これが真のゴッドチャージだァーッ!パワーアップしたアポロンの使用感レポート

ゴッつぁん、最大攻撃9倍はかなりアツイっすよ

素晴らしいパワーアップ!

うーん、最大9倍の文字が眩しい。

1ターンチャージの6倍も十分すぎるぐらい強いですよね。

火属性とアタックタイプ、っていう範囲はなんか珍しいけど、マスの指定がないのがイイ。

エンハかけるために位置取りして、チャージもして…ってなったら高難易度とかでシンドイっすもんね。

使ってみようぜゴッドチャージ!

ウム!やっぱ相当火力出せますね。

火属性パーティで組んでる時なら誰にでも効果を付与できるので、アタッカー多めでもいいかも。

特に僕はクリスマスフォンセとか持ってないので有難いです。

火属性・バランスというとランサイワ、アドラグレンドあたりがいますが、微妙に使い分けできそうな立ち位置に感じましたね。

ランサイワ、使いやすいんだけどターン数の割には倍率控えめだし。

アドラグレンドは覚醒しなきゃってのと、HP激減もあるしネ。

チャージに反応して割り込みされるかも、とビビらないといけないのがネックだけど、まあそれ以外なら良い感じだと思う!

リーダーとしてはどう?

自身がスキルで火力マシマシできるので、味方はアタッカーとデバフとか封印積んでおけばパーティも組みやすいです。

耐久強化もあるし、HP回復もできるので、回復係をいれなくても攻略しやすいのはイイですね!

ただ、火力は物足りないッス。

特に序盤で火力出したい時は微妙というか、速攻スキル持ちの力を借りないとですね。

9倍エンハと柱6倍とか組み合わせたら、大体のところは火力足りそうではありますが。

常時倍率だと最近は5倍ぐらいになれてるんで、余分に1、2ターンぐらいかかる印象。

俺式総評

エンハンサーとしてはイイと思います!

チャージ嫌いマンなんだけど、ちゃんとチャージに対する割り込みがあるかどうか調べて、適材適所って感じで使えば問題ナシ。

8+2ターンで9倍エンハなんで、出番あると思うけど、バランスタイプのサブとして使いづらいのが惜しいかな。

そんな感じ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    高倍率エンハはバリエーション多くあっていいですよね
    欲を言えば2ターンチャージで12倍とかか変なタイプ縛り無くても良かったですが(´ω` )
    でもなんか憎めないんですよね〜(主にぬまっしさんのせい

    2
    • ナカジマ より:

      選択肢が増えるのはありがたいッス!
      12倍だったらチャージ増えそうだ!
      ぬまちゃんなら使いこなせるはず…

      1
  2. 匿名 より:

    上方修正前アポロンとルドラのスキル効果が同じだと誤解していた事にさっき気づきました。チャージエンハという点は同じですがCTや持続ターンや効果範囲などだいぶ違いましたね。
    今回の上方修正で最大倍率に差がつきましたがそのうちルドラも9倍になったりするのでしょうか…9倍が4ターン持続…?

    1
    • ナカジマ より:

      ルドラもちょっと似てますね!
      ディビニラカンの塔のイメージ。
      9倍4ターンは激厳ついですね!
      範囲も広いし~

      1
  3. 真ぬま より:

    タルタロスにアポパでいってみましたが、LSはなかなかのタフさでした( ^ω^ )
    火力はたしかに物足りないですが共鳴柱とかトラップ発動使えばなんとでもなる気がします!
    マス指定なしでアタックタイプ全体は唯一じゃないかな?

    じゃ僕は0ターンチャージで遊んできますねー_(:3 」∠)_

    1
    • ナカジマ より:

      すげえ!
      そんでアポパってはじめて聞きましたよ…
      なんか力の抜ける響きだな?
      そんでやっぱり0ターンチャージには及ばんか…

      1
  4. 匿名 より:

    チャージしてるとき眉間にしわよってたらパーフェクトですね

    4
  5. 匿名 より:

    アポロンサモクリ化せずにとっておいて良かった…いつか必ず強くなると思ってたぜ…!

    2
  6. ねぎま より:

    火属性バランスのエンハンサーとして、嫁フラマが位置指定なしの9倍なのでよく使っています。ただ対象がバランスタイプのみで1ターンしか持たないので、対象が広くオートダメージも期待できるアポロンのパワーアップは嬉しいです。

    2