覚醒ノアがスキルマに!ガンホーキャニオン、ゲート、ボーダーの各ミッション達成!

サマーイベントも始まってるけどガンホーコラボもまだ続いているんだよね~!

覚醒ノアがスキルマ

スキルレベルアップ確率3倍!ということで、ノアを上げきることに。

チビモモペンは余ってたので14個全部ぶっこみました!

スキルレベル6から12までは上がりましたよ(^ω^)

そっからブッペン3で2上がったので、デカペン投入でスキルマ!

うーむ、この子は強い!3ターンでバリア破壊と防護貫通は熱すぎる。

さっそく使ってみましょう~!

ガンホーキャニオン

バレベルテのサブに起用してみました!

300万ぐらいかな、エンハなしでこれならまあいっか(^ω^)b

回数制限1の味方を2体ということで、ヴェルダとテラーを編成しておきました。

ガンホーゲート

木属性で攻略!というわけでペルマナントをリーダーにしてみました。

カズマでジェレミアのスキルを連打、取り巻きを撃破。

ペルマナントも回復させておいて、最後にペルマナント自身のスキルでHP激減。

からのアイズのダメスキで仕留めました。

火力出るな~、しかし、なかなか運用が難しいリーダースキルですよね…。

ガンホーボーダー

攻撃タイプミッション!ということでパワーアップしたアストルフォLで行ってみました!

なんかココはギミックがまだようわからんというか…。

まずコンボで割り込み発動させて木の玉が弱体化。

トラップの派生ダメージで木の玉を倒す、火の玉が弱体化。

火の玉をコンボで倒して、無敵解除。

んで、あとは取り巻きもろともレイワを沈める…んだけど、たまに残った玉が硬くて倒せないんですよね。

なんか手順抜けてるんかな~。

サモンズって今どういう状態なのか、素の防御力とかバフ・デバフの割合がよくわからん事が多くてですね…そんなことない?

セレッサLだとめちゃ簡単になりました^o^

やっぱこのお方のパンチは半端ないですわ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    3倍だから調子に乗って白神にパッペン70体注ぎ込んだのはどこのどいつだい?

    あたしだよ!

    14
  2. kenro より:

    間違って、2倍の時に焦って、スキル上げしてしまったマンです。
    ノアは2体目もスキルマにしました。

    ガンホーキャニオン:ラルグLで、ラルグだけで、倒しました。強い。
              一応、レア5メグミン、カルナ、ゼロを連れてきましたが、何も出来ず。
    ガンホーゲート:聖フリネーダL、ニニギエンハのガラチェラ砲で。
    ガンホーボーダー:セレッサL、セレッサ、アルゲンティア、メルクーア。
             緑の玉もすぐに消えてくれて、ターンスキップも取れたので余裕でした。

    3
  3. 匿名 より:

    サモンズって今どういう状態なのか、素の防御力とかバフ・デバフの割合がよくわからん事が多く

    自分の友達が辞めた原因がこんな感じでしたね
    今なら改善されてきてるから誘ったら戻ってくるかな

    2
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    皆さん、ペンの在庫すごいですね……僕はすっからかんなので、ランバトのたびにため息ついてます(´;∀;`) せっかく強いのに、全然使ってあげられないっ!
    ハーフアニバでもペンダン来なさそうですし……。ランバトのキャラ、最初からスキルマで貰えるようにならないかな~(遠い目)

    2
  5. 向日葵39号@7CV より:

    ボーダー、皆さんの様にセレッサ2体編成の用意はなかったので、倉庫番だった、さやか&杏子を代わりに起用。バインドトラップがいい仕事しました。

    1
  6. 匿名 より:

    ほんとイベントの時はペンダン来て欲しいですよね

    1
  7. 遠い音楽 より:

    ガンホーキャニオンはベルテ、ナツの回数制限:1と夏オルランド、スカアハで。

    ガンホーゲートは祭ノア、リュー・リオン、ニニギ、ミストルティンで。
    リュー・リオンの速攻火属性ダメージで木のオーブを倒して、ボスはニニギエンハからの覚醒ミストルティンでワンパン。

    ガンホーボーダーはアストルフォ、ヴァルダ・ナーラ、夏オルランド、スカアハで。
    こちらのHPを激減されたタイミングで幸運にもボスがスタンしたので、夏オルランドのエンハも絡めて一気に削り、次のターンでフィニッシュでした。
    とはいえかなり運に助けられたクリアでした。

  8. 匿名 より:

    仰っている事分かります。
    設定防御力がいくつか分かれば良いんですけどね。これが分からないから防護貫通でも1ダメージとかなると、「?」ってなる