暴焔竜神獣ラルグ、霊耀獣グランストラスターが実装!覚醒も来たぜ!

おお~どっちもめちゃ強くなってる!ラルグ、自分のTPスキルでエンハできるんか!

暴焔竜神獣ラルグ

おお~道中の敵も覚醒前スキルで倒せるし、覚醒後はフィニッシュ決めれますな。

しかし1~9回ランダムはなかなかですよ。

おみくじ感。

でも前方すべてに70倍である程度の威力も保証されるっすな。

攻撃力も高いし、スタンも狙っていけるゾ。

TPスキルで攻撃10倍になれるってデカいな~!

被ダメージ増えるからこれで決めきるしかねえな(^ω^)b

リーダースキルはダメスキ最大16倍!

初登場時は8倍だったんだぜ…パワーアップで12倍。

範囲も広いし、条件も無いようなモンだから、お手軽高火力系リーダーとして使いやすいっすね。

特性も大正義 共鳴柱だぜ!

霊耀獣グランストラスター

受けるスキルダメージを増やしてからの大ダメージHP依存スキル!

範囲は限定的だけどこれはかなりアツイのでは…

アイテム効果アップで柱の威力をサポートできるのもいいですな。

リーダースキルもなかなか使いやすそうな気がします。

HP依存パーティ組みやすいね。

うーん、初登場はちょうど5年前ぐらいだね、胸が熱くなるな…。

ss5

反射で攻略する若き日のナカジマ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ラルグまさかのおみくじスキルww

    6
  2. 匿名 より:

    ラルグさまの剣がかっこいい
    グランさんは覚醒前のほうがかわいくて好きです、覚醒後の神秘的な感じもいいですね
    サモンズンのイラストは本当素敵です

    3
  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    ラルグさん、せめて2~9回にするかバリア破壊を付けて、バリアを割れるようにしてほしかったですね~。そもそも、ランダム連続ダメージってメリットが少ないように思います……。
    しかし自己10倍エンハは素晴らしい!LSも強くなりましたし、ダンジョンによってはラルグさん一人でリーダーも雑魚散らしもフィニッシャーも務められそうです!イケメン!!

    グランストラスターさんは、何と言っても「魂の声を聴いて」!グランストラスターさんの象徴とも言えるあの盤面下列へのダメスキが、味方側でも使えるように……!エモい!!
    [チェーン]がないので位置取りなどに気をつける必要はありますが、被ダメージ増加も合わせると残HP3.9倍ダメージ!ダメージ増加状態が打ち消せる強みもそのままですし、これが5ターンで撃てるのはアツいです!
    LSもぼんのすけ君やラシャプさんのLSに4ターンごとの回復が付いた感じで、リーダー起用も考えられるようになりましたね。……しかし、上方修正されても頑なにLSに被ダメージ増加がある謎のこだわり、気になります……(´-∀-`;)

    16
    • 匿名 より:

      普段スキル名は興味ないのですが、スキル内容を見て思わず確認してしまいました。
      こういうの良いですね!

      8
  4. あんかけ より:

    覚醒ラルグはLSは環境トップクラス(最低でも攻撃力20倍)よりは
    一枚落ちますがスキルがヤバいですね
    4マスボスに連続ダメージが最大9回出た時のダメージが
    80倍×9回+280倍=1000倍とデカすぎる
    敵が防御アップだの素の防御力が高いとあれですけど
    そういう補正が低い場合だとサイリスタよりも強いのでは
    ステータスでも攻撃力だけはサイリスタを少し上回ってますからね
    まぁサイリスタはHPタイプにあるまじき攻撃力の高さなんですけども(^_^;)
    前方の全てが攻撃範囲というダメスキと飛行能力は相性がいいですよな

    8
  5. 匿名 より:

    グラントラスター反射で攻略してた時代マジで懐い

    6
  6. 匿名 より:

    ラルグ君めっちゃ強いけどもし1回を引いてしまうとバリアを割るだけになっちゃいますね…特にTPスキルでエンハした後に1回を引くとTPを50も使って被ダメ2倍になってバリアを割るだけと言うかなり悲惨な事になります
    覚醒前にダメスキを打ってバリアを割ってから覚醒するかあっさり他のキャラに任せて10倍エンハから360倍ダメスキを打つキャラとして使う方がいいような気がしました

    2
  7. 匿名 より:

    ラルグつおいね
    TP自己エンハかつASダメスキとかコラボばかりだったからうれしい。
    まぁ防護貫通がないからギミックブレイカーとはならなかったけどこの性能は大好きなやつだ。

    2