レベル上げをする時にホークと育成対象のモンスターの属性を合わせた方が良い

今?って感じですが、最近始められた方も多いのでおさらいです

僕の場合、面倒なんであんまり属性気にせず育成に使っちゃってたんですよね。

でもコレって積み重なると大きな差になるかも。

1

火属性のシャマシュに水属性のホークを素材として選んだところ。

選択数は10体で獲得EXPは100万ですが

2

同属性のニンギルスだと120万にもなります。

ちなみに消費コイン数が多いのはソウルが付与されているせいですね。

3

育成時に大成功や超大成功が出た場合はさらに大きな差が生まれます。

10体ぐらい一気に使う場合は、ちょっと面倒でも属性をしっかり合わせて育成した方がお得ですね。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. FXDL05 より:

    タグの「そらそうよ」にツボりました(笑)

  2. 参吉 より:

    以前は副属性の事もあってあまり混ぜたくはなかったのですが、仕様の変更後は副属性を自由に付け替えられるのであまり気にしなくなりましたね。

    と言っても二段階目止まりなので付け焼き刃レベルの対策にしかなりそうにないですが…レベルを上げる目的ならやはり属性にあったホークを使った方が良さそうです。

    • ナカジマ より:

      最近はあまり気にせず他属性でも合成できるようになりましたね。
      それ自体は割と喜ばしいのですが、効率は結構違ってくるな、と。

      パルメリゴンチャンスなので副属性も鍛えないとですね。忙しい…!

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ちょっと前は副属性が付いて後で消すのが面倒で同属性ホークで上げてましたが、今は逆に何でも良いやって気にせず合成してます(^_^;)
    ナカジマさんの貼ったスクショ見て、あ、そこに獲得経験値出てたんだって気付くテキトーぶり。
    同属性の方が効率が良いんですけど早くレベル上げて使いたい!ってのもありますけどね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      僕も副属性はあんまり気にせず合成しまくってましたね~
      でも1.2倍って結構な差かも。

      といいつつ、今日は光のホークでエレシュキガルをレベルマにしちゃいました!
      姉さん、早く使いたかったんです…(^ω^)

  4. Kei より:

    初心者の方に向けた記事も良いと思います(=´∀`)

    自分はサモンズを始めたころよく分からず右往左往してました( ˘ω˘ )

    下の2つの機能なんかはごく最近になってようやく気付きましたよ( ´ ▽ ` )

    ①モンスター&メールボックス、モンスター図鑑などは枠の上下をタップor長押しで、1ページ進むor1番上下まで飛ぶ。

    ②モンスターのステータス画面でステータスをタップすると、SDアイコンの矢印が消える。

    • ナカジマ より:

      サモンズボード リセマラで検索して来られる方が多いんです、実は!
      新しく始める方が増えるといいな…

      サモンズは割とルールが複雑ですよね。
      新規で始められた方にもわかりやすいサイトにしたいと思います(^o^)
      矢印OFFは今知りました!
      ありがとうございます!

  5. マチルダ より:

    こんばんは。
    ああ、だからコインの減りが異常だったのね…ナカジマさんのブログを読んで解決しました。レベルマになる前にたんまりソウルを付けたキャラが何人かおり、ソウル付きのキャラのレベル上げをする度コインをゴッソリ持ってかれてました。

    ナンダカンダでコインは500万を切る勢いです。金欠にも程がある。光結晶も大事だけどコインも大事ですね(T . T)

    • ナカジマ より:

      油断しているとコインめっちゃ持っていかれますよね~
      無限にあるものだと錯覚しちゃいますが…
      ソウル付きと副属性付きは要注意ですね(^ω^:)

  6. メイガス より:

    そうですね、今エレメントをやってますがコインの消費が半端無い(笑)。これもソウルつきは高いですか?第一線キャラに優先に付けたいけどコインが…( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      エレメントもめちゃめちゃコインを消費しますよね!
      ソウルと副属性はコインに影響するので最後に付けた方がいいのかな?
      コインで買えるダンジョンも来るらしいですし、コインダンジョンが脚光を浴びる日も近い…かも。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m