戦場の神ニンギルス&シャマシュの進化解放後のイラストが公開に!2周年記念荻原プロデューサーインタビューが熱い!

ファミ通App、ソーシャルゲームインフォにインタビューがアップされていました!

2月24日には天冥のバビロニアの進化解放が実装か!?

2月24日には新モンスターが登場するようですね、という問いに対してバビロニア進化解放が実装されると明言。

マジか!あと一週間ぐらいで進化解放するのかな!

14

シャマシュかっけええええ!

シルフの最終進化後にちょっとアングルが似てる?

これは強くなるんじゃないかな~HP1.5万ぐらいまで伸びないかしら。

また第一線で使いたいな!

29

戦場の神ニンギルス

という名前になるのかな。進化解放後のニンギルス。

めっちゃカッコいいじゃん!

よしリーダースキルは攻撃タイプの攻撃2.6倍HP1.7倍にしよう!カッコいいから!

…まあ、それは無理でもスキルは強化されたらいいなぁ。

その他気になったことの個人的備忘録↓

交換所(仮)

・ソウルスロット解放用のモンスターや様々なアイテムと交換できるシステム

・お気に入りのモンスターを使いたい&使わなくなったモンスターを有効利用

・イベント系のダンジョンにコインを使っていつでも挑戦できるような要素も検討中

とのこと。

個人的にはソウルスロット解放は激アツですな。

アガシャラがスーパーアガシャラになって帰ってくる!HP回復ソウルとか振っちゃおうかな!

「なんかあいつのアガシャラだけやたら強くない?」って言われてえー!

覚醒(仮)

・バトル中限定の純粋なパワーアップ

・第1弾として各属性で1~2体、合計で5~10体ほどを予定

・具体的にはバロール、ウルス・ラグナなどを検討中

・他にもイベントダンジョンのボスを覚醒の対象にする予定

・比較的容易に手に入れられる難易度のものを想定

・根強い人気がありながらも活躍の機会が減ったキャラに、再びスポットを当てるという目的

・2016年初夏を目標に調整中

やっぱりサモンズはキャラを使い捨てにしない神ゲーや!

バロールとか結構思い入れがあるのでまた第一線で活躍させたいなぁ。見た目もカッコいいし。

初夏っていつごろだろう…3秒後かなぁ?3秒後くらいでしょうねぇ(^ω^)

協力プレイ

・ルール作りの段階で、まだ本当に手探り状態

・エモーションチャットの導入を検討

・仲間との何かしらの意思疎通は必要になる

・ランバトにも新しい遊び方を追加

マルチはまだまだこれからの様子。

サモンズならきっと楽しいシステムにしてくれるに違いない…!

その他

・バトルアイコンとモーションはリリース開始時から評価が高い

・覚醒できる状態にあるキャラを★8で表すかも

・サモンズはゲーム開発者からの評価も高い

・10代後半から20代、30代前半の層が厚い

・滅級ダンジョンの実装を機に攻略動画が増えた

・PvP無いとは言っていない

ちびキャラ可愛いですよね(^ω^)ここはもう何の反論もないですな。

著作権のお話

あと個人的に気になったのは攻略動画。

ガンホーさん的にはOKなんですな。著作権的に明言されていなかった気がしたけど…アンケートの中にも書いてあったし。

そんな事言いだしたらこのブログもスクショ掲載してるけどいいのかって話だけども。

gungho.jp/manner/copyright.html
ファンサイト作成や著作物を使用する際の指針より

画像の加工等に関する注意事項
※加筆や修正などの加工処理を行ったことにより、ガンホーゲームズのイメージを著しく損なってしまうものを使用することは、禁止いたします。

14

これはヴァーユへの愛を表現しているんだけど、突然更新終了になったらゴメンなさい<(_ _)>



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TKC より:

    ニンギルスー!かっけー!アタックパのサブとしてかなり好きなのでどう強くなるか楽しみです!リーダースキルもどれだけ強くなるか…(*≧∀≦*)
    ソウル解放はかなりいいですね!サンタヘルパがやりこみしだいで化ける可能性がある!?笑そんな時間ないよー!

    • ナカジマ より:

      ニンギルス、かっこいいですよね~
      今回の進化解放も楽しみ過ぎる!
      アタックのサブとしても大活躍間違いなしの予感…!

      ソウル解放はすごい可能性を秘めてると思うんですよね!
      サンタヘルのやり込みは凄い事になりそう…永遠にサモンズ!

  2. Kei より:

    ニンギルス先輩、まさかのスキアタにジョブチェンジ!?防護貫通50倍!?

    な訳ないですがイケメンに磨きがかかって帰ってきますね!( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      進化解放でタイプ変更ですか!
      防護貫通は熱いですね~

      サブはもちろんですが、リーダーとしても復帰して欲しい…( ˇωˇ )
      難しいと思うけど…期待しちゃうなぁ。

  3. カルラ より:

    シャマシュニンギルスカッケー!からの、DポイントカードのCMネタ。ハバナイスd

    • ナカジマ より:

      あの鳥めっちゃカワイクないですか(^ω^)
      CM見る度ニヤニヤしちゃいます(^ω^)

  4. エスト より:

    お疲れ様です!

    ほんとに過去キャラを使い捨てしないサモンズは神ゲーですね(^^)

    最近はサモンズばかりやってて気付けば以前やっていた時のランクを超えました( ´ ▽ ` )ノ

    サモンズをやってなかった時期もずっとナカジマさんの記事を読ませて頂いてましたのでそれも復帰しようと思った大きな要因ですm(._.)m

    またこんなにも楽しめてますのでほんと感謝感謝です( ^ω^ )

    これからもサモンズを盛り上げて行って下さ〜い!(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      過去キャラもちゃんと新キャラに配慮しつつ、強くなるという…
      思い入れのあるキャラが戦線復帰するとテンション上がりますよね(^ω^=^ω^)

      そして前のアカウントを超えたのですか!
      おめでとうございますー!
      こっからガンガン上げていきましょう!
      復帰の理由のひとつになったのは光栄至極…更なる発展を目指したいと思います!

      微力ながらサモンズボードの楽しさを広めたい(^ω^=^ω^)
      頑張りますよ~!

  5. レイ より:

    ソウルスロット解放はアツいですね!
    お気に入り、というかサモンズを始めた理由ですらあるヴォルハスを!
    インフレの波に飲み込まれ、ステ修正すらされなかったヴォルハスを!
    もう一度使いたい!ヴォルハスとともに、これからやってくる様々な強敵を倒したい!
    これが出来たら、一生サモンズに付いて行きますO(≧∇≦)O

    ヴァーユさんのは、見る角度によっては神々しさを感じますので大丈夫ですよ(棒)

    • ナカジマ より:

      ソウルスロット解放で過去キャラも前線復帰!
      いや僕が使いこなせてないだけか…( ˇωˇ;)

      そしてサモンズを始めた理由がヴォルハスなんですか!
      なんと!
      僕は今の今まで忘れてました…ゴメンね ボハ…ヴォス…ヴォルハス。

      やっぱお気に入りのキャラで戦いたいっていうのはありますよね~
      僕もミスラ姉さんともっと旅をしたい…

      ヴァーユさんは神々しさを表現しているのでセーフ!セフセフ!

  6. ハルカS より:

     サモンズボードの神ゲー感が更に増々になりますね~。
     (☆・∀・)wktk

     シャマシュは実はSIDE:Aガチャで出てきてたので進化解放は嬉しいですね!
     ニンギルス共々どのくらい強化されるのか気になります!

     ☆8と言えば白虎とかが新しいイラストが公開されてましたね。
     変なインフレしそうで怖く思います。パズドラやディバゲみたいに運営側に何か上限的なものがあれば良いのですが。なんかミリオン何たらのデジャヴュが、、うっ!頭が!

     そんなことより協力プレイが個人的に気になりますね。
     同じガンホーのパズドラも協力プレイが実装されましたが、サモンズボードはある意味モンスター討伐でギルド内協力してるような気もするので、個人的に必要ないと感じますね~。
     荒れそうですし。

     ランバトの新しい遊び方は簡要ダンジョン制作とかだと面白いのですがね。さすがにあり得ませんよね。

     著作権についてはたぶん大丈夫だと思いますよ~。ガンホーはパズドラとかディバゲとかを見ても消されている動画やサイトは見たことは無いので。

    • ナカジマ より:

      やっぱりサモンズは神ゲーということですね。
      萩原Pの過去キャラへの愛情を感じられるインタビューでした。
      かなり意識されていると思います。

      シャマシュとニンギルス…気になるな~どうなるんだろう。
      リーダーでも使いたいな。

      あ、白虎っぽいのは多分シンじゃないかと。
      バビロニア、いやサモンズ一の大当たりキャラ、シンですね。
      ミリオンなんとかチェインは急にインフレしてまさか終わるんじゃないかと思ったらマジで終わったという。
      サモンズはああいう風にはならないと思います(^ω^)多分…

      協力プレイはチャットが付くという事で、中学生ぐらいの子にボコボコに言われるのだけはご勘弁ですね(^ω^=^ω^)オッカネエエエ
      表情のアイコンとか、そんなんかな。
      でもサモンズの事だからきっと上手く調整してくれるはず!

      スクショやトリミングぐらいならOKと記載がありますね。
      ランキングとか他のプレイヤーの名前が出ないように注意せねば( ˇωˇ )

  7. アシスト好き より:

    シャマシュ個人的に好きなので楽しみです。80%回復って不死鳥っぷりが特に。
    PvPとか面白そうですがオラージュ無双にしない調整は大変そうですね(+_+)

    • ナカジマ より:

      シャマシュは大人気ですね。
      回復力の高さも魅力でしょうか。
      PvPはそうですね、オラージュ対策がありました…彼女は無敵ですよね…

  8. ヴィトン より:

    進化イラストかっこいいっすねー‼︎
    バビロニアは全員持ってるんでワクワクしながら待ってます‼︎笑

    ソウルスロット開放は熱すぎる!
    やはり最初に手に入れたアルテミス姫(今となっては3体いる笑)を
    さらに強くしてあげたい‼︎

    協力プレイやランバトはまあなるようになるでしょう←おい

    • ナカジマ より:

      進化イラストには感動しました!
      僕も全員持ってるのでしっかり育成しますよ~

      ソウルスロットはお気に入りのキャラを強化できて良いですよね。
      僕もアルテミス大好きなのでソウルスロット解放したいな。
      HP回復付けようかな…(^ω^)フフフ

      協力プレイはまあ、なんとかなりますよね←雰囲気重視

  9. 匿名 より:

    ニンギルス良いですね
    アマテラスに似てるような
    アマテラスのsdが凄く好きなのでニンギルスにも期待しています

    テラーはhpディフェンスのようです

    • ナカジマ より:

      ニンギルス、カッコいいですよね。
      男のキャラでもかなり人気じゃないでしょうか。
      アマテラスはデザインが可愛くていいですよね~僕も好きです!

      テラー、HPディフェンスなんですかね…
      それっぽい画像を見かけましたが…
      めちゃめちゃショックです( ˇωˇ )…デルフィニウムがディフェンスだったので、絶対ディフェンス以外だと思ってました…

  10. ハルカS より:

     シンって誰? と思ってwiki見たら何処か見たことがあり、もしやと前アカのスクショを探ってたら前アカでゲットしていたことがわかりました。
     BOX番しすぎて忘れてた見たいです。
     ごめんねシン。

     あと、皆さんがコメントで興奮を隠せないスロット解放は素晴らしい追加要素ですよね。
     スロット解放は場合によってはレアリティの低いキャラにも見せ場を与えられそうでwktkしますねぇ。

    • ナカジマ より:

      あらっ シン様ご存じない?
      抜群の存在感ですよ(強いとは言っていない)

      スロット解放は個人的に一番熱いです。
      ミスラ姉さんにHP回復付けたい…
      そして何処までもグローリーなシャインで戦い続けたい…
      後はクリームさんとかスロット増やしてガチャ限クラスのパラメータにしてみたりとか…夢が広がっていく…

  11. Arisu より:

    ニンギルスかっこいいですね~!!
    これで、さらに攻撃タイプが強化されますね!
    最近のジークフリートや風神雷神のような顕現も優秀ですし

    個人的には協力プレイが気になりますね~
    戦略性を要するゲームの協力プレイは荒れるのは明らかですから…
    でも、友達とか家族とできたら楽しそうですね!

    • ナカジマ より:

      ニンギルスのカッコ良さにはシビれました!
      戦線復帰したらリーダーで使いたいなぁ。
      ジークに風神と強いキャラが目白押し!

      協力プレイはきっと上手く調整してくれるはずと期待しています。
      友達や家族となら荒れないかな~
      奥さんやらないかなサモンズボード…
      取引先とかに進めてみようかな…

  12. 五分五分 より:

    昨日はアドバイスありがとうございました。 先週から始めた自分は過去キャラほとんど持って無いけどイラスト見て欲しくなりました。過去キャラと泥キャラが一線級で使えるところに惹かれて始めたのもあるのでサモンズはこのスタイルは崩さないで欲しいです。某パズド◯は最近だと殆ど降臨きても素材になって終わりが多くてゆるドラやサモンズに浮気した次第です。

    • ナカジマ より:

      いえいえ~今までのキャラも魅力的ですから、復刻次第GETしていきたいですね。
      オススメは風神とバルバレムかなぁ。
      ドロップするキャラがフェス限より強いかも、なんて神ゲーですよね。

      パズドラやディバゲは降臨やイベント系のキャラが強くないので、スキル上げをする気になれず…
      ガチャイベント以外はあまりやる事がなくて自然にログインしなくなっちゃいましたね。

  13. FXDL05 より:

    始めたばかりでハイパーインフレが始まってしまうのは悲しいので覚醒システムは絶妙な加減で押さえて欲しいです!
    (1ターンだけステータス上がって特別なスキルが打てる的な)
    協力プレイもギスギスしそうなので、討伐のギルメン貸し出し程度なら…と思うんですが今後に期待ですね!
    ランクも順調に200を迎えてますます楽しみになってます!
    ナカジマさんのブログが無ければここまで楽しめてないと思います!感謝です!

    • ナカジマ より:

      きっとハイパーインフレはしないと思いますよ!
      サモンズは大丈夫なはず…でも塔とか見てたら調整はそんなにお上手じゃないような…
      いやそんなことない!
      ぎすぎす系はちょっと辛いですね。
      僕は1人でまったりで良いんだけどなぁ(^ω^)

      こちらこそブログ見ていただいて有難うございます。
      もっと面白い記事がかけるように頑張りますね。

  14. SACOOOL より:

    ニンギルスって今でもカッコイいと思いますし、けっこうお気に入りのキャラなんですが、進化解放で更に神々しさまで手に入れましたね~
    スキル範囲がどこまで広がるかに期待!
    攻撃タイプ全体とかになると強すぎますかね?
    この進化解放待ちのワクワク感が好きです~♪

    • ナカジマ より:

      ニンギルス、大出世しそうな予感ですね!
      攻撃タイプのリーダーとして復帰して欲しい…
      思い切って味方全体にしましょう!
      パラメータも最近の水準まで上がってくれたら嬉しいな。

  15. レイ より:

    はい、私ヴォルハスに惚れて3日間のリセマラでゲットして
    2年ほど経った今でもヴォルハスが一番好きなんです!♪(/ω\*)
    今、4匹もBOXにいるので幸せです…(^p^)ウヘヘッ←

    そして、いつぞやの記事で誰かが言っていた「人間の欲に終わりは無い」
    その言葉の通り、イヴェル様がいらっしゃったと言うのに
    欲深い私はフォンセを求めてしまい、Bを22連してしまいまして….

    ….その結果….

    フォンセが来ましたぁああああ!!!・゜・(つД`)・゜・
    ポコ音×10の中、一人だけ輝くフォンセ…
    ポコの中身も被りなだけでハウレス×2、ケレース、スサノオなど神な内容。
    さらに、ハウレスは今回のでストレートでスキルマに!
    ありがとう、サモンズ!しばらくガチャしないけど!(←

    • ナカジマ より:

      おおっヴォルハスがこんなに愛されているなんて…
      超パワーアップして帰ってきて欲しい。
      僕も3体ぐらい持ってた気がします。

      イヴェルにフォンセ!
      なんという最強の組み合わせ!これは凄まじいフィニッシャーが誕生しましたね!

      ポコ音10にも負けない精神力を持つ召喚士のみが
      装姫を入手するだろう…

      ということでおめでとうございます!
      ハウレスやケレース、スサノオも全て良いキャラですね~。
      しばらくガチャを引く必要が無いと思います(^ω^)