今一番復活して欲しいコラボは何かを考える!

ご質問いただきまして、長くなりそうなので記事にしてみました!

まずは、どんなコラボがあったっけ…?

ラインナップ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
転生したらスライムだった件
この素晴らしい世界に祝福を!
コードギアス 反逆のルルーシュ
とある魔術の禁書目録Ⅲ
ガンホー超絶コラボ
るろうに剣心コラボ
Re:ゼロから始める異世界生活
進撃の巨人
ディスガイア
フェアリーテイル
七つの大罪コラボ
甲鉄城のカバネリ
エヴァンゲリオン
まどか☆マギカ
鋼の錬金術師
Fate
Fate/UBW
Fate/Apocrypha
Fate/stay night [Heaven’s Feel]
ログ・ホライズン
アルスラーン戦記
メルクストーリア
ケロロロボ

むちゃくちゃいっぱいあるな!

今でも使うキャラがいるコラボは…

新しいシリーズは置いておくとして。

アルスラーン、ログホラ、ハガレンとかカバネリのキャラってあんまり使わないような。

大当たり枠持ってないからってのもあるんですけどね。ニーサン…。

Re:ゼロ、コードギアス、Fate系はコメント欄でもよく見る気がします。

レム、カレン、セイバーオルタの印象が強いからかな。

熟練的にはガンコラが一番な気もするけど、同じ会社だしあんまコラボ感ないよね。

俺的 TOP3

3位:コードギアス

カレン&紅蓮聖天八極式

カレン欲しいな~!しかし復刻しても確率は1%切るでしょうし、望み薄か。

ジェレミアももう一体欲しいような、カズマが居ればいいかな。

熟練上げはあんまり思いつかない。

2位:Re:ゼロ

鬼化覚醒レム

レム欲しいな~!復刻した時も手に入らなかったんですよね。

まあカレン同様、望み薄ではありますが…。

エミリア&パックも欲しいんだよね。

1位:とある魔術の禁書目録Ⅲ

御坂妹

御坂妹の熟練上げ!

星4はそんな強くならんか。でもやっときたい。

インデックスさんパワーアップせんか?

浜面仕上も持ってないので欲しい。

その他

ガチャ限だと開眼せし英霊ライダー[HF]が欲しいんですよね、実は!

開眼せし英霊ライダー[HF]

スタン系のリーダースキルとしては最高峰ですなあ。

スキルも防護貫通とバインドトラップなんで使う場所を選ばない印象。

バインドできるとさらにスタンが捗るな!

コラボ単体での魅力でいうとやっぱりガンコラが一番かな。

おそらく復刻は毎年来るだろう、ということでランクから外しました。

皆さんはどのコラボが復刻してほしいですか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    知ってる作品なんだけどタイミングわるく遭遇できてないエヴァコラボ復活希望ですね。
    最近無料配信で映画見て久々にエヴァ熱がつよくなりましたし

    5
    • ナカジマ より:

      大幅パワーアップして帰ってきてほしいなあ(^ω^)
      タイミング的にはいいすよね。

      2
  2. みうみう より:

    ガチャで欲しいのはあまり居ないけどメルスト来て欲しいですねぇ
    バルトロメイの熟練上げしたいなぁ(^ω^)
    エルリック兄弟のスキルも未だに欲しいなって思うときがたま〜にあるので来て欲しいかなぁ
    にーさんは…まぁ…ADの先駆けでしたしね:( ˙꒳​˙ ):

    1
    • ナカジマ より:

      バルトロメイってポジション持ってますよね。
      セレッサと組ませてみたり。
      ニーサンは覚醒までしたんですけどね~
      あのLSもどっかで刺さりそう、と思いながら忘れてました。

      1
  3. 匿名 より:

    まどかマギカだなぁ。
    黒翼ほむら欲しい。

    4
  4. 匿名 より:

    Reゼロは復刻してエミリア覚醒して欲しいです

    ピックアップGET出来なかったコラボはどれも歓迎です!

    ベタですがGETし損ねた欲しいキャラ
    鬼レム
    継承ほむら
    リムル
    アーチァー
    めぐみん
    特殊エフェクトあるキャラですかね(笑)

    4
    • ナカジマ より:

      エミリア覚醒はけっこう渇望されてますよね。
      僕も当てたいな~。
      めぐみんも良く見かけるので欲しいッス。
      覚醒サイリスタもかなり頑張ってくれてるんですけどね。

      1
  5. 匿名 より:

    圧倒的ハガレン!

    6
    • ナカジマ より:

      ハガレンは復刻あるのかな~?今後、映画とか来たらいけるんでしょうか。

      1
  6. 匿名 より:

    泥駒の一方通行が欲しい。熟練上げしないで良さそうだし。

    3
  7. 匿名 より:

    仲良く6周年迎えたメルストコラボは復刻してほしいですね。

    2
  8. 匿名 より:

    自分は断然コードギアス ですね!
    カレンとスザク欲し過ぎて泣いてます

    コラボではトップを争うような売り上げだったと思うので、そう遠くないうちに復刻くると思い、ギアス用の石を確保してる今日この頃です…気が早いですが笑

    (コラボ予習をされることが多いナカジマさんがコードギアスをスルーしたことに憤慨しているので笑、復刻を機に見て欲しいというのもあります)

    3
    • ナカジマ より:

      予習は割と最近始めたんですよ(^ω^)
      なので、ケロロコラボとか知らないんですよね、実は。
      エヴァとかも映画とか見てないし…

      コードギアスは復刻来て欲しいスネ。

      3
  9. 匿名 より:

    メルストとアルスラーンですね
    初登場時から強い駒の再登場より過去駒の救済を望みたいです。

    4
    • ナカジマ より:

      過去駒の救済はあるんですかね~
      アルスラーンとか星6勢はもうかなり厳しいスペック。

      2
  10. 匿名 より:

    個人的に思い入れがある作品、かつ始めるのが遅かったので1度も経験してないエヴァコラボ復刻を待ってます
    毎回アンケートの復刻希望はエヴァに入れてますが、果たして叶う日が来るのだろうか

    4
    • ナカジマ より:

      エヴァコラボはもう長いこと来てないですもんね。
      来てもおかしくないけど…

      1
  11. 匿名 より:

    ひるね姫

    3
  12. 匿名 より:

    ログホラたのみます

    1
  13. 匿名 より:

    今年ログホラの3期始まるけど復刻来ますかね?
    前回のは結構前だったんで参加できてないんですよね。

    1
    • ナカジマ より:

      なるほど、チャンスあるかな。
      大当たり枠がエクレールみたいだった思い出。

      2
  14. kenro より:

    特集ありがとうございます。

    とあるの妹さんは1体しかいないので、3体まで欲しいです。
    スキル上げ素材の活躍は妹さんで最後ですかね。
    最近は運営のスキル上げ素材は絶対に使わせない圧がやばいです。

    カバネリの速攻カウンタ姐さんも
    1体しかいないのに、レア6に進化させてしまったので、
    もう1体、欲しいです。もしくは退化させて!

    1
    • ナカジマ より:

      御坂妹は三体ぐらいいても良いかもですね(^ω^)
      最近は絶対使わせないという圧を感じます。
      矢印ないしな~。
      あれはやめてほしかった(´ㅍωㅍ`)

      カバネリはもはや懐かしい…

      1
  15. canis より:

    個人的には進撃の巨人コラボですかね。
    単発で何回か引いただけなのでナカジマさんが4回連続で引いたというジャン・キルシュタインすら1体も持ってません。
    ファイナルシーズンの放送に合わせて秋頃復刻するのかな?
    いやコロナの影響でもっと先かも。。。

    4
    • ナカジマ より:

      ジャン、そういえば出たな~
      また出てくれるんだろうな、復刻したら。
      コロナでかなりスケジュール変わってそうですねえ。

      1
  16. 匿名 より:

    ログホライズン
    復刻決定から未だ開催なし…
    (当時間が悪く作者が捕まった為)

    1
    • ナカジマ より:

      ログホラ、復刻なしでしたか。
      そういえば…
      タイミングも悪かったのかな。
      るろ剣は大丈夫なんだろうか。

      1
  17. 匿名 より:

    メルストというか
    ローザがめちゃくちゃ欲しいです
    ステもスキルもアイテム生成も素晴らしいし…

    1
  18. 匿名 より:

    サモクリ額的にハルシュト、ローザ、ケロボはTPスキル貰えそうなので復刻来て欲しいです。

    1
  19. あんかけ より:

    未だに環境トップのキャラがいるコラボは言うまでもないですが
    個人的にはまどマギですかねぇ
    サモンズのスキルがやっと追いついて原作再現できるようになってきましたから
    ほむらの時間停止は盤面移動スキルが解釈的にも適正だと思います
    覚醒にさやか(叛逆Ver)を追加してほしいですね
    アルまどと悪ほむは覚醒システム実装前だったから出すのが速すぎた感が…
    継承ほむが現環境でもトップクラスって原作を考えたら明らかにおかしい

    2
    • 遠い音楽 より:

      初コラボ当時、ほむらのスキルはどんな感じになるか妄想していて、盤面移動なども漠然と考えてました。
      初の盤面移動スキル持ちのミリアムが実装された直後にコラボしたとある魔術の禁書目録の黒子も盤面移動スキルを期待したんですが、何故か突撃スキルになってしまった残念感。
      さやかの叛逆バージョンは確かに欲しいですね。
      それ以上にマミさんを本来の強さにして欲しいです(^^;

      2
    • ナカジマ より:

      継承ほむらは強いですね。
      そう思ったらアルまどはもっと強くてもいいのかな。
      リアルタイムではめちゃ強かったすけども。

      3
  20. Taiwan No.1 より:

    転生したらスライムだった件

    3
  21. 匿名 より:

    エミリアの覚醒欲しい

    6
  22. 匿名 より:

    ちょうどサモンズやり始めたのがギアスコラボ終わりごろでした
    最初の方はアーニャとコーネリアをよく使ってた思い出
    ソシャゲ飽き性な自分がここまで続くとは思ってなかったなー

    2
    • ナカジマ より:

      コードギアスコラボは復刻来てほしいなあ。
      サモンズはじっくり遊べますよね(^ω^)

      2
  23. 遠い音楽 より:

    復刻して欲しいキャラ第1位がドロップキャラ!
    でもレアリティ含めてオンリーワンですからね。
    ちなみにスキラゲ素材がコスト900で使えなくなったとお嘆きですが、御坂妹のようにスキラゲ素材がダンジョンの敵キャラとして登場するものは使えてますね。

    Fate [HF]やエヴァは劇場版公開に合わせて復刻はあるものと期待してます。
    るろ剣も人誅編の実写映画が公開されますが、こちらは新ダンジョンを作るのが難しいのでどうかなぁ?
    (人誅編のボスである縁がサモクリキャラとして実装済みなので人誅編のダンジョンを作りにくいと思う)

    1
    • ナカジマ より:

      ガチャが当たってくれるならカレンがいいな(^ω^)
      後はエオスとか…
      結局強いキャラ欲しいマン。

      HF、エヴァ、るろ剣あたり動きあるんですね。
      今年コラボあるかな?
      新ダンジョンもセットなのがカセになってるのかも。
      マップとかも楽しそうですけどね(^ω^)

      3
  24. ペンぐうぃん より:

    エミリアは2回目のコラボで覚醒実装期待してたんですけどまさかのレムばっかりでびっくりしました笑
    たぶん次きても別の覚醒エミリア実装とかになりそうな気が…(´⊙ω⊙`)笑

    4
    • ナカジマ より:

      ありそう~!
      新しいエミリアが実装されて、そっちだけ覚醒とか(^ω^)
      ソシャゲあるあるかもしれん…

      1
  25. 匿名 より:

    ほしいと言えば全般だが、絞るならキワミ、コードギアス、まどマギ辺りかな。
    罵倒祭、比古、カレン、オレンジ、ほむらなど、代用が効かない駒がほしい。

    1
  26. 匿名 より:

    攻殻コラボもっと本気出して欲しかったんでもう一度来ないかな
    最近新しいのやってるし

    1
  27. Hiro より:

    とあるコラボとコードギアスですかね。
    とあるは原作あまり知らないですが一方通行の3体目スキマと熟練上げしたいっす。
    コードギアスは前回参加できなくて未所持が多いので。

    1
  28. 魅惑の団地妻 より:

    ケロロコラボからサモンズを始めたので、またケロロコラボを楽しみたいです!
    ガルルロボを探索に行かせてる人は結構多いのかな?

    1
  29. 匿名 より:

    コラボでこれだけコメント増える事実。
    やはりコラボをやればひとは集まるってことだと思う。
    運営さんが見てくれてればいいですね。