永遠の奈落【滅】異形の獣を東雲御前Lで攻略!タルタロスGET!

敵はバリアやトラップ解除能力を持ってるので物理押しが良さそうかな?

エリア1

速攻で反射アリ!

広範囲への残HP90%減少、8倍反撃、3.5万防護貫通かつバリア破壊突撃、縦横斜め全列に攻撃2倍、など多彩なスキルを使ってきます。

一番気をつけないといけないのは上方向への突撃ですね。

3.5万は厳しい…チェーンはないので、位置取りにだけ注意しつつ、コンボで突破しました。

エリア2

イェソドが登場です!

バフスキルなのかな、いろいろ割り込んでくる様子。

呪いを付与してから、正月ウルス・ラグナの攻撃アップを併用しつつ、ワンパンしてみました。

エリア3

敵がめっちゃ出てくる!

スキルの内容はエリア1とほぼ一緒っすね。

属性軽減なんかも付いていて厄介だなあ。

敵側の攻撃力は高くないので、攻撃アップしつつコンボで突破してみました。

エリア4

進化前ボス 奈落を生みし羊が登場!

20ターンも攻撃シールされちゃいます。

その割に結構HPが高いので、15ターン以内に倒しきれる火力を用意しないとですね。

僕の場合はアイズとカレンデュラのスキルを2マス当てして倒しました。

さあボス戦!

エリア5

タルタロスのHPゲージは2本。

ネツァクが防御低下デバフを敵側にかけるので、その後に攻撃していく。

もう一体火属性のやーつがデバフ解除してくるので、そいつは画面に召喚されるたびに倒しておきました。

割り込みがあるかもなので、基本2体でコンボしてました。

攻撃シールが切れたので、アイズ&ウルス・ラグナの攻撃アップを重ねてコンボ!

しかしミリ残し…嫌な予感…!

と思ったんですけど、割り込み行動はなかったッス。

うーん、割り込み行動のトリガーがよくわからなかったスね…。

周回したいけど、攻撃シールは解除する方法があるのでしょうか?

またいろいろ試してみたいと思います(^ω^)

ちなみにこちらがスキル&リーダースキル。

星6にしては良い矢印してますな。

スキルの範囲がちょっとわかりづらい。

連鎖追撃はタルタロスの左右と、下方向に3列。

バリア破壊は真上とその左右の3マスですな。

アタックタイプでバリア破壊ダメージって珍しいネ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんにちは♪

    一先ずシエル、シア、テラー、エオスLでクリアしました。ボス面の木の敵から防御ダウンもらうのが手間でしたが貰ってしまえばシアの物理ダメと共鳴柱でガツガツ削れました( ^ω^ )

    2
    • ナカジマ より:

      おお、エオス良さそうですね!
      物理押しのが攻めやすいかな。
      スキル防御は下がらないのかー
      シアも良さそうすね(^ω^)

      2
  2. キツネコ より:

    オルランドLでクリアしました!
    道中の中ボスはガラチェラで倒して、ボスはシール切れるまで待ってオルランドのエンハ+追撃を2回当てて終了!

    1
    • ナカジマ より:

      おおーオルランドの攻撃アップ&連鎖追撃ですか!
      ごついダメージが出せそうですね(^ω^)

      3
  3. 遠い音楽 より:

    ヘリオスフィア、スカアハ、金イフ、比古師匠でクリア。
    金イフの初陣となりました。

    移動スキルを駆使してひたすら囲んで殴ってましたが、中ボスのイェソドもボスもスキルの範囲が狭いので初見でも割と楽にいけました。
    ヘリオスフィアの70%軽減を過信して下2マスのスキルを避けずに殴ったらやられてしまって敗退したけれど、そこに気をつければ3回目くらいでクリア出来たのかな?
    ボスの2ゲージ目はHPが少ないのか、あっさり倒せてしまってスクショをミスりました。
    一発でスタンさせられるのでスタン軽減を振ったら安定しました。

    3
    • ナカジマ より:

      ヘリオスフィアが早速活躍!
      そしてスカアハはどこでも活躍(^ω^)b
      今回はコンボ系もいい感じなんですかね。

      2
  4. 匿名 より:

    周回用のディフェンスパーティでクリア出来ました
    リグネロとフギムニのスキルで道中はかなり楽に抜けられますが、ボスは攻撃シールがあるせいで面倒ですね…
    正月ミリアムやリグネロをLにした復活軸やシアやリグネロを積んだユオンLが速そうな感じがします

    4
    • ナカジマ より:

      んん~ユオン良さそうですね!
      攻撃シールがあるから大火力系リーダースキルがいいのかな(^ω^)

      2
  5. 匿名 より:

    リグネロ2体、アドラ、クロユリでクリア。
    1戦目でリグネロ2体をHP90%減にしてもらい、ボス戦までスキルのみで行く。

    6
  6. 匿名 より:

    ユオンLでクリアしました。シア3人だとTPスキルが40消費で3人を全回復できるのでわりと便利でした。

    3
  7. kmj より:

    リットL、ラファサン、アルゲンデア、ヴィニエーラでクリアしました!

    ラファサン→ヴィニエーラで2Fがワンパン、3Fはリットの覚醒前スキルで蹴散らします。4Fは囲んでHP上限が外れたら連鎖追撃で削ります。5Fは敵のスキル避けながら連鎖追撃で、ラファサンは使いません。

    スタン耐性を付けると楽になります!

    5
  8. 匿名 より:

    普段使いのエダード×3ベルテで様子見で行ったらそのままクリア。スキルダメージが低く、範囲が狭いのであっさりでした。エンハにたいして1度だけ解除がとんでくるっぽいです。
    タルタロスは簡単なダンジョンの駒としてはいい性能かなとは思います。攻撃力も頑張ればユニソ無しで500行きますし。

    3
  9. 匿名 より:

    高速で周回しようと思うとやはりリグネロ2体は必須みたいですね
    色々な編成を試しましたがどうしてもボス戦でそれなりにターン数がかかります

    2
  10. 匿名 より:

    ブラダマンテLでクリアできました。
    共鳴柱と光セレッサでワンパンでした。

    2
  11. ぜのん より:

    リグネロLですがガチャ無しでクリアしてきました(´・ω・`)
    HPの低い状態で動かし続けるのは精神衛生上悪かった……

    どうせ耐久力に倍率かからないのでおばさんをLS外から採用。
    危ないときに1回だけとはいえ3体も動かせて暫く肉壁になってくれる全体化持ちアイテム生成はやっぱり便利です。

    3
  12. 匿名 より:

    アニバマリアでクリア
    シアの連鎖追撃をひたすら当てるだけでした

    2
  13. 匿名 より:

    倍率5倍(もっと低くてもいけるかも)リーダーで嫁セレッサのスキルをスキルMAXの共鳴柱といっしょに当ててワンパンでした!
    嫁セレッサホント強い…

    2
  14. kazy より:

    覚醒したミレシアでクリアしました。
    ちょいちょい斎藤一のスキルが役立ちました。
    ボスは防御ダウンさえかかればなんとかなりますね。

    6
  15. 匿名 より:

    ユオンL、シャルルマーニュ、ラファサン、ペレでクリア。
    ボスの攻撃範囲が1つを除いて狭いので回避に必死にならなくて
    楽でした。

    2
  16. 匿名 より:

    アレスタリーダーでクリア(*ˊᵕˋ*)
    ボス戦は攻撃シール切れるのを待って攻撃で撃破しました。

    2
  17. てと@OFD より:

    グローセLでクリアできました_(:3」
    共鳴柱出してブラダマンテの連鎖追撃でポコポコし続けるかんじで…

    2
  18. msk より:

    安定周回はベルテL、嫁ッサに落ち着きました!エリア4は嫁ッサのみ復活してシール解除。ボスは木の敵を倒さないように、初手に隕石をくらいHP調整したら安定するようになりました。こういう力押しのダンジョン嫌いじゃないです!

    4
  19. みくっぽ より:

    サイリスタLでクリア!サクヤの生成+吸収が便利すぎました!!

    3
  20. かる より:

    ミリムLDのアタパでクリアしました。フリュネ、ミレシア、ヘリオスフィアをサブにいれて、危ない時はヘリオスフィアの覚醒後スキルで光二体を移動させ、回避しつつクリアしました。

    4
  21. ねぎま より:

    進化前ボスのスキルがよくわかりません。
    「無方足音の構え」のアクションが移動だけの場合と、移動後に即死ダメージが飛んでくる場合があります。

    ヴァルシエLで、ボスを刺激しないようにASを使わずに囲もうとすると「無方足音の構え」の後に即死ダメージが飛んできます。リットLで同じことをやってもこんなことはないので、何が違うのか確認中です。

    エンハで割り込みを発生させても、その次のターンにちゃんと即死ダメージを放ってくる律儀なボスです。

    1
    • ねぎま より:

      敵にデバフかけると即死ダメージやってくるみたいです。ヘスティアを回復役にしてましたが、変えないとダメですね💦

      • 匿名 より:

        デバフだけでなく状態異常もアウトのようですね
        毒かけたら全体即死飛んできました

        1
    • ねぎま より:

      連投すみません💦

      ヴァルシエL・ラファダル・リット・シアでクリアしました。回復量で攻撃力アップなので、回復上限が付与されてしまう場所でグダりました。ユオンいいなぁって思いました。

      1面は叩いて突破、2面はエンハかけたリットASで突破、3面もリットASで突破。

      4面は回復上限が切れるのを待ちながら覚醒シア+覚醒リットで共鳴柱を育成。切れたらタコ殴りで突破。

      5面もボスにデバフかけられるタイミングまで共鳴柱を育成して、一気にタコ殴りで倒せました。

  22. 匿名 より:

    リグネロ2体、ヘキサゼオン、ダージ。
    ボス戦でブロックが使えるからかなり楽になる。

    2
  23. 匿名 より:

    ブラダマンテL 嫁レム ユイラ シア
    で連鎖追撃を共鳴柱に
    当て続けてなんとかギリギリ…
    嫁レムの移動とダメージ無効に
    けっこう救われました
    周回はきついですね

  24. 匿名 より:

    色々試してこのパーティに落ち着きました。剣2コ取るだけで1億超えてくれるリグネロは頼りになります。
    マキリ、アドラ、リグネロの組み合わせは安定して強いですね。

  25. みくっぽ より:

    グローセLフェス限3体ですが・・シャル爺でもいけました。やはり共鳴柱+バフ+連続物理ダメは破壊力ありますね!