蝕星神顕現の攻略には翠ドゥルガーが有効説!スキルレベル上げにいそしむ

先日の生放送をYoutubeにて復習

14

15

ふむふむ…

さらに公開されたヒントとしては

・ドゥルガーが何タイプかにも注目して欲しい

・攻撃タイプかスキルアタックタイプかは明言せず

・ドゥルガーが居なくてもクリアは可能

・スキルレベルは高いほど良い

なるほど、なるほど…スキルアタックタイプが有効でカウンター打ち消しが必要になるダンジョンなのかな?

攻撃タイプが有効なダンジョンだと、意味が広すぎる気もしますし。

オラージュに火属性ふっておいた方がいいかしら。

ラーもウェスタも居ないのでフィニッシャーはトリスタン姉さんにお願いするしかないかな。

14

というわけでドゥルガーを周回しております。

伝承竜も登場しますが、これほどインフレの進んだ今となっては…

フォンセの単体攻撃でガリガリ削れるやん!

15

先制でスキル封印してくるのはちょっと厄介ですなぁ。

しかし、アーク・ドライブを使うとほとんどの敵をワンパンできますね。

今まで「フォンセでワンパン」って言葉をよく見かけましたが、やっと直感的に理解できました。

こうなってくるとイヴェルも欲しいなぁ、人の欲に終わりは無いのか…

16

レベルマにはしたのですが、こっから5スルーです。

うーむ、長い戦いになりそうな予感だぜ…!

一応ドゥルガーにソウルが必要になった時用に、HP・攻撃ソウルは確保いたしました。

テラー顕現、ドキドキするけど楽しみだな~!

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かぁ より:

    毎日ブログ楽しみに見ています!
    バロール初顕現の時に心折れてしばらく離れていたのですが、大罪コラボと聞きいたのと、このブログが面白かったのでサモンズボードに戻って来てしまった…笑
    テラーすごい楽しみですね〜。自分はキング、ニニギ、女媧、ドゥルガーのパーティーとイヴェル、フォンセ、テクートリ、ドゥルガーのパーティーで挑もうかと思ってます(まだランク144…)
    ドゥルガーのスキラゲ間に合うかとスキアタが攻略最適になる可能性が怖い…笑

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      サモンズのお共にぜひ当ブログを…(^ω^)

      バロール初顕現時はヤバかったですね。
      僕は「あ、これ無理。コンテしよ」とすぐに割り切ってしまいました。
      このブログが復帰のきっかけのひとつになったなんて嬉しいな~。
      僕もキング欲しかった…

      テラーはアシストだったらいいなと思ってます。
      そしてキングにイヴェルにフォンセ!
      凄まじいラインナップですね。いいなぁ。

      スキアタは反射で長い事冷遇されてきたので、ここらで見せ場を作ってほしい気持ちもあります( ˘ω˘ )

  2. ハルカS より:

     顕現キャラのドゥルガーが鍵って、キャラの揃ってない私は確実に見送りになりそう。スキルアタックが有利ならワンチャンありそうですが。

     蝕星神顕現のヒントの矢印のない敵と言うことはカウンターは勿論ですが、ダメージトラップも無理になりますね。もし短時間の即死級スキルをしてくるならアタックタイプも難しい。後は編成制限が有るか無いかが気になるところですね。
     (;・ω・)

    • ナカジマ より:

      ドゥルガーが攻略のカギ…
      普通に考えたら反撃打消しだと思うのですが、謎ですね。
      スキアタ優遇ダンジョンだと嬉しいですが、火属性のスキアタがあんまいなかったり。

      矢印のない敵はノックバックで強制的に踏ませたら…と思ったんですが、壁に面していて無理ですね。
      引き寄せるスキルは無いし。
      トラップ型アシストタイプも厳しいでしょうか?
      でもダメージ部分だけで倒せるかも。

      このスクショを見る限り、結構編成には実質的な制限があるような気がしますね!

  3. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見してます
    今回木ドゥル周回用にクーフーリンパで回ってるんですが物理ダメージ70%カットがかなりいい仕事してまして、ドゥルガーの反撃が痛くも痒くもないんですよね
    なので今度のテラー攻略にはクーフーリンで初見行こうかなと
    (一応サブに木ドゥルいれつつ・・・)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なるほど、クーフーリンの物理ダメージオフは反撃にも強いですね!
      これはテラー攻略に活きそう…!
      攻撃力も抜群ですし、属性の相性もいいし。
      いいですね、ワクワクするなぁ(^ω^)
      僕もクーフーリンほっしいいい

  4. エルー より:

    うーん、私も早くドゥルガーのスキルあげしたい!

    強力なカウンター敵が出て、安全にカウンターパで逃げながら倒すのを禁止するために矢印のない敵もいれたんですかね?

    もしそうなら、メイガスなんかの無条件攻撃力倍化リーダーに、フラマなんかでカウンター起動して逃げ回るのも有効になるのでしょうか?

    スキアタパが微妙なので、他の抜け道があって欲しい…

    • ナカジマ より:

      ドゥルガーのスキラゲは…楽しくはないような(^ω^;)
      7上げぐらいなら頑張るんですけどね~
      矢印なしはカウンター対策だと思いますね。
      一時ほとんどカウンターでクリアできていたので…
      バルバレムもカウンターが有効でしたし。

      メイガスのサブにフラマなんてゴージャス!
      僕もいつかやってみたいな…
      たぶん、二パターンぐらいはあると思いますよ!

      今回はスキアタとアシストはしんどそうな気がしますね。

  5. とりんと より:

    初めてドゥルガー討伐❗
    イフとアンゴンさんは抜群に合ってますね
    (自分のなりにですが‥)(笑)
    やっぱりフォンセ、バルバレは鬼ですね😅
    ガチャまであと5個
    フォンセきてくれー(。>д<)

    • ナカジマ より:

      おお~ドゥルガー討伐戦ですね。
      イフ&アンゴンはミクテクも沈められる恐ろしいコンビ。
      アンゴンのスキル、いいですよね~。

      バルミクフォンセはやっぱり強い!
      でも思考の戦略バトルという感じは薄いような…ないものねだりですね。

  6. つるとん より:

    お疲れ様です

    ドゥルガーが鍵と言うことでとりあえず行けるだけ行こうとは思いますが、やること多過ぎてw ソウル頑張ってたらまだジークフリードがまだ終わってないという・・・

    カウンター打ち消しが鍵ということは、殴って倒す必要があるが反撃がキツイということなのでしょうか?
    サクヤリーダーで組もうかな?
    強力キャラだけでは攻略できない詰め将棋感が面白い
    どの「歩」が必要なのか・・・対応できるかなw

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      僕もジークがイチタリナイなのですよ。
      早く周回したい…クリームさんはスキルマになったのですが。

      カウンター打ち消しが重要なカギ、なので囲んで殴るのは危険なのかもしれません。
      ワンパンできれば問題ないですが…
      カウンターは難しい、トラップ型アシストも厳しそう、ディフェンスやアタックは反撃が怖い、となると…スキルアタックタイプ!
      スキアタが再び脚光を浴びるのでしょうか。

      ヴァーユ「歩のない将棋は負け将棋」

  7. 五分五分 より:

    始めまして。ゆるドラ経由でこのブログを知りまして興味があったサモンズボードを先週の金曜日から始めました。余りの面白さにゆるドラそっちのけwでハマってしまいました。ガチャ運にも珍しく恵まれてリセマラをイヴェルスタートしてAパート10連でフォンセ.ランク100ガチャでフラマ、初回割引課金してBパート10連で二体目フラマとシエルGETできました。そこで質問なんですがシエルPTにイヴェルってどうなんでしょう?手持ちで組むとフラマ二体 トラロック、ディケオスになるんですが決定力が不安でして。ペルーンも白虎も無いので。

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!サモンズはじめられたのですね!
      ゆるドラも楽しいですよね~
      僕は並行してやってます。

      そしてこれ以上ないぐらいの素晴らしいスタートですね!
      イヴェルにフォンセ、フラマにシエルともうガチャ卒業クラスの引き!

      シエルにイヴェルですか?フラマかな?
      フラマのサブにイヴェルは入れられないことはないですね。
      トラロックのエンハの後にディケオスで十分フィニッシャーとして機能しますよ!

      バランス型のカウンター・フィニッシャーとしてはシンジ君がおすすめかな。
      ただ、エヴァコラボのガチャ限なんですよね。
      ディケオスも十分優秀ですよ~!

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~
    どの編成が有利でも滅級はクリア出来る気がしない我が手持ち。ハハハ( ´∀`)

    いっそガチャ限、バルバレム禁止で(笑)

    取り敢えず挑戦→ナカジマさんの記事を読む→無理と悟りオフトゥン直行の未来が見えーる、見えーる。

    ドゥルガーもスキレベ4からびくともしないし、お前には無理だとサモンズ神からのお告げの様な・・・

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      滅級はゴリ難いので不安と期待が交錯しますね!
      鍛え上げたパーティで突破してやる!

      その昔、ドゥルガーに10コンして泣きながらオフトゥンで眠りについた男が居ました。
      でもその男は地道に頑張って、バルバレムを打ち破りましたよ!
      ガブガブさんも一緒に頑張りましょう~(^ω^=^ω^)

  9. Kei より:

    公式が宇宙クラゲと呼ぶテラー、楽しみですねー(=´∀`)

    ドゥルガーのタイプ…

    グンターがボスで出てくる時、木属性攻撃タイプだけに防御アップが付くじゃないですか。塔では闇属性が瀕死になったりしましたよね。
    もしかしたらテラーでは木属性攻撃タイプ以外が瀕死になったりとか…( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なかなかスペイシーなデザインですよね!
      クラゲはどんな攻撃を仕掛けてくるのか…
      反撃かな?

      木属性攻撃タイプ以外が瀕死!
      そんな時は俺の二体目の風神が役立つかも!
      木属性の…攻撃タイプ…誰が居たかな…ワクワクどきどきですね(^ω^=^ω^)

  10. ハマル より:

    ドゥルガーさんスキレベ5から上がってくれない・・・

    育成お疲れ様です。週末から滅級ですね、私は今回が初の滅級なのでかなりビクビクしております。木属性っぽいので火属性メインに育成中。

    そういや、副属性消去用のパメの仕様が変わったのはご存知でしょうが、アレ、使うと複数の属性が一気に上がるんですね。ちょっとびっくりでした。白黒2・3体ずつ使うと全属性2段階まで上がるので、GPに余裕があるなら回してみると育成が多少楽になりますね。

    • ナカジマ より:

      上がらないですよね!
      全然先は長いです…もっと50体ぐらいGETする覚悟で行かないとダメなんでしょうか。

      滅級、楽しみだけど怖いですね~(^ω^)オッカネエエエ
      むちゃくちゃ強いキャラが手に入るイメージなので期待もしてしまいます。
      無事クリアできるかな~

      おお、白黒はそんな風に変わっているんですね!
      これは良い事を聞いたなあ(^ω^)有難うございます。
      主力には全員ふっておきたいと思います。

  11. SACOOOL より:

    こんばんは~
    こちらのコメを見てて、毒か~確かにクラゲがモチーフならありえるな~と思いました
    …でも考えて見てください!
    毒スキル持ちは全部アシストタイプであるという事実!(歓喜)
    きっとリーダースキルはアシストにかかるタイプであること間違いなしッ!!
    しかも最近のトラップ押しからして、もしかして毒トラップとかありえなくないか!?とか思ったりもしてます
    例えば、「縦横斜め列にすり抜け猛毒トラップマスを設置」(すり抜けなので敵の下にも設置出来て、敵ターンになると自動的にトラップを踏んでいる事になり猛毒に出来る)みたいな
    これはあくまで想像の域を超えない妄想ですが、アシストタイプにはもの凄く将来性があるように感じています

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      毒クラゲということで毒トラップなんて面白いですね!
      塔のダイオール対策にもなるでしょうか?
      あんの野郎~(^ω^)
      アシスト難民なので期待が高まり過ぎてます…
      普通にスキアタだったりしたら泣いちゃいますよ!

      トラップは角に矢印無しのキャラを置かれるとノックバックでも踏ませられないのでなかなか厳しいですね。
      でもアシストの未来は明るい気がします!

  12. マチルダ より:

    こんばんは。
    またしてもガチャで三創神・装姫に見放されました(涙)
    ナカジマさんがガチャを回した時にコメントに書こうかと思います。みなさんに良いキャラ当たりますように祈ってます。

    ドゥルガー、特に翠の方は攻略できるかどうか…。
    私の場合、フレイ・クリスマスイシスがちょいと足を引っ張ってます。レイクで烈を付けても厳しそうで。翠ドゥルガーのカウンターがかなり痛手です。
    緋の方は無事ノーコンでした。ソウル強化や、敵の攻撃の構えがデスファレウムと違い属性が一定してたからかもしれません。

    アタックパの場合、敵の動きが読めないと上手く避けたり囲んだりできないため、骨が折れる分だけ達成感があるのが魅力でしょうか。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      ガチャは狙いだすとなかなか出ないですよね。
      僕は実は最初の11連しかメインでは引いていないですね。
      光結晶もためております。20個ぐらいになりましたよ。
      もっていない新キャラが増えたらまた引こうと思っています。

      フレイもイシスも翠の方はちょっと連れていきづらいですよね。
      でも結構火力で押しきれますよ!スキルだけ丁寧に避ければ行けますー!

      僕なんてドゥルガーは初登場時、7コンとか10コンして取りました。
      まったり攻略していきましょう~!

  13. 匿名 より:

    さっき11連でオラージュが出ました
    デュルガーはフラマのカウンターptでまわりました。テラーが楽しみです

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      オラージュはテラー戦でも活躍してくれるかもしれないですし、タイミングも最高!
      新滅級がんばりましょうね!

  14. G より:

    ドゥルガー周回お疲れ様です。
    バルバレムの時は運良く適正を持っていたので一度だけのまぐれ勝ちができましたが、復刻した塔で打ちのめされた身としては正直不安で一杯です。
    取り敢えずチャレンジはしたいと思うので自分もドゥルガーを周回し始めました。
    周回は苦手なのでスキルマ出来る自信が全くありませんが・・・
    まぁ、沈んでも仕方ないですよね!
    バルバレムの超性能を思えば次の滅級モンスターの性能も非常に楽しみですしね。
    それにしても、始めてドゥルガーに挑んだ時は、こんなものノーコン出来るものか!と思いましたが、ナカジマさんの言う通りフェス限のインフレは凄まじいです。
    2周年ガチャで手に入れたイヴェルリーダーでバルバレム、ミクトラン、アスカで周回出来るようになりました。
    イヴェルスキルからのバルバレムのカウンターでドゥルガーを沈めた時はレアな展開につい笑ってしまいました。
    一体飛び抜けたモンスターを手に入れるだけで世界が一変するな〜と思った瞬間でした。
    しかし、ナカジマさんの、人の欲に終わりは無いのか、という呟き、凄く分かります。
    自分もイヴェルという最高峰のモンスターをゲット出来たのに、フォンセを見ると欲しくて仕方がありません。リーダーのみならず、サブとしてもキーマンとして機能する超性能っぷり。イヴェルのサブに入るフォンセを想像するともはや興奮ものです。・・・もう玉砕しましたが。
    でも、限りある手持ちの中から試行錯誤して編成を組むのがサモンズボードの醍醐味ですよね。
    2周年イベントもまだまだこれからですからもっと楽しみたいと思います。
    ナカジマさんも周回、頑張って下さい。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です~!
      僕もGさんと全く同じ心境ですよ。
      なんとかバルバレムには勝てたけど、塔はまだ制覇できないし…
      テラーが塔ぐらい難しかったら…復刻はいつになるかわからないし( ˇωˇ )…と、不安になることもありますね~。
      バルバレムがフェス限超えた事を考えればテラーもきっと…期待大!

      ドゥルガーは当初、携帯投げましたよ!
      なんでやねんって感じでした(^ω^=^ω^)

      イヴェルにバルバレム、ミクテクにアスカ!
      物凄い火力が期待できそうですね!
      いいなぁ僕もイヴェルほしい~ほっしいいい~

      …っていっつも思うんですが、いざ手に入れると三日ぐらいで熱が醒める事が多いです、僕の場合。
      きっと「プレイヤースキルが上がったから強くなったわけじゃない」からだと思います。

      そして、お互い欲しいキャラがあるのは良い事だと思いますね~。
      全部手に入れたらきっと飽きてしまうと思いますし、適度に欲しいキャラが居続けて欲しいです。
      ソシャゲも5年ほどやってますので悟ってきました、その辺。

      テラーGETのためにドゥルガー周回がんばってきますー!

  15. レイ より:

    こんばんは!
    顕現に向けて、ドゥルガーさん集めに行ってますが
    負ける前提でイヴェルL(レベル50。攻撃、HP、スキブ、反撃強化のソウルマ)、コノハナサクヤ(レベル94。ソウル無し)、ミクテク(レベルマ&スキルマ)、スサノオ(レベルマ。攻撃ソウルマ)で行ってみたところ
    イヴェルのカウンターでほぼ体力満タンのドゥルガーさんが消滅しました\(^p^)/

    もし入れたら、テラーさんもイヴェル様に吹き飛ばしてもらいたいです…っ!
    しっかり育成して備えます!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとイヴェルのパワーは物凄いですね!
      属性的にも優位だし、スキル上げ捗りそう!
      サブも超強力なキャラが揃ってますね~。

      テラーは木属性でしょうし、イヴェルなら行けそうですよね。
      イヴェルはカウンターだけじゃなくて、通常殴りも強いですから例の矢印無しのステージもクリアできそうだ。

  16. ヴィトン より:

    木ドゥルガースキルマにしてきました‼︎
    ついでに火ドゥルガーもスキルマにしとこうかな笑

    でもジークもまだだし…
    すること多くて大変やけど楽しいー!

    テラーはスキアタパが有効だと思いますねー!
    すごいフライングで突入パーティ決めました笑
    Lオラージュ、ケートス、ウエスタ、木ドゥルガーで行きます笑

    • ナカジマ より:

      うへえー早い!
      皆さん凄いですね。僕はもうスキルレベル7でいいかなと思ってます。
      さぼりたくなるゥー

      ジークを早く上げたいのであります…。

      テラーはスキアタが有効なんですかね。
      だとしたら嬉しいな~。
      僕はLオラージュ、ケートス、フウ、ドゥルガーで行こうかな。

      フウじゃなくてトリスタンにしようかな…わくわく。

  17. リューマ より:

    毎度お疲れさまです。いつもブログ楽しく拝見しております(*・∀・*)ノ

    私はバルバレムさんのときはまだサモンズボードに出会ってなかったので、今回が初の滅級顕現。なので今回引けたイフ・フォンセ・オラージュ等とともに、ナカジマさんの突撃ブログを参考に挑もうと思ってます。というわけで他力本願甚だしいですが、ナカジマさんのテラー撃破のブログを非常に楽しみに待っております(*´∀`)

    …あ、それと先ほど翠ドゥルガーさんがスキレベ7から7体合成で一気にスキルマになってくれましたので、もしまだナカジマさんの翠ドゥルガーさんがスキルマでなければ、私の残りの運がナカジマさんにいきますように(^_^ゞ

    • ナカジマ より:

      おお~滅級初挑戦ですね!燃えますね~(^ω^=^ω^)
      僕の突撃ブログはだいたい3Fぐらいで終わりますからね。
      あんま参考にならないです…

      でもできるだけ情報をブログに反映させたいと思っております。
      後はツイッターや2ch、ロビーなどフル活用で情報を集めまくります。

      ドゥルガー一気にスキルマですか!
      いいなぁー僕は7からぜんっぜん上がりません…ピクリとも動かないですね(^ω^;)
      やっぱドゥルガーとは相性が悪いなぁ。

  18. ゆーすけ より:

    テラーを是非キングパに迎え入れようと思って何コンもする覚悟でいたのですが、やっぱりコンテ不可でしたね…
    もしこっちのトラップ設置に反応して割り込みで全マストラップスキルとか使ってきたりとかしたら…ってさっきお風呂で考えて一人で楽しんでました
    クリア報告楽しみにしてます!!

    • ナカジマ より:

      テラーは一体どんな攻撃を仕掛けてくるんでしょうね!
      割り込みで全マストラップとかやられたら流石に困りますね~アシストパも。
      クリアできるかな~どきどき。
      バルバレムは丸一日ぐらいかかりましたからね…(^ω^;)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m