英雄王顕現!柳洞寺【神】を攻略!ギルガメッシュ&アサシンGETのチャンス!

こちらで英雄王顕現の攻略情報をまとめていきます!

5

期間は
3/6(日)0:00~23:59
3/13(日)0:00~23:59

の二部編成になっております。

4

手に入るキャラは強力!時間の許す限りトライしたいと思います!

ちなみにエリア数は2、ターン数は50の模様。

5

まずはアサシンが登場!一定ターンが経過するといろんなアイコンが付きます。

攻撃力アップや毒、被コンボ数軽減にクロスカウンター…なるほど。

回復ってなんでしょうね?

6

カウンターパーティで倒すのはなかなか難しいかも。

早めに反撃で倒すか、封印しちゃうか…なにかしら対処が必要です。

僕の場合は遠巻きに囲んで、相手のスキルを大体見たかなって所でバルバレムで囲んで殴る!(戦略じゃない)

7

黄金の威光をまとって英雄王が顕現!カッコいい!

しかしながら、一回目はアサシンのスキルを食らってミクトランテクートリがお休み。

回復係が居ないとちょっとキツイなぁ、このパーティ。

8

英雄王もいろんなアイコンが付きますね(^ω^;)

半分ぐらい減らすと激昂して攻撃力がアップしたり。

これはワンパンしたほうが良さそうなパターンかな?

10

配置をミスってしまい、HPがちょっと残ってしまいました。

ちゃぶ台返しスキル来るか!?

と焦りましたが、今はお前が強い、みたいなセリフを言いながらノックバック攻撃。

3000ダメージぐらいだったと思います。バルバレムを上げて撃破。

アサシンにしろギルガメッシュにしろ通常攻撃が強力なので、回避アップ系スキルが良いかも。後で試してみようかな。

11

Fateコラボで参入してきた人を意識してやや難易度は易しめで作ったのかな?

でも始めたばかりの方には厳しいような。

というわけで、いろんな方法で倒せそうなボスなので他の攻略パーティも調べてみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. emo より:

    イフさんを使っている方なら欲しくなるであろう性能のアサシンこと佐々木小次郎兄さん。
    是非ともスキルマが欲しいですねー。

    んー。
    運営さんには難易度はオロチ程度でとお願いしたいところですね(笑)

    • ナカジマ より:

      イフパにピッタリなアサシン、いいですね。
      コンボ減をいかに対策するか…

      オロチよりちょっと簡単かな?
      というイメージです。
      …同じぐらいかな?

  2. マチルダ より:

    最初にアサシンが出てきますが、開始早々にコンボ減と自ら毒を纏って襲ってきます。アタックPTは不利かも。←1Fで全滅しました。

    コンボが組めないため、スキアタパかアシストで罠を踏んでもらう方がいいんでしょうか。

    ギルガメッシュにも着かず、訳わからないまま死にました(T . T)

    • ナカジマ より:

      コンボ減はちょっと対策が要りますね。
      僕はスキルマのバルバレムが居たので助かりました。

      スキアタがなんだか良さそうな気がします。
      グランストラスター入りだと早そうな気がする…!

  3. Kei より:

    グランスを入れたスキアタパーティでノーコンしてきました(=´∀`)

    今回はバルバレムを入れたアタックパーティや、回避を入れたカウンターなど色々なパーティで攻略できそうですね!

    • ナカジマ より:

      おお~グランストラスター入りスキアタ、早そうですね。
      僕もそれで行ってみようかなぁ。

  4. 参吉 より:

    とりあえず行ってみましたが、アサシン戦残りターンが42ターン?で全体に即死攻撃されました。何か条件でもあるのでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      えっ 本当ですか!
      僕の時はなかったな・・・ある程度ダメージを与えているといいのかな?

  5. カルラ より:

    メイガスLの、ラファエル、キング、エレシュキガルで、初見ノーコン達成しました!大罪に比べれば、だいぶ簡単ですね。
    1面は、さほど難しくなかったです。ただ、コンボ制限10ターンと、クロスカウンター50ターンがあるので注意。スタンが溜まるかは分かりません。なので、カウンターパも無理では無いかも。
    2面は、スキルダメージ軽減が入ります。そして、ターン割り込みで、エンハンスや、即死ダメージが入るっぽいです。そのとき、たまたまキングとラファエルが生き残り、倒すことができました。スキル封印があると安定しそうです。

    もしかしたら間違ってるかもしれません。次はメドゥーサを編成して行ってみます!

    • ナカジマ より:

      わお、初見ノーコンおめでとうございます!
      メイガスにキング…凄いパーティだ(^ω^=^ω^)
      大罪はめちゃ難しくて徹夜しましたが今回はあっさりでしたね。

      スキル封印をタイミングよく使えば結構簡単に勝てそうですね。
      僕は回避アップも使ってみたいな(^ω^=^ω^)

  6. ハヤト より:

    慢心王で良かったです( ^^)
    英雄王にしては…の性能ですが感情移入してるので無理にでも使う予定です(笑)
    スキルマ大変そうですね(T^T)

    • ナカジマ より:

      どうやら慢心していたようですね(^ω^=^ω^)助かりました。
      スキルマはなかなか遠いですねコレ…
      5ぐらいでいいかなぁー( ˘ω˘ )適当

  7. SACOOOL より:

    Lオラージュ、13号機、グランストラスター、ラファエルでノーコン出来ました
    1Fはオラージュのダメスキのみでクリア後、3倍エンハからの13号機でワンパンでした
    ノクバを駆使して1Fさえ乗り切るコツさえつかめれば案外周回し易いのかも…

    • ナカジマ より:

      おおーグランストラスター入りのスキアタ!
      僕もそれが一番早そうな予感がします。
      1Fってオラージュだけで始末したんですか!すげえー!
      さらにラファエルも…リーダースキル範囲外が2人いるのに勝てるってスゴイ!

  8. ぼる より:

    ダメージ早めに入れないと全滅攻撃してくるのでちょくちょく様子見ながらアシストパで罠踏ませて周回中です
    慢心以外は移動範囲も少な目なので遠くから自滅を眺めれますね。
    アニメ通りアーチャーで脳天ぶっさして終わりです\(^o^)/八分くらい掛かっちゃってますん

    • ナカジマ より:

      なるほど、全滅攻撃してくるんですね。
      オラージュとか良さそうだなぁ。
      速攻持ちが重宝されそう。アーチャーも良さそうですね。
      高速周回パーティはどれがいいかなぁ。

  9. SACOOOL より:

    すみません、先程の投稿間違いがあったので訂正させてください
    1Fはラファエルを溜めてから3倍エンハからのオラージュで
    2Fは同じくエンハからの13号機でした

    • ナカジマ より:

      あ、なるほどラファエルからのオラージュなんですね。
      それにしてもスゴイなぁ。

  10. ゆーすけ より:

    メイガス、キング、メリオダス、ヘルで初見ノーコンいけました( ^ω^ )
    様子見つつ、メイガスで回復しつつヘルエンハからのキングのトラップでギルガメも4マスで削りきれました!!
    やっぱりメイガスとキングのタッグは最強ですね…!
    メリオダスは反射のタイミング伺ってたら普通に殴り殺されました笑
    ここをスキル回避用でウリエルにしてみようかと思います
    全体にシャイニングボウ的な攻撃してきた時は焦りましたが、ダメージはさほどでホッとしました笑

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!ノーコンおめでとうございます!
      メイガスとキングはめちゃめちゃ強いなぁ。
      なんだかいろんなパーティでクリアできそうな予感です。
      テラーのあたりから随分簡単になっているような…?
      運営さんの考えがわからない( ˘ω˘ )うーん

  11. まー より:

    初見スキアタで行ってダラダラしてたらアサシンさん…あんなスキル使うとは…
    なんとかギルさん行けたけど10ターン耐えられずにサヨウナラ笑
    色々なパーティーで行けそうな印象ですね(≧∀≦)
    スタミナも切れたので明日回ろうかな(o^^o)

    • ナカジマ より:

      全体スキル使ってくるんですか。
      ある程度ダメージを蓄積させておいたほうが良さそうですね。
      僕はスキアタ+エンハ+グランストラスターで行ってみようかなーと思ってます(^ω^)

  12. Kei より:

    クロスカウンターってカウンターを回避されるんですね。

    回避カウンターパーティで行ったら返り討ちに遭いました>_<

    • ナカジマ より:

      クロスカウンター増えてきましたね。
      カウンターパーティも対策されてきたか…( ˘ω˘ )

  13. エルー より:

    メイガスL、ブリギッド、フラマ、エクレールの贅沢器用貧乏パで所見ノーコンでした。
    1層でクロスカウンターがあるので、フラマさんはあんまり働けませんでした(笑)

    1層の即死スキルは見れなかったので、ちょっとわかりません。
    2層は全体攻撃スキルもさることながら、攻撃力アップ後の通常攻撃がきついです。

    既に報告のあるグランストラスター入りスキアタは私も良さそうに思いました。
    ダメージカット(特にスキルダメージ)系のリーダーに、回復スキルと攻撃力ダウンスキルをあわせたら持久戦で殴り勝てそうな気もします。

    • ナカジマ より:

      おお~メイガスの初見ノーコン報告が多い!
      やっぱメイガス強いなぁ。

      僕も1層目の全体スキルは見れなかったんですよね。
      ダメージを与えていると使わないのかな。

      グランス&スキルアタック良さそうですよね。
      エリアも2だし高速周回したいなぁ。

  14. ヴィトン より:

    英雄顕現ノーコン達成しました!

    グランストラスター入りのスキアタパでいけました‼︎

    周回できそうやし
    スキルマにしてきます!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ここでも大活躍のグランストラスター!
      やるなあウミウシくん…
      僕も周回頑張ってみますー!

  15. ガブガブ より:

    こんばんは~

    僕の手持ちと非常に相性の悪いダンジョンです・・・
    手持ち次第では全然易しく無いですね(^_^;)

    1コンクリアで妥協アーンドオフトゥン行き~

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      バルバレムがいるかどうかでちょっと変わるかもしれませんね。
      コアトリクエはちょいターン長いし…
      僕はもうちょい進めてからオフトゥンダイブ致します( ˘ω˘ )

  16. yh より:

    バルバレムパでノーコン出来ました!
    今回の顕現は簡単ですね!
    というかヘンドリクセンがコラボの割りに難しすぎたのか・・・。
    明日はペンダンジョンもあるので全力で周りたいと思います!

    • ナカジマ より:

      あ、僕と同じですね~(^ω^)
      おめでとうございます!今回は簡単で良かったです。
      ヘンドリクセンは徹夜しましたし…
      明日のペンダンも頑張りましょう!

  17. 釈迦 より:

    とりあえず、アサシン残り42ターンで全体大ダメージか、エンハ使ってきますよ!

    • ナカジマ より:

      おおお!そうなんですね。
      何か条件があるのかな?
      全体大ダメージはちょっと厳しいですね。

  18. 釈迦 より:

    アサシンが残り42か43ターンくらいで、全体大ダメージスキルか、自分にエンハのどちらか使うんだが、条件がわからない。わかる人いませんか?

  19. えな より:

    アサシン
    42ターンで全体大ダメージスキル
    回復スキルで割り込み攻撃エンハンス
    42ターンまでに回復スキル入れれば全体大ダメージスキルがこないようです。
    また、残HP1割程度で周囲ダメージスキルがあります。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      情報ありがとうございます。
      回復スキルに反応してエンハンス使ってくるんですね。

      先に回復スキルを入れておくと良いのですね。
      僕の場合はミクトランテクートリを使ったのが良かったのかな?

      有難うございますm(_ _)m

  20. ハルカS より:

     こんばんは~、いや、おはようございます。
     コラボ顕現難しいですね~。(遠い目)
     アサシンの8ターン目の3000×4(5?)のスキルがキツイ! アサシンこの野郎!
     素の体力が15000近くかHP倍率がある程度高くないと並大抵のキャラは凌げませんね。
     アタックパーティの場合はHPソウルを与えていれば良さそうな感じでしょうか。
     (。>д<) キツイヨォ

     私は最初にフレイのパーティで挑みましたが単純に火力が足りずに敗退。
     オラージュ率いるスキルアタック隊は単純にスキルのターンが回りきらなくて全滅しました。
     アタックパーティはアスタロスが育成中にて出せず。
     キャラが揃っていないことを実感し、諦めてました(泣)

     安定攻略を考えるなら回転力の高いスキルアタックパーティか、ナカジマ様の攻略パーティのようなソウルを振っているアタックパーティが妥当でしょうね。

     ソウル無振りで攻略を考えると、
     アタックパーティでアサシンを殴り倒すなら攻撃倍率3倍以上ないとじり貧になります。安定を求めるならアスタロスのような攻撃+回復系のリーダースキルが必須となりますね。
     HPパーティだとリーダーにイフレベルのキャラが居ないと泥仕合になります。
     バランスパーティならオーディンとかメイガス辺りがいたら攻略出来るかも、といった印象。
     スキルアタックパーティだとサラマンやラグナのような瞬間火力系のスキルで吹っ飛ばせれば楽、だとおもいます。

     もはや諦めているので他人事になってしまいますが、降臨&顕現キャラが揃っていれば苦にはならないダンジョンだと思います。
     多分、たぶん、、、タブンネ。
     _(:3」∠)_ …クタァ…。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!というかお早うございます!
      アサシンの8ターン目のスキルがキツイですね。
      でも、回復でパターンを変更することができますよ(^ω^)
      すぐに使える回復スキル持ちがいればいけそうです。

      フレイ×コアトリクエなんてのも面白そうですね。
      というか、コアトリクエは別にいらないかな。
      アタックタイプも良さそうな雰囲気ですよ~ミクトランテクートリ必須ぽいですが(^ω^)

      回転力のある回復スキル持ちさえいれば、かなり楽になるので一度試してみてはいかがでしょうか!

  21. FXDL05 より:

    仕事の休憩中にトライしてみました!
    初見で1コンしましたが、その後キングL、エリゴール、メイガス、フレイヤで安定ノーコン出来ました!
    七つの大罪のトラウマが少し払拭出来ました!
    後は今夜のペンダンジョンに全てを注ぎます!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      そしてノーコンおめでとうございます!
      キングにエリゴール、メイガスにフレイヤとロマンあふれるパーティですね。
      七つの大罪ほどは難しくなかったので一安心。
      ペンダンジョンも頑張りましょう(^ω^=^ω^)

  22. SACOOOL より:

    混成スキアタは安定感不足でした…orz
    2Fで必ずエアを喰らうんですが、エアのスキル範囲外に逃げていてもボスの素殴りでラファエルがグロッキーになるんですよね
    ある意味それはそれで刺激的で楽しかったりしたんですが…
    しかし回復スキルで全体スキダメに割り込みさせられると聞いてLイフ、クトゥルフ・アンドロメダ・デルフィニウムに切り替えて突撃
    そしたらド安定!
    少し時間はかかりますが全く危なげなく周回できるようになりました

    • ナカジマ より:

      僕も初見ミスっちゃいました~
      闇パ、スキアタ、HPタイプでノーコンいけましたが、やっぱ闇パが安定かな?
      イフにアンドロメダ、デルフィニウムですか!
      アンドロメダってそんなに早かったでしたっけ・・・?
      あ、デルフィニウムですか!
      そんな手があるとは~(^ω^=^ω^)

  23. 桜華 より:

    こんばんわ

    スキアタが貧弱なのでバルなしアタックパで周回しています。
    フォンセ3+ミク
    一階二階共にミクの回復スキルに反応するようです。

    一階は10ターンをただスキルのみを回避しながら保険でミクの回復を。
    回復に反応してエンハしてきますが、ミクの回復があれば大したことはないので、
    スキルのみを回避続行。
    10ターン経過後に囲んで殴るだけ。

    二階は初ターンに囲みやすい位置に適当に動かした後、
    次のターンにミクの回復を使うと、相手が自身にリジェネをかけて近づいて来るので、その後にフォンセでワンパンです。
    但しエンハが少ない場合属性一致してないとキツイかもしれません。

    全体的には回復に余裕があるので、事故もなく周回可能。

    一枚落ちでも余裕があったので、ミクがいれば、色々なパーティーで突破できるのではないかと思います。

    • ナカジマ より:

      こんばんは、というかお早うございます!
      アタック…というかフォンセ×3ですか!?
      すすす、すごい!

      ミクトランテクートリさえいればアタックタイプでも行けそうですね。
      今回は低ターンの回復スキル持ちがポイントでしょうか。
      僕はHPタイプパーティで無理やりツルベオトシを使ってみましたが、すげえ時間かかりました…

      僕もアタックタイプで行ってみようかな~

  24. えーご より:

    結構苦しんでる方がちらほら居らっしゃるので一言。
    アサシンの8ターン目の全体強攻撃、
    ギルの5ターン目の広域即死級攻撃、
    いずれもそのターンまでに回復スキル、回復トラップを使えば割り込み攻撃やパターン変化が起こり避けれます。
    (ギルに関しては、5ターン目までに体力半分以下にすることでもパターン変化を起こして避けることが出来ます。)

    なので、少ターン回復スキルが攻略の鍵となります。
    育った回復ガチャ限有ればいいですが、無い方は手持ちの降臨キャラを確認してみましょう。
    例えば、みんな大好きミクちゃん、最近だとスキルマのジーク、そして全員お世話になった飛竜ちゃんが該当します。

    以上、皆様の攻略に役立てば幸いです。
    管理人さまのバル以外での攻略、特に飛竜入りでの攻略楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

    • ナカジマ より:

      ギルガメッシュも広域に攻撃してくるんですか!
      知らなかった…今までどうやってたんだろう?
      回復スキルかな。

      ミクテクの他に、ジークもありですね。
      すっかり回復効果を忘れていました。
      なるほど~

      僕は飛竜を育ててないので、ツルベオトシHPタイプとグランストラスター入りスキアタで行ってきました~(^ω^)

  25. ハマル より:

    更新お疲れ様です。

    キングL、メイガス・メリクリ・風神でノーコン達成できました。初見でもなんとかなるレベルで助かりました。

    とは言え、ギル様スキルマ10とかキツイですよ…、と言うわけでリーダー用1体確保で、取っておいた結晶でガチャ回しましたよ(^^)d
    なんかセイバー来てしまいましたが…

    ギル様、用無しになって仕舞いました(  ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      キング&メイガス、マジでめちゃめちゃ強いですね~。
      スキル上げ、全然はかどりません。
      そしてギルガメッシュが全然出番ナシに!
      格好いいキャラなのに惜しいなぁ…セイバーやアーチャーは強すぎますね(^ω^;)

  26. パン より:

    おはようございます!

    コノハナサクヤL、ミクテク、フォンセ、サンダルダで攻略出来ました(*´ω`*)
    マーレ周回したので低難易度なのは凄く嬉しいです(笑)
    アサシンスキルマ頑張らねば((o(^∇^)o))

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      おお~ナイスな攻撃パですね。
      割りと難易度低めで助かります。
      大罪はえらい難しかったので・・

  27. おまんじゅう より:

    1F、2Fともに回復スキルのみならずエンハスキルにも反応するのではないでしょうか?
    アタックパで周回しているのですが、1Fではスキルマジークフリートが丁度スキル使用できるタイミング(8ターン)で使用すると、アサシンもエンハをかけてきます。その後3ターン経ってから囲んで殴って完了です。
    回復スキル持ちはいれてません。是非やってみて下さい。

    • ナカジマ より:

      なるほど、エンハでもいけるんでしょうか?
      あ、でもジークフリートは回復スキルでもあるので、そこに反応しているのではないでしょうか。

  28. TKC より:

    お疲れ様です!
    みんなメイガスとかですがアムブスLテルチ、ラファエル、フラマのバランスパーティーでギリギリ行けました!
    シン様攻撃パでメルクリウス入れても攻略できそうですね!攻撃力自体は高くないので回復がしっかりしてればなんとかなりそうですね!周回が時間がかかり難しそうなのでスキル上げは見送りですかね(>_<)アサシン…(T_T)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      メイガス大人気ですね~僕もアルミナとか強いキャラ使ってますが(^ω^)
      今回クリアはできてもちょっと時間がかかるので大変ですね。
      また時間が確保できた時にスキル上げしようかな、と思ってます。

  29. ぬこ より:

    こんばんは(o´∀`)初カキコデス
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    ギル様3回目の挑戦でやとノーコンいきました。
    最初2回ともLメイガスセイバートラロックメイガスで回復回しでやりましたが、ギル様に火力不足の為敗北、
    三度目はLメイガスセイバートラロックエクレールで10ターン耐えてエンハからの集中砲火+殴り。逃げ出したギル様がトラップふんで瀕死からの殴りでチーンできました(っ´ω`c)
    ソウルメイガススキブのみだったので強化したらたのしくサモンズライフ過ごせそうです(o´∀`)b

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      コメ有難うございます!

      すさまじいパーティですね(^ω^=^ω^)す、すげええええ
      メイガス二体持ってるんですか!?
      いいな~ギルガメッシュも困ったでしょうね。
      ソルダンで強化すれば敵なしですね(^ω^)

  30. あんかけ より:

    こんばんは

    当方はまだ光パの育成が未完成ではありましたが
    どのくらいの難易度なのかという気持ちで挑戦してみました…が完敗でしたね
    小次郎は何とか突破できたけどギルの乖離剣エアにて全滅

    そういえば小次郎の例の42ターンの即死技についてですが
    レベルマのセイバーがどういうわけか生き残っていました
    ちなみにソウルにHPアップは振っていません

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ちょっとくせがあるというか、準備が必要なダンジョンでしたね。
      ミクテクさんがいれば良いのですが…
      後はジークなんて良いでしょうか。

      セイバーはタフですね!
      副属性などの兼ね合いでしょうか?
      回復効果もあるし、本当に強いなぁ…