弦ノ条・禅月の評価:味方の移動と突撃がセットになった希少スキル

防護貫通かつバリア破壊とダメージを通しやすい

ステータス

HP15026とやや高めの耐久性能です。

その代わり、攻撃力はバランスタイプとしては控えめ。

自身のスキルは攻撃依存ではないので、影響は小さい方です。

能力

貫通Lv3の効果で攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にも90%分のダメージを与えられます。

矢印

7方向と非常に多く、真下以外はすべてカバーできます。

どの矢印も二重なので、盤面を大きく使えます。

スキル

移動と突撃がセットになった珍しいスキル。

移動対象はかなり限定されてしまう点には気をつけたい。

突撃部分は防護貫通かつバリア破壊ダメージのため、ダメージを通しやすくなっています。

固定ダメージなので威力を上げづらいですが、攻撃低下している状態でも一定のダメージを稼げるのは美点。

また、コンボ強化型のリーダーの元でもスキルダメージを稼ぎやすく、最速3ターンと回転率も抜群です。

効果範囲

リーダースキル

経験値をアップさせるもので、キャラの強化効果はありません。

サブ評価:87点

移動部分も活躍しようとすると、他の味方の候補が限られてしまいます。

突撃を活かして道中のアタッカーとして戦ってっていくのもあり。

弦ノ条・禅月の評価

8.4

HP

8.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

7.5/10

リーダースキル

6.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 防護貫通とバリア破壊!
  • スキルが高回転

気になる所

  • スキル範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    お爺ちゃん、経験値リーダーなの意外!
    固定ダメージの威力は少し控えめだけど防護貫通かつバリア破壊とダメージはすごい通しやすいね。非覚醒の神級泥駒にしては結構つおい方かな。
    最近、防護貫通持ち、バリア破壊持ち、物理ダメージ持ちが増えてきてる印象。

    1
    • ナカジマ より:

      どっちも付いてるパターンが増えてきましたね!
      選ばれしコマだけな印象でしたが…
      固定ダメージもアタックタイプとしては悪くないかもですね^o^

      2
  2. 匿名 より:

    敢えてじいちゃんを使うなら秋フォンセの為にでしょうか・・・未だに使っているフィニッシャー

    3
    • ナカジマ より:

      秋フォンセ強いっすよね^o^
      あまり手間が入らない感じで。
      枠があけられると言うか。
      爺ちゃんと美少女コンビも悪くないぜ!

      2
  3. 遠い音楽 より:

    光バランスアタックを盤面右側に移動?
    つまり秋フォンセが何処からでも突撃可能という事に……

    固定ダメージでの突撃も活きる場面はあるでしょうね。
    防護貫通かつバリア破壊なのでテラー2面のカマイタチも屠れます。
    (この系統のスキルが来るといつも思い出す敵w)

    5
    • ナカジマ より:

      おおーっにっくきテラーめを^o^
      今考えてもなかなか撃破むずいすよね。
      追尾とかじゃ運ゲーになるし…
      あんな感じの局面が増えるかも?
      爺ちゃんきたえとこ。

      2
  4. 匿名 より:

    じい様の攻略はやや厳しめなのでLSの経験値は2倍以上にして欲しかったかな

    1
    • 匿名 より:

      ガチャキャラのハツミの倍率を泥駒で越えるのはまだ早いと判断したんでしょうかね?

      2
  5. 匿名 より:

    みんな秋フォンセ思い出すんですねー
    自分も同じですが(笑)
    まあそのあと「つうか秋フォンセだけでいいんじゃね?」てなるのも自分だけじゃないと思います

    ただ、コンボパーティでは貴重なバリア破壊固定ダメスキなので使う場面はあると思います

  6. 匿名 より:

    どうやらこの人、残月さんの子孫らしいですね。
    残月さん、元人間らしいですがそこら辺の話はいつか出てくるのかな?