アポロン、ハッター、イグナティオス、金イフ、金ペレ、金メイシン、レオがパワーアップ!

あのゴッドチャージが最大9倍の攻撃アップを引っさげて帰ってきた!

アポロン

アポロンがパワーアップだぁああああ!

魂のゴッドチャージ、ついに9倍の領域へ。

アタックタイプが範囲に入ってる!ターンが2続くのも嬉しいね。

リーダースキルもいい感じに強くなってるな~これはクリアできるところ、結構多そう。

ハッター

なんとこのタイミングでハッターもパワーアップ!

HP・攻撃が今風の数値になってる。

そして6ターンで3ターン持続の攻撃アップに。

矢印は回転しちゃうけど、ダメスキとかで攻める時なら意外と使いやすい感じになったかな。

能力も強化されてます!

イグナティオス

スキルターンが大幅に減少している!そして威力も増大、矢印までパワーアップしてますよ。

正直、微妙だったもんな~イグナティオス。

 

覚醒後は味方に反撃を付与するだけでなく、回避率がかなり、上昇するように。

回復と自身への攻撃アップ効果も付きました。

4つって豪華だなあ。矢印も7方向になって頼もしくなりました。

輝黄神イフ

スキルが敵全体になった!これだけでもめちゃ使いやすくなりますね。

位置の指定がないのもイイなあ。

リーダースキルはアタックタイプも範囲に収まるようになってます。

これは出番増えるのでは!

南国の煌黄ペレ

おお~12倍が出せるようになってます!

18コンボ以上なら3体でも狙いやすいし、良いっすね(^ω^)

61式戦克 黄金装束

めっちゃ倍率上がってる!そして回数制限も撤廃!

サブとしての輝きがさらに増した!

リーダースキルも最大で17.5倍が出せるのか、これは強いな。

能力に追加攻撃が足されています!

レオ

レ、レオ!?このタイミングで来たか!

ステータスがぐぐっと上がって、リーダースキルも使いやすくなりました。

矢印も全部二重になったね。

ステ高いな?

呪い攻撃もレベル3になりましたね。

3は少ないからなあ、いい感じのパワーアップだあ。



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コメント

  1. 匿名 より:

    伝承竜の覚醒前スキルは一律だったから他のも強化入る前触れだといいな

    5
  2. 匿名 より:

    先日の、横綱を光属性でしばくミッションで
    久々に使ってあげられたレオ君がパワーアップ!
    見た目好みだから活躍の機会を増やしていこうっと

    5
  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    ハッターが以外と良さそう。バランスタイプのいい感じの継続エンハ持ちがいなかったのでありがたい。祝クロユリADと一緒に使ってみたい(^^)

    3
    • ナカジマ より:

      ハッターですか~
      上手いこと使えるかな。
      アニユリと組むの良さそうですね(^ω^)

  4. より:

    覚醒イグナティオスのパワーアップにはどことなくサトルくんの匂いを感じる…

    金イフは敵味方ともに全体が対象になってメルクーアより扱いやすさが増しましたね
    これはイリオスフィアのズッ友な予感

    レオはこれでも使うかというと微妙(選択肢が多いため)
    4ターン2nd指定削除されれば使いやすそう

    4
    • ナカジマ より:

      サトルの香り…?
      金イフはイリオスフィアとのシナジーも考慮されたのかな~
      レオ、地味に使いやすいんですけどね。

  5. ひとぽん@ケモンズ より:

    今回もアツい上方修正でした!!
    伝承竜さんたちは続けて上方修正されていくのでしょうか?されてほしいなあ……!

    個人的にはハッターさんが気になるところ。
    こんな感じで、高回転の矢印回転スキルはもっと増えてもいいのにな~と感じています。ダンジョンの配置に合わせてこまめに回転出来たりすると楽しそう!あとニッチなところでは、敵の回転を打ち消すのにも使えたり……?

    2
    • ナカジマ より:

      かなりアツイ感じになってますね!
      対象がかなり多い。
      なぜ今って感じのもいますが(^ω^)

      回転、うまいこと使ったこと無いんですよね。
      打ち消しに使えるの良さそうですね。

  6. 遠い音楽 より:

    イフは属性制限と範囲指定が敵味方共に無くなってぐっと使いやすくなりました。
    メイシンは昔のフォンセと同等の倍率とターン数に加えて無敵がつくので登場時では妥当だったと思うけど、今だとやはり25倍くらい欲しくなりますよね。
    エクレールなどのサブでチキサニとペアで運用する事の多いレオは呪いレベルが上がったことがありがたいです。

    1
    • ナカジマ より:

      金イフほしかったな~。
      金メイシン、強いですが覚醒矢印がないからなあ。
      いつか覚醒したら良いんですけども。

  7. canis より:

    忘れる寸前だったハッターがパワーアップ!
    6ターン以降はミレシアと同じですよ(回転するけど)。
    火属性バランスタイプで6ターン発動3ターン持続の3倍エンハンススキル。
    出たばっかりのエリーゼさんと同じじゃないすか。
    バインドより回転の方がマシだから使うとしたらこっちかなぁ。

    イグナティオスの覚醒前スキル。
    シリーズで全属性共通のスキル部分は永遠にいじらないのかと思っていたらいじるんですね。
    今まではスキル発動可能状態で覚醒したらすぐに覚醒後スキルを使えたけど、今後は4ターン待つことになるのでいいことばかりではないのかもしれませんね。
    アナスタシアの場合は14ターン待つことに…!
    でも覚醒後に右下矢印が追加されたのは大きいですね。
    元々覚醒矢印が十字方向なのでハイカウンターが超パワーアップしました。

    1
    • ナカジマ より:

      すっかり忘れていたぜ!
      ミレシアと同じと聞くとすごく強く感じる…
      イグナティオスは使いやすくなったのかな。
      今まではほとんど見かけなかったけども。
      覚醒後と差が出るのはこまるなあ、スキルターン。

  8. ぬまゴッド より:

    ゴッドチャージの範囲は味方全体でもいいのに…。それでも使わない人は使わないレベルだぞ_(:3 」∠)_

    ゴッドに求めてたのは上方修正じゃなくて覚醒だ!あと0ターンチャージ!!

    そうだろ?みんな!!

    1
    • ナカジマ より:

      ゴッッッッッッドチャージ!
      0ターンチャージはチャージにあらず…!
      0ターン6倍、1ターン9倍にしよう!
      味方全体範囲で!

  9. 匿名 より:

    イグナティオスは覚醒前スキルより覚醒後スキルのターン数が多くなったので覚醒したあとすぐにスキルを使えなくなったという使いづらくなった点もありますね……。
    必要TPも40ですし最悪ボス戦になってからスキルが溜まるのを待つ事になるかもしれません。