星霜神イフ率いるHPタイプパーティで冥王の遊技場【神】冥府の王に突撃!アンゴンさん強過ぎる!

攻略動画を見てびっくり!なんと二枚抜きでクリアできるという…

時間も5分ぐらいと衝撃でした。

イフ&アンゴン、どっちも飛行が付いているし相性が良いなぁ。

ボス戦で1ターン目にダメージスキルじゃなくて防御ダウン使ってくるみたいですね。

こんなやり方があるとは…!まだまだ修行が足りません( ˇωˇ )凄いなぁ…!

2

先日作ったアカウントで突撃してみました。

この顔ぶれ、最近のキャラばかりですね。

結果としては、インフレを実感する一戦となりました!

HP的には安定しますし、火力も十分。飛行でスイスイ攻略できるのも嬉しい。

3

2Fもイフだと攻略しやすいですね。

固まっているのでコンボを喰らわせてスキルをためてみたり。

ちょっと計算違いでここでエンハンススキル使っちゃいました。

4

ヤクターも光・水属性で殴ればガリガリ減らせます。

ソウル無しでもこの威力…やっぱりイフは強いなぁ。

メイヴのカウンターもいい味出してます。

6

ミクテクさんは二体が敗退してから囲んで殴る、でいけました。

アンゴンさんのスキルを上手く当てる事ができればもっと楽に周回できそうですね。

イフの強さも目立ちましたが、アンゴンさんむちゃくちゃ強いかも(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こんにちは。
    おぉ…アンゴンが神ダンジョンで使えるとは。イフのリーダースキルはやっぱり壊れてる。

    ミク様1体欲しさに4コンしました(苦笑)
    各1Fごとに1回ずつ石を使いましたが、ヘンドリクセンで6コンもしていたからまぁいい方です、ええ。

    みなさん、スキルマ目指して頑張ってくださいまし。
    私は次の神ダンジョンに向けて石を貯めます。←結局石頼み

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      いやいや、アンゴンさんは強いですよ!
      アシストのサブに入れてもむちゃくちゃ強いと思います。
      そこらのガチャ限より強いんじゃないかなぁ。

      ミクテクは4コンの価値あると思いますよ!
      めちゃめちゃ強いですし。
      石パは最強ですからね!滅と塔以外では…
      僕も結構最近まで石パでした。

  2. ヴィトン より:

    イフすげー笑

    自分はどうしてもテクートリに勝てないっす。。
    我がBOXはカウンター不遇(ソウルさえ振れば勝てるかもしれないけど)だから
    コンテしてでも1体は確保すべきですよねー?

    でもコンテ嫌いなんですよねー←黙れ

    • ナカジマ より:

      イフはやばいです(^ω^)げきつよ
      アルミナより遥かに早く周回出来ちゃいます。
      僕的には一体は確保しておくといいかなと思いますが…
      できればノーコンで行きたいですよね。

  3. 小鳥 より:

    こんにちはー、私はようやく冥王ミクのスキルマ2体の確保が終わりました。1体目は10体合成でストレートだったのに2体目はひねくれ者で大変でした。
    いやぁイフ強いですね、イフならこのダンジョンもクリアできるんだろうなとは思っていたんですが、サブがガチャ限じゃなくともいけるとは思いませんでした。
    ガチャ限ならアルミナと相性いいですよね。イフはカウンタータイプじゃないですけど、カウンター強化のソウルつければ、自身のエンハもしくはアルミナのエンハカウンターでそこそこ火力が出せそうで。
    あとは耐久性が上がることを考えるとランスロットとか。ヌアザあたりも候補ですかねー、水ばっかになっちゃいますけど()
    美しくて強いイフ様、ソウルつけてあげたらいっぱい使いたいですねw

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとミクたんのスキルマ2体!
      ムムム、やり込んでますね!

      イフはガチャ限じゃなくても行けますし、なんならイフとアンゴンだけで行けちゃうみたいです。
      プレイヤースキルは要求されますが…
      イフとアルミナのコンビとか考えただけでワクワクですね!
      あとはゴウセルで割り込みだけ封印しておいて。

      27倍で殴ってカウンターして…大抵のやつは倒せそう!
      イフ、ソウルマになったら手がつけられないと思います。
      というか、この方倒れないです、全然。超タフ(^ω^)

  4. G より:

    え?
    イフですか?
    ・・・
    おお! ノーコン出来た!
    諦めて放っておいてたー
    これからできる限り周回してきます。
    情報ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      アラッ 意外とイフさんで攻略されてない方多いのかな?
      かなりやりやすいと思いますよ。
      スキルを避けつつ囲んでコンボ!
      って感じです。

      光属性多めだと良いかもしんないですね(^ω^)

  5. ハマル より:

    イフ様強いですね、さすが三創神最後発のキャラ。

    私はようやくノーコン安定しました。キングL・メイガス・風神・メリクリで周回してなんとかスキルマ1体確保できました。(風神以外スキレべ2~3、レベルマ無、メイガスに至ってはLv60という始末ですが・・・)

    これでようやく攻撃パの回復役ができましたよ。前日にサクヤ来たけど、スキルターン重くて今一使い勝手が・・・強力なキャラかつスキルなんですけどね、サクヤ。

    • ナカジマ より:

      イフ様も激強ですが、アンゴンさんが頑張ってました!
      2マス踏ませたゴリッと減りましたし。

      スキルマおめでとうございます!
      僕は、期間が短いので焦りましたー

      コノハナサクヤは常用の回復スキルとしてはちょい重いですかね。
      ミクトランテクートリに常に回復させつつ、要所要所でサクヤの回復…とかでしょうか。

  6. エイデイル より:

    あの、血と汗と涙のリセマラのアカウントですか?イフさんはやはり強いのですネ~

    私はようやくレベル100になり星7を3体デッキに組めるようになりました(^^; 育成しないと高難易度に挑めないし、コスト上がらないと育てたキャラ入れられないし(>o<") のジレンマから少~し解放されました(笑)
    レベル100ガチャって上がった直後に強制なんですね~「好きな時に引かせてよ!」と思いつつ引いてみるとディケオスGET!なかなか強そうですネ♪

    実はGoogle playで光結晶5個もらえるダンジョンがダウンロードできたので、アニバーサリーガチャも引いてみると…なんとナカジマさんオススメのハウレスGETしました♪ヽ(´▽`)/
    リセマラでは諦めたキャラに出会えて感激です!火属性のキャラがほとんどいなかったので喜びも大きい!大事に育てたいです。

    • ナカジマ より:

      そうですー!リセマラアカウントなのにミクトランテクートリをノーコンできてしまいました。
      しかも結構簡単だった…なんという事だ。
      それだけインフレが進んだということですね。

      ランク100おめでとうございます~!
      そしてディケオス&ハウレスおめでとうございますー!
      僕もソウルマにして使ってますよ、ハウレス!

      ディケオスもフラマと二人でミクトランテクートリをを葬る事ができるぐらい優秀なキャラです。
      ぜひ育成してあげて下さい(^ω^=^ω^)

  7. エイデイル より:

    連投すみませんm(__)m
    私信ですが、keiさんいつもアドバイスありがとうございます。お返事したいのですが、いつもコメントが下がってしまいなかなかで申し訳ないです。
    感謝しつつ読ませて頂いてます。ナカジマさんもkeiさんも私の心の師匠ですよ~厚かましくも、これからもよろしくお願いします。

  8. カルラ より:

    アンゴン強いんですけどね…コメント見てると、あんまりアンゴンについてのコメントがなくて悲しい…5ターンで、1マス120倍のトラップですよ?サモンズはイベキャラの強さが魅力だと思うんです。

    • ナカジマ より:

      いやあむちゃくちゃ強いです。
      多分「周囲マス範囲」がわかりにくいのではないかと思います。

      周囲マス範囲、といわれるとほーん、そうなん、って感じですが、普通のトラップの4倍ダメージですもんね。
      2マス踏ませたらミクテクもごそっとHPが減ってビビりました!

  9. メイガス より:

    アンゴン強いですね!僕は手元に来てから進化させ、レベルマにして使ってますよ!今の神ミクはイフとかいないから他のパーティーでノーコン周回してます。可能てまあるダンジョンならアンゴン使っていきます!                        エクレールと組ますと凄いですね!トラップの付け方を今極め中です。ウリエルがずっと星6で放置だったけど活躍してます。ノックバックで飛ばしてダメージトラップ付けにしてあげます 

    • ナカジマ より:

      いやはや強いですよね~!
      イフはやたらミクテクに強いので驚きました。
      ウリエル&アンゴンも面白そうですね!
      組み合わせ次第で可能性が広がっていくのもサモンズの楽しい所です(^ω^)

  10. ハヤト より:

    イフ単発で出ました!しかしサブが…(T^T)そこでナカジマさん質問なんですが、イフLのアンドロメダ、ベネディクト、ゲオルギウスパーティーはどうでしょうか?(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      アンドロメダ良いですね!
      やっぱりHP高いですから、回復役は一人欲しい。
      アンドロメダ最適だと思いますよ。

      僕のオススメはアンゴンさんやゴウセルですが、いないでしょうか。
      あとアマテラスも使ってて強いなぁと思いますよ(^ω^)
      エンハからのダメスキが熱い!

  11. ハヤト より:

    なるほど。伝承竜の時代は終わったんですね(笑)
    アマテラスですか!頑張って狙いたいと思います(*´-`)

    • ナカジマ より:

      伝承竜は今でも強いですよ~!
      ただ、封印やトラップなど多彩なサブを選べるのもイフの魅力ですよね(^ω^)