夏仕様のシャルル、メリッサ、ルパ、マルヴィーザ、アグラマンの性能公開!

おお~最近はイベントで手に入るキャラも、高火力が出せるリーダースキル増えてきましたね

開放・海の家 好遊店長シャルル

HP回復、そしてスキルブースト!

リーダースキルは二段階で攻撃力が上がって、軽減もある、と。

素晴らしい仕上がりですなあ(^ω^)トラップも解除できるぜ。

休息のメリッサ

お、星5のHPタイプリーダーとしては強いっすね。

攻撃・HP倍化とターン回復つき。

回数制限あるけど回復と移動ができるスキルもあるのか。

ウオハンター『遊猫』ルパ

攻撃・スキル使用不可にしてからオートダメージで攻撃、なんてのも可能なのか!

攻撃2倍で条件を満たせば9倍!最大18倍が出せるって、これは最高峰じゃありませんか、イベント系では…

ルパは期待に応えてくれるなあ。

蒼海の遊泳士マルフィーザ

サモクリで登場!スタンさせつつ、バリア破壊突撃もできるのね。

200倍と威力もでかいし、ちゃんと攻撃力も300あるよ!

リーダースキルも二桁倍率が出せる!

アタックタイプのダメスキ…!これはバハムートの出番ですな。

突撃の威力って12倍になるのかしら…試してみたい!

浜のアク徳店長アグラマン

アグラマン!全方向バインド&ノックバックか~なかなか凶悪。

回数制限3しかないから狙いすまして使わないとですね。

TPは20で覚醒できるから気にならないかな?

ほうほう、ノックバックしてからさらにノックバック!

つまり200倍を当てようと思ったら、一回目は突き飛ばしちゃダメなのね。

元の攻撃力も高めだし、これは期待できそうだ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    マルフィーザのLSは面白そうだけど、突撃のダメージも上昇するのかがポイントですよね。
    突撃って
    ・2ndタイプ実装当時の高い倍率だった「スキルアタックタイプのスキルダメージを○倍」の恩恵は受けられない
    ・スキルダメージ増加ソウルの恩恵は受けられない
    ・でも反射される
    という理不尽なスキル設計という印象が強くて……

    1
    • ナカジマ より:

      試してみたいです(^ω^)
      突撃はダメージスキル強化ソウルの影響アリですね。
      http://summonsboardblog.com/6664.html
      突撃スキル使用者に付けないとダメ、というルールありですが…

      ダメージスキル強化ソウル、の影響を受けるんだから「突撃はダメージスキル」って思いたいですよね。
      でも実際はそうでもないとこもあったり…柱使えないとか。早く触ってみたいなあ。

      1
      • 匿名 より:

        ファラディシアの「光属性のダメージスキル4.5倍」で試してみましたが突撃もちゃんと威力アップしてました。ただ、スタンダメージの威力は変わらなかったですね。
        スタンダメージスキルなんだからダメスキアップで上がって欲しかったけどそれだと万能スタン技として便利過ぎるかぁ〜。

        1
        • 遠い音楽 より:

          検証ありがとうございました。
          懸念していた点は勘違いだったり杞憂だったりしました(^^;

  2. 匿名 より:

    夏イベでこんなにおっさんだすソシャゲすごいぞ
    広告だとかわいい女の子いっぱいいるよ♥️て感じなのに

    4
    • ナカジマ より:

      可愛い女の子もいっぱいいるけど!
      可愛いオッさんもいっぱいいるのが!
      サモンズボード!

      10
  3. いちご より:

    アグラマン強すぎですわ!

    ダメージスキルも大変強いですがさらに、ノックバック先に自己バフキャラがいれば追加2連クリ殴りも!

    柱ありなら通常攻撃前に4連…柱のマス指定厳しそうですが楽しそう!?

    2
    • ナカジマ より:

      面白い性能してますね(^ω^)
      ノックバックで柱活用はムズイけどロマンある!

  4. リョージ より:

    突撃はダメージスキルとして判定されますよ。実際に試した結果がこちらです。
    ファラディシアのLSが、光属性キャラのダメージスキル4.5倍、宗次郎の攻撃ステが322、スキル倍率が80倍で、画像の通りきっちり倍率乗ったダメージが出ています。
    なので、この表記であれば、突撃スキルは問題なく12倍になると思います。

    4
    • ナカジマ より:

      OH!
      情報ありがとうございます。
      12倍になるならなお欲しいっすね(^ω^)

  5. 匿名 より:

    このルパさんはソムリエシュストのLSを継続的に満たしやすいので良いですねー、ジョーヴェのスキブ乗るのも最高にクール。

    2
  6. ねぎま より:

    ルパのスキル面白いですね!餌(毒餌)を撒いて食いついたらドカーンって感じ。

    覚醒バリスタのTSみたいに待ち受ける感じが楽しいです。これはSPガチャ頑張らないと!

  7. 匿名 より:

    アグラマンのイラストに同じダンジョンにいた二人もいるのがいいね