深淵の神エレシュキガルの評価:攻撃・回復・耐久力の均整が取れた新時代のリーダー候補へ進化!

そして見た目も美しく!

10

2021/3/15(月)メンテナンス後パワーアップ

ステータス

HP14074とそこそこの耐久性能に、256というやや高めな攻撃力。

バランスタイプとしては平均的です。

矢印と能力

矢印は金型で全てが二重になっており、飛行能力も持っているため攻撃・移動は自由自在!

全体化も備えているため、ハート拾いによりパーティ全体の回復にも貢献できます。

スキル

十字列と周囲の敵に全方向バインド、さらに闇属性攻撃100倍のすり抜けダメージトラップを設置してくれます。

攻撃倍率100倍は破格の倍率!

バインドだけでなく、攻撃にも参加できるようになりました。

スキル上げ素材

桜の迷宮 スキル上げ

春のイベントダンジョン 桜の迷宮にてスキル上げが出来ます。

リーダースキル

倍率は3倍&2倍と高くはありません。

ダメージトラップの威力は9倍が狙えます。

深淵の神エレシュキガルの評価

8.5

HP

8.4/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 全てが高水準!

気になる所

  • 無し!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    すり抜けダメージトラップ50倍!!

    誰がここまでの進化を予測できただろうか…!

    過去キャラを大事にしてくれるサモンズ、やっぱり神ゲーや!

    • ナカジマ より:

      すり抜けダメージでしかも50倍!
      この強さには驚きました…!
      やっぱりサモンズボードは神ゲーですね(^ω^=^ω^)

  2. ぬまっし より:

    エレシュキガル!大幅強化されましたね(^^)能力が全体化なのもありがたい!!
    アシストだから呪いかなぁって思ってたのでうれしいですね!!
    シャマシュはちょっと物足りない感じでしたね(^^;

    エレシュキガルの大幅強化によって、この前プレミアムガチャで手に入れた初のフェス限アドラグレンドが…。

    いつか大幅強化きますよね?(;_;)

    • ナカジマ より:

      エレシュキガルが超強くなってますよね。
      シン様も凄い強化でしたが…
      シャマシュももう一声欲しかったです、ハイ。

      僕のフウちゃんもちょっとかすむぐらいのリーダースキル。
      まさしくフェス限級の大当たりキャラになりました。

  3. joy より:

    アルベド⁉︎アルベドじゃないか!この角!背中の羽根!この黒髪!この胸(重要)!!!やっぱりアルベドじゃないか⁉︎(アルベドはオーバーロードという作品のキャラです)

    それにしてもこの強化っぷり、育成頑張らねば

    オーバーロードとコラボしてくれないかなぁ…、あうと思うんだけどなぁ

    考えてみたらアルベドは脳筋のタンク役でした

    1
    • ナカジマ より:

      「オーバーロード アルベド」検索

      おお!似てますね!
      コラボしたらどうなるんだろう…

      この強化っぷりは予想を大きく超えていました!
      期待も超えていた…(^ω^=^ω^)嬉しいッス

  4. カッチス より:

    早速ホークつぎ込んで進化させました。
    下手くそなので、ダメージトラップばら撒きの逃げの一手が最近の高難度の攻略法です。
    救世主がきたわー!!大きな…剣を振るってもらうこととしよう^ – ^

    • ナカジマ より:

      弾みますねー!…気持ちが。
      ホークをつぎ込む価値大いにありだと思います。
      僕も他のガチャ限より優先して育てております。
      全員進化済み!

      僕もエンハからのトラップとかいろいろ試してみます(^ω^)

  5. 真琴 より:

    大きいは正義!(意味深

    今回の進化解放は全部凄い事になってますが、シンとエレシュは飛び抜けてますね。
    ダメトラ50倍て…

    ただ気になるのはエレシュのバインド能力とダメトラがアンチシナジーだという事くらいでしょうか。

    • ナカジマ より:

      大きい事はいいことだってアメリカの人も言ってました。多分。
      今回の進化解放には感動しました。

      まさか過去の星5キャラたちが一線級のガチャ限にも負けない強さになるなんて。
      これはサモンズ神ゲーと言わざるを得ない。

      エレシュのスキルは特殊なので、いろいろと検証したいと思っています(^ω^)

  6. ハマル より:

    大幅パワーアップでさらに美人になりましたね、メイガスパの幅がまた広がりましたわ。

    欲を言えば、トラップは範囲じゃないのが残念と言えば残念ですが、そこまでやったら流石に盛りすぎか…。それでも一線級なので大満足。

    • ナカジマ より:

      めっちゃカワイクなりましたよね(^ω^)
      それだけで進化する価値ありですが、能力的にも抜群!
      トラップは範囲じゃないですが、攻撃力はなかなかに高いし…ここは研究しがいのある部分ですよね!