アタックタイプでも英雄王顕現をノーコン攻略!ペンダンジョン周回でミカエルがスキルマ達成!

日曜日はほとんどゲームできないと見せかけて

スキを見てダンジョンに突入していくスタイル。

4

アタックタイプでもノーコンいけますね(^ω^)

ジークフリートがスキルマになっているとかなり楽できちゃいます。

ミクテクを強引に編成する方法でもいけますが…

この竜殺しの腕、というスキルは回復も含んでいるので敵の行動パターンを変更できるんですね。

5

アサシンの風属性ダメージスキルが思いの外イタくてフレイが沈んでしまいました。

そういれば副属性マックスにしてたっけ…。

イシスの回復力とフォンセの爆発力で突破。

ジークの回復&エンハンススキルも非常に使い勝手良し!

6

ちなみにアサシンは斜めに立つとあんまりスキル喰らわないですみますね。

顕現ボスって斜め列に高ダメージスキル撃ってくるイメージでしたが。

水属性は避けたほうが無難かな?

7

ギルガメッシュもアサシンもこっから4スルー。

残念ながらペンダンジョンも行かないといけないので今日はここまで~。

また今度頑張ろう。アサシンはスキルマにしたいなぁ。

8

ペンダンジョンは5回ぐらいしかいけませんでしたが、邪魔になってた卵を進化させることができました。

チビアッペンも作りたかったけど、イチタリナイ。厳しいぜ。

チビブッペンはフレイに使ってみようかなと思っています。

10

ミカエルがスキルマになりました!

なんとこのパラメータにしてターン5でダメージ80%軽減という素晴らしいスキルの持ち主。

見た目も超イケメンですし、今後の活躍必至!

シン様と一緒に冒険の旅に出かけよう(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    ブッペンって闇属性だけにしか使えないと思っていた・・・
    あってますか?

    • ナカジマ より:

      僕も間違えてました(^ω^=^ω^)
      ブッペンは水属性ですね。ややこしい…( ˘ω˘ )

  2. まー より:

    お疲れ様ですー
    自分もペンギン周回のため早々に切り上げたためスキル両方6止まり(>_<)
    来週スキルマになればいいな(o^^o)
    ペンギンは赤青が3体、緑2体、黄黒が1でした
    何に食べさせようかな笑

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ペンまで重なってくるとは完全な誤算でした( ˘ω˘ )
      来週は頑張りますよ~
      ペン、たくさんGETできて羨ましいです!
      ワクワクしますね、使いみち(^ω^=^ω^)

  3. SACOOOL より:

    リボーンさん
    闇属性はグッペンですよ

  4. ヴィトン より:

    <<リボーンさん

    ブッペンは水属性専用スキラゲモンスターですよ‼︎
    闇属性はグッペンですね!
    1文字違いやから紛らわしいですよね笑

  5. ya より:

    こんばんわ〜 一つ前の記事での攻略アドバイス有難うございました。
    私もジークフリートさんスキルマにしておいたので、もしかしてこれ使えんじゃないか?と思って「魔神メリオL、ジークフリート、ジャバウォック、マールス」PTでなんとか夕方にノーコン出来ました。でも安定感があまり無いんですよね、スキルマのバルバレムがいるともう少し楽かもしれません。

    それとイフパでもノーコンできました、こちらの方は最初「イフL、グランストラスター、ミスラ、クトゥルフ」でボスをワンパンしてやろうなんて色気を出したら上手く行きませんでした(^o^;
    このPTだとどうしても1Fで苦戦してしまってHPかなり持ってかれます。まあSLが低いってのもあると思いますが、アサシンのやつ、削り切れないでミリ残しにすると凄いダメージスキル打ってきませんか?

    で仕方なくグランストラスターとミスラを諦めて、ディオニソスとアンドロメダにチェンジ、これでなんとかノーコンできました。でもこれもあんまり安定しないんですよね、やっぱり今回の顕現は、1Fをどう楽にクリア出来るかがポイントだと感じました。
    ボスまで一体も落とさず行けば、全員で囲ってイフエンハからフルボッコですね。おまけにクトゥルフでスキル封印も出来ますし。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      メリオ&ジークでノーコンおめです!
      やはりスキルマにしておくと良いことありますね…

      さらにはイフでも!
      クトゥルフがいい動きしてくれそうな予感ですね。
      アサシンはミリ残しするとやばそうなんで、まだ試したことなかったですが…
      やっぱ一気に倒しきらないといけないのですね。

      ディオニソスにアンドロメダとはサブも揃ってますね~いいなぁ。
      アサシン対策が大きなポイントになる顕現でしたね。

  6. ヴィトン より:

    更新お疲れ様です‼︎

    自分はなんとか
    アサシン&ギルガメッシュ
    どちらもスキルマ完了しました‼︎

    しかしペンダンはおろそかになってしまって
    今回はチビグッペン1体のみ。。。
    それでフォンセがスキレベ4になりました!
    他の属性のタマペンが地味にBOXを圧迫してくる😂

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      なんとスキルマ完了!
      おめでとうございます!
      いいなぁ…!

      ペンと一緒に開催とはなかなか罪ですね。
      そしてフォンセのスキルレベルもアップですか!
      ぐんぐん強くなってますね~
      僕もタマペンは他のゲームのアイテムみたいに、分けて欲しいです( ˘ω˘ )

  7. あんかけ より:

    更新お疲れ様です

    ミカエルのスキルマ完了されましたか
    当方はまだまだ…

    ミカエルって一見すると地味だけど使ってみると結構隙がないんですよね
    攻撃カウンタータイプだと上位に入る強さのはず
    まぁ自身のスキルに反撃はないのであくまでもサブとしてですけど

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      ミカエル、なんとスキルマです!
      ペンを集め続けた甲斐がありました。

      攻撃カウンター系ではかなりの存在感になりましたよ!
      見た目もカッコいいので結構スキなキャラです(^ω^=^ω^)

  8. マチルダ より:

    ミカエルテライケメン←呪文?
    80%軽減はかなり使えます。

    おはようございます。
    神ダンジョンですが、マールスL・フレイ・スサノオ・飛竜で1コンしました。
    1FでフレイのHPの持っていかれ方が凄まじかったです。副属性を渦から樹に変更しても、ダメージがすごい。ごめんよフレイ(T . T)
    スサノオのHP、強化しといて正解でした。フレイとのダブルエンハに15コンボでよくあそこまでダメージ削れたよ。ありがたし。

    ところで、味方が2体になると乖離性モアでしょうか?24,500ダメージ?が4回か5回連続で来て全滅しました。なんなんでしょうアレ。発狂とは違うような…。

    • ナカジマ より:

      ミカエルはテライケメンですね~
      実力的にも折り紙つき。

      おお~神ダンジョンクリアおめです。
      ジークがいるともうちょい楽できそうですね。
      でもスキルマにしてないといけないのが敷居高い。

      エアはできるだけ食らいたくないですね。
      回復で割り込みを誘発して避けております( ˘ω˘ )

  9. マチルダ より:

    あちゃー、モアじゃなくてエアでしたね…申し訳ない(ー ー;)

    それにしても今回の神ダンジョン、ギル様が現れた時にBGMが変わるとか運営さすがですね愛してる。
    しかもそのBGMがカッコイイもんだから思わずパッドを握り締めました。

    何より1コンで済んだのは初めてです。

    • ナカジマ より:

      あの全体攻撃、ちょっといたいですよね。
      モアちゃんといえば上方修正来ないかな…

      BGMが変わるのいいですよね~
      原作知らない僕でもおっ!と思っちゃいました。
      ヘッドホンで聞いてます( ˘ω˘ )