緑風奏ハープロクスの評価:防御に特化したリーダースキルとスキルの組み合わせ

ピンポイントで活躍する場所がありそう

10

☆5ということもあり、HPは8763と控えめの数値。

攻撃力は198と低くは無く、矢印も上金型で使いやすいタイプです。

画面下半分で活躍させたいですね。

飛来ダメージ吸収というレアな能力を持っており、自身の高回転スキルとも噛み合っています。

スキルはチェーン付きで敵の攻撃力を1ターンの間60%下げるというもの。

効果範囲は縦横斜め前列と広く、最短で6ターン発動が可能になっています。

飛来ダメージ吸収と組み合わせると相手の攻撃力を下げやすくなりますね。

さらにリーダースキルは木属性の味方が水属性から受ける物理ダメージを90%軽減するという極端な構成になっています。

非常に限定された場所での活躍になりそうですが、90%軽減は非常に高い割合。

役割がはっきりとしたファンキーな性能です。

緑風奏ハープロクスの評価

緑風奏ハープロクスの評価
7.6166666666667

HP

7/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      7/10

        リーダースキル

        6/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • ユニークなLS
              • 防御に特化

              気になる所

              • 攻撃が倍化されない
              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク

              コメント

              1. ハルカS より:

                 こんにちは~。
                 キャラ集めといつか役に立つことを考えてこいつのダンジョン回ってたのですが全然泥しない。
                 (ノд<)出てこいよ!

                 リーダースキルの水物理ダメージを90%軽減とピンポイントなものですが、こんなことなら軽減対象が全ての水属性ダメージならすごかったのですけどね~。

                 それにしてもスキルの相手の攻撃力を60%ダウンは1ターンとはいえかなり強力ですよね。
                 タイプを見る限り恐らく、HPがじり貧になったりする時の補助役と言ったところでしょうか。

                • ナカジマ より:

                  極、本当に落ちないですよね。
                  ドロップ率アップしている時の方が周回にはよいかもですね。

                  リーダースキルは物理だけだったんだ!
                  慌てて追記しました!
                  ありがとうございます。
                  物理だけならちょっと使い辛いかな…

                  スキルはどこかピンポイントで活躍しそうな予感がしますね…!

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m