サラマンダーでワンパン!レーマン氷海【神】鉄壁なる氷獣をノーコン攻略!

懐かしのマーレさん、本当に久しぶり

前が9月の27日とかにブログ書いてますので、本当にご無沙汰ですな。

どんなダンジョンだっけ…。全く覚えてない(´ω`)

めっちゃ硬いから最初負けちゃったんだよな。

でも、あれからインフレがめちゃめちゃ進んでるんだよね~スマンなマーレくん。

4

顕現で4×4マスってなんか懐かしい。

こんなんだったっけ。道中も敵が柔らかいぜ。

等倍でも倒せそうだなぁ…こりゃエンハからの反撃でワンパンいけちゃうな。

マーレ戦に突入、あ、そういえば属性が変わるんだっけ…

6

あれっ!?

マーレさん硬すぎィ!初見時と同じリアクションしてしまった!

なんてこった、こんなに硬かったっけ?

じゃあスキアタで行くか~トリスタンでフェイルノート…闇属性だから入れないか。

あ、まてよ、フォンセも入れないのか。ええ~?

仕方ねえ、ミノタウロスで行ってみようか。

7

おやっ!?

ちょっと待った、マーレって防御力いくつあるんだ!?

前は反射で倒したから調べてなかったんですが、なんと50万だそうで。

なんてこった…そんなに硬いとは!

この分厚い氷を打ち破るには、40倍×2マスとかそういったダメージじゃなく、一撃の強さが必要ですな。

トリスタン使えないから…ウェスタは持ってないし、キャンドラも凛も居ない。

エラムも居ないな…ウルス・ラグナはスキルレベル2だし。あらら、意外と打つ手なし?

反射なら勝てるけどそれもなぁ。

というわけで!

8

サラマンダーのインフェルノでワンパン!気ン持ちいい~!

攻撃力276×リーダースキル7.3倍×エンハ3倍×スキル倍率100倍×副属性MAX1.95倍

117万8658ダメージ!

これなら周回できるかな。フウをシルフに変えたほうが道中は早いかも。

というわけで意外と苦戦したマーレ戦でした₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    おはようございます~

    オシリスLで、
    毒を回復しながら耐えて~
    アビスドームは避けるか復活でしのいで~
    マーレ柔らかくなったら殴って終了!!

    反射ワンパン味気無いんで(笑)

    今イチタリナイ。今日で上がるかなぁ?
    ナカジマさん、スキルマ目指して頑張りましょうね!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      いいですね、復活作戦!
      そんなやり過ごし方があるとは…
      アビスドームは短いですもんね。

      僕はなんとかスキルマいけましたよ~
      6体ぐらいであと2上がりました。
      賢いマーレさんで助かりました(^ω^)

  2. SACOOOL より:

    おはようございます
    氷河獣顕現は前回はゲームを初めて1ヶ月くらいで手も足も出せず、唯一クリア出来てない顕現だったので復刻の時を待ち望んでいました!
    ということで、ナカジマさんの過去記事を参考にフラマ、アテナ、ムジョルニアで突撃し、反射で一撃を初体験出来ました
    お互いスキルマ目指して頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんと、意外とルーキーだったんですね…(^ω^=^ω^)
      すでにベテランの風格でしたが…
      反射で倒せるとスカッとしますよね。
      僕もなんとかスキルマいけました~今夜の顕現も頑張りましょう₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

  3. time より:

    こんにちは。。
    メイガスで行きましたが防御を無視してくれなくてあれっ?てなってます。。
    ちなみにカウンターパで10ターン耐えて1コンでした。。

    • ナカジマ より:

      防護貫通と防御、ややこしいですよね~
      カウンターパーティだとホルスが良さそうです(^ω^)

  4. 匿名 より:

    自分はハルマLでキャンドラ砲撃ったんですが半分も削れませんでしたね…
    結局ハルマLのスキアタパにシン積んでエンハハルマ砲で周回してます。
    ろくにスキラゲもしてないしケートスもいないしで道中キツイんですがウチで唯一の全体化持ちスキアタ駒であるキャンドラがハート集め要員として採用されてますw
    雑魚相手に絶大ダメージぶっぱなすのは爽快ですよ笑

    • ナカジマ より:

      ええっハルマ&キャンドラでも減らせませんでしたか。
      かったいなぁ、マーレ。
      エンハンスにスキアタってのが今回周回が早くできるパーティかもですね。
      僕もキャンドラ欲しいなぁ~テラー復刻の前になんとか火属性のスキルアタック・フィニッシャーが欲しい。

  5. TKC より:

    反射カンウターでいこうとしたら道中で無敵役が倒れました笑
    普通に毒に耐えて防御下がったところにフラマとハウレスのカウンターでフツーに沈んでくれました♪
    こんなことならホルス連れてけばよかった笑
    最近ホルスがちょくちょくいい仕事してくれるので嬉しいですね♪

    • ナカジマ より:

      あらら、無敵役はとても大事な役目を持っているので途中で倒れちゃうのは困りますね。
      しかし毒に耐えつつフラマ&ハウレスで倒せるとは…
      ホルスは今回かなりいい動きしてくれますね。
      彼はもはや一線級のリーダー&サブ、不遇の時代は去ったのだ…(^ω^=^ω^)

  6. 真琴 より:

    マーレぇ?
    そんな古い顕現に装姫創神コンプしてる俺が負けるわけなかろう?

    なんて思ってナメプしてたらあっさりやられました(^ν^)
    ハハハ、ワロチ。

    って訳で攻略情報を元にやってやりましたよ!(

    オラLヤマタケさんエラムくんシン様でワンパンやでぇ(ドヤッ

    まさかヤマタケさんが役に立つ日が来るとは…
    ほんとサモンズボードってどこでどんな駒が役に立つかわかりませんね。

    • ナカジマ より:

      装姫三創神コンプ!
      すさまじい神っぷりですね~しかし久しぶりというのもあり、マーレには苦戦させられました。
      防御50万ってすごいですね。

      そしてヤマタケ氏が活躍している・・それだけで胸がいっぱいになりますね。
      さらにエラムも活躍。
      なにげにエラムのスキルってかなりレアですよね(^ω^)

  7. アカツキ より:

    こんにちは♪

    ワンパン反射要員が全員闇だった
    為に、ガブガブさんにならって
    オシリスゾンビで突貫しました。

    今のところ不安定で周回してます。
    ( ̄ω ̄;A

    やっぱり駒の移動がヘタッぴで
    一匹は必ず倒されますが
    なんとか石を使わずにノーコン
    してます。

    スキルマ無理でも発動ターン数少なく
    なるように努力したいです。

    明日も顕現ありますし楽しくて
    仕方ありません( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ワンパン要因は闇に多いです、僕も。
      ガブさんのオシリス作戦はいいですね(^ω^)
      この発想はなかった!

      今回狭いところでの戦いになりますのでスキルを避けるのが大変ですね。
      スキルマじゃなくてもレベル5でスキブ付けておけば全然大活躍してくれると思います(^ω^)

      ギルガメッシュも楽しみですね。
      アサシンが早く欲しい…

  8. 参吉 より:

    こんにちは。

    氷河獣顕現、前回からずいぶん間を空けての復刻になりましたが、当時よりも選択肢が増えたので楽にはなりました。

    現在反射で周回していますが、あの防御力をぶち抜けたら気持ち良さそうですね。一度ラーで試してみたもののギリギリ耐えられてしまいました…一回ぐらいは真正面から粉砕してみたいなぁ。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ずいぶん久しぶりな気がしますね、マーレさん。
      これは古参優遇なのでしょうか。

      反射が一番簡単な気もしますね。
      アビスドームを乗り越えて殴り倒す男らしい戦い方もあるようで。
      僕も試してみたいと思います(^ω^)

  9. SACOOOL より:

    timeさん
    メイガスのスキルは敵の防御力を上げる「防御力アップ」「ダメージスキル反射」「ダメージ%減少」「スキルダメージ%減少」などのスキル効果を無視してダメージを与えられるだけです
    なので、マーレのように素の防御力が50万あるような敵には、それを上回るダメージを与えないと1ダメージしか与えられません

  10. SACOOOL より:

    自分はエヴァコラボから初めて、ようやく半年すぎたくらいの駆け出しの冒険者であります(≧▽≦)ノシ

    • ナカジマ より:

      なんと!
      すでにサモンズめっちゃ詳しいですよね~凄いなぁ。
      僕は半年ぐらいの頃は副属性とかもあんまりわかってなかったような…(^ω^=^ω^)ハッハッハ

  11. anmo より:

    こんにつわ。
    初めてコメントさせて頂きます。

    神ゲーを初めてやっと半年。
    前回マーレはまだ次元が違いすぎて諦めましたが、今回はガッツリスキルマ。
    ハウレスL、クーフーリン、テュール、その他で
    2ターン目の木属性変化を狙ってエンハ、テュールカウンターで
    挑むことすら恐れてたマーレ様を2ターンでワンパン。
    道中もカウンターPTでサクサク。
    ものすごく楽なのでオススメです。
    こうして成長を日々感じるのです。

    • ナカジマ より:

      こんつはー!
      マーレ撃破おめでとうございます!

      そしてスキルマも達成とは…素晴らしいですね。
      僕もやっとスキルマにできました。
      エンハ&テュールで撃破とはまた凄い!
      僕も真似してみようかな(^ω^=^ω^)テュールがいない…

      ハウレスはいるんですが、クー・フーリンもいなくて。いいな~(^ω^=^ω^)

  12. リボーン より:

    私もノーコンできました❗
    パーティーはシン、共工、ムジョルニア、
    アテナです。シンと共工だけを死なせない
    といけないので大変でした❗
    でも爽快❗(*≧∀≦*)
    これで半年、やっとノーコン顕現5いきました❗ちなみに、ランバトは最高までいきました❗オシリスパ強し❗(*≧∀≦*)
    たまったポイントはモリガンパのために
    クリティカルに注ぐことを決意❗😋

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめですー!
      シンさま大活躍ですね(^ω^)やる!
      アテナも何気に活躍できててうれしいな。
      僕は最近使えてないなぁ。
      モリガンパーティ、熱いですね。明確な目標があるとプレイにもハリが出ますよね~!

  13. time より:

    >SACOOOLさん

    なるほどです!
    説明ありがとうございました。
    気を付けます(ー∀ー;)

  14. ヴィトン より:

    更新お疲れ様です!
    自分もマーレスキルマいけました!
    10〜15体かかったかな?

    自分は確実に勝つために(50万の防御を貫通する自信がなかったので)
    アビスドーム乗り越え派でした笑

    パーティはLアルミナ、テュール、ホルス、イシュタルです‼︎

    本当にホルスがめちゃくちゃ強くなって
    涙が出ます😂

    これからはホルスで開幕4ターン稼いで
    マーレ発動ってパターンができるから
    カウンターパにハマりそうです笑

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      マーレスキルマおめですー!
      アビスドームを乗り越えて殴り倒すスタイルですね。
      ストロングスタイル!

      ホルスは今回大活躍できますよね。
      回避アップってすごい…

      開幕4ターン稼いでからのマーレってめっちゃイイですね!
      スキがなくなった(^ω^)そうか、そうやって使うんだ…!

  15. ぬまっし より:

    こんばんはー!

    マーレスキルマ完了しました(^^)
    ミストルLでスキルマネメシス、レギン、ガブリエル(副属性緋、ダメスキ強化ソウルMAX)でワンパン&安定周回できました!
    気がついたらガチャ限がガブリエルだけのスキアタPTになってました(笑)

    肝心のスキル上げはストレートに5体で終わりました!めちゃ賢いマーレさんで助かりました(*^^*)

    たしか今日もペンダンジョンですよね?

    • ナカジマ より:

      こんばんは!マーレスキルマおめですー!
      相変わらずミストルティン大活躍ですね。
      そしてレギン&ガブリエルでも行けるとは!
      ロマンあふれるレギンのエンハ…素敵(^ω^)

      ペンダンジョンは明日ですね!

  16. 小鳥 より:

    こんばんはー。うちもマーレのスキルマが終わりました。
    オラージュ、セイバー、ヌアザ、ハッターのメンツで周回楽でした。
    セイバーはレベルマ、副属性烈、ダメスキソウルなしの状態でも、ハッターのエンハからボス2ターン目にエクスカリバーでワンパン。サラマンダーは育成終わってなかったのでどうなるかと思いましたが、セイバーで代用できたので助かりましたね。エクスカリバー80倍ってやっぱり強い( )

    • ナカジマ より:

      こんばんは!マーレスキルマお疲れ様でした。
      ハッター、最近活躍してますよね。
      名前を見かけることが増えた気がする…

      セイバーでワンパンって凄いな~!
      テラー対策にもなりそうですね(^ω^)

  17. とある無課金のサモンずボーダー より:

    お疲れ様です
    BOXに正月のダンジョンでとったムツキ(Lv.26)がいたので、それをいれてイシュタルPTで行ったら、と倒せました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ムツキ死にそうでビビった〜( ̄O ̄;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      おおっムツキでもいけますね。
      ベルセデリオとはまた違った魅力のあるキャラなので育てておいて損はないかも!