黄金の土壇場【神】金色横綱をHPタイプ4体編成で攻略!絶妙にムズい…

全面トラップ持ちと、ノックバックか毒、後はバインドを入れておけばOK!

HPタイプでも揃ったぞ。

クロストは全面トラップじゃないけど、まあなとかなるやろの精神。

バインドトラップを用意できるアミタンネカムイを編成してみました。

あぶないあぶない!

アミタンのバインドトラップで上書きしておいて良かったな。

シャッフル先によっては派生ダメージで倒されるところでした。

漬け込みもなんとか…アミタンを犠牲に2ターン漬けておくことができました。

後はサルガタナスで縛って撃破。よしよし。

と、思ったんだけど進化後でモタモタしてる間にやられちゃったぜ!

トラップ発動がいるから簡単だったんだな~。

ここ、他のミッションも苦戦しそうです(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    全体トラップはシャオシンが優秀でしたー

    1
    • ナカジマ より:

      あれ、みんなチャージしてるの?
      と思ったらTPスキルか~!

      1
      • 匿名 より:

        2面はシャオシンLならチャージ全面トラップでも大丈夫ですね火力的に
        タイミングもあいますし

        1
  2. より:

    ユオンLシャオシンフォルネウスシェイクスピアで
    フォルネウスとシェイクスピアは副属性ソウルなしですがなんとかなりました

    2面はシャオシンのTPトラップが楽ですね
    進化後はユオンのASでバッサリ

    1
    • ナカジマ より:

      ユオンならドーンといけそうですね!
      TPスキルの存在をすっかり忘れていました(´<_` )

      1
  3. みや より:

    Lシャオシン、アルムタート、シェイクスピア、ぼんのすけでクリアしました!
    2フロア目では、シャオシンのTスキルを使って盤面全体にトラップ設置して突破。
    ボス初戦はでは、ぼんのすけのノックバックで溶岩マスに移動させて、アルムタートとシェイクスピアの2ターンバインドをそれぞれ使って固定して突破。最終戦は再びシャオシンのTスキルでトラップを敷いて、ボスに踏んでもらって終了!ってな具合でした。
    シェイクスピアを初めて使えて良かったです、登場時色々あっただけに、、、

    1
    • ナカジマ より:

      アムルタートいいですねえ!
      シェイクスピアも使えば良かったな…
      石が戻ってきた謎の思い出とともに(´<_` )

      2
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    僕もめちゃくちゃ苦戦しました(´;∀;`) HPタイプ、あんまり強いリーダー持ってないんですよねえ……。

    試行錯誤の結果、ガイエスさんLに、シェイクスピア先生、ゴドフロワさん、ナイトメアカオスさんで何とかクリア。
    ボスフロア変身前は、ナイトメアカオスさんのオートダメージで突き飛ばす→シェイクスピア先生でバインド→ゴドフロワさんのノックバックで溶岩ダメージを稼ぐ、で動かさずに突破できました!
    変身後はゴドフロワさんのトラップで〆。
    ここ、ボスフロアのダメージスキルもキツくてしんどいですね……。

    3
    • ナカジマ より:

      いやームズイですね!
      ボスのダメスキが威力デカイんですよ。
      あんまいろんなところに配置できないし( ³ω³ )
      広範囲なのに3万以上食らったりするんだもんなあ
      今後はTPスキルも活用するゾ!

      2
  5. 遠い音楽 より:

    シャオシン、シェイクスピア、アムルタート、イシュムで行きました。
    最初はアムルタートの代わりにライダーさんだったんだけど、バインドが合計4ターンないと辛いので。

    2
    • ナカジマ より:

      むむ、シャオシン使いこなしてますね皆さん。
      バインド4ターンあると攻略しやすいすね。

      1
  6. 匿名 より:

    シャオシンLでクリアしました
    2面は覚醒前ASでも湧いた敵を殲滅出来るので、開始即チャージからのMAX発動、あとはタップしてるだけです
    ボス1はTPスキルのノクバで溶岩に漬けて、2T目から計4Tバインドすれば確殺
    ボス2は全面トラップ貼られてからTPスキルで塗り替えて踏んでれば終わります
    画像はコラボキャラ多いですが、極論3体で計4Tバインドすれば良いのと、TPソウル無しでも行けるので比較的組みやすいかなと

    1
  7. 匿名 より:

    バレベルテL,アニバマリア,ユオン,アティエでミッションクリアです
    1面はユオンで3体倒し、残りを殴りか連鎖追撃で処理
    2面はアティエの毒で一掃
    ボス面は覚醒後のアティエ毒とユオンや連鎖追撃でフィニッシュ
    ただ連鎖追撃付与するとバフ打ち消し入るんで使わない方が良いのかも

    1
  8. 匿名 より:

    シャオシンの2ターンチャージトラップで、2面はいけました!
    ボス進化後はフェンガリでワンパン!

    1
  9. たまさんご より:

    初めてファリニシュをリーダーで使いました(°▽°)

    2
  10. ねぎま より:

    ヘスティアL・バトラエル・水着レム・シャオシンでクリアしました。ヘスティアの超耐久性で、危なげなくクリアできました。

    1面はヘスティアASでしのいで突破。

    2面は覚醒シャオシンTSで突破。

    進化前ボスはバトラエルASを補助的に使いつつ、水着レムASで溶岩シュート。

    進化後ボスは、ヘスティアAS後の水着レムASでワンパンでした。

    3
    • ねぎま より:

      残りのミッションの予習で気づいたんですが、祝クロユリ・エトワールをベースで全部こなせますね。

      マダム・チョウカロウを加えてバランスタイプミッション、マダムだけ加えて3体ミッションとコストミッション、ハガレンコラボからノックバック持ちと適当なの加えて「金」文字ミッション。

      金文字は、手持ちが豊かな方は楽だと思います。私は手持ちが少ないので苦労しました。

  11. かじ(みのむし@OFD) より:

    シアL、オク、シャオシン、ぼんのすけで行きました。
    HPタイプ縛りになるととりあえずシア使っちゃいます(^^)

    1
  12. うに より:

    ミッションにあまり挑戦していなかったのですが、唯一楽勝クリアがHPタイプの構成なので楽でした。
    ユオンLにボンノスケ、アティエ、ペレです。
    とにかく毒だけで切り抜けて最後はユオンでワンパンです。

    1
  13. canis より:

    防御アップ縛りで挑戦して2面が難しすぎる…と思っていたところでこの記事を見て…、
    HPタイプやったんか!!

    ネレイディアL、シャオシン、シェイクスピア、イシュム
    でクリアしました。

    • ナカジマ より:

      そうなんです、HPタイプミッションなんっす~!
      ネレイディアという手がありましたか(^ω^)

  14. あんかけ より:

    ユオンを持ってる人なら簡単にクリアできますね
    ユオンLにペレ、アティエ、残りは高回転チェーンスキル持ち(ぼんちゃんにしました)
    一層はユオンのスキルで雑魚を倒して残りを囲んで殴る
    2層はアティエの超猛毒で突破
    3層はアティエを覚醒させてから超絶毒が使えるまで凌いで進化前を倒す
    進化後はボスの位置にもよりますがユオンのスキルを1マスで当てられたらワンパン