桜月館学園をユオンLの覚醒サイリスタ砲で攻略!強力なダメスキが連発で来るゾ

最近のサモンズさん、高防御好きっすねぇ!

道中からなんだか硬い…デバフが入った後にダメージが通るようになりますね。

攻撃もまあまあ激しい気がするゾ!

そしてボス戦、謎攻撃の乱打で負けちゃったよ!

ダメージ無効とか復活でしのぐと、デバフが入ってダメージが通るようになる様子。

ムムム、オート周回したいんだけどなぁ。

とりあえずはユオン、サイリスタで防御の上からぶっ飛ばして一勝!

ドワーッハッハ!気分いいぜ!

さて、カステラ集めどうしたもんかね…

画像提供:森の龍さん

こちらのパーティ&配置でオート周回されているそうです!

いいな~(^ω^)

カステラを集めるためにも、ここはオートで回りたいっすよね。

メンバーの詳細についてもまとめて頂けました。

さらに!真理さんよりドレグネレイスのスキルが良いと教えていただきました^o^

実は鍛えてたワイ!

スキルレベル低くてもいけるらしいすよ。

4ターンの間、スキルダメージを激減してくれます。ここで抜擢はシブいぜ!

これで寝る前にオートしとくといいかな?

素晴らしい攻略情報をありがとうございました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ユオン&サイリスタは相変わらず大活躍していますね~(*^^*)
    欲を言うなら、ラルグもいずれ修正を貰ってサイリスタぐらい強化されて活躍して欲しい。
    決して弱い訳ではないんですけど。

    2
  2. 匿名 より:

    1番新しいフェス原がセリエなので、詰んでます

    9
  3. 匿名 より:

    これを周回するのはやだなあ…
    TP3、剣3でワンパンでした

    2
  4. 匿名 より:

    正直周回してsp回すのは結構キツいので、ミッション配布で足りない分を周回で補う感じになりそうですね。クリア自体は2回復活持ちにテラー入れれば簡単そうですが

    3
  5. ハガネ より:

    攻略メモ
    要約:光属性のスキルダメージに対する耐性が十分あればおk。
    ボスはHP回復上限を使った上で5万以上のダメージスキルを連打してくるので、それをどう耐え抜くかが課題です。ボスのスキブと回復を利用し、リダスキ軽減・ダメージ軽減・反射・ブロック・ダメージ無効・移動スキル・回復スキルなどをうまく使ってダメージスキルを8回耐えると、ボスは防御ダウン&ダメージ増加状態になる。ボスのHPはかなり少ないので防御ダウンさえできれば楽に倒せる。
    なんか攻略法が滅級のゼヴァースっぽい。あっちもスキル軽減ガン積みでクリア可能ですね。

    画像は攻略法の一例です。

    15
  6. 匿名 より:

    イナで再開したのでひばなちゃん欲しかったのですがこれはしんどい…
    ちょっとクリアできる未来が見えないですね

    4
  7. 匿名 より:

    ギミックというよりも上から目線で「落とされんようにな」とか言ってきながら隙をつかれてノックバックしてきたり広範囲にダメスキ連発してばら撒いてくるのがなんか腹立つ

    11
  8. ねぎま より:

    エウノミアL・ムルムル・オデュッセウス・フギムニでクリアしました。全員副属性は煌のみです。

    1~2面はスキル使った敵が弱体化するので順次倒しますが、フギムニのオートダメージのような追尾型だと簡単です。

    ボスはこちらに回復+ブーストをしたあと、外周にダメスキ→中央からひし形範囲にダメスキ→全体に防護貫通ダメスキ(2回?)を撃ってきます。これを移動とムルムルASの無敵と覚醒前エウノミアASの復活で耐えるパターンを2回繰り返して弱体化を待ちます。あとは叩くだけです。

    復活リーダーで2~3ターン分の無敵を確保できれば、パーティーの編成はうまくいけそうです。軽減の効果確認を忘れたので、オデュッセウスよりスカアハの方がいいかもしれません。

    高防御ブチ抜きもチャレンジしてみたいです。

    1
  9. のあめる より:

    周回必要なダンジョンはオートで回りたいよね
    この前の塔と同じで高防御…
    もうお腹いっぱいって感じ(^-^)
    もう少ししたら色々なオートでてくるかな(他力本願)

    6
  10. 匿名 より:

    ぐへー、周回用のダンジョンなのに普通に難しくて辛いですね…

    7
  11. 匿名 より:

    攻略動画漁ってたらアイシャL・残月・覚醒ニニギに+αという構成を見たので真似たらいけました
    ボス戦で初手でニニギバフを残月にかかるように配置しておけば1Tで処理可能でした

    13
  12. 匿名 より:

    復活2回リーダー+チャンドラでギミックはクリア出来ますね

    4
  13. 匿名 より:

    spガチャからでるキャラの熟練上げをしたいのでなるべく多く周回したいんですが、これはちょっとオートでは回せそうにないですね…手動でこれを周回するのはちと面倒です

    6
  14. 匿名 より:

    攻略お困りの方、是非ともお試し下さい!
    ドレグネレイスをお持ちの方、こいつを軸にパーティを組んでみて下さい!
    物凄く相性が良いです!
    オート周回もできます!
    スキレベも1で無問題!
    これに気付いた先人に感謝します。

    10
    • たか より:

      ドレグネレイス凄いですね。
      LSに軽減がなくとも、ディフェンスタイプで揃えれば、大体オート行けてしまうという。。
      超〜感謝です!!

      4
    • たか より:

      この編成で、1周オートで3分ぐらいです。
      L夏ユリ、Sドレグ、エイル、自由枠

      復活無しでもいけます〜。
      ※ドレグネレイス様々っす。

      4
      • ヴィオレ より:

        2Fでエイルヴュラーが敵のスキル4発で落ちる不安要素がある。

        1
        • たか より:

          オートの場合(復活なしリーダの場合はなおさら)、1面で毒沼と溶岩に飛ばされる位置の2体は飛行マストかと思いますが、その位置は2面でスキル食らう位置でもありますね。
          自分はエイルとドレグにHPと回復ソウルつけて微対策してます。
          ※アミタンネのスキブも地味に効いてる。

          少し時間かかるけど、ミラLとかなら大分安定すると思いますよ。

    • ねぎま より:

      ドレグネレイス軸のパーティー、いいですね!確かにオートで周回できました。

      祭アルシェLで攻撃タイプ染めできたので、一部ミッションにも対応できますし。素晴らしいです!

      2
    • 匿名 より:

      ドレ使ってもダメですね
      シエルリーダーとかでいっても途中やられてしまうのでだめですな

      1
  15. てと@OFD より:

    オート周回できるかなあ。
    道中含めて面倒なダンジョンになってますね。
    ボス戦ギミック自体はサイバギア複数積んでも良さそうですね_(:3」

    2
  16. Lostman より:

    このダンジョンでオート周回するには、手持ちのコマでいかに複数ターン継続するダメージ無効スキルと高倍率のダメージ軽減スキルの組み合わせを作るかになりそうですね。
    当方の持ち駒で安定した周回パーティー(位置)は以下でした。もう少し練ってみあす。
    [L]桜神コノハナサクヤ(4)
    [S]戦略の女神アテナ(3)
    [S]炎翔の天使ミカエル(1)
    [S]炎翔の天使ミカエル(2)

    2
  17. kazy より:

    こんな感じでオート周回してます。
    ちょっと時間かかるのと、たまに1ステで飛行なしのキャラが毒沼ダイブしてやられちゃうので、100%でもないんですが、はりついてやるよりは楽かなと。

    8
    • 匿名 より:

      私の場合はヴィルゴとサンダルフォンの位置を逆にしないとダメでしたが、いけました!ありがとうございます。

      1
    • 匿名 より:

      何度やっても上手くいかないのですが、ソウルと副属性とかってこだわりありますか?

    • 匿名 より:

      これはだめでしたね
      ステージ2で先制でやられました何度も

      1
      • 匿名 より:

        自分の場合は最終面まではオートで行けるのですが、ダメスキ減少貼っても絶対死にます(1、2回は耐える
        回復ソウルガン積みしても無理でした

        こういうガセネタはほんとやめて貰いたい…

        • 匿名 より:

          いやいや、このPTで問題なくオート可能です。たまに事故りますが…文句があるなら手動でクリアしましょう。

    • 匿名 より:

      ガセではないですよ、検証不足かと。
      当方で確認した要件は、全員HP10000以上、冥です。レベルマスキルマが望ましい。ソウルなし、ギルド補正なしでオート可でした。配置はヴィルゴとサンダルフォンが逆のほうが良さそう。熟練はモルドレッドは攻撃、他はHPを上げてるのでその影響は不明ですが、さほど影響ないかと思われます。
      2面でヴィルゴのカウンター、反射が早く使えると楽です。

    • 匿名 より:

      検証追記:一周6分くらい。攻撃力上げておけば道中が楽。

      周回パを見出すのは苦手なので、ホント感謝です。

      1
    • kazy より:

      すいません、返信付いていたのに気づいていませんでした。
      副属性は全員「冥」です。
      ソウルは
      モルドレッド:攻撃、毒溶岩耐性、スキダメ増
      サンダルフォン:攻撃、HP、スキブ
      ヴィルゴ:攻撃、スキブ、カウンター
      オデュッセウス:毒溶岩耐性、HP
      はじめに書いた通り100%ではないです。
      駄目なときは、1ステの毒溶岩ダイブ(対策として地上組にソウル付与)、1ステでターンオーバー、2ステまでに数が減ってボスで発狂、ぐらいだと思います。
      ヴィルゴのスキルレベルが高いほうが、2ステが安定するのかもしれません。
      オート→駄目だったらまたオートでやってるので、はりついて見ている訳ではなく、検証不足でご迷惑おかけしたかもしれません…
      が、ガセ投稿ではないです。

      3
      • 匿名 より:

        kazyさんの検証不足を指摘したわけではありませんので,悪しからず。
        ボス戦は回復上限が決まっていますし,敵さんが勝手にスキルブースト,回復してくれるので,HPや回復ソウルをつける意味合いは薄いです。HP10000あれば十分(その分に足りなければソウルは必要)で,あとは道中の安定性だけかと。
        むしろ重要なのは副属性。煌冥のつけ方って毎回確認しないと把握できないんですよね(笑)今回も最初はずっと全員煌で回ってたので,ボス戦で落ちまくってました(笑)
        今は10周しても落ちたことないです。ありがとうございます。

    • kazy より:

      更に追記です。
      モルドレッドは熟練でHPを2000ぐらい底上げしているので、その影響はあるかもしれません。
      ボス戦でHP1万ぐらい必要ぽいので、モルドレッドに熟練がない場合は、ソウルは攻撃ではなくHPのほうが良いかも。

      2
    • 遠い音楽 より:

      うちはボス面での耐久の安定性を上げるためにサンダルフォンでなくコノハナサクヤを入れています。
      基本的にHP強化、HP回復、毒耐性を全員につけてます。
      ごくごく稀に失敗する事はあるけれど、オートで回れるのはありがたいですね。

      リーダーが【解放】モルドレッドなのでミッションもこなせました。

      3
  18. 遠い音楽 より:

    ユオン、聖夜フラマ、イフ、サイリスタでワンパンしてます。
    レイワのときと同じパーティですね(^^;

    SPガチャのためにオート周回目指します。

    4
  19. 匿名 より:

    周回前提なのに周回しづらいようにされるとなんか矛盾してて少し萎えるんじゃよなぁ…

    7
  20. ぐらちー より:

    時間はかかりますがオートいけました。

    3
  21. カンダラ より:

    ユオンリーダー、サイリスタ砲 ワンパを狙ってるのですがダメージ通りません。 何故でしょうか?💔
    リジェネはクリスマスフラマ。 イフが不在の為、レギンやヘスティアの高倍率エンハをかけています。

    2
    • 遠い音楽 より:

      最初は同様のパーティでチャレンジしましたが、レギンを移動させるのに1ターンかかるため、エリア2で取った剣の効果が消えてしまってワンパン出来ませんでした。
      移動の必要ないイフに変えた後も、ボス面に剣の効果を引き継がなかった時には失敗しています。
      剣が何個必要かまでは検証出来ていませんが……

      2
    • 杉チャ より:

      ボスの防御は7400万ぽいので計算されてみては。

      476×25×200×1.3=3094000
      攻撃力、Lスキル、スキル倍率、副属性で300万ちょいなので、
      エンハと攻撃アップアイテムであと25倍くらい必要ですね。
      ボスのHPが100万未満なら24倍でもいけるかも。

      1
  22. 宗一 より:

    お疲れ様です。
    誠にありがとうございます。
    夏ユリ+ドレグの組み合わせのおかげでオートができるようになりました。
    このダンジョンを手動は面倒くさすぎて無視しようかなと考えていたので感謝です。

    しかし、オートで囲まずにウロチョロするのはなぜなのか・・・。闇3水1で水のドレグが散歩して失敗したことがあったので闇2水2にしてオート周回としました。

    3
  23. にゃー より:

    コメントで教えて頂いたドレグをいれたプルシェリーダーで
    オート行ってますが、5回に1回ぐらい事故りますね。

    ただ、かすていらキャットはほぼ毎回2個落ちるので
    そこまで大変じゃないかも。

    2
  24. 774ngb より:

    ドレグ持ってないのでありあわせでオート周回パつくりました
    全キャラ副属性冥です

    7
  25. 匿名 より:

    これ、初心者には難しすぎます…
    初心者はSPガチャ回せないのでしょうか?

    2
    • ねぎま より:

      モンスター探索でカステラ持って帰ってきてくれますよ~。

      ダンジョンは難しいかもしれませんが、モンスター探索でゲットできればSPガチャを回すチャンスはあります。出番のない星7のモンスターはぜひモンスター探索に出してみてください。

      4
    • 匿名 より:

      この間のハニィハンティングよりは探索でかすてらキャットよく落ちる印象なので探索でこまめに回収ですね。

      3
    • 匿名 より:

      いや普通にカステラハンティングやってるからそっちをこまめにやれば回せるでしょう

      2
  26. アカツキ より:

    Twitterで掲載されていたテラー、テラー、オメガL、デルフィでオートさせていただいてますm(_ _)m

    5
  27. 杉チャ より:

    たぶん一番編成難易度低いやつ出来ました。
    進化サタンLv78と未進化サタンLv50、スキルLv1、副属性は漆、ソウル無し。
    覚醒モルドレッドはLvMAX、スキルMAX、副属性は冥、ソウルはHP回復のみ。
    ここまで育成サボると2Fの事故率が高いです。
    モルドレッドも未覚醒でもいけるかも。

    3
    • 匿名 より:

      モルドレッドのダンジョンが今スタミナ半分で開放されているのはつまりこういう事なんですね。

      1
      • 匿名 より:

        覚醒前モルドレット レベルMAX Hp回復ソウル, スキルダメージソウル 覚醒前の低いリーダースキル倍率でも行けました。

        1
  28. める より:

    Twitterで見かけたオート編成を参考に、最初はフギムニ使ってましたが道中でターン切れがあったので
    アタッカーを闇サンダルフォンにしました。

    40周ほど事故なかったですが追加で回したら
    サンダルフォンが落ちた時があったので回復ソウルもつけてます。
    ドレグがなかったので諦めかけたけどヴリトラでもできて良かった…。

    1
  29. 匿名 より:

    オート死因無し安定です
    ドレグ以外は飛行水木ディフェンスなら誰でも良いです

    1