Fateコラボガチャで単発勝負だ!今回は赤魔法陣で☆6出現が確定?

コラボガチャでは11連を引かずためた光結晶で単発!

サモンズボードを心から愛しているプレイヤーではあるものの…やはり甘やかしたらあきまへんからな(^ω^)

決して原作を知らないから、とかそういった理由ではない…

17

単発勝負とはいえ図々しく★6を狙っていきたい!

検証記事を書くためにもアーチャーが欲しいよね~後は火属性の絶大ダメージ持ちが居ないので凛さんもイイ。

というわけで光結晶も36個たまったことだし…単発勝負!(セコイ)

1

おお!ライダーさん!このお方は個人的には当たりだー!

能力も二つあるし、攻撃・スキル使用不可&全方向バインドと雁字搦めにしちゃう感じがイイ!

割り込みスキル禁止係として組み込みたい。

HPも高いから期待できるぞ。ちょっとゴウセルとかぶりそうだけども。

というわけで僕のFateコラボガチャはこんな感じでした~!

皆様にも素敵なキャラが来てくれますように(^ω^)

サブアカで引く

やっぱ爆死しないとブログとしては盛りあがらんなぁ。

もしくはレアキャラ当てて検証記事を書くか…ウーム。

そうだ!最近たくさん光結晶を配ってくれていたし、サブアカで引いてみよう。

たかがサブアカと侮るなかれ

14

お正月では11連ワンシートで装姫二体、この前にもフラマを当てているという豪運アカウントなのであります。

光結晶もたまっていたので…そーれ!

0

おう!赤い魔法陣!

これは・・・!

★6来るんじゃないですか?

問おう。

貴方が私のマスターか?

10

でーんででーんでーででー

というわけでセイバーGETです(^ω^)ハッハッハッハ

できればメインの方でお会いしたかったが…まあ使ってみた感想も書けるしいいじゃない!ってことで

15

さっそく進化させました!進化後のイラストがまたカッコいいなぁ。

SDキャラの再現度も相変わらず素晴らしい…!

そして間髪いれずにレベリング。

16

手持ちのホークではレベルマならずでしたが…まあ十分過ぎるぐらい強い。

HPも攻撃力もめちゃめちゃ高いなぁ。

過去のコラボキャラと比較しても相当強い方だと思います。

17

どんなものか単騎でコラボダンジョンに突撃してみました!

攻撃力が素で高い!HPも倍化されていて安心!

なんですが、使ってみて驚いたのはやはりHP毎ターン1000回復。

これは安定感抜群ですな…光属性のリーダー最強はしばらくセイバーだと思います。

18

エクスカリバーも発動してみました!

何気に発動ターン15って相当短いですよね。これほどの高火力スキルなのに。

ただ、右端に居ないとなかなか当て辛い感はありますね。

19

ドーン!

エクスカリバーのエフェクトかっこいいなぁ。

原作の再現度もかなり高いという噂のスキル。二体とも粉砕する事ができました。

攻撃・HP倍化と毎ターン回復リーダースキルは圧巻の強さですね。安定感が半端じゃありません。

一撃必殺のスキルも素晴らしい…ただ、無理矢理なんくせ付けるなら、若干大味な気もします( ˇωˇ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハルカS より:

     わお!
     セイバーのスキル範囲はこうして見ると思った以上に広いですね!
     攻撃倍率は3.8倍なので敵が硬い難易度冥でも単騎いけるかな?

    • ナカジマ より:

      セイバーのスキル範囲は広いのですが、左方向限定ってのがちょっとアレ感ありますね。
      冥ぐらいでもクリアできそうな雰囲気でしたよ…
      ソウルマにしたらどうなるんだろう( ˇωˇ )

  2. FXDL05 より:

    なんという豪運!
    33連しましたがセイバーさんには会えず、凜ちゃんとアーチャーさんを迎え入れることが出来ました。
    その他の手持ちユニットが育ってないのでパーティーを厳選して育成進めようと思います。
    アーチャーのトラップを上手く使いたいですね色は合わないけどキングと使おうかな…。

    • ナカジマ より:

      これが物欲センサーというやつでしょうか?
      今回も33連★6なしの報告とかザラにあるようで…
      怖くて引けないぜ(^ω^=^ω^)
      アーチャーとキング、上手くまとめられたら無双ですね。

  3. Kei より:

    おはようございます(=´∀`)

    ヤトガミ、アザトースのスキル上げが出来るのが嬉しい( ´ ▽ ` )

    レギンエンハでヤトガミ砲ブッパや!(=´ω`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ヤトガミは上げておかないとですね~
      レギンは結構回転早いし。
      スレイプニルもシュンサツできるので今のうちに上げておかねば。

  4. TKC より:

    サブの剛運っぷりが半端ねぇ!
    セイバーにうちのアルテミスが嫉妬してます笑
    アルテミスに憧れた弓道部部長がいちには志願してくれましたがビジュアルも能力も劣化ラファエル過ぎて…(^^;

    それにしてもセイバーのリーダースキルはキャンドラとかサンタヘル並の補正ですねーこれが当たり枠の力ですかね!
    セイバーおめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      なぜかサブアカウントは引きが良いというソシャゲあるあるですね。
      メインより強いキャラが揃いそうな雰囲気です( ˇωˇ )
      アルテミスは一世を風靡したキャラですが、セイバーは完全な上位互換ですね…リーダースキル的に。
      弓道部の人は意外と強い気もしますが、エフェクトとか寂しいですね。

      セイバーのリーダースキル倍率はインフレを実感しますね…回復も凄い。

  5. joy より:

    おはようございます
    セイバーおめでとです
    強いですよね!竜牙兵の群れに単騎で突っ込んでいって、バッサバッサと切り捨てるのが快感です
    個人的に、通常攻撃の時構えている剣をしっかり振り下ろすモーションがかわいいです

    さてソウルはどうするか…、ダメアップとスキル短縮は確実として、残りは攻撃力か体力か…

    セイバーかわいいよセイバー

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      セイバーの強さにはビビりました。
      通常攻撃時のモーションもしっかり確認してみたいと思います!

      ソウルは攻撃・ダメスキアップ、スキブ…迷いますね。
      HP回復とかどうでしょう。毎ターン1500回復!

  6. マチルダ より:

    嗚呼、オイラが22連しても来てもらえなかったセイバーさんを一発で…。じろりんちょ。
    アマテラス様の太ももに膝枕してもらうから寂しくないぜ。←連行

    おはようございます。
    かれこれサモンズボードを始めて2ヶ月が過ぎましたが、特にコラボダンジョンの音楽やエフェクトが細かいところまでこだわっててカッコイイし魅力的ですね。今回のダンジョン、ボスがいる階に来た時のエフェクトにゾクッとしました。

    なによりSDキャラ。撫でくりまわしたくなります。めんこいわぁ。

    • ナカジマ より:

      セイバー一点狙いをする度胸は無いですね(^ω^=^ω^)
      アマテラス様の膝枕イイっすねぇ!

      こんにちは!
      サモンズは細かいところまでかなり作り込まれていますよね。
      アーチャーのスキルとかエフェクトが凄く派手で。
      原作を忠実に再現できているのでしょうか。
      SDキャラはプレイヤーからほとんどお叱りを受けたことがないと豪語するだけあってクオリティ高いですよね。

  7. デルフィナス より:

    44連やってなんとかセイバーのみGETしましたー
    今回はアーチャー&凛はあきらめることにします・・・・

    • ナカジマ より:

      44連でもそうは☆6は出ないのですね…
      コラボガチャはやはり厳しいですね( ˇωˇ )
      でもセイバーおめです!
      めちゃめちゃ強いですね。

  8. G より:

    サブとはいえ単発でセイバーとは!
    22連プラスアルファでようやく凛一体の身としては羨ましいです。
    おめでとうございます。
    しかし、コラボガチャの当たり枠は毎度フェス限クラスの性能ばかりですね。
    コラボの当たり枠を引いたことのない身としては確率が気になるところです。
    アーチャーやセイバーに匹敵するリーダーは勿論いますが、タイプが違うと欲しくなるのが困りどこですね。
    まあ、まだ光結晶は手に入りますので、単発を何度か引こうかどうしようかと思ってあます。
    今回は神ダンジョンにランバトと盛りだくさんですし、まだまだ楽しめそうですね。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      これが物欲センサーというやつでしょうか。
      コラボガチャの当たり枠は大体最新のフェス限と同じぐらいの強さに設定されていますね。
      コラボの当たり枠は3%ぐらいじゃないでしょうか?
      ★6が6%ぐらいと聞いた事がありますね。
      神ダンジョンやランバトも楽しみです(^ω^=^ω^)

  9. エコノミー者 より:

    fate好きなので、この日のために貯めた50個で11連勝負したところ、凛とセイバーが来ました‼︎

    凛が一番好きなので本当嬉しいです。

    贅沢言えばアーチャーがかなり欲しいですけど、1点狙いは闇なので撤退しました(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~凛とセイバー素晴らしいですね(^ω^=^ω^)
      火の絶大ダメージ、僕も欲しいな。
      アーチャーは今回はずば抜けて強いですよね~でもかなり確率は低そうな気がします。

  10. ぼる より:

    おつですん
    諭吉何人犠牲になるかな?と思ったら1人でフェイトコンプ出来ますた
    33連で11連ごとに一匹ずつ来ましたね
    あとは神父様がスキルマになったのでいつか使っていきたい……育成待ち多すぎて困りますなう

    • ナカジマ より:

      おお~コンプおめです!
      諭吉何人…の覚悟が勝ちを呼んだんでしょうね(^ω^=^ω^)
      神父様はきっと役立つと信じております。
      カウンターの封印持ちなんて熱すぎる・・が、クロスカウンターはやばいですね。

  11. かにスケ♪ より:

    今朝、単発六回目にてセイバーさんが来ました!
    嬉しいんですけど、プレガチャで引いたパルマスホーリーがリーダーからサブに早々にジョブチェンジしてしまう羽目に…!(それでも強い)

    ☆6が一体でたらそれ以上は引かないと決めたので、もうしばらくガチャは次の獣操士か、ハガレンコラボが来るまで温存することにしましたっ。

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい引きですね!おめです~
      パルマスさん、完全に上を行かれましたね…リーダーとしてはですが。
      ハガレンコラボもありますので光結晶はためておかないとですね。
      次の獣操士もどんなキャラなのか…楽しみです(^ω^)

  12. ヴィトン より:

    コラボガチャ単発で☆7出るまで回し続ける計画(ほんとは☆7出なくても10回で終わり)

    をしてみた結果
    9回目で凛が来ました‼︎
    他は士郎×2、イリヤ×2、バーサーカー×2、綺礼、ライダーでした!

    ほんとはアーチャーが欲しかったけど
    欲張ると闇に落ちるので今回は終了します笑

    あっ、あとアザトーススキルマできました‼︎
    10ターンで無敵なら使い所もありそうかな?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      凛さん良いですね~リーダーでもサブでも強い。
      あとはバーサーカーもGETされてるんですね。
      これからの編成が楽しみですね(^ω^)

      アザトースは僕、あと1です!
      10ターン無敵は結構使いどころありそうですよね。
      僕はHPタイプパーティか闇パで使おうかなぁ。

  13. つるとん より:

    セイバーさんおめでとうございます(*^▽^)/

    サブアカでガチャ運使っているのでは・・・
    まぁあるあるですけどね~
    サブアカは駒が揃ってないから何がきても当たりですしねw
    私も別ゲーですが、サブアカがメインを超える火力ありますし

    結局私もガチャ33連決行!(結果的に)

    まず11連・・慎二が6体・・だと・・・? そう簡単には出ない
    次!11連・・イリヤが5体・・・     まぁこんなもん
    次!11連・・士郎4、ライダー4、バーサーカー3 ウソだろ・・
    残り単発4・・慎二、ライダー、凛、アーチャー
    危うく爆死するところでしたw 出るならとっとと出てよ~

    火パーティー、アシスト強化出来ましたので満足です

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~メインはフォンセを手に入れてからガチャ欲が無くなりました…
      無心です( ˘ω˘ )…

      フラマ&セイバーをサブに編成したバランスパとか作りたいなぁ。
      そして33連!すさまじい戦いの記録ですね!
      22連までで☆6なしでもこんなもん、で済ませられるメンタル・・
      僕なら泣きながらオフトゥンにダイブですね(^ω^;)

      しかし結果的に凛&アーチャーおめでとうございます!
      超強化ですね(^ω^)

  14. 火力が欲しいの… より:

    こんばんはー
    私は
    L セイバー
    アムブスキアス
    ガラハッド
    ルー
    で光PT組んでます
    当てるのがちょっと難しいけど当たった時のダメージは最高にいい…
    何より数少ない魅せ場でしっかり原作再現するサモンズはやっぱりイイですね

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      セイバーにアムブスキアス…かれは強くなりましたよね!
      回復が入ると一気に安定度も増しますし…
      居なくてもいけそうなぐらい回復しますが(^ω^)

  15. えーご より:

    セイバー求めて数十連……
    結局 セイバー&凛 出ず、アーチャー3体目が出たところで止めました( ̄0 ̄;
    怖くて総数を数えてないけど、ワカメは15体所持になってました((( ;゚Д゚)))

    取り敢えずセイバーの事は忘れて、
    エクレールにアーチャー三体突っ込んで遊ぶ事にします!
    ママペン、ランバト高速周回出来るかな(0゚・∀・)wktk

    • ナカジマ より:

      おおお・・・やはり一点狙いは闇ですね。
      そしてやっぱり同じキャラが出やすいのかな?
      よくダブりますよね。
      でも個人的にはセイバーよりアーチャーの方が当たりではないかと思います。

      エクレールとアーチャー三体って物凄いパーティですね。
      どこでもクリアできちゃいそう・・・

  16. パン より:

    こんばんは!

    セイバー凛々しくて格好いいですよね!
    おめでとうございます(・∀・)人(・∀・)
    私も周回用に購入した石の残りで単発回したらイリヤ、セイバー、イリヤ、ライダー、イリヤ、神父でした(笑)
    2回目のセイバーで止めとけばよかったです(;゜∀゜)
    やっぱり、コラボは恐ろしいですね

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      セイバー、かっこいいですよね~
      しばらく試してみようと思っています(^ω^)
      コラボはアニバーサリー系レジェンドフェスに比べて結構キツイ気がしますね…
      僕は温存しておこうと思います。

  17. あんかけ より:

    はじめまして。
    自分はガチャ運があまり良くない方だったのですが11連でセイバーと凛を引けました
    欲を言えばアーチャーも欲しかったけど十分な結果ですかね

    しかしFateはシリーズの派生が凄まじく多いですから
    今回のコラボが好評だとしたらZeroあたりで再コラボしそうですな
    こちらはギルが正規のサーヴァントとして召喚されているという設定ですし

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      素晴らしい引きですね!おめです~
      セイバーも凛も超大当たりですね。

      Fateってそんなにシリーズがあるんですか…
      これは楽しみですね。
      今後もたくさんキャラ追加して復刻して欲しいなぁ。

  18. ぬまっし より:

    更新お疲れ様です!
    ヤトガミさんのスキル上げがイチタリナイから20体以上スルーです…(;_;)
    今日も10体同時に使ってもスルー…。

    やけになって10個ある石をレアガチャに使ったところ、メドゥーサ…。(2体目)

    残り5個をコラボガチャに使ったところ…とうとうきました…。

    『問おう。貴方が私のマスターか?』

    (*^^*)

    ヤトガミさんのスキルマはあきらめました(笑)回復薬も残り1個なんで…。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!ちょっと移動させていただきました(^ω^)
      ヤトガミさん、20スルーはちょっと…
      20以上でしたか。
      上がるときはさくっと上がるんですけどね。上限があればいいなぁ。30体で確定とか。

      メドゥーサは良いキャラですよね、って
      ええっ!?
      来ちゃいましたか…あの御方が!
      超おめでとうございます!
      光属性は安泰ですね(^ω^)