金色武者カネンヌシの評価:珍しい効果が付いたノックバック付きの300倍物理ダメージスキル

黄金の土壇場【神】金色横綱で入手可能なレアスキル持ち

ステータス

HP16937と非常に高い耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は202と控えめ。

HPタイプのようなステータス構成になっています。

自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルで補強しておきたいところ。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

矢印

6方向の金型で直感的に扱いやすい形。十字が二重になっており、機動力も及第点。

盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

[チェーン]
周囲8マスの敵は1ターンの間受ける物理ダメージが1になる
十字4マスの敵に全マス後退付き光属性攻撃300倍物理ダメージ

敵が受ける物理ダメージを1にしてから300倍という高威力の物理ダメージを放つ、珍しいスキル。

味方へのバフスキルを使用する敵など、倒したくない敵の保護にも使えます。

距離を取ったり、敵の軽減を上書きする用途も。

ノックバック先に敵がいた場合は、その敵に300倍物理ダメージ。

味方がいた場合は、クリティカルで攻撃しますがダメージは1となります。

共鳴柱で威力を強化することもできますが、チェーンは付いているものの十字4マス範囲なので当てるのがやや難しい。

リーダースキル

ダンジョンで入手できるコイン量が3倍になる

攻撃・耐久面の強化はありませんが、コインの獲得量が増えます。

3倍と非常に高いので、コインが足りていない場合にはリーダー起用を検討したいですね。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは平均的。

スキルが非常にトリッキーなので、事前に使い方を計画してからパーティに編成しておきたいですね。

金色武者カネンヌシの評価

8.8

HP

9.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク