誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉をグローセLで攻略!テラーの無敵も輝いた!

ここ、いろんな仕掛けがあるんだよね。HP依存ダメスキが有力

敵は木属性だし、グローセ兄さんで様子見しようじゃないの。

粗い!エリア2はテラーでダメージ無効にしつつ、ヤマタノオロチのノックバックを効かせて撃破。

ここは敵に反射がついているのが厳しいポイントっすね。

アンブレノイドも早く倒さないと、眠りから覚めて謎ダメスキで終わらせてくるからなぁ。

割り込みのトリガーとなる敵を倒す時にも、グローセの飛行が便利ですね。

ランスロットLの時はダメージ量にも気を配りましたが、グローセLなので結構雑にいけちゃうという。

しかしボス戦ではHP反転からのムシノイキで全滅しちゃいました。

そんなんあったっけ(´ㅍωㅍ`)

HP反転してくるのエグいやん!最初動けないしネ。

というわけで、再度入り直して、HPを半分ぐらい減らした状態でボス戦に突入。

うわ~!

なんだコレ!しびれが取れた後もバインドで動けないのか。

しかもマルティウスに矢印が1個だけ向いてるやん。難儀やなー。

なのでテラーのダメージ無効をもう一回使ってみました。

すると割り込みが発動。このターンも凌げたので。

ガハハハ!

すまんなアンブレ君!

いやー、しかし精神的に追い詰めてくる感じの滅級ッスね。

僕は過去にクロユリ、メロニア、ランスロットで攻略しましたね。

ラシャプLのガチャ限なしでもクリア報告ありましたよ。

そんな感じッス!

過去記事

誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉にクロユリLで突撃

ランスロットLで行く誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉

誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉をメロニアLで突撃



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    編成難易度激高で参考になる方は殆ど居ないと思いますが…
    道中はジュリエットのスキルで無双
    気を付ける所はエリア3でジュリエットの復活スキルを全員に付与する事
    ここで全員に付与する事でボスまで復活を残して攻略出来ます
    エリア4はベスタ2枚を覚醒しAEはここでは使いません
    ボスは1枚ベスタのAEを使用してTPスキル後そのまま殴りでワンパン
    進化後ボスにイタズラされて動けない所にムシノイキで全員復活
    サルニエンシスのスキルでHPを50%以上に戻してもう1枚残ってるベスタAEからのTPスキルで〆となります

    2
    • ナカジマ より:

      おおー、ベスタ。
      面白い攻略方法ですね(^ω^)
      ジュリエットはこんな使い方があるんだな~。

      1
  2. みうみう より:

    いくつか試行してこれが手持ちで一番速かったです
    1、2、4Fと5Fの進化前のバリアをオロチで破壊
    1Fと3Fはマルちゃん、2Fと4Fはマヌアで1発ずつ(3Fは柱の位置で2発)
    ボス進化前はグローセ、進化後はグローセTPSでバリア1個割ってマルちゃん3マス当て
    TPは2個あると事故らないですが、最悪1個でTPスキル使わなかったりオロチが落ちても何とかゴリ押せます(^ω^)

    5
    • ナカジマ より:

      うお~すごい!
      99ターン残しいけるんですか!
      そんでマルちゃんアタックで十分なんすね最後(^ω^)
      これはきっと最速ですね。

      2
  3. 匿名 より:

    やる事無くてヒマンズだったのでガチャ限無し攻略にチャレンジしてみましたがかなりキツかったです…
    エリア4のノックバック誘導2回と最終エリアの反転→即死への対処は特に辛かった
    大分昔のダンジョンですがいまやっても十分難しいですね

    9
    • ナカジマ より:

      ガチャ限なしはちらほら見かけますが、いろいろ気をつけることが多そうですね。
      ここ、難しいっす!

      2
  4. 匿名 より:

    ボス戦のHP反転のタイミングで覚醒シエルのスキルを使いました。
    それ以外はマルちゃんズにお任せでした。
    マルちゃんズに付けたスキブと封印耐性と麻痺耐性がたまに発動して役に立ちましたよ。

    4
    • ナカジマ より:

      まるちゃん強いっすな~
      ここでは無双モード(^ω^)
      封印耐性、仕事するんですねえ。
      もっと使ってみなくては。

      2
  5. 匿名 より:

    エウノミアの復活リーダーでやってみました
    やる事は単純でリグネロに死んで貰ってからのスキル
    これをエリア1~3まで繰り返し
    エリア4から呪い付与される事はないので花を処理してからバフ使用で突破
    ボスはルゼリッタ密着からのTPバフスキルを進化後含めて2セットです

    3
    • ナカジマ より:

      エウノミア!
      はじめてみましたね。
      リグネロでずいぶん楽できちゃうんですなあ。
      ボス戦もはやい!

      3
  6. シャケ より:

    グローセLには及びませんが、高速周回パーティ組めました!
    リグネロL復活軸です!

    8
    • ナカジマ より:

      おお~速い!
      そしてリグネロLははじめてみました。
      しかも周回できるなんてイイですね。

      5
  7. 匿名 より:

    人によると思うけど、このダンジョンくらいの難易度が色んなパーティ試す上で今一番楽しいかも。

    6
    • ナカジマ より:

      うーん、そうかも。
      難しいけどいろんな攻略法がありますもんね。
      これでパーティが2例ぐらいしかないと、一気に評価が落ちるイメージ。

      2
  8. Mエリス より:

    オートでもクリアできました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    グローセL、マルティウス×3
    封印対策として、先制攻撃耐性を全員に、スキル使用不可耐性をマル3体に付けてます。

    8
  9. 匿名 より:

    2回の突破を士朗さんの覚醒速攻で楽させて貰いました
    ボスでバリア割にも使えたり、固定ダメの2連続ダメージは便利

    3
  10. 代走要員in広島 より:

    この一年で、グローセ、マルティウス×2、ミナギが手に入ったら あっさりリベンジできた!

    5
  11. 匿名 より:

    エオスいると反射持ちもスタン取れて楽でした。
    流石にボスは全然スタン値とれなかったですが

    2
  12. 寿人 より:

    1年ぶりぐらいに復帰しまして、ようやく前回の雪辱を晴らしました!
    Lぼんのすけ
    Sランスロット
     マルティウス
     デルフィニウム
    です!
    ぼんのすけのあまりの優秀さにちょっと引きました笑

    5
  13. Mエリス より:

    先制攻撃・スキル封印の耐性ソウル無しでのオートクリアです。
    パーティーは、グローセL、マルティウス×2、アルシェ

    エリア2はアルシェの覚醒スキルで攻撃UPして殴りで突破。
    エリア3以降の呪いダメージが厳しい為、攻撃ギルド補正外す、アルシェに美食ハンターの証ソウルを付けてます。TPソウルは2体分。

    運要素の強い自己満パですので、オートクリア率10%といったところですが、、

    3
  14. 遠い音楽 より:

    前回まではミナギにサトル君を添えてクリアしてたんですが、サトル君の強化に伴ってここでは使えなくなりました(^^;

    復活軸や呪い軸、色々試行して楽しんでますが未だクリアには至らずw

    3
  15. canis より:

    初めて「祝福のピュルゴス」が大活躍しました。
    あと「美食ハンターの証」ソウルも初めて使いました。ハマると強いですね~。

    2
  16. 通りすがりの大福 より:

    初登場から一年以上経っているのにバリバリ活躍しているグローセすごいな~!
    やっぱり強いキャラは何年経っても強いんだな~(^^)

    1
  17. 匿名 より:

    ボスを安定して 残99T攻略可能なパーティです。
    メンバーは、サトルL、アドラ、ヴィニエーラ、ヴォルハス

    道中はほぼサトルくん任せ。エリア2を1Tで抜けることで、呪いは気になりません。

    進化前ボスは覚醒アドラエンハ+ヴィニエーラで一撃、進化後は、覚醒ヴォルハスで一撃です。

    5