天星の使徒リブラの評価:最短7ターンで前後に突撃できる竜装騎兵が見せ所

同シリーズの中では比較的オーソドックスな性能

5

HP11762と攻撃タイプとしては十分な耐久性能。

能力に全体化を持っているので、ハート拾いによる全体回復が捗ります。

ただし、攻撃と回復を同時に行えるアタックタイプのリーダーとして運用している時は、あまり効果を感じられないかもしれません。

攻撃力も270と高めで、対空攻撃を持っているので飛行している敵にはクリティカルが確定。

囲みからのコンボ攻撃に期待できます。

矢印は斜め型で十字が二重になっていますので、角での位置取りがし易い。

縦一列の味方とともに前後へ突撃!

断絶のアバトのように単体ではなく、縦一列の味方と共に突撃できます。

最短7ターン発動と回転力も高く、エンハンススキルと組み合わせれば強力なダメージが期待できる。

移動にも

©グッピーさん

画像のように、一気に間合いを詰めて敵に強力なコンボ攻撃を叩き込むことも可能!

サモンズボードは味方を一体ずつしか動かせませんが、突撃スキルには移動手段としても使える強みがあります。

アタックタイプのリーダーとしても優秀

7コンボ以上で攻撃力が5.7倍とコンボ数の割に倍率が高い!

また、ダメージを10%吸収することも可能です。

他のアタックタイプ・リーダーと比較すると

フォンセ
8コンボ以上で攻撃6.4倍、15%回復

イシス
9コンボ以上で攻撃5.7倍、4コンボ以上で20%吸収

イシスに回復力では譲る形ですが、その代わりお手軽に5.7倍という高火力を実現。

アタックタイプのリーダーとしても一線級の能力と言えますね。

2016/08/10 パワーアップ調整

リブラ

天星の使徒リブラの評価

8.4

HP

8.8/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

8.8/10

矢印

8.7/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

7.2/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • ユニークな突撃スキル持ち

気になる所

  • 能力にもう一声欲しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シュガート(突撃野郎) より:

    突撃評価
    ①対象が「味方」
    ②スキルMAXで7ターン
    ③左側スタートでも15倍可(復路)←予想の域だが

    ゼノヴァ砲対象なのが熱いが、Lイヴェルのクーフーエンハとかイシスエンハとか…恐ろしや〜

    • ナカジマ より:

      突撃に対する情熱…敬服いたします。
      イヴェルやクー・フーリンと組ませるとまた強いですね。
      突撃派としてはスルーできない熱いキャラ降臨(^ω^=^ω^)

  2. ライボルト より:

    いつもブログを拝見させて頂いてます。
    lsが暗殺者アカツキの
    上位互換なんですね。
    7コンボは2体攻撃で発動しないことも
    多いので、8~9コンボでも高倍率の方が
    個人的には嬉しいかな。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      アカツキよりはリーダースキルが強いですかね、でもアカツキはスキルが強いですし!
      リブラはなかなか突撃を使いこなすのが難しいです。
      7は結局3体なので8-9の方が割得かもですね(^ω^)

  3. ゲソ より:

    さっきなんとなくガチャ引いてみたらこの子が当たりました(^^)
    自分の手持ちで使うなら悪魔ほむらLにゼノヴァと一緒に入れると結構ダメージ出そうです(^^)

    攻撃398×LS7×エンハ7×スキル倍率20×往復2回×キャラ2体×4マス=約624万
    これに属性とかダメスキ強化も乗るとかなりダメージ伸びますね(^^)
    計算合ってるかなσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      お!いいですねリブラ(^ω^)
      ごっついダメージ出てますな~
      突撃の時代くるかな?