2ndアニバーサリー レジェンドフェス SIDE:Bで11連いってみましょう!

Bの方はもういいかなぁと思ってましたが

装姫と☆6が超絶アップ、三創神も等倍で登場だよ!ということで、ここを逃すとコラボが始まるまでしばらくガチャ引かない気がする。

30

装姫はみんな可愛らしいですね(^ω^)

ネット上にアップされているスクショを見る限り今回のフェス、11連に1体は新しめのシリーズからキャラが登場している気がします。

僕にとっては持ってない新シリーズなら誰でも大当たり!

15

ショロトルのリーダースキル不具合のお詫びで光結晶もGET。

これは結構前にアナウンスされていたような…。

不幸の神ってなんかちょっと気になりましたけど

16

ヒャッホオオ(^ω^)オオオオウ!!

新シリーズのキャラが欲しい!

最新じゃなくてもオーディンとかコノハナサクヤとか…

21

おお・・・持ってなかったっけ、ガブリエル!

上方修正が入ってチェーン付きになったんだね。

どこで使うかな?と考えましたがアルミナのサブでいいかもしれない!

HPタイプだからエンハンスも乗るし、いいかも。

22

ニャルラトテップ!

おお~ニャルさん初GETだったか。風神が居るから出番あるかなぁ。

あ、でも3ターン持続するのは結構いいかも。

25

ポコッポコッポコッ

いかん、このままでは優勝してしまう!

ラインナップがなんか古くない!?

と焦ったところで

26

ルー!長腕のルーが来てくれましたよ!ヨッシャ(^ω^=^ω^)

よ、良かった!やっぱ新シリーズ来てくれたか~!

ルーもHPタイプなのでアルミナのサブで活躍できそうだ。

エンハからの防護貫通ダメージってどのぐらいまで伸びるんだろう?

元が30倍、アルミナLS2.8倍、エンハ4倍、3マス当てて3倍、副属性込みで1.95倍、ダメージスキル強化ソウルで1.5倍

攻撃172+攻撃ソウル&ギルド補正で272としたら…防護貫通で80万超える!?

レギンと組み合わせたら一体どうなってしまうんや(^ω^=^ω^)

これは急いで育成だっ!

27

う~ん、☆6は7体なので結構出てるけど、かなり前のシリーズばかりですな。

新しく手に入った☆6は3体、ルーが来てくれたので戦術はかなり増えそうだけど…

というわけでルーが来てくれなかったら…と思うと、ケツの穴にツララを突っ込まれた気分(お下品)ですがルー、ニャル、ガブさんを育成して新戦略を編み出したいと思います(^ω^)

これから引く皆様には新しいキャラがたくさん来ますように…(^人^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    僕も戦力増強の為に引きましたよ~

    10ポコ(内銀4)・・・・
    唯一の持ってないのがデッド・オア・アライブ カウンター野郎のホルス君・・・・

    課金止めようっかなぁ・・・・orz
    ・・・・・・次のフェスまで(笑)

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      なんと10ポコ!
      僕も最近ポコ音聞き過ぎて、ファンファーレの音忘れそうです(^ω^)

      ホルス君…彼はきっと上方修正されますよ!
      僕もずっと前から待ち望んでおります。

      持ってないキャラが増えるまでガチャらずに育成&イベントキャラ強化するのが良さそうですね~
      でもフェスやってると引いちゃうんですよね(^ω^=^ω^)ハッハッハ

  2. ゴリ押し脳筋 より:

    こんにちは!
    私も11連を1回だけ引いたんですが…なんと!!オラージュとメイガスが当たりました!!
    その他にも、アルテミスやルーも当たって中々の神引きでした(^o^)v

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!神引ききましたね!
      おめでとうございますー!
      テラー攻略でオラージュの活躍を期待しちゃうなぁ(^ω^)

  3. ya より:

    ナカジマさんやっぱりガチャ引いたんですね、ナカジマさんなら絶対引くと思ってました(・∀・)
    Fateコラボも絶対に期待に答えてくれると私は信じています(o・ω・o)

    もちろん私も後に続いてSIDE B引きますよ〜、なんせ装姫まだもってませんから 、今引かないで何時引くのって感じですよね。

    と思ってたのですが昨日突然端末が起動しなくなりました、どうやらもうご臨終のようです^^;

    テラーさん攻略目指して準備を整えなきゃいけないこの大切な時期に・・・

    私はタブレットでプレイしているので、急いで今朝楽天で端末注文しましたが、届くのは多分明日になると思います、なのでなんとかSIDE Bには間に合いそうです。

    でもデータ引き継ぎって大丈夫なんですかね?以前の端末はもう起動しないのでユーザーIDとかは分かりませんし、なんか不安です(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      いやあ、どうせ引くなら三創神の方を引くべきなんですが…なんか記事にできないのヤダなぁと思って引いちゃいました(^ω^=^ω^)ハッハッハッハ
      Fateコラボは僕は引かないですよ!
      引いても単発で記念ぐらいで…まあ三回ぐらいかなぁ。
      コラボガチャはもう怖くて引けません( ˇωˇ )

      そして端末、急に起動しなくなったんですね。
      何故でしょうか…
      明日なんとかGETして引き継ぐしかないですね!

      僕は何度かデータ引き継ぎした事がありますが、全然大丈夫でした。
      ユーザーIDがわからない状態にはなったことが無いのですが、その場合運営さんに復旧して貰うのかな?
      課金していればデータの紐付けで復活しやすかった気がします。

      前の端末がちょっとでも起動するといいのですが…

  4. カルラ より:

    キャラが古くても、新キャラ2体出てたら充分じゃないですか?ルーが出てなくても、普通にいい結果だったと思いますよ。それに、★6キャラは数が多いですし、11連で最新キャラのルーが出たなら大勝利ですよ!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      11連ポコする事もありましたし…

      新たに手に入れたキャラを大事に育成いたします(^ω^)
      ルーは欲しかったので嬉しい~!
      防護貫通を使った検証記事もアップしたいと思います!

  5. クララ より:

    こんにちは☻私もBを60連引きました!50連回し終わってフェス限シエルのみだったのですが、最後5000円追加で無事オラージュとフラマ(2体目)が来てくれました☻
    しかし、シエルの使い道がわかりません(°_°)主にどんなとこで輝きますかね?

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!気合いの60連!す、凄い…!
      オラージュ&フラマもおめでとうございます~!
      そして2体目とは凄い…

      シエルはそうですね、HPをキープしながら戦う必要がありますね。
      コンボ減があるダンジョンではちょっとキツイですが…
      ソルダン周回も早いですし、超火力の持ち主なのでサブにクリティカル率アップできるキャラを編成するといろんなとこで輝きますよ(^ω^=^ω^)

  6. こーたろんろん より:

    初めてコメしますー!
    今回のガチャ、11連でアヌビス、ルー、イシス、エクレール!と嬉しい結果になりました!
    なにより、ナカジマさんの攻略でイシスの活躍をずっと見てきたので嬉しかったです!

    フォンセを迎えたばかりのナカジマさんですが、どうかこれからもイシスでの攻略もおねがいします!!

    • ナカジマ より:

      お初ありがとうございますー!
      装姫&新キャラおめでとうございます!
      イシスには足を向けて寝られません…
      本当に今まで数々の顕現をクリアさせてもらいました。
      見た目も可愛いし大好きなキャラです。

      フォンセはサブでも強いですし、これからもガンガンイシスを使っていきますよ!

  7. エコノミー者 より:

    こんにちは〜

    装姫欲しくてAスルーして今回11連回しました。
    結果装姫は当たりませんでしたが、まさかのイフゲットで
    マジでΣ(・□・;)って声を出しちゃいましたw

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      装姫は数が多いけどなかなか当たらないですよね~( ˇωˇ )
      でも最近はHPタイプの強いキャラが増えてきましたし、楽しみですね!
      個人的にはアンゴンさんおすすめです!

  8. つるとん より:

    更新お疲れ様です

    記事にするために引くとは・・愛!サモンズ愛!!
    ルー羨ましいです~欲しいw

    私は22連でフォンセ&オラージュ様が来てくれました~
    この2体以外はからっきしで銀が9体もw
    初姫で歓喜なんですが、ルーやランスロット欲しかったな~
    まだガチャ運あるみたいなので追加課金してみようかな・・

    ただ運というのはキャパがあるのか、イフのスキル上げでチビ、デカペンスルーされました・・ドゥルガーも5から上がらないw
    強欲な私に鉄槌を下されました。。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      ルーさん来てくれて感激です。いろいろ使い方を工夫してみようっと。

      そして装姫二体凄いですね!
      しかしながら銀駒は何故にそんなに出すのでしょうか…
      全部金で良いと思うんですが(^ω^)

      チビペンはともかく、デカペンは手に入れるのが難しいだけにもうちょいアップして欲しいですね。
      確定ペンなんてほとんど手に入らないし…
      ドゥルガーはスキルマじゃなくても良いのではないでしょうか…多分(^ω^)

  9. Kei より:

    ルー!めっちゃいいじゃないですかー(=´∀`)防御貫通羨ましいー!

    光属性という相性でダメージ軽減されることがない属性というのが更にいいですね。

    リーダースキルも尖ってて自分は好きですよ。スキルダメージ70パー軽減とか、スキルをバンバン撃ってくるような強力な顕現ボスにはぴったりじゃないですか(=´∀`)

    おめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      ルー来てくれましたー!
      こういう工夫のし甲斐があるキャラが欲しかったんですよね!
      スキルダメージ軽減も熱い(^ω^=^ω^)

      ルーは無条件で攻撃に倍率がかかりますし、面白そうですね。
      ありがとうございます、色々試して記事にしてみます!

  10. シュガート より:

    ルー、いいなぁ…いいなぁ…

    「ラーかと思ったらルーが来た!レギンさんで大爆発〜の巻」
    楽しみにしてます(^-^)

    • ナカジマ より:

      ラーかと思ったらルーが来た!ってなんだか語呂が楽しそうで良いですね!
      レギン&ルーのコンビはドリームがありますので、試して記事にします!
      防護貫通でドカーンと勝利!

  11. 五分五分 より:

    昨日10連してフラマ、シエル当てたばかりで全く育成追いついて無いのにこの記事を読んでウズウズして単発二回、オーディンとテスカさん二体目でした。オーディンは嬉しいっす! 育成待ちがフラマ二体 オーディン イシス 伏犠 シエル アヌビスww
    暫くガチャ控えますww

    • ナカジマ より:

      オーディンかっこいいですよね!
      今日育成進めようと思ったらホーク祭り終わってました…
      また明日ですね~

  12. カッチス より:

    今回はシエル、ケーレスを初ゲットしましたー!
    そして地味に4体目のオラージュ^ – ^
    オラージュ×4編成が可能となりました。

    • ナカジマ より:

      おお~シエルにケレース、良いですね!
      オラージュだけで編成できるなんて凄い・・・!

  13. yh より:

    私も22連やってショロトル、ルー、ペルーン、ラファエル、エリゴール
    テュール、ハッター、ネプトゥーヌスが来てくれました!
    装姫も3創神も来ませんでしたが今日の記事でルーの活用法が分かりました!

    うちにはアルミナはいませんがアルテミスがいる・・・!
    アルテミスL、ガラハッド、ルー、エクレールのエンハ砲+エンハトラップなら
    ミラードームも怖くない!
    早速育ててみます!

    • ナカジマ より:

      おおっルー来たんですね!
      テュール、羨ましい~
      アルミナが最強になれそうなんですけどね~なかなか来てくれません(^ω^)

      ミラードームを防護貫通で消し去りながらブッ倒したいですね。
      がっつり使いこなしたいと思います!

  14. yh より:

    追記:あとルーはレギンと組ませると、2マスヒットしかしないのでは?

  15. シュガート(レギン職人) より:

    >>yhさん

    ルー、おめでとうです(^-^)
    レギン&ルーでも、ルーはチェーンなので3マスヒット可能かもしれません。レギンエンハ後、レギンを追い越して左からBOSSに接近はどうでしょうか?
    因みにLフィアドラでどうでしょう?

    追伸:上記パにエリゴールも入れてみてください。キングには及びませんがかなりパンチのあるトラップ撒けますよ(^^)

  16. シュガート より:

    訂正
    左側からBOSSに→右側からBOSSに

    職人失格…orz

    • ナカジマ より:

      ロマンを愛するのに資格なんて必要ないですよ!
      レギンまだ全然使いこなせていないので、ぜひ教えて下さい<(_ _)>
      ロマン職人!

  17. yh より:

    ナカジマさん・シュガートさん:
    コメントありがとうございました。
    ソウルマルーのレギンエンハなら計算上90万はいけそうですね。
    ミラードームでも開幕ワンパンいけるかもしれません。

    エリゴール使えますか!あまり注目してなかったのですが
    ボスには15×4倍ダメですもんね。ペン食わせる価値あるか・・・?

    • ナカジマ より:

      エリゴールは僕も全然育ててなかった~
      でも強いですよね!
      ペンで強化しようかな…ドキドキ
      メルクリウスの時代だと思ってましたが、エリゴールの方がいいかなぁ…

  18. マチルダ より:

    こんばんは。更新ありがとうございます!
    SIDE:Bガチャ22連の結果、以下の新顔さまがいらっしゃいました。
    アルテミス・ヤマトタケル・タナトス・テュール・ディケオス・ジャバウォック・シルフ・ヒミコ・ショロトル・共工。
    2回目の11連ガチャで銀4体が出たとき、「おめさんにゃまだ三創神・装姫は早ぇんだて」とイフが訴えてる気がしたので、これ以上回すのは止めました。ペン付きの光結晶も勿論有り難いんですけど、光結晶100個が5,000円で買えるキャンペーン、またやって欲しいものです。
    レギン、味のある方ですね。あの時はまだサモンズを始めたばかりで挑めなかったから、またイベント来ないかしら。ヘパさんとボックス内で並べて、熱燗を持たせてオヤジ対談させたい(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      いろいろと新顔が増えていますね!
      僕は22連で5体だけでしたが…後の17体は何処に行ったんだ。
      対象の多いレジェンドフェスはもう卒業かもしれませんね…といいつつ引く(^ω^)

      レギンはマジでロマンありますよ~
      いろんなHPタイプをむちゃくちゃ強くしてくれますし。
      ダメージスキルやトラップまで強化できるなんて激アツ過ぎる!

  19. 匿名 より:

    装姫狙いで引いたら、三人目のイフさんが降臨しました。
    違う、そうじゃない…

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      サモンズってダブりやすいですよね。
      乱数テーブルというやつでしょうか…

  20. パン より:

    こんにちは!
    今回のガチャで装姫のシエル姐さんが来ました!!
    物凄く嬉しいのですがディフェンスはほとんど使ったことが無いのでよくわかりません(;゜∀゜)
    このblogではよくディフェンスパが出てきますがナカジマ様ならばどの様なパーティーを組みますか?
    参考に教えて頂きたいです
    よろしくお願いしますm(__)m

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      おめでとうございます!
      ディフェンスはHPの維持と決定力がポイントですね。

      ネプトゥーヌス、ミラ辺りがオススメです。
      後はランスロット、女禍。
      エヴァコラボの13号や討伐のペルドラゴも良いですね!

  21. パン より:

    成る程(^_^)
    解答ありがとうございます!

    シエルLでSはミラ、女禍、ペルドラゴで組んでみました
    ドゥルガー緑に行ってきましたが道中は楽なものの、ボスが削れ切れなくて等倍になってしまいました(笑)
    ディフェンスって凄く難しいですね(;゜∀゜)
    頑張ってみます!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      アタックやスキアタに比べると火力の維持に慣れないかもですね。
      高回転な回復キャラが多いと安定すると思います。

      バルムンクとかも良さそうですね。
      いろいろ試してみてくださいね(^ω^=^ω^)

  22. カミ☆ソン より:

    こんにちは~🎵
    何とか10連貯まったので引きました~🎵

    残念ながら装姫やら三創神やらは出てきませんでした・・・

    だけどもだけど、前から欲しかったスサノオ、初カウンターパのリーダーとしてケレース(超美しい)、他にはヤマタケ、トラロック、女禍、アザトースなどに来ていただきました。

    某団長のパーティーを補強しつつ、カウンターパを作れと言わんばかりなラインナップですね。

    あ~ホント最近サモンズボードが楽しくてやめられない・・・

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      11連勝負ですね!ケレースいいですね~
      スサノオも高火力でうっし、トラロック、女禍、アザトースなど…カウンターが強化できそうですね!
      ヤマタケはもうすぐ修正きますから…

      きっと…

      サモンズ楽しいですよね~僕もずっとサモンズ漬けです(^ω^)

  23. ya より:

    こんにちわ〜、端末が起動しなくなって困っているyaです。
    本日新しい端末がやっと届きました。
    それで運営に問い合わせたのですが、データ復旧申請フォームから申請してくださいとのことでした。申請してから復旧までに一週間ほど掛かると言われました(´・ω・`)

    しかしユーザーIDが分らない場合、復旧ができない場合があるとのことです(-_-)

    対応した担当者が声から察するに若い男の人だと思いますが、なんか対応があまりにも淡々としてて機械的で、ちょっと不愉快で声を荒げちゃいましたよ。「課金もしてんのに復旧できない場合があるってどういう事?」って

    でも復旧出来たとしても一週間って・・・
    その間光結晶も貰えないし。もしかしたらギルドも追い出されるかもしれません。(;ω;)

    ナカジマさんはユーザーIDって控えていますか?もしもの時のために絶対控えておいた方がいいですよ。

    • ナカジマ より:

      おおお・・・復旧はいろいろと大変なんですね。
      僕も自分のIDは控えております。

      課金しているとデータが紐付けされていたと思うんですが…
      一応担当者は可能性を示唆したのでしょうか。

      ギルドの方にはなんらかの方法で伝えられたらいいですね。
      僕も気をつけます!

  24. リボーン より:

    サイドBでは6連しました❗
    結果は、金5銀1の私としては運のいい
    結果でした❗金は、モリガン、トール、
    アマテラス、チェルニー、フェンリル
    でした❗トールはミクテクと回復を
    使い分けたり、ディフェンスパのサブ
    として高い攻撃で頑張ってもらいたい❗
    アマテラスはペン3種類と一緒に混ぜ、
    スキレベ4にしてターンを8にしました。
    スキレベ上げはミラと迷いましたが、
    シエルを持っていないので、影響力は
    アマテラスのほうがいいかな・・・と
    思いました。それでいいですよね?
    フェンリルは星🌟5ですが、私がサモンズ
    を始めるきっかけとなったのが
    フェンリルのイラストのかっこよさ
    だったので大切にしようと思います❗
    一番嬉しかったのがモリガンで、アマテラスと使い分けようと思います❗スキルは
    少し重いですが、HPタイプは耐久力が
    高いので、心配ないと思います。
    クリティカル倍率が高いので、回転力の
    ある卑弥呼と組ませたらヤバそうです❗
    たった6回のガチャのためだけなのに、
    長文失礼しました。_(._.)_

    • ナカジマ より:

      おおっ気合いの入った6連!
      一発目から良いキャラ出てますね~
      僕もモリガン欲しいなぁ。見た目も可愛いし強いし。

      トール、アマテラスにチェルニーと強キャラぞくぞくですね。
      今回は金率高いなぁ…僕はしっかり銀駒もGETしましたが(^ω^=^ω^)ハッハッハッ

      アマテラスのスキルターン8って強烈に速いですね!
      これは中ボスを迅速に処理できそう…
      ボス戦に突入する頃にはまたスキルがたまっていそうですね。

      モリガンと卑弥呼の組み合わせなんてワクワクしますね~
      HPタイプの躍進はまだまだ続きそうです!

      フェンリルはスキルが高回転なので意外と強いですよね。
      6回のガチャでたくさん楽しめるサモンズはやはり神ゲー(^ω^=^ω^)

  25. TKC より:

    頑張ったら貯まったので11連回しました!装姫も三創神も来ませんでしたが…
    オシリス、ケーレス、ヤタガラス、ブリギッド、メルクリウス、白兎、トリスタン(2体目)、アムブスキアス(2体目)、共工という結果でした!個人的にブリギッドがヤバイ嬉しいです!フラマのサブにして耐久性がかなり増します!カウンターの時代きました!
    ナカジマサン的にお勧めは誰ですかね?

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!新しいキャラをGETされたんですか!
      ブリギットいいなぁ~、オシリス、ケレースも良いですね。
      フラマのサブにブリギット、これは鉄壁。
      ケレースも編成できるし、物凄いカウンターパーティが組めそう。

      基本、みんなオススメですが…トリスタンはソウルマにしてますね。
      あとメルクリウスも育成中です。レベルマなのでソウル振ってるとこです。
      でもやっぱ、ブリギット…オシリスも育てておくと絶対役立つと思います(^ω^)

  26. スイープ より:

    明日までなんでもう1回ガチャしたいなあ( ; ; )

    でもガチャしても装姫シリーズや3創神シリーズは来ないと思いますし、まだランクが低いのでパーティにも組めないので止めておこうかなとも思ってます。

    今はメイガス、女禍、シュブニクラスまでしか組めません(つД`)ノ

    でも装姫シリーズが呼んでる気がして‥!(◎_◎;)

    悩み中です‥(つД`)ノ

    • ナカジマ より:

      そんな時は光結晶をためておくことをお勧めしますよ~
      そう遠くない内に装姫より強いキャラが登場すると思います。
      すでに三創神もいますし・・・
      強いキャラの登場はキリがないので、手持ちを鍛えながら光結晶をためるのが良いかと。

      メイガス&女禍だけでも強化すれば相当な強さですよ!
      特にメイガスは最強クラスじゃないかなぁ…