バージョン 4.2.0 の新機能が明らかに!メンテナンス明けが早くも待ち遠しい…

た、頼むよ、サモンズさしてくれよ…

メンテ明けの前にアップデート後の新機能が明らかになっております!

・ランク100到達ボーナスとして、未所持の星6モンスターが的中する「プレミアムガチャ」を実装

・ランク100までのランク到達ミッションを追加

・一部のモンスターがパワーアップ

・副属性切り替え機能を実装

・シロメリーとクロメリーを育成素材にした際の効果を、副属性消去から各副属性経験値アップに変更

・バトル中にモンスターをタップした際、味方の残HPの%表示

・トラップスキル発動時、トラップを設置するマスには「TRAP」マークを表示

・称号内の助詞の並び順を五十音順にソートしました。

・ダメージスイッチマスによりノックバックした際にも、トラップが起動

・「●%以上回復したターンは攻撃力●倍」のリーダースキルの不具合を修正

・一部ダンジョンにおいて特定条件時に進行不可になる場合がある不具合を修正

・細かな表示や動作を改善

・細かな不具合を修正

未所持の星6モンスターが的中!?

くぅ~今回も気になる内容ばかり…だが、個人的に引っかかったのはプレミアムガチャ!

これってフェス限以外コンプしてたら絶対フェス限来るのでしょうか?

廃課金しているけど○○だけ持ってない…って人にとっては救済になるし、よいシステムですね~。

ランク到達ミッションって今までの分も貰えるのかしら。

副属性切り替え機能

1

これも有難い!顕現の度に付け替えるの面倒だったんですよね~。

面倒だったので、僕はやってないですけど( ˇωˇ )

副属性で攻略の難易度が大幅に変わるので、切り替えができるのは超嬉しい。期待!

一部のモンスターがパワーアップ

でもやっぱり一番気になるのは…コレ!

一部のモンスターがパワーアップですよ。

古い☆6ももっと使いたいんですよね。もちろん最新のガチャ限クラスじゃなくて全然良いので、もう少しだけ性能差を縮めて欲しい。

ヤマトタケルとか上方修正されないかなぁ。

と、いうわけで16時までのメンテ予定ですが早く終わるかもしれないし、仕事そっちのけで張り付いています(^ω^)ハッハッハ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エイデイル より:

    今朝からサモンズのプッシュ通知が来ないと思ったら!
    メンテだったんですね~いつもナカジマさんの情報頼りですみませんm(__)m
    長時間のメンテなので新機能に期待大ですね♪

    私はまだレベル100未満なので星6確定ガチャって嬉しい限りですが…
    手持ちが少ないので最新キャラは当たらないんでしょうね(^_^;)
    でも星6で出るなら(出るんですよね??)育成の手間が省けて良アプデだと思います。

    メンテ明けのブログも楽しみにしてますネ~

    • ナカジマ より:

      そうなんです、実はメンテなんです!
      そしてメンテ明けの修正内容が凄い!
      ユーザーの要望に応えてくれた気がします。

      プレミアムガチャは緊張しますね~
      ただのガチャ限はGETしつくしてから引きたいですが・・・
      割と新しいキャラが出るので尚更嬉しいな。

      今日はかなり更新すると思います!

  2. Kei より:

    プレミアムガチャ!ランク到達ミッション!モンスターパワーアップ!副属性切り替え!

    やっぱりサモンズボードは神ゲーや!

    • ナカジマ より:

      約束された神ゲー!
      プレミアムガチャのラインナップも新しめで良いですね~
      パワーアップも属性切り替えも…

      サモンズは神ゲーや!

  3. カッチス より:

    楽しみすぎますね!

    • ナカジマ より:

      やはりサモンズは期待を裏切りませんでしたー!
      神ゲーや(^ω^=^ω^)

  4. かにスケ♪ より:

    女禍と共工のスキルにチェーンがついたよおおおおおおお(歓喜

    • ナカジマ より:

      イヤホオオオオオオウ(^ω^=^ω^)
      やりましたね!
      女禍はディフェンスのサブでも良く使うので本当に嬉しい!

  5. パン より:

    こんにちは!
    プレミアガチャでフレイバルカン当たりました((((;゜Д゜)))
    二周年本気ですね!!
    アタックの幅が広がってすごく嬉しいです((o(^∇^)o))

    • ナカジマ より:

      ぬあー!フレイバルカンおめでとうございます!
      二周年は凄い…まだ始まってないのに、凄い!
      アタックタイプがさらに熱くなりますね(^ω^=^ω^)

  6. カミ☆ソン より:

    こんばんは、カミ☆ソンです。

    先程プレミアムガチャでウェスタなる女神様が当たりました。

    幸いスキルアタックタイプのリーダーが欲しかったのですが、これって期待して大丈夫でしょうか??

    ちなみにサブでいたのがガウェイン・ケートス・フェンリルです。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      ウェスタはめっちゃ強いですよ!
      固定ダメージってのもあってよくノーコン攻略で見かけます。
      きっと期待に沿う強力キャラですよ~(^ω^)

  7. ツァイス より:

    ランク100ガチャ、ツクヨミでした〜(*´꒳`*)
    どんなキャラでも、初ゲットは嬉しいもんですよねー。
    ツクヨミ育てます!

    ランク100ごとに引ければいいのにな…(ボソw

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございますー!
      10連でもなかなか引けないですからね、新キャラ!
      僕も100ごとっての夢見ました…( ˇωˇ )