ふわり、恋心ブラダマンテの評価:トラップも設置できる連鎖追撃を付与しながら味方を移動させるスキル

攻撃・HP強化だけでなく、トラップの威力も増加できるリーダー性能も熱い

ステータス

HP21023とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は214と控えめ。

HPタイプとしては低くありませんが、アタッカーというよりはサポーターとしての活躍が主ですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[エリア・フェーズ移動速攻]

HPタイプの味方全体が
1ターンの間十字列の敵に攻撃力×25倍ダメージ連鎖追撃状態

(連鎖追撃するたびに木属性攻撃力×40倍十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置)

HPタイプの味方1体を
盤面全体の任意マスに移動可能

最速6ターン

概要

連鎖追撃の付与と、移動スキルがセットになっています。

さらに、連鎖追撃にはトラップを設置する効果も付属。

回転率

エリア移動直後にスキルが使用可能になるエリア・フェーズ移動速攻を持っています。

※ダンジョン潜入直後はスキルは使えません。

最速6ターンと発動は軽い方です。

威力・効果

連鎖追撃は25倍、トラップは40倍と範囲の広さ・回転率を考慮すると高め。

どちらも十字列にダメージが派生し、物理・スキルダメージの両方で攻撃できます。

トラップ部分にはすり抜け効果があるため、味方や敵が配置されている部分にも設置可能。

移動スキル

さらに、味方を盤面全体の任意マスに移動可能です。

HPタイプなら効果範囲に位置の指定がなく、どこからでも効果を付与できます。

移動できる場所にも制限がなく、自由度が高い。

リーダースキル

HPタイプまたはアシストタイプの味方は
攻撃力が5倍
HPが2.5倍
水・木属性ダメージトラップの威力が4倍

広範囲の味方を攻撃5倍・HP2.5倍にできます。

シンプルに倍率が高く、攻撃・防御面のどちらの性能も高め。

さらに2属性のダメージトラップも4倍にできるため、最大20倍のトラップ威力が狙えます。

バフ効果・状態やHP割合などの条件を必要としないため、シールにも強い。

サブ評価:96点

物理・スキルのどちらでも攻撃でき、味方の緊急回避も可能です。

ハートアイテムが出現するダンジョンなら、能力でパーティ全体の回復もできる。

スキル範囲がHPタイプ指定なので、木属性・アシストタイプのサブとして起用する場合は気をつけたいところ。

ふわり、恋心ブラダマンテの評価

9.6

HP

10.0/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSの攻撃性能が高い
  • LSのHP倍率が高い

気になる所

  • スキル範囲はHPタイプのみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    スキルの評価が項目別になって分かりやすくなったと思います。

    木属性トラップで検索したら覚醒メイガスくらいしか回転力でも威力でもめぼしいものは無いですね。
    水属性トラップは速攻だったり防護貫通だったり、色々揃っているのでそちらがメインとなりそうです。

    LSの範囲が広いので対応力のあるパーティが編成出来るのではないかと思います。

    2
  2. 匿名 より:

    HPタイプの自己エンハと組み合わせることでお手軽に高火力のトラップが撒けますね。例えば卵アスラヴと合わせると1マス踏みで1500万弱のトラップが撒けます。6ターンでこれなら十分な感じはしますね

    1
  3. 匿名 より:

    書いてあることは悪くないけど属性に恵まれてないって感じ…

    2
  4. みうみう より:

    これブラダマンテのAS使えばHPなら誰でも木属性のトラップ撒けるから20倍になるんですね
    自己エンハ持ちにトラップ撒かせたら結構な威力になりそうですね(^ω^)

    7
    • より:

      水木属性アシストタイプって脳内変換しちゃってましたが確かに木属性の罠撒けるからLS乗りますね
      いいことに気づけました
      ありがとうございます

      5
  5. 無名 より:

    この子とシャオシンの組み合わせマジで強いっす(っ´ω`c)マッ…覚醒後のエンハプラスこの子のスキル使いますと40倍エンハのトラップ40倍ばらまけますし何よりエリア移動なのでとてもスキルがよく噛み合ってます!シャオシン自体の攻撃力は最近ではソウルでかなり補えるのでおすすめです

    3