ラクシャールの魔窟が復刻開催!第一層から最下層まで攻略!グローセ、秋レテノール、リグネロ、ブラダマンテ、エダードL

とりあえず、ぶわーっと行ってバァーっとクリアしよ!

第一層

そらもうグローセよ。

火属性で防護貫通か~ってことは、やっぱりグローセとマルティウスの名前が挙がるよね。

サルニエンシスのスキルだけでは倒せませんでした。HP依存じゃないから仕方ないネ。

第ニ層

秋レテノールで行ってきたぜ!微妙に共鳴柱も意識してみました。

でもラファサンの攻撃アップからのダメスキで倒せましたね。

弱体化を二回発動させるのが大事ッスな。

第三層

リグネローッ!お前さん強すぎるやろ( ³ω³ )

復活して攻撃アップからの連鎖追撃で撃破できました!

道中も覚醒前のスキルでスキップ状態だぜ…。

第四層

オルトリンデの連鎖追撃で、火玉1・青玉1体ずつ倒してきました。

ラストは剣一個拾って、覚醒サイリスタ砲撃です。

最下層

なんかわからんけどブン殴ってきたぜ!

エダードLなので2回復活ができちゃいます。

アピスは間違えてオートになってしんだ( ³ω³ )すまん

移動スキルを使いまくるつもりだったんだけど、エダードは覚醒したらチェーンなくなるから、一体は覚醒しなくて良かったなぁ。

ま、クリアできたしええかガハハ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    1層はアニエト、ネス、ネス、カレンのオートで。
    2層はプリエで道中は楽々。
    でもボスのギミックを忘れていて、夏シエルと一緒にチマチマダメージを与えて撃破。
    3層は覚醒リグネロ、リグネロ、ダークネイヴァー、夏ユリで道中は楽々。
    ボスは覚醒リグネロ復活からの連鎖追撃するつもりが、なかなか死なずw
    その間にバリアなしの未覚醒リグネロが倒れたのでスキルを撃ってみたら半分ほど減るw
    割り込みでスキル封印が解けたので、夏ユリエンハからの覚醒リグネロの覚醒前スキル(ややこしい)で〆。

    取り敢えずはここまでです。

    1
    • ナカジマ より:

      二層目が地味に手強いという。
      リグネロは結構使いやすいですね。
      周回だけじゃないぜ、この猫ちゃん。

  2. みうみう より:

    今回はお気に入りの左之助でやりました(^ω^)
    長期戦だったのでヴァーユパイセンの毎ターン解除のお陰で勝てました💪( ‘ω’ 💪)

    6
    • ナカジマ より:

      うおおおお二重の極み!
      アーッ!
      やはりヴァーユはバインド解除にて最強…

      1
  3. 匿名 より:

    最下層はエオスL、シエル、ベルテ、シアで攻撃アップ取りまくってステゴロで倒しました。ベルテは移動スキルがとても便利ですし、覚醒矢印も2つあって使い勝手がよかったです!

    • ナカジマ より:

      おおーエオス良さそうですね!
      ベルテ、僕もはまってます(^ω^)
      移動できるし、覚醒矢印コンボを狙える場所が多い。

  4. 匿名 より:

    オイフェのハイカンで適当に削りました。
    矢印少なくてカウンター当てづらいですね。

  5. 匿名 より:

    最下層をミナギLにてクリア。
    24コンボの際にフロリマールの+4コンボがいい仕事をしてくれました。
    倉庫番だったキャラが思わぬ場面で活躍するのでサモンズは面白いなぁ。と思った魔窟でした。

    1
  6. 匿名 より:

    最下層は戦姫アイズヴァレンシュタインLでいけました。
    囲んでコンボ→アイズのTPスキル→覚醒ヤマトタケルスキル→もう一回コンボの繰り返しです。
    ヤマトタケルのスキルで割り込みを1回は防げるので、3体囲みでもいけました。

    1
  7. 遠い音楽 より:

    卵エトワール、ガラチェラ、ブリギット、アニバマリアで初クリア。

    ガラチェラのスキルと殴りではゲージを減らしきれなくて周囲ダメージをくらうのでブリギットはスキル軽減で。
    今にして思えば、ある程度減らしてからガラチェラのスキルを使えば良かった……
    最後のゲージはアニバマリアがやられたけど、ガラチェラのスキル2発で沈めました。
    初の実戦投入だったガラチェラが大活躍でした。

    ところでミナギリーダーでもチャレンジしたけど、道中のバリア付き雑魚はどうやって倒してるんだろう?