灼星の使徒スコーピアの評価:バランスタイプを強化できるリーダー、火・木属性同時攻撃で攻撃力がさらに倍加!

さらに貴重な超絶毒スキルも持つ注目キャラクターです!

5

ステータス

HP15232とかなり高めのHPで、耐久力は高水準。

攻撃力は206とバランスタイプにしては低めでしたが、237に上方修正されました。

でも、できれば攻撃ソウルで強化したいですね。

矢印と能力

能力には貫通Lv.2を持っていますので、ボス戦での攻撃力が大幅アップ!

対空攻撃で飛行している敵にはクリティカルを確定させることも可能になっています。

矢印は若干使用感にくせのある下金タイプ。

自身の強みを活かすためにも、できるだけ画面上半分で活躍させるようにしたいですね。

回復or超絶毒

最短で4ターン発動と非常に高回転なスキルは1ターンチャージで回復、2ターンチャージで敵全体を超絶毒にする、と効果を選ぶことができます。

回復量はパワーアップ後8000と多く、範囲も味方全体と広い。

属性・タイプの縛りがなく、マスによる指定もありません。

また、高難度ダンジョンでも必要とされる事がある毒スキルを有しているのも大きな魅力です。

「ディフェンスタイプで毒スキルを持っている」という点も見逃せません。

バランスかつ火・木属性でさらに攻撃力アップ

バランスタイプは4コンボ以上で攻撃3.5倍、HP1.6倍と強力。

さらに火・木属性の同時攻撃で攻撃力が2倍になります。

バランスタイプで火・木属性の味方が同時攻撃した時のみ、という条件は付くものの、攻撃力7倍は強烈!

状況によって戦い方を変えられるユニークなキャラです。

2016年10月18日にパワーアップ!

スコーピア パワーアップ

スキルの回復量が大幅にアップし、リーダースキルの攻撃力も強化!

自身の攻撃力も31増加しました。

灼星の使徒スコーピアの評価

8.7

HP

8.4/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

リーダースキル

8.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが高回転
  • スキルの効果を選べる
  • 条件は厳しいが高火力

気になる所

  • チャージは練習が必要



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    「ディフェンスタイプ」←ここ重要
    ディフェンス毒ですよ!ナカジマさん!

    • ナカジマ より:

      気づいていませんでした!
      これはディフェンスタイプにも攻略の幅が!
      有難うございます(^ω^=^ω^)

  2. マチルダ より:

    スキルが最短4ターンで発動に加えて2ターンチャージで毒だから、もしかしたらトルブクガスの最上層に連れて行けるかもしれませんね。

    ディフェンスタイプが輝ける時代が、向こうから近づいてきましたな^_^

    • ナカジマ より:

      新しい攻略の幅が広がりそうですよね!
      ディフェンスタイプで顕現は本当に難しいので…
      今後に期待です(^ω^)

  3. ゆーすけ より:

    最初のところで、「HPタイプ」にしては、になってますよ!

  4. KOBAニャン より:

    いつも楽しく拝見してます。

    先日、スコーピアを単発で引き当てました。せっかくなので、火属性パに入れました。回復役としての活躍に期待です。

    Lアーチャー、フラマ、ラー(凛)、スコーピア

    現在のメインパーティーです

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      そして単発GETおめでとうございます!
      いいなぁ。
      アーチャーにフラマ、リンにスコーピアとドリームキャストですね。
      編成も楽しそうだなぁ(^ω^)