テラーのサブには誰が良い?木属性・HPタイプのモンスターを調査

テラーをサブにする、という手ももちろんあるのですが

4

コンボ倍率ながら攻撃も3.5倍、HP2倍に回復まで付いてます。

こんなに強いならリーダーでも使いたい!

ということでテラーの良さが活きる木属性・HPタイプのモンスターを調べてみました。

ん?

3

何かが高速でこちらに近づいているようです。

皆さん気を付けて下さい。(特に俺)

☆7の木属性・HPタイプ

アタック

ケロロロボKAP-001
勇鼓す戦神ユーヴェンス
肥沃の女神コアトリクエ

木属性またはHPタイプの味方全体、という範囲のケロロロボは相性良いですね。攻撃力・クリティカル率アップ!ただ、ターン数がちょっと重いかな?

ユーヴェンスもシンプルで組みやすいですが、僕のイチオシはコアトリクエ!

コンボ減にされるとテラーの良さが引き出せませんので、コアトリクエのスキルが活きるかと思います。

ディフェンス

貫駆の騎士パーシヴァル
天空の奏者ハルモニカ
凱楯装姫シエル

パーシヴァルは回復役にピッタリ。

ただ、ハルモニカやシエルはディフェンスタイプに縛られてしまう部分もあったり。

カウンター

鏡鱗帝・ベルセデリオ
破魔の勇者ペルセウス

ベルセデリオはテラーの無敵とも相性良し!

1

ナイスなコンビになれそうです。

ペルセウスのカウンターはリーダースキル倍率が乗らないのでそこまでかな?

スキルアタック

樹哮竜ミストルティン
嵐古龍・ウィンフィールド

アシスト

あざ笑うチェシャ猫
天命のアムルタート
騎竜の悪魔エリゴール
暴魔エビルコーカス

ダメージスキルにリーダースキル倍率が乗らないので、スキアタやアシストは上手く使わないと力を発揮できませんね。

エビルコーカスのように固定回復マスを設置するキャラは良さそうです。

アムルタートもHP依存ダメージだし、バインドできるのでオススメできます。

☆6の木属性・HPタイプ

ディフェンス

嵐角王・ドゥームエルシュ
魔幻剣士ティエラ

ドゥームエルシュのダメージスキルはあまり期待できませんね。

ティエラの回復はとても使いやすい。

カウンター

2

気功闘師メイファ
響騒曲ゼブフォベレル
ケロロ小隊隊長ケロロ軍曹
妖精ヘルブラム
精麗樹・クラリネ
明星の神イシュタル

やけにカウンター☆6が多い…?

リーダースキル倍率を考えると反撃系はあまりな気がしますが、イシュタルのように無敵になれるキャラは良いかも。

進化解放もありますし!

ヘルブラムは対木属性では抜群の防御力を発揮してくれますね。

スキルアタック

侍童エラム
暴風ハウザー

アシスト

風香神ヴァーユ

2

ということで木属性・HPタイプを調査してみました!

皆さんはテラーをリーダーにするなら誰をサブに入れてみますか?

僕はコアトリクエ、パーシヴァル、ベルセデリオで組んでみようかと思っています。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 桜華 より:

    ちょっ・・・

    こんなに振っておいてパーティーに入れてあげないんですか!?

    実際には入れてあげるんですよね?

    ・・・・・ね?

    • ナカジマ より:

      ヴァーユさんはバインド解除というお仕事がありますからね(^ω^)
      なかなか出番は無いですけど…

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    なるほど。勉強になります。
    自分のパーティにはうデルセベ……ベルセド…………ペルセデリオがいないので、ムツキを組んでみようかなと思ってます。

    あとはやっぱりアムルタートですね。
    一度手に入れれば(タイミングはあると言え)無課金でスキルマまで持ってこれるのは強いです。

    テラーが無条件で攻撃力2.8倍とかだったらドゥームも視野に入るんですけどね。

    あ、進化開放すらされてないイシスの下位互換さんは黙っててください。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      なかなか木属性のHPタイプと言われても思いつかないですよね。
      ベルセデリオの代わりにムツキも良さそう。何より可愛いし(^ω^)

      アムルタートは手に入れやすいし、意外と使いやすいキャラですよね。
      イケメンだしサブにうってつけかと。

      無条件で攻撃倍化系だったら嬉しかったなぁ( ˇωˇ )

      進化解放されていないという事は可能性に満ち溢れているということ…
      十字列のバインド解除に加えて、HP300回復とか付くかもしれませんね!

  3. ガブガブ より:

    パオロ艦長「み、緑の彗星だ。に、逃げろ~」(笑)

    スキアタ有利としても、ミストルティンLのウェスタ砲で沈まなければ、テラーに勝つ見込みは無いですね。
    先人の知恵と言う名の人柱さん達に期待してます(笑)

    • ナカジマ より:

      宇宙葬にされても光結晶のパワーですぐに降臨!
      これが風香神の英知!

      ミストルティンLのウェスタ砲ならきっと倒せそうですが…
      相手は滅級なので何をしてくるかわからないですよ…。
      先人たちに敬意を払いながら楽に勝ちたい攻略したいですね(^ω^)

  4. 火力が欲しいの… より:

    Lヴァーユ
    ヴァーユ
    ヴァーユ
    ヴァーユ
    こうですね!

  5. あー より:

    こんばんは。
    木属性であればブリギットもおすすめです。チャージで物理orスキルダメージ50%軽減でさらに耐久性を上げることができます。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なるほど、タイプを気にしなければブリギットも良いですね!
      耐久力が神レベルになりそう…!

  6. Kei より:

    テラーは少し予想外でしたが…
    今夜の新しい顕現は楽しみですねー(=´ω`)ゲームの発売日にお店の前に並んでいる感じ。

    前人未踏の難関ダンジョンにどこまで踏み込めるか…!
    バルバレム顕現と同様に1フロア目から苦戦するんだろうけど笑(=´∀`)

    道に迷ったらナカジマさんの記事に帰ってきます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ちょい予想外ですがワクワクが止まりませんね!
      どんなダンジョンなんだろう~!
      僕も張り付いて攻略しようと思ってます。

      ナカジマも迷っている気がしますが、一緒に迷いましょう(?)

  7. アシスト好き より:

    サムネ卑怯です、こんなん絶対笑ってしまう\(^^)/
    すごく高レベルでまとまった強いLSなんですがこうしてみるとフィニッシャーがいないですね…。ベルセの反射が生命線になりそうですが私は持ってないのでサブ運用になりそうです(ノω`)ザンネン

    • ナカジマ より:

      迫りくるヴァーユ!
      木属性HPタイプと聞いて高速移動中のヴァーユです。

      フィニッシャー候補は…うーむ。
      確かに決定力はサモンズで重要なので、誰か欲しいところですね。
      攻撃力を瞬間的に8倍ぐらいにするやーつが居れば…できれば貫通付きで。

  8. ハルカS より:

     テラーはバルバレム程の高火力はありませんがリーダースキルは木属性と汎用性が高くステータス倍率も優秀なので火属性ダンジョン以外ならどこでも連れていけそうですね。

     単純に殴って攻略する分にはコアトリクエのようなアタックタイプのキャラと組んだほうがスムーズに行きそうですね。
     でもバルバレムと同じくロマンのあるキャラは色んなキャラと組ませたいものです。
     そうそう。HPタイプではありませんがスキルの汎用性が高い木属性キャラのニャルラトテップがサブに良さそうですよ!
     (/`・ω・)/ にゃー!

     ☆6+木属性+HPタイプ+アシストのキャラはヴァーユだけなんですね!
     こうして見ると結構希少なキャラなんですね。(ポジティブ)

    • ナカジマ より:

      テラーは滅級だけあって強いですね~
      副属性次第では火属性でもいけるかも…?

      僕はコアトリクエが好きなんで一緒に使ってみようと思ってます(^ω^)
      やっと出番が…!ソウルも振ってますからね!

      ニャルさん最近初GETしたので一緒に組んでみようかな?
      まだ未進化ですが(^ω^;)
      ヴァーユは大化けする…そんな気がする…(裏付けは特になし)

  9. メイガス より:

    ナカジマさん記事更新お疲れ様です。勉強になりますね、ありがとうございます。この中だとアムルさんがレベルマスキルマでボックスで眠ってます。スキルもテラーと相性良さそうですね。ペルセデリオもいいですね~

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です(^◇^)ありがとうございますー!
      アムルタートは無理なく編成できそうですよね。
      僕もスキルマにしたけどあまり使っていない…
      ベルセデリオも倉庫番なので、使ってあげたいです!

  10. シュガート より:

    バインド解除かつ無条件全範囲エンハンスとか修正来たら、木属性&HP&アシストの各パで活躍!ユーザー皆が掌返しするだろ!

    関係者A「ヴァーユにエンハンスを追加する件で、倍率ですが…」
    関係者B「スキルMAXで2ターンだから…1.1倍くらいかね〜」
    関係者一同「そうだね〜」

    僕は君のことを忘れない…。

    • ナカジマ より:

      バインド解除かつエンハ3倍その後味方全員が3ターン麻痺する!
      やっぱりヴァーユには皆さん注目されていますね。
      誤差みたいなエンハ倍率、会社で笑ってしまいました(^ω^)あぶねえー

  11. とりんと より:

    最近ミラが当たったのでそこに組んでみると安定すると思うのですが‥できれば組み方のアドバイスお願いします
    (他にもショロトル、ランスロット、アンドロメダ、朱雀、シマシュとかかがいます
    )

    • ナカジマ より:

      なるほどテラーをサブとして使うということですね。
      その辺りは滅級終了時にまた書いてみようと思います!
      HPタイプ・ディフェンスのサブにも良さそうですよね。

      そのメンバーだとミラLでテラーが良いと思います!
      ディフェンスリーダーとしてはミラはお手軽で火力も高めなので(^ω^)

  12. TKC より:

    サブがいない…だと!?
    コメントに挙がったブリギッド、HPタイプはペルセウス、ミストルティン、ヘルブラム位しかいないーΣ(゜Д゜)!
    ただ攻略は頑張りますけどね!

    • ナカジマ より:

      テラーさんはなかなかサブを選びますね。
      アイキャッチにもしているあのお方がおすすめですが…
      バインド解除できるんですよ。すごくないですか!
      僕は使いませんけども。

  13. ぬまっし より:

    木属性ではないですがベロヴォーグなんかも面白いと思います!

    他を木属性にすればスキル威力の底上げになるし、なによりHPタイプなのでテラーのスキルも受けれます(^^)

    • ナカジマ より:

      ベロヴォーグいいですね~
      彼はHPが高ければ高いほど輝きますし…
      属性に拘らなくても面白いパーティが組めるかも(^ω^)

  14. レイ より:

    いやー、ナカジマさんのブログはヴァーユさん愛に溢れてるなぁ~
    ヴァーユさん、幸せ者だなぁ~( ^ω^ )

    ベルセデリオ、パーシヴァル、シエル、ケロロボ、ユーヴェンス!
    いる!いっぱいいるぞぉ!
    今からパーティーを考えるのが楽しいです!

    ….ん?なんだ?なにかがすごい勢いで、BOXの底から迫ってくる…..?
    うわっ、なにをする!やめr(((

    • ナカジマ より:

      ヴァーユ愛…があるかどうかはわかりませんが、まあ良く出てきます。
      魔法陣から飛び出してきます。

      ベルセデリオにパーシヴァル、ケロロロボにシエルまで!
      めちゃめちゃ揃ってますね!いいなぁー

      あ!
      ボックスの奥底から…
      あれは…!

      風…香…神…