリアです。
    巨人のリーダースキルでHPが増えているので安定します。ボスは覚醒ベルナデッタのスキルで耐えた後、サトル中心で終わりです。

    • ナカジマ より:

      あー、鎧の巨人。
      僕もちょっと使おうかなと思ったんです。
      微妙に耐久強化強め!

  6. 匿名 より:

    名前検索かけましたところ、どうも私の手元には巨人の付く方がおられないようで
    卵が先か鶏が先か、スヴァジルファリ捕まえに行くことに(´・ω・`)
    進化させなくてもいいかとリーダーにしてクリアしたもののミッション達成ならず
    そりゃ進化させないと名前に巨人付かないですもんね(笑)
    進化させてもう一度クリアしときました
    なんかもう色々と疲れました…(:3 」 ∠)

    2
    • ナカジマ より:

      名前ミッションは微妙に選択肢が狭いですよね(^ω^;)
      長くやっていてもこんだけか・・・と思うこともあったり。
      スヴァジルファリを捕まえて進化させるのもひとつの方法!

  7. 匿名 より:

    わしゃ巨人スルトでいきました
    わりと使いやすいコマですな

  8. ヴィオレ より:

    Lコホ、ミストルティン、リュー、フィエラブラのスキアタPTでクリア。
    リューとフィエラブラは自由枠で、十字二重矢印があれば大丈夫。

    3Fでは、四角の敵をそれぞれ一回スタンすれば、範囲がピッタリのコホのスキルで一掃できる。
    ボス戦では、ボスの自己デバフを待ち、ミストルティンで城壁ごとボスを吹き飛ばした。

    • ナカジマ より:

      コホさん人気!
      ミストルティンは頼りになりますね。
      しかしコホも役立っていた…!

      1
  9. ねぎま より:

    鎧の巨人L・フギムニ・オルタ・ノアでクリアしました。

    覚醒前ノアのAS範囲が今回のダンジョンにマッチしていたので、スムースにボスまでは行けました。

    ボスは覚醒後フギムニのASでHP反転をしのいで、弱体後にペチペチ叩いてクリアしました。

    • ナカジマ より:

      鎧の巨人もなかなか人気!
      リーダースキルがちょっと使いやすいですね(^ω^)

      1