八鬼刃『計都』豹尾の評価:闇属性の攻撃力が1.5倍になる代わりに被ダメージが50%増えるAE持ち

回避率アップと、条件次第で反撃の付与も可能なスキル

ステータス

HP15144とバランスタイプとしてはやや高め。

ただし、攻撃力は226と少し低めの数値になっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに、水属性ダメージを20%軽減することが可能です。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

[チェーン]
十字列の闇属性の味方は
8ターンの間回避率がかなり上昇
味方の闇属性AE発動中であればさらに
十字列の闇属性の味方が
2ターンの間攻撃力30倍で反撃

AE発動中という条件はあるものの、回避率アップと強力な反撃を付与できるスキル。

最速8ターンで発動でき、回避率アップ部分は8ターン続くので回転率は高め。

付与できる反撃の倍率も30倍と高いため、物理ダメージが稼ぎやすい。

ただし、AE発動中は被ダメージがアップする点には気をつけたいですね。

リーダースキル

闇属性の味方は
攻撃力が4倍
HPが1.5倍
水属性のダメージを30%軽減

闇属性の攻撃・HPを倍化させ、水属性ならさらにダメージ軽減もできます。

HP倍率が1.5倍と控えめですが、水属性の敵が多く出現するダンジョンではリーダー起用もアリですね。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的です。

付与できる反撃倍率が高いので、攻撃面のサポーターとして活躍できます。

回避アップ効果で物理ダメージを減らせるのも魅力ですが、エリアエフェクトのデメリットは念頭に置いて使用したいですね。

八鬼刃『計都』豹尾

8.9

HP

8.6/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • エリアエフェクト持ち
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • AEで被ダメージがアップ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    AE、属性、範囲と条件は結構厳しいですが、回数制限なしのループする回避率アップと2ターン30倍反撃は、覚醒なしの神級ドロ駒にしては結構強いと思います。クロスカウンターの無いところだったら物理アタッカーとして活躍しそうですね。

    1
    • ナカジマ より:

      最近の神級でここまで貰えるキャラは少ないかもですね(^ω^)
      倍率もちゃんと高いし!
      あとはAEの敷居が下がってきた感あります。嬉しい。

      1
  2. 匿名 より:

    単純に回避付与ってだけでもなかなかの性能だとおもいますが、AE発動時の高倍率カウンターにも期待です。グルド辺りと相性がいい気がします。発動コストは重いですが、覚醒が要らないのでそこがメリットでしょうか。
    まだAEの育成がやりにくい環境なので次のアプデで何かテコ入れがあると嬉しいですね。

    2
  3. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    さりげなくエグい反撃倍率に初の非覚醒完全無課金AE持ちということでかなり良い塩梅かと思います
    AE経験値も一応少なくなってますが、やはり育成難易度は高いですね……

    さておき、ここ最近は本当にガチャ以外のキャラの強さが底上げされてきて、始めたばかりのガチャよりクセはあるけど見劣りしない子もちょいちょいいる環境に少しずつ戻ってきたなと思います

    6年目まで行ったんだから10年続いても一向に構わないんだ……

    5