ナイアブメナの塔:創生 第十一層をアストルフォLで攻略!アシストタイプは潜入禁止!

敵からバフ貰える系っすね!ボスはビヴロスト、スタンや反射を絡めつつ撃破!

エリア1

塔の主が使ってくるスキルによる、回復上限低下あり!

しかしスキル防御はアップするぜ^o^

これのおかげでボス戦の開幕ダメージを耐えられるゾ。

エリア2

30倍バフ!

と飛びつきたくなったんですけど、ボス戦で呪いもあるしなぁ。

ここで30倍もらって、次のエリアで使う場合はエリア4に行く前に味方にエンハかけて上書きしとかないとダメっすね。

30倍の状態でボス戦に突入すると呪いで倒れちゃいます。

エリア3

スタン取ってダメスキをガンガン当ててるのですが倒れない!

やたらタフなドラゴン軍団です。

30倍エンハを貰っていれば、かなり倒しやすくはなる。

エリア4 ボス戦

ボス戦ではスキル防御アップがお仕事する様子。

軽減か、ターン回復系のリーダーが良いかも。

ボスの全体化大ダメージがループするので、それを無敵and反射で返して倒す方法が有効ですね。

メロニアのような速い全体無敵が刺さる様子!

今回はアストルフォLなので、アテナのスキルでしのいでみました。

ゲージ一本目はフォンセのスキルで回避を打ち消して、スタンさせつつ殴る。クロカン注意っすね。

二本目はアテナのダメージ無効&ダランティで反射してワンパン。

その後、ボスのダメージ無効が切れたら覚醒スキルを使用したフォンセで殴り!

というのを2回繰り返して撃破となりました。

エイジ@AGOさんにコメント欄で教えていただいた攻略法なのですが、かなり簡単にクリアできますね(^ω^)

ありがとうございます!

ただ、最後だけアテナがトラップ踏んだ時に倒れちゃったんですよね。光だったんだけどな…。ま、いいや!

さあ、最上層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    分からない...
    バフ貰わないと敵が硬すぎて、バフ貰うと呪いで死ぬ...降参😭

    2
  2. 匿名 より:

    カウンターパだと呪いでは死なないけどクロカンで死亡
    こりゃアタパかな?

    3
    • 匿名 より:

      アタックで行きましたが、攻撃ソウル、ギルド補正切っても呪いで数ターンしか持ちませんでした。

      1
  3. 匿名 より:

    復活Lとか使えばうまく使えば抜けられそうでしたが思いつかなかったのでごり押し。
    継承ほむらL、ヴィニエーラソムリエシュストベルで物理倍率なしでベルのエンハで後半突破

    1
  4. 匿名 より:

    ボスですが、登場したものを撃破するとゲージ3本のものに変身します。

    2
    • 匿名 より:

      フォンセで回避バフ消し→2体で殴ってスタン→クロスカウンター消える→ボスに付与されたカウンターが通る、みたいなことになりました。

      3
  5. ななしのナナシ より:

    やればやるほど謎が深まり…
    コンボリーダーじゃスキル耐性ダウンが削れないし、通常倍率だと呪いで死亡…
    復活使わなきゃならんのか…

    2
  6. zeno より:

    あ。。。。。。。

    5
  7. 匿名 より:

    高倍率付与からの呪いほんとやめてほしい
    やる気ゼロになったので大人しく待ちます

    5
  8. 匿名 より:

    コレやっぱり最初の防御バフは貰わないとダメなんですかね?ボスの開幕ダメージが凄すぎて耐えられない…でも上限つけられると道中の伝承竜の攻撃で瞬殺されるんだよなぁ…

    3
  9. 匿名 より:

    ボスまで行くも物理もダメスキも通らず押し付けられたカウンターにクロカンかましてくる始末…スタンさせるのが良さそうですがそれに割く枠が無い…
    悔しいけど今回はもう自力でクリア出来る気がしないので後でパクらせて貰ってクリアします…

    1
  10. おみー より:

    ブラダマンテLでクリアです^ ^
    ボスの呪い対策の1つとしてエンハを上書きしました。私の具体的な方法としては、
    2面のエンハを貰って3面の伝承竜を残り一体まで減らす→残り一体のHPを7〜8割削る(倒さないように注意)→エンハを上書きして倒さないように調整→エンハが切れてからとどめをさす
    このようにすると常時倍率リーダーでも呪いのダメージを1に抑えることが出来ました^_^
    また、ボスは進化前はスタンさせて殴る→進化後はパターンが一定で、定期的に全体即死ダメージを打ってくるので封印などがあるといいかもしれません^ ^

    3
  11. 匿名 より:

    Lベルクラネル Sオメガ コノハナサクヤ ソムリエシュストでクリア
    TPソウル2枚積みです

    オメガのエンハンスは各F1回くらい使って伝承龍を減らします
    3Fが運絡みで、1体まで減らしてさらに体力を削ってからオメガでエンハンスを上書き
    あとはひたすらエンハンス無しでどうにか殴り倒す

    ボスは進化前はベルの覚醒前スキルで回避を剥がしてからスタンを取る
    進化後はスキル弱化ならMAXチャージからベルのTPスキル、物理弱化ならオメガエンハからソムリエシュストのスキルか、ベルで殴ってもOKです
    再構築の構え=即死なのでソムリエシュストで対処します
    限定キャラばかりなので参考になるかわかりませんが…

    1
  12. Nao より:

    ヘスティアLでクリアしました。
    呪いはエンハ上書きで対処。
    ボスのゲージ一本目は夏マルフィーザのスキルでスタンさせて対処。
    二本目もエンハした夏マルフィーザのスキルでバリアの上から一撃。
    後はボスの即死スキルに合わせてエンハしたシュストのスキルを当てていくことで突破できました。

    3
  13. 匿名 より:

    やっと終わった…
    東雲PTでクリアです
    手順は
    1…道中呪いとブロックで凌ぎながらボス前で火力バフ上書き→バフが消えてからボスへ行くように調整
    2…敵が動くのを待っていい感じに後ろに回り込めるようになったらマルフィーザのスキルでスタン+単騎の攻撃だけでワンパンできるのでワンパンする
    3…コンボ24?くらいで割り込みしてくるのを利用して即死攻撃回避しながらマルフィーザのスキルと敵のトラップを踏ませたりして撃破
    4…ここから2ゲージは物理に弱くなる?のでコンボ数割り込みで即死攻撃回避しながらミレシアのスキルか通常攻撃で撃破(東雲Ptだとブロック込みで割り込み連発でも耐えられるのでコンボ撃破が安定するかも)

    4
  14. かじ(みのむし@OFD) より:

    エオスL、シエル、ニャル、ミストルティンでクリア(^^)
    エリア2を覚醒ミストルティンのスキルで伝承龍だけを一掃できて、ボスはエオスでスタンがとれるのであっさり行けました(*^ω^*)

    2
  15. 匿名 より:

    ダランティの反射で再構築の構えを反射するとゲージ一つ飛ばせるようです。

    2
  16. 匿名 より:

    反射役イドでもイケました‼

    2
  17. てと@OFD より:

    ああきつい階層だった…_(:3」
    ルルーシュLでクリアです。
    スキルダメージ増加のタイミングは覚醒ベル君で自己エンハ+TPスキルを2セットです。

    まだ登頂してないのにクリアしたときの爽快感たまらん。

    1
  18. 匿名 より:

    ケリ姫Lにて
    再構築の構えの時に24コンボでノックバック割り込み誘発させて即死回避
    耐久性はケリ姫のアイテム生成+アイテム吸収に加えて、ラファサンもバフ兼回復役として機能するので磐石でした
    回避打ち消しには星6アサシン連れて行きました

    2
    • ぐっさん より:

      数少ない手持ち駒ではクリア出来ず、参考にさせていただきました!
      ラファサン、エイル、海マルフィーザ、ケリ姫飛行士(副属性:緋煌)

      BOSSまでは海マルのバリア破壊スキルで快適。
      (フロア終了前毎にケリ姫のスキル使用)
      BOSSの1ゲージは海マル、
      2ゲージはケリ姫→ラファサン→海マル、
      3と4ゲージはケリ姫とラファサンのスキル使いながらボコって終了。
      ※エイルは覚醒スキル使うと上書きしちゃうのでアイテム生成係(ケリ姫は覚醒せず)

      ありがとうございました!!

      1
  19. エイジ@AGO より:

    アストルフォLでクリア
    1、2Fはアストルフォのオンステージです(笑)
    3Fは30倍エンハで1体残し、アストルフォASで上書きして突破
    ボス
    1本目…フォンセASで回避解除後殴り
    2本目…無敵&反射で
    3、4本目…ボス無敵切れ→覚醒フォンセASで殴り

    7
  20. のあめる より:

    なんか11層がいつもの最上階みたいですね(難しいけど楽しい)
    レムL お月見セリエ トラロック ベルでクリア
    トラロックでエンハ書き換え
    ベルで回避打ち消し
    セリエ&24コンボで即死回避
    セリエセカンドで罠書き換え
    物理 ダメスキでベル大活躍
    罠書き換えが結構役に立ちました

    1
  21. kazy より:

    スカアハでクリアしました。
    サブは覚醒ラルグ、覚醒フォンセ、ネコ娘ルルナでした。
    道中はとにかく3色で囲めば何とかなります。
    エリア3だけラスト1体をスカアハのスキル使って囲んで倒します。
    ボスは始めはフォンセで回避打ち消しから、覚醒ラルグのジャイアントキラーでスタン。
    その後カウンターで倒します。
    進化後1回目はラルグのスキル3回ぐらい。
    再構築の構えはルルナで封印してスキップさせつつ囲んでいきます。
    エンハンスかけると発狂するので、ゲージのトドメか封印のタイミングで使うと良いですね。

    4
    • kazy より:

      他の方が書いていますが、発狂は任意マス移動みたいですね。
      エンハンスは関係ないかもです(試せないのでわからない…)。

      2
    • 匿名 より:

      すいません、サブの三体は揃っているのですが、リーダーのスカアハが居なくて…
      スカアハの代わりになるリーダーは居ませんか?

  22. ヴィオレ より:

    メロニア復活パでクリア。
    編成順はミカヅチ・ミレシア・嫁レム・Lメロニア。
    3Fの敵ガチャは大きな課題。敵に2~3体囲みにされがちで、とにかく死にやすい。

    嫁レムはボス戦で変身し、そのスキルでボスのHPを削ぎ、その後は剣生成とミレシアへのバフ役。
    ミレシアで道中突破、3F突破前の上書き、そしてボス戦後半のダメージソース。
    ミカヅチはボスへのスタン役だが、そのスキルはボス戦突入前一回使う余裕がある。
    メロニアは言うまでも無くボスの即死級ダメージへの対策。

    戦いの中でメロニア以外は二度復活してバフを失ったので、無敵が切れた時に光属性の罠を踏めない辛い状況だった。
    幸い、剣をそこそこ拾え、TPが溜まって嫁レムのエンハを早期発動できたので、なんとかボスを倒し切った。

    1
  23. 匿名 より:

    反射の無敵枠に花嫁レムを使ったら割り込み発狂でした
    任意マス移動はダメみたいですね

    1
  24. エイジ@AGO より:

    編成、紹介していただいてありがとうございます┏○ペコッ
    まさか、ナカジマさんのお力になれるとは…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    実は、Lobiで教えてもらったものなのですが、同じように11層で詰まっている方の力になれれば、と思い投稿しました。
    一ブログファンとして、同じ召喚士として、登頂期待してますよ♪

    10
  25. 匿名 より:

    ナカジマさんのこの記事のおかげでクリア出来ました
    あとエイジさんにも感謝

    3
  26. りょーへー より:

    宙天丸リーダー、サトゥル、フォンセ、地底の狂信者でクリア。順番もこのまま。
    30倍バフは貰わなくても、サトゥルのカウンターで3層は無双できます。ライフ調整は難しいですが。
    地底の狂信者、キーマン。反転&無敵で相当有利になれます。

    3
  27. 向日葵39号 より:

    東雲PTオマージュさせて頂きました。感謝感謝です。

    1
  28. 匿名 より:

    アストルフォPT参考にさせて頂いたのですが、ボス面開幕の光属性連続ダメージでフォンセが落ちてしまうのですが何故でしょうか‥
    1面のスキル防御アップは残ってる状態で、フォンセの副属性を外してみても駄目でした。

    • 匿名 より:

      自己解決しました、副属性光と闇勘違いしてました‥
      逆に言うとフォンセは副属性闇でないとスキル防御が上がっていても落ちてしまうので注意ですね。

  29. SK より:

    ゆっくり進めてますが、クリアできました。メタトロンLだと3FでHP80%以下でフロア抜けないように調整するのが難しかったです。

  30. Sou より:

    色々試して、諦め気味でしたが、
    某wikiの米欄で発見したPTに活路ありました。

    Lバリスタ、サトル、アイヌ、トルヴェール
    Tpソウルは1必須 
    呪い対策で各人 攻撃ソウル無し

    1-3,層は、トルヴェ回避付与+バリスタとサトルのカウンタ
    矢印の無い中央の敵は、サトルの追撃
    3層は抜ける前にアイヌでバフ上書き
    上書きしても、バリスタ カウンタで突破できます。

    ボスは、バリスタ覚醒でボスから貰うカウンタからハイカンするとスタンします。 某ウィキの米欄にもありましたが、ハイカン+ジャイキリ+バリア追加攻撃??で回避を無視して必中スタンになる模様

    スタン後は、殴りで進化後へ
    後はトルヴェを覚醒させて、
    再構築に合わせて、
    サトル反射+トルヴェの無敵でゲージ2本
    サトル反射+アイヌの無敵で締め

    オマージュ元は、地底の狂信者で無敵3回確保してましたが、持ってなかったので無敵2体で攻略になりました。

    3
  31. 寿人 より:

    いろいろ試しましたが
    Lスカアハ
    Sシエル
    欣帥
    フォンセ
    でクリアしました
    移動スキルに割り込みで発狂されるみたいなので注意がいります