【アンケート】タルタロス顕現を振り返る 難易度、攻略パーティ、仕掛け、手に入るモンスター

初回クリアまでスタミナ消費ゼロってやっぱりいいもんですね(^ω^)

全体の難易度

今回は滅級の中ではかなりクリアしやすかったかな?と思います。

最初からフェス盛りで行きましたしネ。

相変わらず割り込み条件が謎だったりしますが…

封印・麻痺系のシールがあるところを見る限り「何をやったらダメか」を探っていくのが運営さんが楽しんで欲しいと思っているポイントなんでしょうか。

全体的に物理ダメージ優遇だと思います。物理ダメージもいつか潰してくるだろうと思っているのですが、息が長いですなあ。

攻略パーティ

今回はいろんなパーティがありますね。

ひとつずつは挙げられないぐらい、たくさんお見かけしました。

とりあえず、割り込み行動さえ気をつけたら大丈夫って感じのダンジョンなので攻略しやすいっすね。

仕掛け

・敵のスタンが激しい
・属性ごとに軽減してくる
・スキル防御が高い

こんな感じでしょうか。

ボスは光・水属性を軽減してくるので、アタッカーはそれ以外の属性が良いですね。

正解を割り出しやすくなってる気もします。

スタンに気をつけて木属性の物理アタッカーを用意する、みたいな。

シアやエオスなんてアタッカーに良いすね。

でも花嫁セレッサとか多く見かけたな。100%カットじゃないから、パワー勝負もできるようになってますな。

手に入るモンスター

うーん、評価がムズいモンスターですよね、タルタロス。

ステータス、矢印、能力なんかは平均より上。

スキルも威力がデカイし、元の攻撃力も高い、回転率もあり。

僕的にはリーダースキルがちょいショボいかなと。

常時倍率付きで最大9倍、ダメージ吸収もできる…ってのがコンセプトなのでしょうか。

コンボ9倍を出すためには闇かつ攻撃タイプでHP90%以上と条件が多い。

サブで活躍させようって感じスかね。

アニバマリアのサブとか良いでしょうか。

俺的な総評

ちょい薄味な印象でした(^ω^)

落園シリーズとかカネンヌシ顕現の方が難しいような…?

辛口評価で70点ぐらいかなぁ。

皆さんはどう感じられましたか?

【アンケート】タルタロス顕現 あなたの満足度は?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    滅級の割には難易度は低めでしたね
    自分は難しい神級くらいに感じました
    報酬のキャラについてはスキルとステータスは良いと思うんですがやっぱりLスキルがちょっと弱いですね…もう少し倍率を盛るかもしくは軽減orHP倍化が欲しかったです

    2
    • ナカジマ より:

      ちょっと易しかったですね。
      最近はムズい神級もあるからなあ。
      リーダースキルはHP90%以上も条件にするなら合計12倍ぐらいは欲しかったかな。
      自身で回復もできてイイんですけどね。
      耐久等倍だしなあ。

      1
  2. みうみう より:

    まぁ私もフェス限季節限もりもりで周回してるので難易度は易しいのかそうでもないのか良く分かりませんが、報酬はもう一声ってところでしょうかねぇ
    弱くはないんですけど「使ってみたい!」ともならない、何ともマイルドな性能ですね(;^ω^)

    2
    • ナカジマ より:

      最近のフェス限って特に強いっすよね( ³ω³ )
      しかし滅級や塔でこそ使いたいし…
      タルタロスはアタッカーとしては必要ターンの割に火力出せるし、二役こなせるし、ってことでサブでは出番あるかもでしょうか。

      2
  3. 匿名 より:

    個人的にはフェス限の持ち物検査感がなくてちょうどいい難易度かなって思います。
    ただ、そろそろ超滅級とかグレード作ってもいいかもとは感じますね。
    (ガチャのピックアップキャラ接待とコラボキャラの持ち物検査だけは萎えるのでやめてほしいですけどね)

    1
    • ナカジマ より:

      持ち物検査はあかーん!
      一番不評なパターンですね^o^
      そう考えると今回は良かったのかな?

      1
  4. 九尾 より:

    分かりやすいギミックの滅級でしたね。何回かやり直すぐらいで突破できました。変に凝られるぐらいなら、これぐらいの方が殴り合い出来たので楽しいかなって思います(^^)
    キャラ性能は、最近は泥駒も強いし、久しぶりの滅で期待しすぎたかな〜ってのはあります。サブでは使いそうな気もしますが、趣味枠なのは否めませんね(・ω・;)

    2
    • ナカジマ より:

      久しぶりにパワー勝負でしょうか^o^
      まぁフェス限強いので負けませんが…
      タルタロスはサブかなー!

      2
  5. 遠い音楽 より:

    PSの乏しい自分でも攻略情報を一切見ずにクリア出来ました。
    理不尽なギミックとかが無いので、単純に楽しめたとは思います。

    キャラの性能は、リーダーとしてはちょっと使う気にはならないですね。
    覚醒開放されたとはいえ、神級であるサツキの方が余程強いですし。
    ASの方は使う場面もあるのかな?
    といった程度かと思います。

    1
    • ナカジマ より:

      理不尽ギミックはなかなか辛いすね!
      シールは見えてるからいいのかな^o^
      タルタロスはサブで働いてくれるかも。
      闇パとかでミッション時に使ってみようかな?

  6. Hiro より:

    初回クリアまでスタミナ消費が0だと気軽に色々な編成試せるので個人的にかなり楽しいです。これまでの滅はスタミナ勿体なくてクリアした人の編成カンニングするだけで味気なかったので。

    あと今回から変化した部分として開催期間が連続している点が挙げられますね。これなら初心者さんも何回も挑戦して自分で攻略できる編成を探しやすいのではないでしょうか。

    1
    • ナカジマ より:

      期間ながめなのは良いですね!
      なかなか土日は時間取れない、とか個人的な事情もあるでしょうし^o^

      1
  7. canis より:

    個人的にはちょうどよい難易度だったと思います。
    ただ楽しかったかと言われると、落園シリーズのミッションの方がよっぽど楽しかったですけどね。
    タルタロスの性能はもう少し数字が欲しかったですが、ミッション等で使おうと思います。

    70点ですかね。

    1
  8. 匿名 より:

    色々パーティを試してみるとそれぞれ難所が違っていて攻略を楽しめました。開催期間も長いですし倉庫番キャラを試して遊びつくそうと思います。

    1
    • ナカジマ より:

      いろんなパーティで攻略できるのは良いですね!
      僕ももうちょい試してみよう(^ω^)