闇属性パーティとスキルアタックタイプで宵森の祠【冥】神の宝馬スレイプニルに突撃

スレイプニルのHPが物凄く高いっす

トリスタン姉さんのフェイルノートでも倒しきれないとは驚き。

5

闇属性パーティで突撃してみました!

アークドライブからのコンボでも半分ぐらいしか減ってません。

えらい耐久力のあるお馬さんだなぁ。

結局もう一度アークドライブをためなおして撃破。ふーむ、こうなったら…

6

スキアタで行ってきました!

トリスタンのフェイルノートを当てただけでは倒れませんでしたね。

副属性は烈なんですが…なんというタフさよ。

スキルマにするために周回しないといけないんですが、最速パーティはもうちょい考えないとですね。

8

飛跳神馬スレイプニルに進化!このイラスト神々しくて好きです(^ω^)

バランスタイプの味方全体を2.4倍の攻撃力にしてくれるナイスなスキル。

こりゃ絶対鍛えるしかないな。フウさんが居るのでまだバランスタイプパーティは組みやすいですからね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. メイガス好き より:

    更新お疲れさまです

    まさかのスキアタ推奨ダンジョンが連続とは…
    最近のダンジョンがミラードームばっかりだったからかな?とは思いますが

    スレイプニル、まだまだスキル上げしないとですね
    イベダンで高回転エンハは珍しいですし
    バランスパの伏儀とは使い分けが必要だなぁ…

    • ナカジマ より:

      またしてもスキアタ向けっぽいですね。
      タフな所も似ています。
      スレイプニルで練習しておこう…
      火属性のダメスキで倒すイメージ( ˇωˇ )トレーニング

      スレイプニルはそんなに上げなくてもいいので割と早くスキルマ達成できるかな、と楽観してます。
      伏儀はやや重いのでスレイプニルを愛用する事になりそうな予感…

  2. とりんと より:

    スレイニプルはイフパでデバフやダメ減なんて関係なくボッコボコに殴って倒しました(笑)
    初見では全くHPが減らず焦りましたがアンゴンさんが地道にダメージを重ねてくれたので助かりました(;´∀`)
    タナトス率いるアタックでは安定したので周回しようと思います( ̄ー ̄ゞ-☆

    • ナカジマ より:

      おお~イフ様、属性関係なしに殴り倒しちゃいますね。
      アンゴンさんもいい味出してます(^ω^)
      アタックだと道中がちょっとメンドイような気もします。
      僕はスキアタでいってみますー

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    結局、アタパは切り株が怖いのでスキアタ、トリス姉さんとウェスタさんの波動砲2門搭載で安定しました。

    ・・・・・が、トリス姉さんのスキル待ちで高速周回は無理
    (ヾノ・∀・`)

    メイヴみたいになんか防御ダウンのトリガーがあるんですかね?

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      トリスタン&ウェスタとは恐ろしいコンビですね。
      怒らせたらボコボコにされそうだ!

      トリスタンのスキルって重いですよね…
      その分威力は十分なんですけど。
      僕もボス手前でトレント残してダブルタップしてました。

      なんか違うな…この戦い方…

  4. yh より:

    ガブガブさん:
    馬は物理防御アップなのでスキダメには関係ないですよ。
    こいつは単純にHPが約300万ほどあるだけです。

    ミストルL、ウェスタ、トリスタン、ケートスで周回してます。
    この主砲2連撃なら楽に馬が倒せるので、スキラゲ期間終了までには
    スキラゲを完成させたいです。
    普段は自然回復でのんびりミッションクリアするのですが・・・
    待ちに待った高速回転エンハ!エクレールやルーと組ませると
    圧倒的な火力を叩き出せる!
    早くスキラゲして、ソウルDを周回せねば!

  5. マチルダ より:

    こんばんは。
    スレイプニルに挑む前にナカジマさんのブログで「光と木は攻略しづらいかも」と読んでから、Wアヌビス・ディケー・カグツチのアシストパで初見挑戦してみました。
    闇トレントが一番厄介で、矢印無しで硬いしトラップは踏んでくれない、ボスの周りを取り囲むトレントがタフ過ぎてHPを削りきれずターンオーバーなど散々でした。
    分かったのは、隙を突かれる場面、確か3Fで敵が反射を10ターン仕掛けてくるため、罠が張りづらいことでしょうか。
    ドレファスとスサノオを育ててレプティアス・ハッターを加えたアタックパで挑むか、ソウルをたくさん付けてもう一度アシストパで挑むか…悩みどころです。
    馬パ、私も作り隊。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      アヌビスにディケー…呪いアシストですね。
      トレントはやたら攻撃し辛いです。
      反撃の代わりに呪いにしてきたりしますし。
      常時攻撃倍化系のリーダースキルだと大ダメージになりますね。

      スキアタが割と早く周回できるみたいですよ。
      馬パ、勝手に完成してしまったという…( ˇωˇ )

  6. G より:

    こんばんは〜
    検証お疲れ様です!
    何時も記事を楽しみに拝見しています。
    滅の後に早速新降臨が出ましたが、ナカジマさんの記載通りえらくタフなボスですね。
    イヴェルリーダーの攻撃パで行きましたが、安定はしますがやはり時間が掛かります。
    エンハンスからの殴りでもワンパンは出来ず、囲んでひたすら殴っていました。
    難易度は高くないですが、下手な顕現ボスよりも硬くてタフですよね。
    ボス戦の手応えだけでいうと、こいつHPのディフェンスタイプじゃね? という気がします。
    ドゥルガーよりも周回に時間が掛かりそうで、スキルマまでいけるかどうかは高速周回の方法を見つけるかどうかになりそうですね。
    正直、自分は自信がありませんが周回頑張ってみます。
    ナカジマさんも周回頑張って下さい!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      ありがとうございます。もうちょいタメになるよう、検証系ふやしていきます。

      イヴェルでも時間がかかるとは、とんでもないタフネスですね。
      それほど難しくないけどひたすら硬いという…
      硬いというかタフいですね。
      フェイルノート直撃でも生きてるのには驚きました。

      僕も周回頑張ってスキルマにしますよ~
      組ませたいキャラがたくさんいますので(^ω^)

  7. tama より:

    更新お疲れ様です
    自分はフィアドラLのレギンブースト、エリゴール砲で回ってます。トラップ全踏みかレギンの2回目のブーストで倒せるので自分の手持ちではスキアタより速いかもです。
    しかし、最初スキアタパのフェイエノールトで削りきれなかった時は驚きました

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      フィアドラにレギン!またしてもロマン…
      エリゴール!?
      ロマンダメージトラップですか!
      面白い使い方ですね~レギンにはやっぱり可能性が秘められまくってるなぁ。

      僕もフェイルノートで倒せなかったのは初めてかもです。

  8. ぬまっし より:

    こんばんはー!

    ラーLでハッターエンハのラー砲でワンパンできましたよー(^^)

    ただ道中がなかなかめんどくさかったです。スキルマブリュンヒルデに頑張ってもらったんですが、高速周回とまではいかないですね(>_<)

    • ナカジマ より:

      おおお!凄い!
      こんばんは(^ω^=^ω^)

      なんとワンパンとは凄いですね。
      ハッターのエンハは強力ですなぁ。
      道中は地味に時間かかっちゃいますよね~( ˇωˇ )

  9. ガブガブ より:

    yhさんコメントありがとうございますm(_ _)m

    物理ダメージ減でスキダメが通るのは分かってたんですが、馬さん異様にタフなので何か弱体化する条件があるのかな?と思った次第です。
    適当プレイヤーなので、また何かありましたらコメントお願いしますm(_ _)m

    ナカジマさんコメント欄使用させて頂きましたm(_ _)m

  10. 木属性使いカルラ より:

    初見で死にかけたこのダンジョンも、木属性パなら安心である。キングLの、メイガス、エリゴール、ウインドルフで突入。スレイプニルもエンハキングなら、トラップ三マスで終わり。道中も、エリゴール&メイガスでスムーズ。やっぱり木属性は強かった。

    そういえば、ブリギットのスキルダメージ軽減は1ターンだと思ってましたが、使ったら20ターンついてビビりました。これ、不具合じゃないですよね…?

    • ナカジマ より:

      おお~ナイスな木属性パーティですね!
      キングにメイガス!無敵のコンビだぜ…!
      エリゴールも強くなりましたよね。

      ブリギットは評価記事書く時に困りました。
      1人だけやたらターン数も軽減率も大きいし…どっちでも選べるというのがまた。
      不具合クラスの性能だと思います(^ω^;)

  11. まー より:

    こんばんは〜
    13号機、オラージュ、ラー、ウェスタで行ってきました!
    道中はオラージュで最後はラーウェスタで終了(≧∀≦)
    13号機使ってないな…笑
    最近の滅やら塔やらでソウル枯渇してるのでソウルダンジョン終わってから周回しようかな〜

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      そうそうたる面々ですね!
      ラー&ウェスタではさしものスレイプニルもひとたまりもないでしょう(^ω^)

      ソウルは僕もストックしてた分が一気になくなりました…
      まずはミクトランテクートリを強化せねば…

  12. 参吉 より:

    こんばんわ。

    スキアタ有利…と言うわけでラーに頑張って貰いました。
    一先ず極で元手になるスレイプニルを入手したものの、これで冥がクリア出来るとは思えないと戦々恐々としています。
    強化のためにソウルダンジョン回るのか…しかし薬が残り僅か…ぐぬぬ。

    それはそうとスレイプニルのSDの向きに何か違和感を感じますが…この向きで間違いないんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      ラーさん、最近大活躍ですね。
      可愛いだけじゃないぜ!

      ソウルダンジョンは楽しいですよ…
      回復薬を使う価値ありだと思います。

      スレイプニルは逆向きのSDですね。
      何か思惑があるのかな?

  13. 食物繊維 より:

    スキアタパでクリアしましたが。
    なんか手間かかるなぁ
    こないだスキルマ1足りないまで上げたウミウシさんでも使って
    無理やり攻撃パで周回してみようかなー
    ブリュンヒルデいたらトレントはあまり怖くないし
    でもウミウシさんのスキルってちゃんと馬に適応されるのかな?

  14. かげやま より:

    こんにちはー。
    私はLラーSキャンドラブリュンヒルデカルラで周ってます。
    キャンドラならボス1パンなので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    テラーに引き続きキャンドラが輝いてて嬉しいです!
    そろそろリーダーとして輝くダンジョンがきてくれても・・・。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      ラーにカルラにキャンドラ!
      ワンパンできるなんて凄いなぁ。

      リーダーとしては…まだ目立った活躍はないですけど、今後きっとくるはず!
      そもそも持ってる人が少ないと思います(^ω^;)

  15. ヴィトン より:

    自分もとりあえず1回だけ行ってきました!

    パーティはオラージュ、オラージュ、トリスタン、ウエスタです!

    クリアは余裕でできましたが
    オラージュ2体で道中サクサクすぎて
    ボスまでにトリスタンが溜まらない😂

    トリスタンの枠を変えてみようかな笑

    まあでも今はソウル周りますけどね笑

    • ナカジマ より:

      す、すごい!オールスターですね(^ω^)
      トリスタンのスキルをためるために、一個前のステージでずっとダブルタップしております。
      トレントと8ターンぐらい過ごしてみて…
      ボス戦で一気に倒す!
      トリスタンにスキブ振ってないんですよね~。

      僕もソウル周回中です!

  16. ガブガブ より:

    うーまー飽ーきーたーーーーー
    (゜ロ゜; 心の声が(笑)

    こんばんは~

    ダブルタップのトリス姉さん待ちも何なんで 、呪いの切り株以外はスキアタでも殴り倒してターン稼ぎして遊んでますが飽きたっ!

    攻撃パLOVEなんで、スキアタは性に合わん。
    でも攻撃パで馬さんとドツキ合いもしんどそうだなぁ・・・
    ナカジマさん馬さん飽きませんか?
    僕だけ?(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      一戦一戦が長いですよね!
      僕はソルダンに爆潜してました。
      ミクテクとヘパイストスを鍛えないといけませんでしたので…

      攻撃タイプはスカッとしますよね!
      ガンガン攻める感じで好きです。

      僕はもうすぐ馬に飽きると思います…
      ギリギリまでソルダンに潜りまくります!

  17. 匿名 より:

    ミサトL、トリスタン、キャンドラ、テスカトリポカ。
    道中は、囲んで殴るか、テスカトリポカのスキルで。
    ボスはミサト砲、フェイルノート、聖火の導きの3連発でスリ潰しました。
    ハッターあたりでエンハかけたら、キャンドラのスキルだけで大丈夫かな

    • ナカジマ より:

      素晴らしいパーティ!
      キャンドラのスキルにはエンハはかからないかもです。
      固定ダメージですね。

      スレイプニルはやたらタフなので倒すのに苦労しますね~( ˇωˇ )