無条件で攻撃に倍率がかかるメインタイプPTにエンハンス係を入れたトラップ運用にハマる!

俺もトラップを活かしたパーティ作れるじゃん!

金言の宝庫であるコメント欄にてまたもや新たな戦法を教えていただきました。

コメント欄最高や!本文なんかいらんかったんや!

レギン×エリゴール

ん…?エンハンス…あっ!本当だ!

エリゴールはHPタイプだからレギンのエンハ効くんだ。

しかもダメージトラップが範囲マスに強化されたし…うわ!

すっげえ面白そう(^ω^=^ω^)

ということで無理矢理に進化前のエリゴールを連れて冒険の旅へ。

2

おおおおおお!いいじゃん、これ凄いダメージ出てるじゃん!

1マス踏ませただけで30万近いダメージになっているようですね。

キングとか持ってないのでトラップで大きなダメージを出せるのが新鮮。

ははーん、なるほど、無条件で攻撃に倍率が乗るリーダースキルとエンハンスにトラップか…!

倍率系ダメージスキルではいっつもやってるのに何で思いつかなかったんだろ!?

まてよ?これって応用できるじゃないか(^ω^)

3

バランスタイプバージョン!得意属性ってこともあって、いい感じのダメージですな~!

リーダースキル2.7倍×エンハンス3倍でナイスなダメージが出ています。

エンハ使ったターンでカグツチ&エレシュキガルのトラップ撒いておけば、踏ませるたびに大ダメージ!

ん?って事は…

4

今一番熱い、シン様率いる攻撃タイプパーティでもいけるやん!

ずっと使いたかったけど使えて無かったメルクリウスがいきいきとしております。

攻撃ソウル振ったらもっとダメージ伸びるなコレ!

5

残り36ターンなので左2マスにダメージスキルが飛んでくる…このままではシン様とオラージュが大ダメージ喰らうな。

よっしゃ、オラージュのスキルでノックバックや!

一回で11万ダメージか~いいねえ!

3マス踏ませているので1マスに付き十字範囲で2回分追加、100万近いダメージが出せたのかな。

フォンセのアーク・ドライブによる直接攻撃、オラージュのスキルアタックによる遠隔攻撃、そしてメルクリウスのダメージトラップによる罠!

これらを一気に使い分けできるのは、エンハンス&強力なリーダースキルを持つシン様のおかげです(^ω^=^ω^)

メインタイプめちゃめちゃ熱いな…もっと勉強して面白い組み合わせを沢山見つけるぞ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てる より:

    私のお気に入りはイヴェル+クーフーリン+アルテミスの4*5*180倍フィニッシュです
    メイン+サブタイプ楽しいですよね
    ただ無条件高倍率呪われると弱いのが玉に瑕ですよね

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェル&クー・フーリンも凄そうですね!
      なんと20倍に180倍が乗る感じですか。
      凄いなァ…
      無条件系は呪いに弱いですね~
      その辺でコンボリーダーと差を付けてるのでしょうか。上手いなぁ。

  2. シュガート(浪漫人) より:

    2周年ガチャで最新シリーズのヌアザが来ました。どうせならルーが良かったな〜とか、巷の評価見てもサブ向き〜とか…でも、この自称ロマン探求者の自分に来るってのがね…運命ですかね(^^)LSがHPタイプの無combo3.7倍です、レギン乗せろって言ってるでしょ〜コレは。と、言うことで最近はLヌアザがレギュラー化しています。レギン&エリゴールの高回転トラップにヌアザのノックバック!ジーク、オロチと大活躍です(^^)
    (キング先輩には勝てませんけど)

    • ナカジマ より:

      お待ちしておりました(^ω^=^ω^)
      なんとヌアザを使用されていましたか…
      HP倍率やダメージ軽減が無い所がまたロマン溢れてますね!

      キングLだと使えないレギンを使えるって言うのは大きなアドバンテージだと思いますよ。
      なんせミスラも編成可能ですし。レギンは神。

  3. リボーン より:

    シュガートさんに質問です。
    僕は2周年であてたモリガンパを使ったのですがHP倍率がなく、不安定です。
    シュガートさんのヌアザパはどうやって道中を乗り切っていますか?
    HP倍化のないパーティーの戦い方の
    アドバイスをお願いします_(._.)_
    (わざわざ質問ごめんなさい)

  4. SACOOOL より:

    こんばんは~
    自分こんなにスキラゲが捗らないの初めてです(笑)
    5まではストレートで上がって、そこから30体入れて1しか上がらないとか…
    これ以上今日突っ込むのは無謀でしかないと思ったので、今は明日のために20体確保するために奔走しています
    いや~等倍の脅威を身を以て感じまくっております

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんと30体で1上げ!き、きついですね…
      等倍はやはりハマるとえらい事になります。
      僕もおとなしく明日使う事にします(^ω^;)

  5. シュガート より:

    >>リボーンさん
    今回のオロチではヌアザ、レギン、エリゴールと対雑魚素殴り要員でフィアドラです。フィアドラ枠は自由枠なのでベロヴォーグとか割合ダメでも良いかも。第1戦はトレントをヌアザがスキルで倒します。(呪い対策)
    第2戦はレギンを孤立位置にして上の雑魚3匹倒した後に別のもう一体を下に向かわせる。他はハート取り等。第3戦は開幕でレギンエンハ無しのエリゴール罠を敷き、再びエリゴールスキルを溜めるターンを目安に雑魚を倒す。BOSS戦はレギンエンハ後のエリゴール罠を敷き、ヌアザのスキルでノックバックさせて罠を踏ませて終了です。エリゴールは高回転なので雑魚殲滅&フィニッシャーの二役を担ってます(^^)

  6. 匿名 より:

    やっぱサモンズって神ゲーや

  7. yh より:

    なんとか30体キープできました。
    私はエクレールにラファエルエンハで1マス15万だせました。
    これはラファエルソウルマ、スキルマまったなしですね!
    スレイプニルがきたからいらないなんて言ってごめんよ・・・。

    明日はメンテがあるから多分コラボ開始ですね。
    どんなイベントでしょうか?
    スキラゲいるといいなー。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!なんと1マス15万!
      すごいなぁ…ラファエルは等倍で行く感じでしょうか。
      あの子は高回転だし、パラメータも強化されたので今後もっと活躍するはず…!
      可愛いし(^ω^)

      メンテ後はコラボ来ますかね!
      さらに新しいレジェンドフェスで新キャラとか!?
      スキル上げ来ると良いですね~周回に張りが出ます(^ω^)

  8. まー より:

    トラップ踏ませるのが楽しくなりますよね〜(o^^o)
    まあ自分はアシストパで行ってないですが笑
    オロチにスレイプニル、そして進化出来てないペンギンタマゴのせいでボックスがヤバイです(>_<)

    • ナカジマ より:

      今さらながらトラップはまりました!
      こんなにダメージ出るんだ。
      無理矢理ノックバックで踏ませるのもエグいですが楽しい(^ω^)

      大蛇は大分圧迫してきました…
      卵も10個以上余ってます( ˇωˇ )

  9. ハヤト より:

    トラップは戦略的要素増えて楽しくなりますよね!トラップ撒いて逃げるのにハマります(笑)
    レギン復刻とか来ないですかね…(苦笑)

    • ナカジマ より:

      トラップ熱いですよね~ハマってます!
      トラップをいかに踏ませるか、ドキドキしますね。
      レギンはさらっと登場しましたが非常に重要なキャラだと思います。

  10. TKC より:

    私もヤマタノオロチはLアムブス、ラファエル、カグヅチ、フラマのバランスパでノーコンできました!
    ラファエルなエンハが乗ったトラップがやっぱり楽しかったです♪
    カグヅチをテルチウィトカに変えるとトラップの攻撃倍率が300倍になるという!
    3マストラップ踏んだときが範囲ダメージ含めて1800倍とか考えるとロマンですよね!そう考えるとレギンは凶悪なエンハ役なのがわかります!
    使えない駒なんてないですね!

    • ナカジマ より:

      あっ メインよりのカウンター&アシストですか!
      いいなぁ、今一番気になる組み方ですね、この辺り!
      アムブスキアスは強くなって使いやすくなりましたし。

      ラファエルのエンハ&トラップ、そしてカウンターも使えるんですね…
      いいなァ、こういったメインタイプPT組むのが今の目標です。
      サブタイプも楽しいですが、こういった試みも良いですね。回復もちょっとできるし。

      レギンみたいないぶし銀キャラが増えると嬉しいな(^ω^)

  11. シゲゾー より:

    自分もサブでエリゴール活躍してます!
    トラップ踏ませるの楽しいですよね!
    そこでキングで使えないレギンに目をつけるとは中々えげつないですねw

    私のレギンスキレベ1なので復刻して欲しいです

    大人気のシン持ってないんですよねー
    うらやまです

    メインとサブタイプのいろんな組み合わせで戦略をたてられるこのゲームは素晴らしいですね!

    パーティー編成考える時が一番楽しいです!

    • ナカジマ より:

      なんとエリゴール・ブームが来てましたか!
      乗るしかないこのビッグウェーブに!
      まずは進化からやんなきゃ…

      レギンやシン様など比較的手に入れやすいキャラでも活躍できるのは良いですよね(^ω^)
      そういうとこが好きだなぁ。

  12. tama より:

    お疲れ様です。
    以前フィアドラLのレギン+エリゴール砲のコメさせていただいた者なのですが、自分はエリゴールの見た目が好きで、弱い時から何とか使えるようにならないかとスキルマ、ソウルマと足掻いていたところにレギン登場と上方修正が入って一気に使える様にになってくれてすごく嬉しかったです。
    特にレギンの登場は、こんな救済方法(⁉︎)もあるのかとサモンズの奥の深さに感動しました。(笑)
    メインパのエンハトラップは道中の殴りも良いしボスにも高火力、対反射もOKで何より使ってて楽しいですよね。
    ここのコメ欄でも皆さん色々なパーティーを工夫されてて、そのたびにサモンズって本当に良いゲームだなぁって思います。

    • ナカジマ より:

      ええっ!?

      本当だ、22日に教えていただいてましたね。
      すいません…( ˇωˇ;)
      フィアドラークも持ってるので再現できるのにボケてました!

      たぶん、フィアドラの攻撃倍率だったらスレイプニルはすぐに倒せないと思い込んでいたのだと思います。
      既に大きなヒントを貰っていたのに( ˇωˇ )
      というか、皆さん上方修正されてからすぐにエリゴール&レギンのコンビを試されていたんですね~。
      素晴らしい。僕は範囲が付いたのか、すげー強くなったな、うん。ぐらいでした。反省です!

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    検証ありがとうございます!
    エクレールとシロエに任せっきりで、そういうトラップの運用はしていませんでしたm(_ _)m

    恐竜シリーズのモサデプスが前1マスに4連続ダメージトラップなんで、キャンドラパを使って活躍させてみたいと思います。

    そして!後3時間でFateコラボですね!
    この日のために38個の光結晶を貯めておいたので、金ぴか英雄王が来る事を信じます。
    (今回のコラボの1番大きい目玉は姫騎士コスのウルスラが手に入るところだと信じています)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      エクレールとシロエが居ればメインタイプでトラップは使わないですよね(^ω^;)
      モサデプスを使いこなすなんてシブい!キャンドラには夢があるなぁ。

      僕も光結晶35個ためておきましたよ!
      でも単発でトライするつもりです。
      後はサブアカでちょっと引いてみようかな。

      ウルスラグナはあれ、反則ですよ!めちゃ欲しい。

  14. FXDL05 より:

    ナカジマさんトラップに嵌まる!
    (いろんな意味で)
    キングにばかり頼っていましたが、色んな組み合わせが有るんですね!
    始めて3~4ヶ月で有能なキャラ育成しかしてこなかったので、これからは色んなキャラの組み合わせを考えないと駄目ですね!
    レギン欲しいです!

    • ナカジマ より:

      ダブルミーニングで罠にはまりました!
      こんなに楽しいとは…
      意外と使いこなすと条件によってはフェス限より活躍できるキャラが多いのが良いですよね。
      レギンはその代表格だと思います。

  15. 匿名 より:

    攻撃パ使ってるんですがメルクリウスなんて贅沢品持ってないのでなんとかルセアート(かアガシャラ)で代用しようと思ってます…ログホラコラボ復刻するらしいですしね!!!

    • ナカジマ より:

      メルクリウスは何故か4体持っているんです…( ˇωˇ )何故…
      ログホラコラボ復刻ということは新キャラ追加でしょうか?
      楽しみですね~!

  16. ぬまっし より:

    こんにちはー!

    なるほど!僕も強力なアシストリーダーがいないのでダメトラ戦術は避けてました(^^;
    これなら全然トラップ使えますね!むしろアシストで組むと、エンハが使えないことを考えるとこっちの方が火力に期待できるような…?

    • ナカジマ より:

      アシストリーダーはなかなか手に入らないのでトラップはあまり使わないですよね。
      エンハも組み合わせできるというのは大きなアドバンテージなのでぜひ使いこなしたい。
      サブの多彩さが強みですよね、メインタイプパーティ。

  17. SACOOOL より:

    こんばんは!
    コラボで話題騒然の中、オロチ様がスキラゲ報告です
    昨日の悪夢がフラッシュバックしてきたので、20体を5体づつに分けて挑戦
    最悪デカラッペンの投入すら視野に入れつつだったのですが、なんとか最後の5混ぜで無事スキルマ達成!
    デカラッペン使わずに済んでよかった…(´д`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      スキル上げはドキドキしますよね~
      デカラッペンは勿体なくないですか(^ω^=^ω^)
      無事スキルマおめでとうございます!