鋭意育成中!ミクトランテクートリ、フォンセ、メイヴのスキル上げ、フレイの進化など

ふおお~急げ急げ~!

塔に滅級と大忙しだ!手持ちのキャラをもっと強化せねば!

6

上がってくれー!

ファンファファファーン!って鳴るはず!

…シーン…

皆さんもこの画面、結構見たんじゃないでしょうか?

こっから4スルーほどされまして、本当に眠かったです。

ミクトランテクートリは二日ぐらい開催して欲しい…祝日でもお仕事してたり。

8

もうこれで駄目だったら今回はイチタリナイでいいかな、と思ったら上がりました!

倒れるように眠りにつくナカジマ。

起きたら今度はフォンセのスキル上げです。

4

チビペンを使って…よし。

とりあえず3までは上げれたぞ。

ここからデカめのペンを使用していきます。

たのむぞー!

5

安堵でございます。良かった~上がってくれた。

あと一回気合いで上げて、デカペンとかでスキルマにしたいなぁ。

こっからレベリングもソウルMAXも…となるとなかなか大変だ。

でもフォンセの育成は楽しいな(^ω^)

3

女王様がこっからピクリとも動かない!

余裕でスキルマになるだろう、と20体用意しましたが、この画面から16スルーぐらいされました。

うっひょおおお、もう勘弁して下さいよォー!

俺、ソルダン行かなきゃなんないんです。

2

イケメン・フレイも進化しました!個人的には進化前のイラストが凛々しくて好きだね。

HPタイプとしてアルミナのサブに編成すればすげえカウンター撃てそうだぜ!

フレイ自身がリーダーでも強いし。

この人もスキルレベル上げたいんだよなぁ…ジークフリートとかイベントキャラも強いし、しばらくガチャ引かなくても良さそうですな!

また光結晶貯めておこう…

さて寝る前にソルダン20周ぐらい行っとくかぁ( ˇωˇ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    おはようございます~

    テクトリさんスキルマおめでとうございます!
    そしてフォンセの育成楽しそうで羨ましい!

    僕は冥界と塔に遊びにいくとママンにキツく怒られるので行けません(笑)
    (手持ちカウンターパ最弱なので・・・)
    で、ただひたすらジーク周回してました。いや~
    ジークのスキル上がらない、上がらない・・・。スキルマになるまでにランク5上がって400になりました(笑)
    一体何周したんだろうか・・・

    ブリュンヒルデLにジーク、ニンギルス(進化解放(予)) 、風神でパーティー組めばかなり強力なパーティーになる様な気がするんですけど、どうでしょうね?

    ジーク終わったんで僕もソルダンに潜ります!
    あ、グンター・・・・・イチタリナイorz

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ミクテクさん、やっとスキルマになってくれましたー!
      なかなか手を焼きました。まあそんなに周回してないですが…
      アイツ強いんですよね。

      やっぱママンの言いつけは守らないといけないですから、今回は仕方ないです( ˇωˇ )
      ジーク、僕も早くスキル上げしたい…
      でも行かなきゃいけない場所が多過ぎて…
      精神と時の部屋でずっとサモンズやりたいッ!

      ブリュンヒルデにジーク、ニンギルスに風神とはワクワクなメンバーですね。
      攻撃タイプ、今一番気になっているんですよね。

      グンターのために周回はなかなかアレ感あります( ˇωˇ )でも気になる…

  2. ハルカS より:

     おはようございます。
     スキルレベルが一足りないになることはかなり恐怖を感じますよね。
    「せっかく素材集めたのに!」って感じになりますよね。

     コメントはお久しぶりなのですが、インフルエンザにかかってしまい、トイレにスマホをドボンしてしまいゲームのデータがぶっ飛んでしまいました。
     一応リセマラ一発でオラージュが出たのでそのままスタートしました。
     なんかもうスキルレベルが足りないとは別のやるせない気分です。

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      まあスキル上げは固執せずにまったりやりたいと思います(^ω^)

      インフルエンザ&データ消失、と大変でしたね…
      しかしオラージュでスタートとは今後が楽しそう!
      僕も引き継ぎコードなどメモっておこうと思います。

  3. time より:

    こんにちは。
    ミクトランテクートリは2コンでした。。。。 
    カウンター育ててリベンジします。。。

    ところで11連がイベ中2回できそうなのでガチャまわしてみました。
    そしたら・・・・・・
    なんとイヴェルとフラマ二体目がきました!!
    イヴェル1枚目にでてきたので超びっくりΣ(゚Д゚)
    討伐でフォンセと組んだら強いらしいので試してみます〜。(報告します。)
    ちなみに初アルテミス、伏儀、ヨグ=ソトースなどもきました。

    あと結構Aで装姫出てる報告が多くてABで逆を狙ったほうがいいという声も
    ほかサイトであるようです。。(元に出てる。。。)
    ミッションでの石ためと強化のため、ソルダンいってきます〜。

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      ミクテクさん、強いですね。
      カウンターか、イフなら結構簡単に倒せるのですが…

      イヴェル&フラマおめでとうございます!
      しかし2体目とはすごい!
      フォンセ&イヴェルは楽しみですね~!

      確かに装姫、等倍の割には出ている人が多いような気がします。
      気のせいかな…
      ソルダン周回もさらに楽しくなりますね(^ω^=^ω^)

  4. コマさん より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます!

    私もメイヴは7から15体くらいスルーされて最後に8体合成で
    さっきやっとMAXになりました(涙)

    これからカウンターパを育てたいんですがリーダーがケレースしかいなくて
    現状、Lケレース、メイヴ、ヘルブラム、アザトースとかで組んでるんですが
    皆さんフラマ、ハウレスとか使っていらっしゃって使ってる人を知らないのですが
    やはり力不足なのでしょうか?

    ペルーン、白虎とかも持ってないし今回ガチャを引いた方がいいか悩み中です。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!有難うございます(^ω^)
      メイヴは最後の方なかなか上がらないですね~
      上がる時はさくっと行くんですが( ˇωˇ )

      カウンターのリーダーとしてはケレースは超優秀ですよ!
      ソウルでHPを強化してあげると安定感が増すと思います。
      ペルーンや白虎は比較的当てやすい割に強力ですが、狙って当てるとなると難しいですね。

      特に今やっているフェスは白虎が当たりにくいです。
      ★6率が高いので…ペルーンは僕の場合11連で2体出ていましたが、やはり一点狙いはおすすめできないですかね。

      冥で手に入るアフトクラティラか、顕現モンスターのマーレがサブにオススメですよ!

  5. カルラ より:

    トルブクガス始まりましたね!一回目で5Fまで行けました。でも、グリンシュに攻撃しても、クリティカルも4回攻撃も出なくて、スキルを使われて死にました…でも、クリアの可能性が見えました。待ってろよ、デルフィ!!!

    • ナカジマ より:

      来ましたね塔!
      しかもいきなり5Fまで!
      グリンシュはランダムな動きに悩まされるそうですが…僕も早く行かねば!

  6. FXDL05 より:

    こんにちは!
    塔初挑戦なんですが、5階からスタートでした。飛び級的なやつでしょうか?(笑)

    そしてガチャ欲が止まらずBside用の結晶使ってしまったらメイガスと2体目のオラージュが来てくれました!
    我が家のメインはキング、メイガス率いるアシストパーティーになりそうです❗

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      おやっ5階から…?
      飛び級ですね!

      しかもメイガス&オラージュ!
      おめでとうございます~
      キングにメイガスってもう最強ですね(^ω^=^ω^)
      これは塔制覇もいけちゃいますよ!

  7. ヴィトン より:

    トルブクガスの塔は
    とりあえず前回クリアできなかった8F
    そして9Fを突破しました!

    今から10F挑んできます‼︎

    • ナカジマ より:

      おおーっ!
      僕もやっと10層目クリアしたとこです~
      難しいですよね。
      でも一緒に頑張りましょう~!

  8. ヴィトン より:

    全員飛行の攻撃パで5回くらい負けた後
    全員飛行のHPパ(飛行と思い込んで闇カムイ連れてって即脱落)で実質1枚抜きでしたが
    10層クリアしましたー‼︎
    アルミナ様のおかげでございますm(__)m

    次は11層だ。
    頑張ってきます!

    • ナカジマ より:

      アルミナやハウレスが居ると安定しますよね!
      飛行のカウンターということでホルスもいいのかな?
      僕も11層行ってきますー!

  9. とりんと より:

    初コメです❗
    いつも楽しく拝見しています。
    塔は前回7層まででしたが、イフがパーティーに入ってからは10層までいけました。
    今はソルダン周回中です(*^^*)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      有難うございますーいつも見ていただけて嬉しい(^ω^=^ω^)
      イフ様のパワーは凄いですね…!
      もっと上まで行けそうです!

      ソルダンも個数増えてて魅力的ですよね~

  10. Kei より:

    ドゥルガーを倒して次は最上階だー。やれやれ、どんな化け物が待ってるのやら…

    !!

    おっと!ヴァーユの群れが追ってきやがった!!

    ナカジマ、俺を置いて先に最上階に登れ!早く!!
    妹のフォンセを頼んだぞ(ニヤリ)

    ってことで最上階は諦めました( ´ ▽ ` )

    ナカジマさん、後は頼みました( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      おおっ!ドゥルガーを倒しているんですね。
      なんと!ヴァーユの群れ…?
      11連で7体ヴァーユでした、みたいな?

      義兄さん!(?)
      よおおおし、やっるぞー(まだ11層目)

  11. ハマル より:

    新しい子がきて育成が追い付いていない私、ナカジマさんみたいに小まめに育成してないと駄目ですね・・・

    塔の復刻ということで、早速突撃して最上階まで来たものの・・・

      これアカン、無理や(キリッ

    わがptにはバルいないし、ミク・ヘパは育成中、2層で力尽きました。

    今回も塔はスルーでソルダン周回に戻りつつ、ナカジマさんの塔攻略報告を(私の仇を取ってくれと願いつつ)楽しみに待ってます。

    • ナカジマ より:

      おおおっ すでに最上階まで!
      みんな早いなぁ~僕がノンビリしすぎなのかしら。
      バルバレム&ミクテク、ヘパ、フォンセがテンプレなんですかね。
      よおし、僕も頑張るぞ(11層目)

  12. ya より:

    ナカジマサ〜ん、ミクテクさんノーコン出来ませんでしたよ〜もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
    ハウレスもいるし今回イフまで引いたのにノーコンできなかった・・ハァ━(-д-;)━ァ…

    でも頑張ったんですよ、最初はハウレスパで挑んだんですが、ソウルや副属性ほとんど何も振っていない状態で挑んだら、いきなり1Fで詰んで先に進めないんです( ;∀;)

    その後直ぐイフ引いて、ナカジマさんがイフPTで攻略したという記事を見て、これならと思い「イフ、アンゴン、アンゴン、ディオニソス」でチャレンジ。
    因みにこのPTも副属性、ソウル何も無しです、育成が全く追いついてません^^;

    そうしたらノーコンまであと一歩の所までは行くんです、最後の冥王までは一体も落とさず行けるようになったんですが、そこで削りきれずに全滅します。

    20回以上は粘って挑戦しましたが、ダメでした・・・ハァ━(-д-;)━ァ…
    ハウレスもイフも持っていながら本当に情けないですが、私のサモンズ力なんてその程度なんですよね。いったい何がいけなかったんでしょうか?私はいまだ冥王の悪夢から逃れられません。

    でもこれじゃあ新滅級に挑戦なんて到底ムリな話ですよね^^;

    • ナカジマ より:

      マジですか!
      しかしナイストライですよ!きっと明日への橋が架かるはず…!

      ハウレスはソウル&副属性無しはちょいキツいかもしれないですね。
      ガッチガチに副属性振った方が良さそうです。

      イフ、アンゴン、アンゴン、ディオニソスでもイケますよ!
      しかも最後まで一体も落とさずに行けるとは…もう少し。

      コツとしては無理に4体で戦おうとせず、さくっと2体にしちゃうのもアリです。
      酔狂で一体、もう一体を毒沼に突撃させて(スマン)イフとアンゴンで殴る、というやり方どうでしょう。
      ディオニソスは毒がまわる前にエンハンスを使用しておけば、イフとアンゴンで18倍で殴れますし。

      こちらが残り2体になると与えられるダメージが2.5倍になりますので、そっからイフのエンハ後にアンゴンのスキル使ってトラップ仕掛けて踏ませたらゴソっと減りますよ。
      反射がイタイので直接当てないように注意ですね。

      次はしっかり育成して、残り二体の状態から闘ってみましょう。
      サモンズは相性もありますから、新滅級がダメと決まったわけじゃないですよ!
      僕も負けてばっかりなんで、一緒に頑張りましょう~(^ω^)

  13. マチルダ より:

    こんばんは。メイヴとミクトランのダンジョンをスルーした人です。
    あの後どちらの嫁にもさっぱり勝てなくて、今は匙を投げてソルダン・伝承竜とご無沙汰バトルしてます。次に会えた時は絶対ノーコンしちゃる。

    滅級だと石頼みじゃ進めないのですね。
    現段階ではキャラのスキルマが難しくても、ソルダンなら回復薬さえありゃあ強化可能…!討伐のおかげでたんまりあった回復薬が、湯水のように消えていきます。

    私も育成がんばります!

    • ナカジマ より:

      なかなか上手く突破できない時、ありますよね。
      そんな時は手持ちを育てつつ、ソルダン周回!
      僕もかなりノンビリやってます(^ω^)

      滅級は石パ使えないんですよね~
      頼みの綱が( ˇωˇ )ウーン
      ソルダン5個確定は回復薬を使う価値ありだと思いますよ!
      一緒に頑張りましょう~(^ω^=^ω^)

  14. FXDL05 より:

    育成をきっちり終わらせて、次に塔が来ようもんならケジメつけさせてやりますよ!(今回は7階すら苦しいなんて言えない)

    今はせっせとエレメンタルレイク周回して、メインの子達に副属性付けようとしてるんですが、なかなかあっさりLV2になるくせにLV3までが地味に遠いのがもどかしいですが、討伐でガッツリ頂いた(150匹分ですが…。)回復薬を投入して副属性付けにセイを出してます!
    進化、レベリング、副属性…。ソウルダンジョン迄は到達できそうに無いですね。
    ガッツリガチャってしまったので育成ががが。
    ちなみに、複数ゲットしたキャラはよほど有能でなければペンになってもらってるんですが、皆さんもそんな感じでしょうか?

    • ナカジマ より:

      手持ち的には十分じゃないでしょうか!
      後は育成&ソウル強化&副属性ですね。
      Lv.3は意外に遠かったり。

      複数GETしたキャラ、どうされてるんでしょう。
      僕はスキルレベル4ぐらいまでならペン的な使い方ですね。
      それ以降は上がらなさそうな気が…。

  15. Kei より:

    FXDL05さん

    副属性Lv.3はパルメリゴン15体でしたっけ。なかなか大変!
    でもリーダースキル並みに重要なのでつけるしかないですね(=´∀`)

    自分も強キャラじゃない限り混ぜちゃいます( ^ω^ )
    ボックスを210しか解放してない、という事情もあるんですが、同一キャラが複数いると愛着が湧かないんですよねー( ^ω^ )

    そう言えばナカジマさんはどのくらいボックス解放してるのかな?

    • ナカジマ より:

      同一キャラはパーティに入れると変な感じになっちゃいますよね( ˇωˇ;)
      でもバルバレムとか風神とか置いてあります…
      僕は見直してみたところ、ボックス535でした!
      めっちゃ解放しとる…!

  16. 匿名 より:

    keiさん
    回答ありがとうございます!
    やはり余程有能でない限りは重ねてしまう。で良いですよね~。
    個人的には同一キャラがパーティー内に居ると動かしにくさと、クローンかな?的な違和感半端ないので一まとめか?とも思うのですが、流石にオラージュ被ってもペンに出来ないヘタレなので都合良くBOX圧縮していこうと思います!

    ナカジマさんのBOX535…一体幾つの決勝が…。

    • ナカジマ より:

      僕は石買って11連引く時に余ったやつをボックス拡張に回すようにしていますよ~
      すぐガチャってしまうので・・・

  17. マチルダ より:

    こんばんは。ソルダン猛周回中です。
    確定5個ってこんなに有り難きものとは思わなんだ。キャラたちがみるみるうちに育っていきます。回復薬バンザイ!←おい

    さて、肝心?のデスファレウムですが…何とかイチ足りないまでこぎつけました。
    10回バトって6体獲得、残り4回はミリ残しやら攻撃力ダウンやらで全滅。
    現在のアタックパでは運要素が強いため、ソウルをたくさん付けてあげようと思います。

    しかし、副属性の付加はコインをごっそり持ってかれますな。
    パルメリゴン12体でレベル3なのは分かったけど、そこに至るまでのコインがね…すんごい減るんですよね。光と闇、出来ればどちらもキャラに持たせてダンジョンごとに付け替えできたら理想ですが、その前にコインが底を尽きそうです(´Д` )

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      ソルダン熱いですよね。もう何周でもできますよ(^ω^)

      デスファをアタック攻略ですか!
      熱いですね…!
      イグナティオスが割と強い気がします。
      フォンセのアーク・ドライブで倒せるかな。

      副属性は物凄いコイン消費なので慎重にいかないといけませんね。
      あまり普段コインを意識する事ないんですけど。
      ひとまず2段階まで上げて見るのはいかがでしょうか~