ナカジマやブログへのご質問、募集中!→回答も載せてますよ!

ヒマンズな毎日ではありますが、こんな時だからこそ答えられるかも

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

どうも最近はコロナの影響もあって、イベントが少なめっすな…。

少なめっていうか、復刻ダンジョンのミッションしかねえ状態( ³ω³ )

というわけで、皆様からのご質問を募集いたします。

この記事のコメント欄にお寄せください。

お気軽にどうぞ!

ただし、サモンズにあんまり関係なかったり、内輪過ぎる話、宗教・思想・政治に関わる話など、盛り上がらないヤツはスルーしちゃいます。スマンな…!

Q.1番覚醒して欲しいキャラは?

ヴァーユかな!特性はアイテム生成で、スキルはバインドのシールと十字列に30倍反撃付与。

リーダースキルはバインドシール状態の時に攻撃4倍を追加で。強すぎ?

いや、彼ならこのぐらいはアリ!

Q.ナカジマさんは省電力の設定はどうしてますか?

これは僕も大にしています。iPhone8なんですけど、バッテリーが弱ってきてる気がする。そろそろ買い替えないとかなぁ。

Q.既に覚醒しているキャラがインフレに置き去りにされた後の救済方法はどんな感じになるんですか?
獣王シリーズとか、弱くはないけど、今の覚醒キャラに比べたら…

うーん、共鳴柱みたいに、特性の仕様が変わって出番が増える、というケースはあると思います。

獣王はまだイケるかな?と思ってます。さすがに天魔とかと比べるとキツイですけどね。

Q.いよいよサモンズもやること無くなったりしたら何をしておりますでしょうか?

メギド72やFGO、あとは最近、アークナイツもはじめました。

ゴリ押しできない感じが楽しいッスね(^ω^)

後は本読んだり、子供と遊んだりみたいな感じッス。

Q.一夫多妻でもいいよと言われたら(笑)後2人は誰を選びますか?

ミスラ、ピアニース、あとはアルテミスなんかも好きですね。

覚醒サツキのイラストも最高ですな。

でも突き詰めると、実はナティエが一番かもしれない。

Q.①最強キャラ ②可愛いキャラ ③1番思い入れのあるキャラ

①最強キャラ…う~ん、難しい、今ならベスタかな。
②可愛いキャラ…可愛いだとミスラかな?
③1番思い入れのあるキャラ…バルバレム!

Q.好きなリーダーとそれに合わせるサブはありますか?

クロストLでサブにトラップ発動、とか割とどこでもクリアしやすくて好きですね(^ω^)

あとは、ブラダマンテL、ミレシア、エクレールとかも物理・スキル両方用意しやすくてよく使います。

Q.ヒマンズでやるべきことが特にない時は何をしてますか?

サモンズの中で、というとやっぱりソルダン、レイクしかないですね。

後でアレ意味なかったな、とはならないので(^ω^)

それも終わったら、別のゲームかな?

Q.サモンズはサービス終了が近いと思いますか?

六年も続いているので、そうそう終わらないとは思っています。

ただ、公式サイトの更新がなかったり、エオスのトレース疑惑についての説明もない、自粛期間の動きの弱さ、このあたりを見ると、盤石という印象ではないです。

続くうちはプレイしますし、課金もしますが、ガチャシステムでの集金は時代にも合ってないと思いますので、サービス終了しても仕方ないなとは思ってますね。

Q.とりあえず覚醒させたものの、そういえば使ったことあったっけ?というキャラはどのくらい居るのでしょうか。

ケロロコラボの夏美は出番ないっすね…。

あとはキュウビ、ニーサン、アルテミス、ケツァルコアトル、ティアマト、ベネディクト、ヤトガミ、エレン巨人、イグナティオス、ルーベル、オルキス、モルドレッド、ヘルキマイラ、ヴェレス、ディケー、ザイフリート、ゾンバルディエ、オシリス、志々雄、ナイトメアドラゴン、カンタレラント、ハイドラド、ガルラーダ、ミカヅチ、イヴェル、ネヴロキュレーム、ザルデューク、プネヴマ、スクルド、ミクテク夫妻、タカラブネン、邪眼・久狗羅、リュミエール、ダランティ、ゼル・レーテル、ミル、ケリ姫、ラーヴァテイン、ユノー、スコル、ヘイズルーン、ムジョルニア、ディース・パテル、アクダイミョン、風神雷神、デーゼル、ロジェロ、ヴェルダ、エンシェントグリム。

僕はかなり使うキャラ偏ってるので、使ってないキャラもめちゃ多いっす( ³ω³ )こんなにおるんか…。

Q.何年も前からナカジマさんの年齢が気になるのですが答えてもらえますかね?

年上とか年下とかはサモンズの話する上で必要ない情報かな、ということで公開しておりません(^ω^)

僕は年上だと気を使うし、逆に相手が中学生とか高校生ってわかっちゃうとずいぶん年下なんだな、と思ってしまうので…。

ヒントは、小さい子どもがいます。

Q.サモンズ以外のゲームをやるとそっちにはまっちゃったりしませんか?

そうですね、欲しいキャラが揃うまではソシャゲって特に楽しいですよね。

でも、ゲーム的な部分、具体的にはバトルシステムに関しては、サモンズよりハマれるものは無いかな、とも思います。

Q.こっそり運営から連絡来たことはありますか?

全く無いです( ³ω³ )

しょせん一般人の個人ブログですから、仕方ないですね。

連絡が来るぐらい影響力を身に着けたいですね!

みなさま、有難うございます!長くなりそうな質問はまた別で記事にしたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    1番覚醒して欲しいかキャラは?

    1
  2. 匿名 より:

    ナカジマさんは省電力の設定はどうしてますか?
    僕はソルダンオートしかしてないので「大」一択です!
    …というのは枕というやつで設定紹介なんてどうでしょうか?
    特にお好みソートの設定とかは需要あるのでは?

    3
  3. aaaa より:

    既に覚醒しているキャラがインフレに置き去りにされた後の救済方法はどんな感じになるんですか?

    獣王シリーズとか、弱くはないけど、今の覚醒キャラに比べたら……ってキャラ。

    2
  4. 匿名 より:

    いよいよサモンズもやること無くなったりしたら何をしておりますでしょうか?
    え、自分ですか?えぇとネットサーフィンしたあと他にやってるソシャゲにログインしたあと動画見て…おっと、これ以上書いても意味ないですね(¯―¯٥)
    申し訳ありません_(_^_)_

    2
  5. きつねの巣@一期一会 より:

    1番好きなキャラは…彼女だと思いますが
    一夫多妻でもいいよと言われたら(笑)
    後2人は誰を選びますか?

    また、今の本命彼女以外に実は最近気になっている方がいれば教えてください(笑)

    2
  6. 匿名 より:

    ナカジマさんが思う

    ①最強キャラ
    ②可愛いキャラ
    ③1番思い入れのあるキャラ

    を教えてください!

    1
  7. 匿名 より:

    好きなリーダーとそれに合わせるサブはありますか?
    自分はシロユリにエダードや水星が好きで高倍率パンチするのが普段の周回で使っています。

    1
  8. 匿名 より:

    フリュネ特集を!
    かなり役に立ってます!

    5
  9. 匿名 より:

    恋人にするなら誰がいい?
    結婚するなら誰がいい?
    その際(付き合ってる。結婚してる仮定)の召喚士(プレイヤー)とキャラとの会話を妄想してみよう!
    みたいな妄想企画!


    相手)ナティエ
    会話)召喚士:デートしよう!
       ナティエ:踏まれたいのか?

    2
  10. ゲソ より:

    ヒマンズでやるべきことが特にない時は何をしてますか?

    ソルダンもレイクも周回する意味がほとんどなくなってきてるんですよね_(:3」z)_
    とりあえずサツキをオートで回してますが、終わったらすることないんですよね…

    2
  11. 匿名 より:

    サモンズはサービス終了が近いと思いますか?

    5
  12. 匿名 より:

    質問というか、ほぼボヤキでも。
    ガチャのラインナップ、長期間で退屈だから
    せめて天魔シリーズ全種に切り替えてほしい

    4
  13. 匿名 より:

    質問とは少しずれますけど、各シリーズごとの人気投票とか開催するのはどうでしょう。
    装姫、オートマタ、封龍士、真姫、天星獣、精霊王、天魔…などなど。
    ナカジマさんのシリーズごとのお気に入りも発表してください。

    2
  14. リョージ より:

    覚醒応援キャンペーン中という事で、とりあえず覚醒させたものの、そういえば使ったことあったっけ?というキャラはどのくらい居るのでしょうか。
    一時期の協力マップや設置アシスト組以外では、個人的にはヤトガミやヘルキマイラがかなり怪しいんですが。

    3
  15. 匿名 より:

    何年も前からナカジマさんの年齢が気になるのですが答えてもらえますかね?無理ならヒントでも

    5
  16. kenro より:

    復活して欲しいコラボ特集は?

    サモンズと自粛ブームの影響で、
    とあるシリーズのアニメにはまってます。
    主人公のとうまがイケメンすぎるのと、みさかさんが予想以上に可愛いです。

    個人的には一番復活して欲しいコラボです。
    とうま、一方通行は覚醒の余地ありで、
    黒子には移動スキルが欲しい。
    他にも魅力的なキャラはいっぱいいるけど、
    食蜂操祈を追加して欲しいな。弱くて良いです。

    1
  17. 匿名 より:

    毎日ブログ更新してるのすごいと思うんです

    4
  18. かい より:

    サモンズ以外のゲームをやるとそっちにはまっちゃったりしませんか?

    3
  19. 匿名 より:

    どうすればここのコメントにアイコンを付けられるのですか?

    2
  20. キテレツ より:

    サモンズ に実装して欲しい機能ってありますか?
    自分は2つあってどっちもパズドラからの引用なんですけど、覚醒の解除及び退化の実装(覚醒はラグネロを戻したいから。)
    そして1番欲しいのはフェス限を交換モンスターとしてその時の限定ガチャキャラと交換できる機能ですね。正直この機能がパズドラ に実装されてから同じガンホーなんだからやれや!って毎回ガチャのたびに思ってしまう。

    2
  21. 匿名 より:

    精霊王や真姫シリーズなどよく世話になるコマのソウルをどんなんつけてるか気になります。

    1
  22. 匿名 より:

    私の中でサモンズの情報と言えばこのブログの記事、コメント欄です。運営もノーマークでは無いと思うんですが、こっそり運営から連絡来たことはありますか?

    1