イリヤ、狂戦士の英霊バーサーカー、神父・言峰綺礼、騎兵の英霊ライダー、さらにヤマタノオロチらしき新イラストが公開!

もしや週末から討伐ですか!?

回復薬が切れてきましたので大変有難い…!

Cb9ufpVXEAArR2j

ヤマタノオロチっぽいこちらのイラスト。

進化前はお酒が入ってそうな瓶もあったので、ヤマタノオロチではないかと予想。

モンスター討伐だったら嬉しいな~。

Fateコラボ キャラのイラスト公開

CcDd41sVIAA0S5d

イリヤ。なんと、可愛いなぁ(^ω^)

★5の当たり枠と予想!七つの大罪で言うところのゴウセルとか…のポジション?

水属性のスキアタかな。

CcB_kzrUEAAraXY

狂戦士の英霊バーサーカー!

なんという荒々しいイラスト…しかしこのエフェクトの少なさ、気になります。

木属性っぽいカラーリング。

CcB_JS9UcAA95wA

神父・言峰綺礼…むう…ハウザーと同じ立ち位置ではないかと予想。

ユニークなリーダースキル持ってるだけで有難いですけどね。

闇属性っぽいですね。

Cb9vMTfWoAA9dIp

騎兵の英霊ライダー。なんか強そうなイラスト!

これは★5の当たり枠とか?木属性かな…闇っぽい色合いだけど。

★6は今回3体だとして、セイバー、アーチャーとあと1人とかかな?

原作での強さがわからないので予想がし辛いなぁ。

コラボガチャは闇が深いのでビビるぜ…!

最初の一回は絶対持ってないキャラがGETできるわけだし、気が楽なんだけどな。

11連で2種類しか出てない動画とか見たことあるし!おっかねえええ

1

ポコッ ポコッ ポコッ ポコッ

うわあああ!

はあはあ…ゆ、夢か…( ˇωˇ;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    いけない、その夢はいけない
    現実を直視してはいけない
    考えるんだ

    ほら、これでバーサーカーと綺礼がスキルマできるんだと(白目)

    • ナカジマ より:

      いやあ恐ろしいですね。
      55連ぐらい引けば★6もGETできるかな?

      残念ながら…バーサーカーのスキル上げは11上げです(10回死ねるから)

  2. ya より:

    こんばんわ~
    師範代スイート見るとヤマタノオロチ恐らく討伐ですよね!!
    ガチャに顕現に滅級と、とにかくイベントラッシュで薬消費するんでそろそろ討伐開催しないとまずいんじゃないかな〜って思ってたのですが、やはり運営さんその辺はちゃんと入れてきますよね。

    コラボガチャは11連だけするつもりでいるのですが、私しの場合はもう確率論で考えて割りきるようにしてます。星6の確率が恐らく5〜6%でしょうから、例えば年間で11連✕10回のコラボガチャを回して、結果的に5〜6体の星6が入手できればいいかなと。
    通常ガチャに比べてちょっと割に合わない感じは確実にあると思いますが、それにお金を出せるかどうかでしょうね。だから当然今回爆死も覚悟の上で回すつもりです、年間で考えて確率通りの結果になってくれたらいいかなと。

    でもポコ画像を見た時ビックリしたんですが、え?まだガチャ始まってないよね?って一瞬確認しちゃったじゃないですか^^;まためちゃめちゃ手のこんだ画像を^^;これどうやって作ってるんですか?フォトショですか?

    • ナカジマ より:

      こんにちはーッ!
      ごめんなさい、顕現でした…( ˇωˇ )
      回復薬欲しかったですね~。

      コラボガチャに関しては非常に冷静な判断をされてますね。
      なるほど~…確かに、年間でコラボ当たり枠が5体ぐらい手に入ればいいかなぁ。
      アニバーサリー系のフェスなら★6は8体ぐらい手に入ったりするので、ついビビっちゃいます(^ω^=^ω^)ハッハッハ

      ポコ画像はフォトショップですね(^ω^)
      ちょっとおふざけが過ぎました、ごめんなさい。
      正夢にならない事を祈って・・

  3. 参吉 より:

    こんばんわ。

    このヤマタノオロチ…よくみると足が生えてますね。蛇の足は余計な物と昔の人が言ってましたが、自ら余計な物を晒していくスタイルなのでしょうか。
    これが転じていい意味で余計な物がいっぱいの豪華なスキル持ってたりすると面白いのですが、どうなる事やら…

    コラボキャラも続々登場してきましたが、まだまだ出てきそうな雰囲気がしますね。しかしコラボガチャの闇は深すぎて…記念に引いて撤収の予感。一発で引いて来れれば万々歳ですが、現実は厳しい…

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      オロチに足が…蛇足と言うやつでしょうか。
      スキルの内容は豪華ではないかもしれないですが、割とレアなやつが来ましたね(^ω^)

      コラボガチャの闇は深すぎて1cm先も見通せません…
      最近は当たり★6、普通★6、当たり★5、ハズレ★5と分けている気がします。

  4. まー より:

    こんばんは〜
    正夢にならないことを祈ります笑
    強さ的にはバーサーカーは最強クラスなんですけどね(o^^o)
    11回殺さないと死なないし笑
    サモンズで10回復活は…まあ無いでしょうけど

    • ナカジマ より:

      11連引いたらこうなりそうな気がします…こんにちは!
      バーサーカーってそんなに強いんですか?
      なんかイケメンでシュッとした感じのキャラが強いイメージなので…
      エフェクトも少ないし。
      10回復活はランバトで出あいたくないですね(^ω^=^ω^)

  5. SACOOOL より:

    こんばんは~
    自分は今回のコラボはよっぽど目新しくて欲しくなるようなスキル持ちでなければスルーしそうな気がします
    あとヤマタノオロチっぽいやつ、神話をモチーフにしてるあたり顕現ぽくないですか?
    討伐とかランバトってオリジナルっぽいキャラをリリースするイメージなんで、討伐を期待しつつも微妙かな~と思ってます
    ペンダンに顕現を続けてくるあたり、2周年でバラまいている石を運営が全力で回収しにきてる雰囲気をビシバシ感じます

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      目新しいスキルをコラボで放り込んでくるところがある運営さんだけに気になる…
      セイバーはめちゃめちゃ強いのではないかと。

      ヤマタノオロチ、顕現でしたね!
      ドンピシャ!
      なるほど、討伐・ランバトは確かにオリジナルキャラですね。
      顕現は神話をモチーフにしたものが多いし…
      う~ん、そういった予想の仕方もあるのですね。そういえば顕現も週末でしたね(^ω^)

  6. ワッフル より:

    おはようございます(*´ω`*)
    回復薬が欲しくなってきたので、討伐
    はとても嬉しいですよねー(゚¬゚*)イラストからしてヤマタノオロチで間違いなさそうですね
    fateコラボは今からとてもワクワクしております
    新しいアシストタイプ欲しいなぁ……どうせ星5しか出ないけど……

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ヤマタノオロチでしたが、顕現でしたね(^ω^=^ω^)
      Fateコラボはキャラが増えて、能力やスキルが楽しみになってきました!
      コラボダンジョンでGETできるキャラも強いといいなぁ。

  7. 火力が欲しいの… より:

    おはようございます。
    やること多すぎてもう( ゚д゚)
    嬉しい、嬉しいんですが時間が…時間が足りない…!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      やること沢山ありますね~
      幸せです(^ω^=^ω^)
      僕も時間の確保が一番の大敵です…

  8. ガブガブ より:

    おはようございます~

    う~ん討伐だと回復薬が手に入るけど、AP回復薬も手持ちが少ない!2連続討伐は厳しい~
    ジークのスキラゲとソルダン周回&今回のバビロニアンの進化・レベリングで回復薬が無くなりました(^_^;)

    まあ、ペンダンは中途半端に回ると費用対効果が悪いのでスルーするつもりなのでそこは良いんですけど、回復薬無いのは困った(´-ω-`)

    しばらくは石割るしかなさそう・・・

    あ、コラボガチャは記念に一回か二回ですね。どーせ大当たり枠は出んし・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      顕現でしたね~僕の予想は外れちゃいました(^ω^=^ω^)
      回復薬はもう全然ありません…
      ソルダンで使いすぎましたね(^ω^=^ω^)ハッハッハ

      コラボガチャは単発で記念ぐらいでしょうか。
      でもまた欲しくなるぶっ壊れくるんだろうな~

  9. ハマル より:

    コラボガチャはなぁ…。記念に少し回すぐらいが傷もトラウマも少なくて済みますよね。

    今回もコラボ顕現あるのかなぁ?あったあ多分ギルガメッシュがボスだろうし、駒によってはガチャ回すよりそっちに石使うのも手ですかね。

    • ナカジマ より:

      レジェンドフェスも★6が80体以上超絶アップとかなんで、11連新キャラなしってぐらい被ることはあるんですけどね。
      そう思うと最初の11連は割と新キャラ手に入るので悪くないような…気もしない…
      でも★5だし…と迷いますね。

      コラボ顕現、ぜひ来てほしいですね。
      大罪の時みたいな微妙な性能はちょっとアレですが(^ω^;)

  10. SACOOOL より:

    オロチ様は顕現でしたね~(残念…orz)
    テラーに続きHPタイプを立て続けに顕現させてくるあたり、攻撃タイプを拡充してきた運営の次のターゲットはHPタイプみたいですね!
    LSは若干物足りない感じはありますが、ASはとても有用そうな香り…
    ペンダンの後に開催ということなので、回復薬の都合もあるし今週のペンダンはスルーせざるをえないか…(´д`)

    • ナカジマ より:

      お見事ですー顕現でしたね!
      木属性のHPタイプも中々充実してきた感じでしょうか。
      リーダースキルはもう一声欲しいですが…スキルは絶対いつか輝くはず。
      ペンダンは僕もあんまり回れそうな予感です(^ω^;)

  11. FXDL05 より:

    新顕現来ますね!
    今度のは無事にクリア出来ることを祈っています。(自分も)
    コラボイベントは闇が深いですが、記念で回してしまいそうですね…。
    フェイトの予習は出来ていませんが、有能ユニットなら砕かずには居られない!
    ダイヤモンドなら砕けなくても光結晶なら砕いてやるぜ!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      テラー顕現は攻略できませんでしたのでオロチはなんとか倒したいですね。
      Fateコラボガチャは単発でちょっと引いてみようかな。
      コラボでぶっ壊れはサモンズの様式美になっているのでドキドキする~

  12. G より:

    こんにちは〜
    ヤマタノオロチ(仮)は討伐だといいですよね。
    2周年イベントでダンジョンに潜る頻度がいつもより多かったので回復薬の在庫が自分も心許なくなっていました。
    ちなみに、自分のいるギルドも皆さん頑張っている人たちばかりばかりなので200体行けるのですが、討伐モンスター4体を皆さんはどうしているのでしょうか。
    討伐モンスターは大体尖った性能なので複数体パーティに組み込む必要もありませんし、かといって、討伐でしか手に入らない貴重なモンスターなのでいつも手付かずの3体がボックスにひっそりと溜まっていきます。
    皆さんどうしているのでしょうか・・・

    話は変わりますがフェイトコラボはファンなので結構楽しみです。
    少し気になるのは、ナカジマさんのおっしゃる通り、バーサーカーの星5っぽいイラストですね。
    作中では、能力的には最強クラスのキャラなので高い性能にして欲しいのですが、何となくこのイラストだと弱そうな気が・・・
    ちなみに、ライダーは人気は高いですが性能は高い方ではないキャラです。
    他にも人気キャラが多いシリーズなので続報が楽しみです!
    そういえば、セイバーは円卓の騎士のあの王様ですが、サモンズオリジナルの方では円卓の騎士シリーズの中でもまだ王様が出ていませんよね。
    滅級かフェス限要員でストックしているのでしょうか。
    この先、どんなモンスターが出るか予想するのも面白そうですね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      顕現でしたね~飛び抜けた性能ではありませんが、なかなか強いキャラです。
      回復薬はちょっと減ってきましたね、流石に。
      ソルダンとバビロニアの育成にかなり使っちゃいました。

      ■討伐モンスター

      僕は2体ぐらい残して売ってますね。
      前は4体残していたのですが、なんか…あんま意味ないな、と。
      ボックスはいつでも広めにしておきたいですよね~

      ■Fateコラボ

      またしても新しいキャラが追加されていましたね!
      バーサーカーはそんなに強いキャラなんですか…
      僕はライダーの方が好きですが(^ω^)

      ■アーサー

      そう言えばアーサー王はまだ登場していないですね。
      どこかのタイミングで満を持して登場でしょうか!
      顕現で光属性のめっちゃ強いキャラだったら嬉しいなぁ。

  13. Kei より:

    Gさん

    自分は余程強いキャラじゃない限り残り3体は捨ててしまいます( ˘ω˘ ) モッタイナイけど

    強いキャラでも2体しか残さないかな…

  14. G より:

    おお!
    Keiさん、回答ありがとうございます!
    やはり、戦術的に必要ないですもんね。
    ボックスも大分圧迫してきたので割り切って整理しようと思います。