テラー攻略ならず!グランストラスターがスキルマ&チビペンでフレイのスキル上げ

なんとオラージュ以外のリーダーでもクリア可能との噂!

僕の腕では全然どうやるのかわからないレベルですが、ミストルティンやラー、ウェスタがリーダーでもいけるそうで。

特定のフェス限が必須なんてエグ過ぎる!と散々不満を噴出させてたのですが、もう一回はじまりの門からやり直しやな(^ω^=^ω^)ハッハッハ

しかし個人的に熱すぎる攻略情報をコメント欄にていただきました!

それがレギン&ミスラでワンパンするという作戦…先日記事でもちらりと紹介したのですが。

レギンにリーダースキルの効果が乗らないので無理じゃないの?

と思いきや、意外とイケる。レギンHP高いっすからね。

そしてこの局面!

1

全員ほぼHPフル!これは絶対いける!

と大興奮です。ミスラ姉さんで滅級攻略とかサモンズで一番熱い展開じゃないですかコレ。

ただ、1ターン足りず…。

レギンがオラージュの位置に居れば、一手目でミスラの横に配置し、二手目でエンハ&グローリーシャイン!

あのまま一気に追い込めばキミの勝ちも十分にあり得た。

しかし!

時間いっぱいまで諦めてはいけない!

初期位置を変えて勝負や!

ラスト一周ゥー!

5

ハハァン、この感じ…。

ま、今回は引き分けやな(^ω^=^ω^)ハッハッハ

かまへんかまへん!

4

でもグランストラスターはスキルマにするっていうね。

どうしてもスキルマにしたかったんだよね…。

道中の雑魚退治にも使えると思うんです。

今ランスロット入れてるシーンでグランストラスターが使えるとこがあるのではないかと。

8

さらにチビペンをGETしたのでフレイのスキル上げもしてみたり。

あとクリームヒルトさんの2体目もスキルマになりました。

いつかアシストタイプが爆発する時が来る…ことを祈って。

やっぱキング欲しかったなぁ…

というわけで今日から新しいイベントダンジョンが始まるとの噂なので、そっちも頑張っていきたいと思います(^ω^)

あと進化解放…シンも育てなくては!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    こんばんは~
    果てしない試行お疲れさまでしたm(__)m
    今回は残念でしたが、次回開催時こそはレギン・ミスラキャノンで撃ち落としてやって下さい!
    本当にご苦労様でした

    • ナカジマ より:

      おはようございますー!
      あと50回ぐらいやれば行けたんじゃないかなーと思います。
      もう一手だったんですが…
      ソウル振り直して出直しですね(^ω^)

  2. ヴィトン より:

    テラー残念でしたね!
    でも現時点での最高難易度ダンジョンなわけですし
    全部すぐにクリアできてしまうってのもつまらないのかなと思います‼︎

    自分は今回はたまたま駒が揃ってたので勝てましたがバルバレムやデルフィニウムは無理でしたし。。。

    でも負けた相手を研究してリベンジする‼︎
    少なくとも自分はその思いが育成であったり自分のプレイヤースキル向上のモチベーションに繋がってるので
    滅級すごく好きです笑

    ちなみにテラーに1タリナイからの20スルーくらいされて
    結局スキルマならずでした。。。

    でもグランストラスターは無事スキルマできたので
    とりあえず満足してます‼︎笑

    • ナカジマ より:

      また復刻来てくれるかなぁ。
      バルバレムがまだなので相当先になりそうですが…
      塔も制覇できていないので二連敗ですね~

      僕もグランストラスターは割と素直にスキルマになってくれて助かりました。
      顕現は逃すと次が遠いので集中してやらないとダメですね。

  3. joy より:

    ナカジマさんおつかれさまです
    まさかウェスタがこんなに重要になるとは思わなかったよ…
    絶大?どーせ反射だろ?うちのスキパは回転力よ!なんて考えてた自分が恥ずかしい
    ウェスタに加えトリス姉様も重点的に強化しなければ…、あとラーも、あと次回に備えてドゥルも、一応レギンも、回復薬がいくらあっても足りない!
    追伸 グラミスよ 何故おまえには チェーン無い?

    • ナカジマ より:

      お疲れさまでした!
      ウェスタ、前々から欲しかったのですが、こういった形になるとは…
      中ボス対策として欲しいと思ってたんですけどね。
      せめてラーがいればもうちょい良い勝負できそうでした。
      また腕を磨いて再戦するしかないですね(^ω^=^ω^)
      グラミスはまだ活躍してない気がしますな…

  4. ガブガブ より:

    おはようございます~

    テラー攻略残念でしたね。でも、ナカジマさんなら次回はいけますよ!

    そしてグランスのスキルマおめでとうございます(*^ω^)ノ

    僕は残念ながらイチタリナイでした(^_^;)
    テラー戦の前に戦力増強出来るかなぁと引いたガチャで、クー・フーさんいらっしゃったので、クー・フーL、ジーク、ブリュン、ミクテクで久々に拳でグランスと語り合ってました。初心に帰って駒運びとか考えながらプレイしてました。(物理ダメージ7割減ですけどね)
    ワンパンプレイも楽しいけど、ドツキ合いも楽しいなぁと。

    • ナカジマ より:

      おはようございますー!
      テラー攻略は一歩及ばずでした(^ω^=^ω^)
      次回までにソウルで強化しておきたいですね。

      グランスは僕もアタックや闇パでいってました!
      敵が逃げ回るのでなかなか仕留められずでしたが…
      ワンパンは味気ないのでド突きあいの方が好きですね~僕は。

      ワンパン推奨な感じになってからパズドラも辞めちゃいましたし…。

  5. マチルダ より:

    ウミウシかわいいよウミウシ。
    おはようございます。ウミウシさんとクリームヒルト2体目のスキルマおめでとうございます!

    テラー顕現、様々なPTで攻略…とまではなかなかいかなかったようですね。ナカジマさんやコメント欄のみなさんの奮闘記を読みながら、滅ダンジョンの難しさを思い知らされました。

    ちなみにウチのフレイはイチタリナイまで育ちました。フレイリーダーでダンジョンに潜られる日が来るまで、スキルマ&ソウルマ目指して惜しみない愛を注ぎます。

    • ナカジマ より:

      グランスは進化前が特に可愛い顔してますよね。
      クリームさんはいつか活躍する日が来るはず!と信じています。

      テラー顕現はオラージュ以外でもクリア可能なようですが、恐ろしいほどの試行回数が必要みたいですね。
      時間も取れるように調整せねば…

      フレイ、あと1ですか!高回転!
      もう十分リーダーとしてやっていけそうな予感。
      攻撃力が非常に高いのでHPパーティの要として期待してます(^ω^)

  6. メイガス好き より:

    テラーお疲れさまです
    ナカジマさんのブログ見てて攻略ならずはなかなか見ないので変わった感じがしますね
    次に来るときは攻略出来るようなメンツがきっと揃ってますよ!
    そもそもミスラ&レギンで配置さえ…というところまで来たのですから

    グラストのスキルマおめでとうです
    実のところ始めたのが遅くまだ100日すら経ってなくて攻略出来るか不安でしたが、まさかのメイガス大活躍で(笑)
    メイガスL、マーリン、フレベル、伏義というなんとも珍妙なPTで周回してました
    一体の漏れもなくジャスト七体でスキルマになりました~
    これでやっと風神雷神攻略が出来そうです(笑)

    • ナカジマ より:

      お疲れさまでした~!
      塔に続いて攻略できずで悔しい限りです。
      初期配置さえ…( ˇωˇ )クウー

      グランストラスター、僕は13体ぐらいかかりました~
      これでもかなり早く上がったと思ってましたが、ストレートは素晴らしいですね!
      風神雷神は人気顕現ですし、早く復刻して欲しいなぁ。

  7. たくみん より:

    お疲れ様でした!
    結局自分は13号機.ウェスタ、ブリュンヒルデ、ドゥルガーで何回かやってみましたがあと3歩程及ばず…
    ブリュンヒルデよりグラミスの誘爆の方が欲しいなーと思った場面もありましたが、
    「あっ、コイツチェーンねぇじゃんチクショー」ってなった場面多かったです。修正入っていいレベルw

    グランストラスタースキルマお疲れ様でした!

    • ナカジマ より:

      お疲れさまでした―!
      誘爆も上手く使いこなしたいですね。
      次回までにウェスタが手に入っていればいいな~
      もしくはイベダンでロキみたいなキャラが増えないかな?

      グランスはたくさん働いてもらうつもりです(^ω^)