ナイアブメナの塔:創生 第九層を攻略!星5以下の制限あり、スキル防御状態を維持!

エリア1でスキル防御力がアップするバフが貰える!副属性は翠がいいですね!

これを活かすためにも、スタンさせられちゃダメですね。

エリア1ではオリオンが戦闘不能速攻で防御低下スキルを使ってきます。

せっかくのスキル防御アップ状態が上書きされちゃうので注意ですね!

さらにエリア2でもオリオン2体が防御低下を付与してきます。

早めに仕留める必要アリですな!

エリア3は不思議っすなー反射を付与してきます。

ボスはロヴィアタル。開幕ダメスキ撃ってきます。

でも最初のはバフ効果のおかげか、ダメージ1だったな。

こっちに呪いを付与してきます。

よいこハザン砲を撃ってみるも、ダメージ通らず。

残り35ターンになると、無方備呪の構えになり、ロヴィアタル自身にスキル反射、味方側が攻撃シール。

あらためて呪いを付与してきますが、この時にスキル防御力が下がります。

うーん、謎が多い…!

バトラズL攻略!

なんと星5のバトラズLで攻略されている動画をおみかけしました!さっそくオマージュ。

ありがとうございますm(_ _)m

自身が無敵になりながら誘爆付きのダメスキを撃てるのが素晴らしいですね。

エリア2も一掃!

なるほどこの玉はこうやって倒すのか~!

バトラズに反射ダメージが行くのですが、ダメージ無効なので問題なし。

ボス戦ではひたすらスタンゲージを高めていきまして…

ダメスキで撃破!

こんな解法があったなんて…脱帽です(^ω^)

バトラズとは?

聖炎灼嵐領域【冥】聖機の守護者で手に入るキャラです。

こちらは星6の姿。

なんとなく星5を作っておくクセが役に立ったぜ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    バトラズさんL、オマージュさせていただきましたm(_ _)m よいこハザンさんがいないので、1Fがしんどかったですw

    ボスのロヴィアタルさんは1度だけバフに割り込んでくるので、反射を貼ってくるターンにヴァルーガさんを空撃ちして軽減を貼り、割り込みを誘発させて反射させずに倒しました!

    4
  2. まろまろ より:

    ボス戦は3体突入でも発狂しないので、うちではメリカさんが尊い犠牲になりました・・・

    1
  3. メア より:

    ヘスティアL,シャインスパニナイト,藤村大河,ガビルでクリアしました
    様子見で戦ったとき,明らかに体力が多かったので星5制限でトップクラスのダメージを叩き出せるシャインスパニナイトを起用しました
    3マスだったか2マス踏ませて9割削ったんですが割り込みで普通の防御ダウンが敵にかかりました

    ヘスティア,初めて使ったんですがめちゃくちゃ安定しますねこの人…

    2
    • 匿名 より:

      同じくヘスティアLの藤村にガビル2体で攻略しました。
      2エリア目以降時にカビル2体をスキル使用状態にしておく事と
      オリオン1ターン目撃破のため2エリア目の配置も重要です。
      このパーティなら3エリア目も結構な数の青珠をガビルで倒せます。
      ガビル2体には攻撃、スキダメ、と1体だけ大賢者ソウルを付与しました。
      この状態でヘスティア9倍に大賢者ガビルでボス9割(副属性・翠)
      大賢者はいらないかもしれません。

      1
    • 匿名 より:

      ガビル一体で2面のオリオン2体をどのように処理していますか?
      あと、藤姉のスキルを使うと1面でもらったスキル防御力アップを上書きしてしまいますが、それでボスの先制に耐えられてますか?

      1
      • メア より:

        もうクリアしてしまったかもしれませんが…
        2面は敵に毒がかかるまで耐久,藤村大河のスキルは仰るとおり上書きしてしまいますのでボスの先制までずっと未使用です
        ガビルは使用する場面が無かったので別のキャラでもいいです

        1
  4. 匿名 より:

    ヘスティアLでガビル、シャインスパニナイト、渚サンソネットでクリアできました。
    ボスはシール貼られるときにエンハしてのトラップ張りで倒せました。

    2
  5. 猫又 より:

    オールバトラズでクリアできました。
    ボスまでは一体ずつ相手してスキルがたまったら使って倒しました。
    ボスは弱体化してから気絶させてスキルを当てて倒しました。二回当てれば削りきることができました。

    6
  6. 匿名 より:

    配布ヘスティア、ノーガルド、 バトラズでクリア。
    難しいけど楽しい(^○^)

    1
  7. クラウン より:

    ゲキヒナLでクリアしました。
    エリア2でクリスマスタピオのスキルを打ち持久戦に持ち込まれるのを封じ、エリア3ではルーシィ&バルゴでエンハ上書きして1ターン目ゲキヒナのスキル、2ターン目はタピオ&ゲキヒナのスキルをどちらも使い残り6体にして次エリアのダメージを軽減。ボスエリアはボスHP50%まではヘスティア&タピオのトラップを踏ませる(一個踏めば2割程度削れます)
    HP50%切れば割り込みで常に防御が下がるので後は適当にやれば大丈夫です。
    呪いが厳しいので副属性必須及び主に回復役のルーシィ&バルゴは素の攻撃力が高いので攻撃力をユニソで下げて安定させました。因みに、気絶ですがゲキヒナいるので狙えます。また、トラップ誘導も敵は攻撃AIなのでそこまで難しく無いと思います。
    タピオやルーシィとか全然使っていないユニットを使って攻略できたので楽しかったです。

    1
  8. ライゼルのカレーは辛いぜる。 より:

    ハヅキ、セナ、デューデリス、メリカでクリア。
    副属性は全て翠。

    1
    スキル溜めて突破。

    2
    ハヅキエンハからのメリカスキル。
    木属性の敵が残るが、トラップで倒れる。

    3
    ハヅキエンハからのメリカスキル。
    ここでメリカ退場。

    4
    ボスがスキル反射を張る直前にセナスキル。
    次のターンでハヅキエンハからのデューデリススキルの繰り返し。
    ボスの体力が3分の1位になると自分に防御力低下をかけるので、あとは殴りでも倒せる。

    試していないが、ダメージ無効などがあれば、メリカを倒されずに済むかも。

    以下は不確定。
    こちら2体以下で即死が来るが、ボスが防御力低下をかけた後は、2体になっても即死が来ない模様。

    1
  9. 匿名 より:

    クリアできな……ほんと⭐5ダンジョン嫌い……

    3
  10. 匿名 より:

    ヘスティアL、シャイスパ、バトラズ、聖夜タピオでクリア

    1フロアは殴り&バトラズスキルで
    2フロアはタピオ&シャイスパ
    3フロアはバトラズ&シャイスパ2ndで回復も。
    ボスは残り35ターンくらいでエンハ、シャイスパ2ndで呪いに耐えつつトラップ踏ませ終了。

    今までの☆5より難しい〜けどオモシロイ
    タピオ初陣

  11. 匿名 より:

    よいこハザンL、バトラズ、アルガリア、デューデリス。

    1フロアはハザン、デューデリス砲
    バトラズのスキル溜め。

    2フロア、3フロアはバトラズでワンパン。

    ボス面は残り35ターンでアルガリアのスキル発動。反射を阻止。
    次ターンハザン、バトラズ、デューデリス砲で倒せました。