ブルグント戦記【神】竜殺しの戦士をアタックタイプで撃破!ジークフリート、グンター、デカパッペンもGET!

神級ということでかなり構えて行きましたが…

まずは様子見のディフェンスタイプ。

全部のダメージスキルを一度は見ておきたい、ということもあり偵察してきました。

2

1Fはネコちゃんが曲者ですね。

50倍も十分きついですが、誘爆まで付いています。

可及的速やかに滅ぼす必要がありますな。

3

でもって2Fと3F。毒沼があるせいで動きづらいですが…矢印が多いキャラなら動かなくてもコンボできたり。

ランスロットのスキルで蹴散らすことができました。

あんまり敵も硬くないですなぁ。絶望降臨のイメージがまだ抜けてない…

4

グンターさんの登場。ローザがスキルを喰らってしまいました。

火属性はもらっちゃまずいかも。そんなにバカげたダメージじゃないと思います。

反射もありませんので特に苦戦しないかも?

5

ジークフリート戦。SDキャラでもカッコいいな~!

いきなりダメージスキルで歓迎してくれます。

40%軽減で3600、闇は5400喰らうので全体6000ダメージぐらいかな。

アタックタイプの時は気を付けた方がいいですね。

8

飛行持ちを編成したアタックタイプなら比較的楽ですね。

オラージュのスキアタの方がちょっと早かったのでそっちで周回しようと思ってます。

アニバーサリーってことで高難度くるのかと構えていましたが、優しい感じでひと安心。

ミクテクや塔、滅級も今後登場しますからね~。

10

デカパッペン貰っちゃいましたよ!恐縮です。

さてジークは何周でスキルマになるかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    偵察部隊オシリス隊に偵察を命じる!
    尚 、勝利は望んではおらぬ。敵のスキル確認を主目的とする、以上!
    オシリス「了解( ロ_ロ)ゞ」

    ・・・・・・・・・・・・

    オシリス「勝利してまいりました( ロ_ロ)ゞ」

    初見ノーコンは初めてです(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      おおっ オシリス偵察隊…!
      復活も付いてて偵察にはぴったりですね。

      でも勝利して還ってくるその有能ぶり…
      さすが!

      今回難易度低めで有難いですね(^ω^)

  2. unknown より:

    スキアタでも良いのか。
    よし、スキルマ決定。

  3. 食物繊維 より:

    この記事みたらアタックパでノーコン行けましたありがとうございます。
    初めてまだまだなんですが案外集中して育成したらいけるもんなんですね。
    まさか育成してるブリュンヒルデに助けられるとは…

    • ナカジマ より:

      お役に立てましたでしょうか~
      アタックタイプは編成しやすいし、育成もしやすいですね。
      ブリュンヒルデでクリアですか?攻撃タイプかな。

  4. 小鳥 より:

    こんばんはー。
    オラージュ入りのスキアタパですと素早く周回できますね。
    道中は全部オラージュに任せきりですww
    グンターはダメスキ強化付きのブリュンヒルデとオラージュで瞬殺、ジークフリートは数ターン後に上2マス全域に放ってくる七方勝負の構えから5000×2のダメージをわざと受けて攻撃を強化してもらって、アルテミスでワンパン、といった具合に周回してます。
    今回は難易度低いですし、さくさくっとスキルマにして極のペン、易のホークを回収して、塔やらドゥルガーやらソルダン、滅ダンに備えたいですね~。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      オラージュだとすぐにぶっ放せていいですね。
      グンターの所はちょっともたついてしまってます、僕。
      ジークはフェイルノートで一撃なのですが…

      さくっとスキルマ達成してソルダン潜りまくりたいと思います(^ω^=^ω^)
      その前に冥王スキルマ頑張らなきゃ!

  5. カルラ より:

    めちゃくちゃ簡単でしたね。初見は、今回強化されたメイガスをリーダーに、キング、フィルギャ、ラファエルで行きました。飛行も多かったおかげか、危なげなくクリアできました。何でも勝てそうですねw
    塔は、バルバレム復刻してくれないそうなので、イヴェル、ヨルムン、ミクテク、フォンセで頑張ってみます!それと、新滅級はスキアタが有利なんだとか…?

    • ナカジマ より:

      神、ということでかなりビビってたのですが…アレ?という感じ。
      手に入るキャラも強いし、さすがアニバーサリー!
      塔はイヴェルですか~僕もソウル&スキル上げ頑張ります!

      新滅級でオラージュ復権でしょうか?
      だとしたら嬉しいな~

  6. FXDL05 より:

    毒沼の形が2ndになってるんですね!
    ナカジマさんのスクショ並んでるの見て気づきました!
    ブリュンヒルデとは違ってサービス精神溢れでるクエストですね!!
    デカペン初ゲットしました!使うキャラが居ないので大事に保管です!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、毒沼の形が2ndにね、なってて。(…本当だ!)
      僕はスクショ並べた側なのに気付かなかった(^ω^)ハッハッハ
      デカペンはしばらく使う事無さそうです…
      いつか光属性のゴッツいフェス限引いたら使ってみようっと!

  7. リボーン より:

    私もノーコンできました❗
    ミストルティン、バルムンク以来なので
    嬉しかったです❗
    攻略したパーティーはミクトラン、風神
    、クーフーリン、タナトスです。攻撃パーティーには何度も助けてもらったので、今回もこれで行きました❗
    MVPはクーフーリンです(*≧∀≦*)
    アニバーサリーガチャで私の所にま降りて来ました❗ガチャ運が非常に悪い私にとってはフェス限をゲットしたぐらい嬉しかったです。後、ペンでミクトランのスキレベ
    をあげた(Lv4)のがでかかったデス❗
    ジークフリートはスキルが超優秀だし、
    リーダースキルも悪くないので、攻撃重視ならミクトラン、防御重視ならジークにし
    ようと思います❗❗( ^∀^)
    後、デカペン初ゲットでした。(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめでとうございます!
      ミクテク・風神・クー・フーリンにタナトス。
      これまたメインタイプ攻略ですね!
      今開催中のミクテクをぶつける所がまたイイ!

      アニバーサリーで最新ガチャ限とか超勝ち組ですよ~
      めっちゃ欲しいです、クー・フーリン。

      攻撃のミクテク、防御のジーク。
      いいですね、そういう使い分けワクワクします。
      それぞれに持ち味を活かせる場面があるのって素敵ですよね!

  8. スイープ より:

    私は下手くそなので3コンしましたが、getしました。

    ほぼイフと光の竜だけだったので仕方ないかもしれませんが、イフの性能にあったパーティを組めれば無茶苦茶強いと感じた闘いでした(^ ^)

    リセマラでイフをとった以降は怖くてガチャ引けません(つД`)ノ

    • ナカジマ より:

      イフのサブをガチャで揃えるのはなかなか骨が折れますよね~
      光・水のHPタイプだけなんてピンポイント過ぎる…!
      ゴウセルとかおすすめですけどね。もうコラボ終わっちゃったけど…
      イベントキャラも強いのでまったり集めて育成してきましょう(^ω^)