魔術師・衛宮士郎の評価:高い耐久性能を持つ高回転のカウンタースキル持ち

進化後のイラストは躍動感があってカッコいいですね!

4

※2017年1月28日 パワーアップしました。

衛宮士郎/魔術師・衛宮士郎

HP14892はレアリティから考えれば破格の数値。

その反面攻撃力は154と低く、自身のカウンタースキルの威力にも響いてしまいます。

上金型で十字が二重、とオーソドックスなカウンタータイプらしい矢印。

能力は全体化がひとつですが、カウンタータイプは回復手段が少ないので有難いですね。

スキルは自身のみ1ターンの間、攻撃力の10倍で反撃するというもの。

フィニッシャーとしてはちょっと物足りないかもしれません。

リーダースキルは光属性の攻撃2.6倍HP1.8倍となかなかに強力!

序盤は使いやすく、リーダーとしても優秀です。

サブ評価:87点

攻撃力が低いため、自身の強みである反撃スキルの威力が伸びにくいのが悩みどころ。

できれば攻撃ソウルで強化しておきたいところです。

魔術師・衛宮士郎の評価

8.3

HP

8.6/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

8.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.4/10

良い所

  • HPはかなり高い
  • 矢印も使いやすい

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハヤト より:

    なけなしの石を使い勝負するもこの子ばかり…原作通りアーチャーに進化してよっ!と叫びたくなります(泣)
    闇は深いですなヽ(´o`;

    • ナカジマ より:

      えっ!この子アーチャーになるんですか!?
      しかしコラボガチャは闇具合が凄い!
      僕は温存です…( ̄▽ ̄)