ツルベオトシを編成したHPタイプパーティで柳洞寺【神】英雄王ギルガメッシュをクリア!

時代が彼を求めている

HPタイプでもクリアできそうだけど、アサシンの全体攻撃をどうやって凌ごうかな。

コンボ減はコアトリクエのスキルで打ち消すとして…

割り込みを誘発させようにもすぐに使える回復スキル持ちが居ないし…。

うーん、どうしたもんかな。

4

というわけで

5

戦闘開始からひたすら北上するツルベオトシ氏。

アサシンもすげー気になると思います。戦闘開始から見慣れないものが上に進んでいく…。

よいしょ、よいしょって感じで。上の矢印は一重なんですよね。

そして残り42ターンでスキル封印・発動!

ツルベオトシィイイイイイ!

6

コンボ減はコアトリクエのスキルが使える頃には効果がなくなってますね。

うーむ、意味なかったぜ…。まあいいや、普通にエンハとして使用します。

結構タフなのでこのパーティだと殴り倒すの大変だ。

ちなみにアルミナのスキルは絶対使わないこと!クロスカウンターで謎ダメージ喰らいます。

7

ボス戦は回復しつつ、やばそうならツルベオトシで行動を封じ、囲んでアルミナのエンハ&カウンターでフィニッシュ!

そんなわけでツルベオトシが大活躍!

…無理やり使った感ありますけど( ˘ω˘ )

アサシンの残り42ターンさえ軽減で凌ぐか、スキル発動を封じればいろんなパーティで攻略できそうですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    おはようございます~

    オフトゥンで考えてました。
    凛ちゃんLでギルさん半分迄は行けた。
    でもギルさんの攻撃アップ後、通常攻撃に耐えきれない(´-ω-`)
    ・・・・・・・・グウ・・・・スヤスヤ・・・(←ダメプレーヤー)
    ~朝~
    スキルも攻撃もどっちも減らせればなぁ・・・・
    ジーク「オレオレщ(゜▽゜щ)」
    フム、ジークL、ミクテク、シン様、ブリュン辺りかな?
    試して来ま~す。(追加コメがなければ敗退です(笑))

    あ、ツルベさんおかえりなさい(*´ー`)ノ

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      やはりオフトゥンは着想を得るには一番の場所!
      名案が思い浮かびましたね~!

      ジークがスキルマならミクテクが居なくても行けそうですね。
      やはり彼は優秀だなぁ。

      ツルベオトシは空に消えていきましたが帰ってきました(^ω^)

  2. ウォータークラウン より:

    お疲れ様です~

    ツルベさんはスキルマにしてから頑張って起用したいと思います❗(笑)

    ところでギルの何とかかんとかエアっていう発狂に等しい攻撃力のスキルはどういった条件で発動されてるんですかね?
    知ってたら教えて下さい😅

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です~
      ツルベオトシ、まじでおすすめですよ。
      ギルさんはターン経過だと思います。
      回復スキルを使えばパターンを変えることができますよ~!

  3. ガブガブ より:

    P.S.

    前のコメのジークL、ミクテク、シン様、ブリュンで極々普通にノーコン出来ました(o゚Д゚ノ)ノ

    昨夜の涙のオフトゥンは何だったんだ(笑)
    ジーク&シン様強し!

    • ナカジマ より:

      わお!おめでとうございます!
      行けましたか~!
      回復スキルさえ入れておけば楽できますね。
      問題はなかなかスキルレベルが上がらないことなんですが…

  4. とりんと より:

    イフパでギルガメッシュをノーコン行けました~(*´∇`*)
    アンドロメダじゃスキルが間に合わず諦めかけてましたが玄武を編成、全体攻撃なんとか耐えて玄武(スキラゲしててよかった(*^^*))とアンドロメダを併用、エンハで撃破、ギルガメッシュは囲んで玄武とエンハで倒せました❗❗

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      玄武で全体攻撃を凌ぐやり方もありますね。
      イフとも相性が良いし…
      ターンさえわかれば攻略できますね(^ω^)

  5. おし より:

    おはようございます
    今回の顕現のカギはやはり
    残42ターンで割り込んでくるスキル
    ギルのエア
    この対処ですね~。
    自分はLイヴェル、白虎、ウルド、アテナでノーコンクリアしましたがどうも安定しないのでスキルマ諦めてます^-^;(アサシン削りすぎの割り込みが痛い・・・)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ターンで割り込んでくる全体攻撃・広域攻撃をどう凌ぐか。
      ここがポイントですね。
      白虎はギルには良さそうですが…
      カウンターも対策が進んでおります( ˘ω˘ )

  6. unknown より:

    キャンドラLのスクルド、ムツキ、バロール(進化前)で時間かかりながらもノーコン。
    ギルはムツキ、スクルドの発狂反射で撃破。
    周回は13号Lでイリヤが封印していくスタイル。

    • ナカジマ より:

      おおっ面白いパーティで攻略されていますね。
      反射で倒す方法もあるんだ…
      いいですねえ、他の人とは違う攻略方法なので大変参考になります!

  7. とある無課金のサモンズボーダ より:

    ツルベオトシだとΣ(・□・;)
    自分の中では即売却or進化素材でした。
    ギルガメッシュ倒せないな〜ヽ(´o`;
    欲しいな〜ヽ(´o`;

    • ナカジマ より:

      ツルベオトシはまともに使える気がしませんよね。
      でもHP高いし、封印スキルが高回転ですよ。
      ギルさん、カッコいいですよね。

  8. もんたろう より:

    アサシン対策にクンネカムイさんを久しぶりに編成して周回安定です。
    過去のモンスターにもちゃんと出番があるところが素晴らしい!
    某〇ズドラはモンスターが増えすぎて、何をどう使ったらいいのか訳が分かりません…

    • ナカジマ より:

      おおっ!その手が!
      クンネカムイの回復マス設置が活きる顕現ですね。
      どんなモンスターにも見せ場があるのが嬉しい。
      パズドラも面白いですが、ちょっともう複雑すぎて…( ˘ω˘ )

  9. 真琴 より:

    ギル顕現はコラボから始めた人の事を考えてるのか、結構ゆるい難易度ですねー。
    前の大罪の時のダンジョンとは大違いでした(;^_^A

    アサシンの発狂については条件がまだ曖昧みたいですけど、42ターン目で封印使えば問題なしですね!
    ギルのエンハ+全体はTwitter見てると開始から4ターンでエンハ、続けてエアという流れみたいです。
    エンハ使われるターンに回復を挟むとギルの割り込みスキルがくるのでエンハ全体は防げる模様です。

    • ナカジマ より:

      大罪はえらい難しかったのでトラウマでした。
      今回はそこまでではないので助かります。

      アサシンもギルガメッシュも全体・広域攻撃仕掛けてくるので大変ですね。
      封印か無敵が良さそうな予感。
      エンハ&エア、ですか~やっぱ回復で割り込ませるのがいいかな?

  10. つるとん より:

    お疲れ様です

    ツルベオトシ! 余力が有り余って遊んでますね~

    いろいろ試しましたが、結局育成が進んでるイフパーティーでノーコン
    イフ、フレイ、アンドロメダ、マールスで安定してます(時間かかりますけど)
    エンハ、エンハ、エンハで力押し・・・
    あらためてイフの強さを実感しております。。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ツルベオトシさん、久しぶりに活躍です。
      エンハで押し切る方法もありますよね。
      イフ持ちの人ぐらいしか難しそうですが…
      HPタイプは高回転の回復持ちいましたっけ、そこがポイントになりますね。

  11. ここと より:

    初めまして.
    つるべ落としで攻略はすごいですね(;´・ω・)
    私にはとても無理です↓

    今回の顕現はアサシンがきつい.
    イフパで突っ込んでいったら,アンドロメダが全体攻撃で溶けました.
    あーでもない,こーでもないと試行錯誤している私にボックスの肥やしになりかけてたスキルマクトゥルフちゃんがにっこり微笑みかけました.

    ・・・使えない駒なんてなかったんや!!

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!コメント有難うございます。
      ツルベオトシはなかなか優秀なキャラですよ!
      結構使いやすいです。

      ギルガメッシュよりアサシンの方がツライですね。
      そしてクトゥルフが大活躍。
      イフパにも最適だし、強くなりましたよね!

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    いやー、ようやくクリアできました。
    メンバーはエクレールL、エビルコーカス、ウルド、メリクリウスです。
    とにかく42ターンになる前に農民を罠で殺し、後はエビルコーカスで回復、攻撃力アップ時に呪う、罠罠罠罠罠罠…………。
    ちなみに、最後ほんの少し残ったんですが、呪いダメージで死んでくれました。

    慢心王は前回のコラボ神と比べて大分闘いやすいので、後は頑張ってスキラゲしますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      仕組みがわかるまで苦戦しますよね。
      エビルコーカスの回復パネルが割り込み誘発にいい感じでしょうか。

      農民を罠で…農民なんですか?

      ヘンドリクセンみたいな顕現じゃなくてホッとしてます(^ω^)
      スキラゲは進みませんが…

  13. まー より:

    こんにちは〜
    色々試していますがなかなか楽なのが無いですね〜
    アタックもなかなか囲めないしアシストはうまいこと踏んでくれないしスキアタはトリスタン溜まるの遅い…
    簡単に周回出来るパーティー探してる間にスキルマになりそう笑

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      僕もいろいろやってるんですが、時間がかかっちゃいます。
      アサシンでとりあえず10ターンは絶対かかっちゃうかんじです。
      スキルマが先ならそれはそれで…良いですけどね僕(^ω^)

  14. @ より:

    こんにちは!
    この顕現が易しい…だと…!?
    どっちもキツイです…ボコられた皆様の視線が痛いorz PSがないのか…
    コンボ減はどうしようもなかったです

    いつか皆さんみたいな強いサモンズボーダーになりたいです…

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ヘンドリクセンに比べたらって意味なんですけど、易しめかな?
      コンボ減は10ターンで解けますので大丈夫ですよ!
      皆さんも最初は苦戦していたはず…僕は今でも苦戦ばかりですが(^ω^)ハッハッハ

  15. ヴィトン より:

    昨日クリア報告はしたんですけど
    詳しい説明を一応書いておきます‼︎

    まずパーティは
    Lオラージュ(攻撃、HP、スキブ、ダメスキMAX)スキルマ
    ウエスタ(スキブ、ダメスキMAX)スキレベ3
    ブリュンヒルデ(ダメスキMAX)スキルマ
    グランストラスター(ソウルなし)スキルマです‼︎

    皆さんが書いているアサシンの残り42ターン?の割り込み攻撃orエンハは
    自分にはどちらも使われませんでした。

    自分の場合オラージュ&ブリュンヒルデでそのターンまでに7割程度削れてるんですが

    もしかすると残り42ターンまでにアサシンのHPを半分以上削れれば
    「割り込みはされない」のではないかと思われます!(違ったらごめんなさい)

    そしてアサシンはオラージュで倒して
    ギルガメッシュはグランストラスターからのウエスタ、ブリュンヒルデで7〜8割削って
    あとはオラージュを1〜2回当てれば終わりです‼︎

    参考になるかわかりませんが
    自分は安定に周回できています!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      オラージュにウェスタ、ブリュンヒルデにグランストラスター!
      しっかりスキル上げされている強力なパーティですね(^ω^)

      僕はブリュンヒルデさぼっちゃったなぁ。
      代わりにミクテクを入れてクリアできましたよ~!
      今回はいろんなパーティで攻略できて楽しいですね。

  16. 匿名 より:

    ツルベオトシほんといいキャラですよね〜〜デザインも好きです。
    割り込み全体ダメージは回復スキルだけでなく回復マス設置でも取り消せるとこのブログのコメント欄で見たので、ツルベオトシだけでなくスキルマクリームヒルトも使ってみようかと思います。育成が進んでないウチのウミウシくんは体力がギルまで持たないのでorz

    • ナカジマ より:

      ツルベくん、いい仕事してくれます!
      空から帰ってきました!
      回復マス設置でもいけるとなると、エビルコーカスもありでしょうか。
      いろいろ候補がいますね(^ω^)

  17. 匿名 より:

    シエル アンドロ ミク ネプで意地になってしまい3コン…エンハからのバビロン連打でキレそうになりながらも何とかクリア ディフェンスは厳しいです

    • ナカジマ より:

      ディフェンスで顕現攻略は難しいですよね。
      HPを維持するのが大変で、なかなか(^ω^;)

  18. ya より:

    UPお疲れ様です
    私はまだノーコンできてません(-_-)
    私の場合ははっきり言って戦力不足ですね、攻略動画なんかを参考にしようとしても、「そんなユニット持ってないよ」ってのばかりですし、顕現なんかだとノーコンできなかったのは当然SL上がってないのでもうお手上げです^^;

    フェス限もダークネイヴァーとイフしか無いので、どうしても選択肢が限られて来ますよね。

    1Fの残り42ターンで打ってくるスキルをどう凌ぐか、なんとか手持ちのユニットで考え中ですが、これって回復使うと割り込みコードで防げるってのを動画で知って早速試そうとしましたが、8ターン以内で回復使えるユニットがないんですよね。
    バルムンクとミクテクさんが真っ先に思い浮かんだんですが、私これノーコン出来なくてSL上がってないんですよ^^;

    そこで今考えてるのは、イフが今SL4なので、イフパにクトゥルフ入れてイフのスキルで早送りすればクトゥルフのスキル封印間に合うかなと。

    サタンのスキルで凌ぐことも考えたんですが、私サタン軽視して真面目にSL上げてなかったんです^^;普段から真面目に育成してないと、後で困る場面が出てくるんですね。

    限られた戦力をやりくりして勝たなければならないスポーツチームの監督の気持ちが、何だが少し分かるような気がしますねこのゲーム。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      回復係がいればいけそうな気がしますが…
      メイガス&キングみたいなめちゃ強いキャラが揃ってなくてもいけそうな感じですよ(^ω^)
      おすすめはジークフリートです!スキルマ推奨ですが…

      回復マス設置でも良いそうなので、この辺で攻めてみるのも面白そうですね。
      サタンは僕もさぼっちゃったから間に合わないです(^ω^;)

  19. ぬまっし より:

    お疲れ様です!

    僕の場合は魔神化メリオダスLの風神、ジークフリート、ミカエルでノーコンいけました(^^)

    今回のランバトのアッペンでミカエルスキルマにしたのですが、めちゃめちゃ優秀すぎる…(*^^*)

    ただ回復薬が残り少ないのでギルガメッシュのスキルマは無理そうです…。

    こんなにイベント詰めこまなくてもいいのに…(;_;)その分ひましないから楽しいんですけどね(^^)
    ヤトガミさんがイチタリナイから20体以上スルーです…。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ジークフリートがいい働きしますよね~
      回復スキルとして扱われるので助かります。
      僕もミカエルをスキルマにしましたよ!
      彼は攻撃力も高いので期待です。

      スキルマはまた今度でいいかな~という感じです(^ω^;)

  20. ぼる より:

    前略
    お疲れ様です、攻略のほどはどうでしょうか?
    アーチャーの脳みそ死亡プレイにも飽きた私は、Lセイバー.伏儀.アンドロメダ.トールという作戦「命を大事にエクスカリバー」でぬるぬる攻略しています。
    来週もあるとのことだったので、とりあえず今日はスキルLv7で終わりました。きっと、スキルマはしないんじゃないかなと思いながら、本日はおやすみなさいませナカジマ殿

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      僕はアタックタイプで行ってみました~
      セイバーもアーチャーもいるんですか!
      すごいなぁ…

      来週も時間が取れれば行こうと思ってます。
      でもスキルマは難しそうだ~アサシンだけでも上げきりたいんですが(^ω^)

  21. 代走要員 より:

    お疲れ様です。
    やっとこ ノーコンいけるようになりました。

    42ターンまでに 回復を打てるのが エリザベスだけだったので
    アタックパに 組み込んで 発射(笑)

    イシスL、アスカ、風神で なんとか 周回できそうですが、アサシンが
    スキレベスルーされて なかなか 上がりません、、、゚(゚´Д`゚)゚

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      なんとエリザベスを編成してのクリア!
      いいですね~やっぱ工夫次第でクリアできると楽しいですよね。
      僕はなかなか時間が取れず…スキルレベルは5で止まってます。
      また今度頑張ろうっと(^ω^=^ω^)

  22. yh より:

    ギルガメッシュ、アサシン共にスキルマ出来ました!
    ペンダンも初パパノーコン出来ました。
    今回は水と火が多く手に入ったのでラファエルをイチタリナイにしました。
    ・・・いやもちろんスキルマにしたかったのですが2匹スルーされて・・・。

    明日はメンテがありますね。
    そろそろ新ガチャ限くるかな?

    • ナカジマ より:

      わお!おめでとうございます!
      スキルマいいなぁ~
      パパペンは遭遇できずでした(^ω^;)

      明日のメンテはなんでしょう?
      新しいレジェンドフェスとか来たらビビるなぁ…

  23. おし より:

    うーん・・・少ないターンで使える封印か回復・・・うーん
    なんて思ってると最近強化された飛竜くんを発見!ジークフリートパに組み込んでなんとかクリアすることができました^-^

    • ナカジマ より:

      飛竜はかなり強くなりましたし、すぐスキルレベルが上がるのでいいですね!
      撃破おめでとうございますー!やりましたね(^ω^=^ω^)ヨッシャアアア

  24. SACOOOL より:

    こんばんは!
    ツルベオトシですか…
    流石です!!
    自分みたいな新参ではスキルマに出来ていない、もしくは顕現の進化素材としてしか認識出来ていなかったキャラをスキルマって最新の顕現に実戦投入出来る勇気と技術と執念は賞賛に値すると思います
    やっぱナカジマさんはガチで尊敬出来るパイセンボーダーやで!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      僕もツルベオトシて…イベダンの弱いキャラやろ?
      って感じでした。

      でも世の中のパイセンボーダーの中にはスゴイ使い方する人がいるんですよね。
      特にディオネラドラとか、上手に使って顕現ノーコンしてたり。
      そういったプレイに憧れているんです。

      できれば全部ガチャ限ナシでクリアしたいぐらいですが、それは遠い目標です(^ω^)
      フェス限とかコラボ限定キャラ、僕もめっちゃ欲しいですけど、できればみんな持ってるキャラだけでノーコンとかしたいなぁ。
      ブログとしてはそれ以上に参考になることは無いと思うんですよね。

  25. メイガス より:

    こんばんは!更新お疲れ様です!魔神メリオリーダーにミク様入れての闇アタックが一番早く周回出来ました。 

    最初はいつものメイガスパで行ったところ初回ノーコンし、ナカジマさんのブログやコメントなど読むと全体に即死のスキルを打ってくるというのを見て、、えっ打ってこなかったなぁと調子にのり適当なアタックで挑んだら即死しました(笑)。メイガスの回復トラップで回避してたんですね(^^;。
    なんとかアサシンが10体でスキルマに!!ギルガメは5で終わりました。ギルガメは多分使わないのでまっ、、いっか(^^;。

    日曜日はナカジマさんと一緒で隙を見て顕現に挑んでいました。ふと気付くとペンダンジョン残り一時間! 
    慌てて回ったけどドロップ4回スルー(´Д` )

    話は変わりますがイベントキャラクリアは最終的に僕も目標です。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!メリオ&ミクテク、いい感じですね~!
      やはりミクテクさんは大活躍しまくるなぁ…。

      僕もスキルの発動ルールがわからないまま周回していました。
      ミクテクさんが守っててくてたんや…
      見た目によらず優しい人や!

      日曜日はあまりゲームできないのにイベントが多くてヤキモキします(^ω^=^ω^)
      社会人ゲーマーの辛さ…

      イベント系のキャラでのクリア、いいですよね。
      動画やブログを上げている方ってよく無課金編成でクリア!とかアップされてるので尚更…
      「アルミナでノーコン!」とか上げづらい…( ˘ω˘ )…僕的にはそれでもギリギリなんですけどね!

  26. 匿名 より:

    更新いつも楽しみにしてます!
    アタックパにエリザベス入れて攻略してます。メリオダス他のメンバーで必死にエリザベスを守るパーティーはなかなか雰囲気出ててニヤニヤしてます。
    アタックパの低HPが仇になってたまにトドメ役がやられて失敗しますが…

    • ナカジマ より:

      おお~!原作を再現した素敵なパーティですね。
      アタックタイプだと誰かが沈んでしまうことありますよね…
      水属性がちょっとやられやすいかな?なんて思います。

  27. とある無課金のサモンズボーダ より:

    フ~(-。-;タナトスで倒せた
    サブはジークフリート2体とスサノウです。
    精神的にスゲー疲れる(−_−;)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      タナトスとジーク、そしてスサノオ。
      素晴らしいアタックタイプ・パーティですね(^ω^)
      HPに倍率が無いと結構神経使いますよね。