2周年記念公式生放送!新滅級が来る!塔、冥王復活開催、バビロニア進化解放、アニバーサリーでジーク登場、交換所にイラスト集、ハガレンコラボetc

新情報盛りだくさん過ぎて白目(^ω^=^ω^)

やっべえええええ!2周年記念公式生放送でサモンズ新情報が満載や!

このページで随時、新情報などをまとめていきたいと思います。

後でYoutubeにもアップされるらしいですよ!

450万ダウンロード突破

おめでとうー!もっと早く到達してもよかったと思うが!

サモンズボードもついに450万…立派な人気ゲームですな。

ガチャイベントとか気になる…早くも気になっちゃう。俺の諭吉たちが…!

おれっちさんのお陰で光結晶5個

アザーッス!ミクトランテクートリの顕現チャレンジのノーコンクリア、光結晶5個確定!

配布方法の詳細は、別途お知らせ!

攻略方法も大変参考になるとのこと…あとでじっくり見ようっと!

トルブクガスの塔復活開催!

2/12の11時~2/14の23:59まで、ちなみに最上階は辿り着いたのが2%!

しかもその2%の中からクリアした人は14%だそうで。

0.28%!?ひええっ!

復活するの意外と早かったなァ、キャラあんま変わってないし今回もスルーかしら。

新滅級 蝕星神テラー

蝕星神顕現!ハウブル観測遺跡では翠闘神ドゥルガーが重要なカギを握るのだとか。

ドゥルガー顕現も一週間ぐらい開催予定だし、スキルマにしておけという事かな。

反撃状態を打ち消す必要があるのか。スキアタでもいけるのかな?

矢印が無いモンスターもいるので、カウンターは難しい様子。

おいおいおいおい、めちゃめちゃ楽しみだよォー!

アニバーサリーダンジョン

ブルグント戦記 いつわりの怪力王

知勇王グンター

【神】ブルグント戦記 竜殺しの戦士

竜殺しのジークフリート

どっちも欲しいぜー!ちなみにジークフリートは兜を脱がないッ!

ノーコン攻略、頑張るぞ。

冥王の遊技場、復活開催!

s0

会いたかったぜこのヤロウ!

屈辱の4コンの借りを返す時が来た…準備は万全ッ!ハウレスもソウルマで待ち構えてるぜ。

俺がどれだけ強くなったか見せてやる!

天冥のバビロニア、進化解放!

5

シンかっけえええ!これは超絶パワーアップ来たな…白虎さんに続けー!

他のキャラたちも強くなるのかな~ニンギルスとか超楽しみなんですけど。

今回はイラスト的に凄く期待できそうな予感です(^ω^=^ω^)ヒャッホオオ

2/10の0時からアニバーサリーですごいガチャ

三創神や装姫がシリーズごと!

SIDE:AとSIDE:Bで三創神、装姫が分かれている様子。

☆6が超絶アップってことは、いつも通り古めのキャラが出やすいのかな?

お正月に結構引いたからポコ音響き渡りそうですな( ˇωˇ )どうしよう。

神級ダンジョン ノーコンクリア難度TOP10

1.ラーヴァテイン
2.バロール
3.デスファレウム
4.サツキ
5.ドゥルガー
6.サタン
7.カムイニタイ
8.ミクトランテクートリ
9.グランストラスター
10.ファフニール

ラーヴァテインはノーコンクリア率2%だそうです。難しいモンなぁ。

バロールやデスファレウムは登場した時のカウントが多いのかな?

神級は後、ミクトランテクートリだけなんだよなぁ、ノーコン。燃えるぜ!

新機能 交換所

コインでダンジョンを購入!

余ったモンスターをミスリルコインに変換。

新たなアイテムと交換可能に。

サモンズボード イラストレーションズ

約400ページのイラスト集 3000円

3/31発売予定

書き下ろしもあるみたいだ!装姫勢ぞろいのイラストめっちゃ可愛かったぜ。

スタミナゼロのお試しダンジョン

要望が多かったそうです!

春実装予定ということなので意外と早く来るのかな。

新キャラGETした時はここでお試しですわ。

覚醒(仮)

なんだと…成りシステムだとか。条件クリアで駒の見た目が変化するだと…!

将棋感が増してますな!今年の夏実装予定らしい!

協力プレイダンジョン

ええーっ ついにサモンズもマルチ?

なんかコインダンジョンといい、パズドラ兄さんと似てきましたね。

ランキングバトル改修

おお、ついに!オラージュ無双終焉か。

サモンズの事だからきっと楽しい改修が行われるに違いない。

ログホラコラボ復刻!

なんと!新キャラ追加あるんでしょうかね~!

…あるんでしょうね(プレッシャー)

シロエは強力なアシストリーダーだから欲しい…けど、コラボガチャ引くの怖いぜ(^ω^)ハッハッハ

鋼の錬金術師コラボ

ぬおおおおーこっちでも始まるんだ、ハガレンコラボ!

「この掌にあるのは希望か、絶望か」

ムムム、カッコいい~!まずは、大総統がアタックタイプで、エドはなんだろ、アシストとか…妄想が膨らむ(^ω^=^ω^)

Fateコラボ

5

えええーっ!?まじでか!早春登場予定だそうですよ。

「問おう。貴方が、私のマスターか?」

実は原作は知らないのですが、ソシャゲやり過ぎててキャラはみんな知ってるんですよね。

これを機に原作にも手を出してみようかな…しかしコラボガチャは闇!

ふおおお、やべえ楽しみ過ぎて爆発するー(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 真琴 より:

    お疲れ様です!
    今回の情報量多すぎてやばいですね!
    すごい興奮してます!
    僕は生放送見てなかったので知りませんでしたが、覚醒…とかもあるんですね。
    あ〜…またお金かかりそうな気がします(;^_^A

    あ、ミクさんと塔の攻略記事楽しみにしてますね!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      今回の情報量にはやられました!
      僕も大興奮でねれません!
      明日は仕事さぼろっと!いつもさぼってるけど(^ω^=^ω^)ヒャアアア

      覚醒は面白そうですよ~
      お金かかるかな?まだ詳細は謎です!

      ミクテクは絶対ノーコンします!
      塔は…フォンセ居ないからなぁ…とみせかけて!?

  2. マチルダ より:

    ああ、諭吉が飛んでいく…。

    • ナカジマ より:

      諭吉の群れが…空に…還っていく…
      そして奥さんも…実家に帰っていく…(あかん)

  3. SACOOOL より:

    お疲れさまです!
    自分も生放送見てました~
    声が聞こえつらくてしんどかったっすけど、色んな情報が萩原Pの口から語られて楽しかった~
    成り…覚醒?楽しみですね
    バビロニアの解放も待ち望んでいたので、楽しみです!
    興奮して眠れん!!
    とりあえず、日が変わるのを待ってイベダン突撃してみます~\(^^ )

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です~!
      僕はまだ実は見てないんです…
      ネットから拾ってきて記事書いてました(^ω^=^ω^)

      Pの想いも直接聞きたいので後でじっくり見ます!
      バビロニア、きっと強くなって帰ってくるはずですよね。
      楽しみだ~シンが化けるに光結晶3個かけます。

      僕も今日は徹夜になりそうです…!

  4. エルー より:

    ガチャをサイドAとBに分けるだなんてぇぇぇぇ
    おまけにFateコラボ…
    搾り取られますな(笑)

    協力プレイの実装が楽しみです!
    いつかナカジマさんやコメント欄の方々とも共闘できたりするんだろうか…
    (*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      サイドが分かれるとは驚きですね~
      割と今回新しいキャラもちらほら出ている様子。
      引き時でしょうか?

      僕はあまりマルチ系のソシャゲやったことないんですが、楽しいものでしょうか?
      コメント欄常連の方々とゲームできたら楽しいだろうな…( ˇωˇ )ヘヘ…

  5. Kei より:

    ニンギルス解放きたー!!

    • ナカジマ より:

      キマシタワー!
      ニンギルスはリーダースキルも強くなる気がしてます・・
      一線級に還ってくるはず!

    • ナカジマ より:

      きましたきましたきましたよー!
      ニンギルス、超強化を期待してます!
      リーダーで使いたいな…

      すいません、間違えて二回返信しちゃった(^ω^=^ω^)←消さない

  6. カルラ より:

    イラスト集予約しました!楽しみです。新滅級や、記念ガチャ、進化解放!シン様はぶっ壊れ不可避。覚醒も楽しみです。マルチや交換所は賛否両論ですね。パズドラみたいにならなければいいんですけど…
    コラボは、オーバーロードを期待してました。まあ、いいんですけど、ハガレンとFateはあまり知らないんですよね。バルバレム復刻がなかったのもちょっと残念です。
    アンケートは、「とても良かった」と、「まあまあ良かった」が合わせて90%越えてましたね!納得の高評価。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー早いですね!
      新滅級もドキドキです…いまからドゥルガー育てなきゃ。

      シン様、どのぐらい強くなるんでしょうね。
      超強化、楽しみです。

      マルチ、交換所は僕もなんかあまり…面白いのかなマルチ…。
      あんまりやったことなくて。白猫とかモンストのイメージです。

      バルバレム復刻は来て欲しかったですね~今ならぶっ飛ばしてやるのになぁ。
      僕はハガレン割と知ってるので嬉しいです。
      コラボガチャは引きませんけどね…

      サモンズはユーザーにも愛されているなぁと痛感しました。
      本当に素晴らしいゲームです(^ω^)

  7. かにスケ♪ より:

    やばいやばい、今さっき見終わってすっごい体熱いです興奮冷めやらずですよ!こんなに情報てんこもりでいいのか!ってくらい!来年までモチベが下がる気がしないぜっ!

    交換所は、アイテムを交換するんですよね!モンスターを交換は…しないって信じてる!

    • ナカジマ より:

      大興奮ですよねー!
      やっぱいくつになってもゲームでワクワクできるっていいなぁ。
      交換所はペンとかですかね?
      ダブり多いので救済になれば嬉しいけど…
      パスドラの方は上手くいってないっぽいので慎重に実装して欲しいですね。

  8. 匿名 より:

    管理人さんfate知ってたんですね!!
    fateで僕の諭吉さんが何人行くか楽しみです!

    • ナカジマ より:

      原作は知らないのですが、ソシャゲのコラボで結構知ったんです!
      別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?
      とか好きです。

      諭吉さんが何人行くかですか!?
      それは楽しみですねって言ってしまってよいのか…迷います(^ω^;)

  9. TKC より:

    協力プレイは正直いらないなー1人でやるの好きなのになー(;_;)
    シンの進化解放は嬉しい!ボックスでハチ公みたいになってたんで!
    情報ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      あ、実は僕もソレわかります。
      昔ロードオブナイツというギルドがしんどいゲームやってて、それが苦しくて…
      そんな風にならなければ良いのですが(^ω^)

      シン、いいですね~
      白虎みたいにめちゃめちゃ強くなって欲しい!

  10. Kei より:

    ジークフリート、ノーコンしてきましたー(=´∀`)人(´∀`=) 経験値37000はうまい!

    道中は比較的易しくて、アニバーサリー、って感じでいいですね!

    • ナカジマ より:

      ジーク、えらい簡単でしたね~
      これはご褒美でしょうか!
      ランク上げも頑張るぞ。

      神級ってのは本当かな?という難易度です。
      ジーク自体も強いし、嬉しい(^ω^=^ω^)

  11. ツァイス より:

    10日が給料日な私に死角はなかった!w
    余ってた石で11連!てい!

    メイガスさん(*´꒳`*)
    ハジメマシテ。
    あとイヴェルだけだー。

    ホーク大量に取れるクエは今回ないのかな…(´;ω;`)

    地味にトリスタンも初ゲット嬉しいです!

    いつになってもサモンズボードが
    上達しないんですが、向いてないんでしょうか…
    ナカジマ先生!教えてください!(切実)

    • ナカジマ より:

      おおー、給料日が今日ですね。
      まあ余ってた石なら何が出ても…(^ω^)ハハハ

      えええええええ!
      メイガスですか!
      い、いいな~

      今サモンズで一番強いんじゃないですかね。
      また強いキャラはどんどん出てきますけども…。
      イフ様も持ってらっしゃるとは羨ましい限りです。

      トリスタンは僕もお世話になったなぁ。
      最近は反射ばっかりであんましですが。

      サモンズの上達ですか?
      僕も教えて欲しいです…

      正直無課金パで顕現とかクリアしちゃう人が一番羨ましいですね。
      ディオネラドラとか上手く使ってたりして。
      僕もいつかああなりたい( ˇωˇ )

  12. つるとん より:

    こんばんは

    生放送見ていましたが、あの大学生みたいなガチャガチャしたノリが苦手で止めましたw

    さすがに2周年、盛り沢山ですね~
    覚醒やら協力やらチョッと不安ですが、いろいろチャレンジするのはいいかも?
    コラボは何一つ知らないのでスルーしたいが、有能過ぎると我慢できないだろうな~とw
    高難易度の攻略楽しみにしますんでお願いしますね~

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      生放送、そんな感じだったんですか?
      後でじっくり見直します!

      二周年、えらい盛りあがり方で…
      やりますね。一周年よりも遥かに勢いを増している…

      コラボはまたとんでもないの出してきますよ、きっと。
      高難度ダンジョンは自信ないですが…今度のミクテク制覇すれば神級全部ノーコンいけるので頑張りますよ~!
      塔は…頑張ります(^ω^;)

  13. 森の龍 より:

    先に謝ります。
    仕事で生放送を見れず、今初めて情報を知った俺が叫びますm(_ _)m

    し、し、し、シャマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシュ!!!
    ☆7とうとう来た!またスタメン入りできるよシャマシュ!
    サモンズボード神ゲーっすわ!!

    ああ、はい。
    鋼の錬金術師はグリードがカッコよければ良いです。
    Fateは鶴翼三連とエクス……カリバー!!が実装されてれば良いです。
    成りもとうとう来たって感じですね。

    でも、シャマシュの進化より嬉しいことは無い!!

    失礼しました。

    • ナカジマ より:

      いえいえ謝る必要なんてないんです!
      心から叫べばいいんです…
      ニンギルスーーーーーーーーーーー!
      メインタイプ、もっと組みやすくなりますかね~!

      プレミアムガチャに続いて神ゲー度が増してますね、サモンズは。

      ハガレンよりもFateよりもシャマシュ!
      ラーメンよりカレーよりハンバーグよりシャマシュ!

      僕にとってのミスラ姉さんみたいな感じでしょうか?
      こちらこそ暑苦しい記事ですいません( ˇωˇ )

  14. 小鳥 より:

    こんばんはー、早速ガチャ11連&神顕現クリアしてきました。
    ガチャはすごいですね、星5が1体のみで他は星6、しかも内1体はイフ様を引くことができました。

    ジークフリートのダンジョンは簡単でしたねえ、オラージュをリーダーにサブをブリュンヒルデ、アルテミス、ウェスタで安定でした。

    今回は生放送の件もあり、熱い内容でしたね。
    ナカジマさんにも待望のフォンセ、他装姫や三創神が来ることを願って、今日はここらで失礼しますー。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとイフ様GETですか!
      超絶おめでとうございますーやりましたね(^ω^)

      ジークのダンジョンは拍子抜けでした…
      こんな感じなんだ、と。
      デカペンもGETできて嬉しい限り。

      生放送は大興奮でした。
      後でまたじっくり見ます。

      待望のフォンセ…まさかこの予言が当たるなんて!
      小鳥さんのおかげです、ありがとうございます(^ω^=^ω^)

  15. エルー より:

    マルチへの期待について

    ナカジマさん、毎回レスありがとうございます。
    私も昔ギルド系のやってて、ギルド同士(プレイヤー同士)のバトルとか、参加率云々も含めて殺伐としてたことあります。
    サモンズはコメントやアイテム交換等によるトラブルと縁がないのが魅力のひとつ、私も賛成するところです(笑)

    意志疎通がうまくできず、相手の技術・駒に苛立ってトラブルになるとか、危惧する点はあります。

    でも、例えば2体ずつ出したりすると、一人でサブアタパとか組めない人も楽しめますよね?
    家族や友達で最近始めた人を補助したりもいいですね。
    ある程度の課金者でも、自分はフォンセ、相方はヘパを鍛え上げてる…組めば必要な駒が足りるじゃん!みたいなシチュを用意してもらえたら、盛り上がりません?

    とまぁ、私は協力プレイは好きなので、期待してるわけです、はい(笑)
    長々とすみません!
    すべては機能が実装されなきゃ始まらないんですけども!

    • ナカジマ より:

      いえいえ、こちらこそコメント有難うございます。
      勉強させていただいております<(_ _)>

      僕がやってたのはギルドを作って城を取る、みたいなやつだったんですが深夜に奇襲をかけたり、それについて他のチャットソフトで誹謗中傷が相次いだり、と悲しい気持ちになる事が多かったんですよね。
      もちろん、悪い部分ばっかりじゃなくて、楽しい事もたくさんあったのですが( ˇωˇ )

      自分の持ってないキャラでプレイできたり、家族や友人のサポートができる、という良い部分にも目を向けないとですね~!
      一緒にプレイしている人と補完しあえたらまたゲームの楽しみも深まる!

      サモンズボードならやってくれると期待してます。
      結構真剣にプレイヤーの事を考えてくれてると思うんですよね(^ω^)

  16. じいや。 より:

    こんにちはー。二、三ヶ月ブログを読ませていただいて、それでもコメントは恥ずかしく控えていたのですが、生放送で覚醒やら何やらが登場して興奮して初のコメント投稿してみました!

    新要素がこれからも盛りだくさんで、すごく楽しみですね(^○^)
    でも、やはり一つ気になるのがパズドラ等であまり高評価を得ていないらしい協力プレイとかですかね…。基本サモンズボードも一人でガツガツ楽しめてしまうので、必要ないのではと生放送中ちょっと冷めてしまいました(笑)
    覚醒システムは、他のゲームではあまりないボードゲームならではな感じがあって楽しみです!
    サモンズボードがちょっとずつ楽しくなっていく過程が、プレイヤーとしてはとてもワクワクしますね!

    ナカジマさんのブログは、読んでいて自然と笑みがこぼれる場面もあり楽しく読ませていただいてます。これからも、頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!ブログ、そんなに読んでいただけて嬉しいです。
      全然たいしたこと書けないですが、更新頑張ります!

      嵐のような新情報ラッシュで驚きました!
      協力プレイは僕も不安を感じてたんですが、良い面にも目を向けてみようかと・・
      サモンズならきっと楽しい協力プレイになるはず…( ˇωˇ )

      覚醒はアイデア自体は結構前から出てましたし、ついに実装くるのかー!と興奮しました。
      最近使っていない駒にもスポットライトが当たるといいなぁ。

      このブログ、気を付けているつもりなんですが、間違った事を書いたりしてご指摘をいただきながら更新しております。
      新しいキャラを使っての攻略記事も書いていきますので良かったらチェックしてみて下さいね(^ω^)

  17. unknown より:

    1やったねシャマシュ!どこか可愛くてお気に入りなんですよね。
    2fateキター!
    3交換所かー(被りのヤマタケを見つめながら)

    • ナカジマ より:

      シャマシュすごい人気!
      あとFateもファンが多いですね。
      ヤマタケさんは僕も被ってます…スキル上げに使っちゃいました。

  18. 匿名 より:

    シャマシュ嬉しすぎる!HPパ強化ダァァァァア!!!!あとシンも進化解放されるとのことですがホワイトラビットと被りません??

    • ナカジマ より:

      シャマシュファンはこんなに多いのですね!
      驚きました。
      シンはホワイトラビットとかぶりそうなので、何か特殊効果が追加されるのではないでしょうか!