狂戦士のマスター・イリヤの評価:無条件でバランスタイプの攻撃2.7倍&連続ダメージでバリア対策も可能

スキル封印も付いているので高難度ダンジョンでも出番あり

5

HP11001とやや高め。攻撃力は183とちょっと控えめです。

出番が多いようならソウルを振るのもありですね。

矢印は金型に十字が二重と使いやすいタイプで、能力も不意打ちLv.2と自身の強みにマッチした内容。

スタンさせてダメージスキルを当て、さらにスキル使用不可にしてしまうこともできます。

スキル上げは基本ガチャラゲにはなるものの、最短9ターン発動と早く、連続ダメージのため敵のバリア破壊にも使えます。

リーダースキルは無条件でバランスタイプの攻撃力を2.7倍にし、スキルダメージを40%軽減してくれるというもの。

物理攻撃には強くありませんが、コンボや属性同時攻撃など条件を要さずに攻撃に2.7倍が乗るのは魅力的ですね。

狂戦士のマスター・イリヤの評価

狂戦士のマスター・イリヤの評価
8.0333333333333

HP

8/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      7/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • 多段ダメージ&スキル使用不可効果

              気になる所

              • 攻撃力が控えめ
              スポンサーリンク

              コメント

              1. ハルカS より:

                 シングルで当たったのでオラージュのサブに使って見たのですが、やはり直接殴り会うには不向きですね。
                 スキル上げしてない状態だとスキルブーストを付けてスキルの回転を上げないとダメージを稼ぎにくい感じがします。
                 オラージュのリーダースキルでタフになりますが、通常運用だとプレイヤーの腕が必要になりそう。

                 一応スキルは良い火力が出せるのでオラージュでなくともHPにも倍率がかかるパーティであれば活躍出来そうですね。
                 スキルの効果の1ターンスキル使用不可を活用する場合は火力を考えないほうが使いやすいかもしれない。という印象。

                 リーダースキルの方は無条件攻撃2.7倍にスキルダメージ40%減は☆6としては破格の内容。レア度縛りダンジョンが来れば活躍出来そうですね!

                 こうして記事を見るとキャラ解析がしっかりしてますね。
                 個人によって感想は違いますが大体合っている。

                • ナカジマ より:

                  うーむ、やはり白兵戦向きでは無いのでしょうか。
                  スキル上げは基本ガチャラゲになるので苦難の道ですね…

                  スキル使用不可をうまく活用すれば敵の手痛い反撃も封じれますし、高難度でも活躍してくれそうだと思います。
                  レア度縛りのダンジョンも今後増えるのでしょうか。
                  だとしたらまた戦略が変わってきていいかもですね!

                  キャラ解析はまだまだ適当な部分が多いのでブラッシュアップしていきたいと思います。
                  特に各項目の重みづけなど…スキルはもっと重要かなと思っています。

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m