生誕の花屋敷【神】みんなであそぼうをヨシノLで攻略!メイシンのスキル連打で撃破

なんかエライ時間かかりましたよ、このミッション…

最初、反射で倒そうと思ったんですけど溶岩ダメージが厳しいんすよね~。

反射スキルを使ってから覚醒することでベルセデリオがハイカウンター反射できるんですけども。

回復しようにも回復上限低下があったりしてカツカツな感じ。

ダメージ的には惜しいですなあ。

耐えて緑玉を毒に漬け込み、デバフ待ち攻略することに。

この上にいるカシャがやたらタフなのよ!

ダージヴォーグのHP依存ダメスキを当てても倒せないという。

メイシンの攻撃アップスキルも使って、やっと撃破となりました。

ターン数も結構ギリですわ(*_*)

ダメスキを耐えつつ、溶岩のダメージもサクヤの回復スキルでしのいで…

花若丸に攻撃アップがかかったら、すかさずダージヴォーグで下げる!

後は敵の攻撃力が激減するので簡単だと思いきや、HPをなかなか減らせない( ˘ω˘ )

メイシンのエンハパンチ&連鎖追撃でも倒れないとは…

残りターン数ギリでクリアできました。

ここは道中も高防御デバフ待ちなので、やり直すのにも時間がかかりますなぁ。

皆さんはどんなパーティで突破されましたか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    このミッション、「編成に入れる」だけでOKですよ!
    ボスフロアの「かーたん!」っていう割り込みを見せたかっただけのミッションだと思ってます……w
    割り込みの内容は、玉のHPがちょっと減るだけですかね。変なバフがかかるよりいいけど、どうせならもっと有用な割り込みにしてほしかった……。

    周回パに無理矢理ヨシノさんをぶち込んでクリアしました(´-∀-`;)

    5
    • ナカジマ より:

      うわああああ(☝ ՞ਊ ՞)☝ああああ
      やってしまったぜ!
      なんか難しいなと思ったら…
      かーたん!で割り込みダメージみたいなの入ってましたね。
      あれは一体?
      ニサ、ほしいな~活躍してる姿をよく見るなあ。

      1
  2. たまさんご より:

    ヨシノLでクリア凄いっす・・・

    サトルさんLにバロールさんも入れて盤石にクリアしました〜

    2
    • ナカジマ より:

      ダイナミックに見間違えました( ³ω³ )
      俺はなぜあんな無駄な時間を…
      バロール&サトゥルヌスとか攻略しやすそうっすね~!

      1
  3. 遠ざかる光 より:

    同じくミッションの内容を間違って、ヨシノLで攻略しましたw
    無理やりバリスタを編入し、クリアしました~

    1
    • ナカジマ より:

      あっなんかこっちの方が断然スマートですね!
      いいなあ(^ω^)
      僕もこんな感じで攻略したら良かったな…

  4. ねぎま より:

    祝リュミエールL・ベアトリス・バリスタ・ヨシノでクリアしました。

    ハイカン反射で倒す場合、対抗する副属性をつけない方がいいんですね。なんでワンパンできないんだろうと思ったら、バリスタに冥の副属性がついてました。外したらワンパンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~パーティの組みやすさには定評のある祝リュミエールだッ!
      冥が付いてると被ダメージが減って、反射するダメージも減るというやつですね(^ω^)

      1