【アンケート】古龍シリーズが大幅強化!フレイバルカン、エスベル、ウィンフィールド、パルマスホーリー、ダークネイヴァー

貴方はどの古龍が好きですか?

4

予想外のタイミングで強化された古龍たち。

獣帝たちを先に上方修正して欲しかったというサモンズボーダーも多いのではないかと思いますが…

既存のキャラが強くなればそれだけガチャの楽しみも増えるってことで、単純に嬉しい気持ちもあります(^ω^)

では大幅にパワーアップした古龍たちを見ていきましょう!

8

フレイバルカン

攻撃力もついに340か…と感慨深い気持ちに。

最近300を超えてくるキャラが増えてきましたね。

スキルターンが短くなってさらに頼もしくなったスキル、ゼノヴァともぜひ組ませたい!

バリアもぶっ壊せる上に攻撃・スキル不可にしてしまう便利さ。

リーダースキルは倍率が上がり、コンボ数で回復要素も付きました。

HPに倍率が乗るアタックタイプみたいな火属性パーティが作れるという熱い展開。

個人的にイチオシな古龍です。

10

エスベル

他の古龍たちに比べると若干印象が薄い気もしますが、普通のガチャ限と比較するとむちゃくちゃ強い!

パラメータはほとんど完成されていますよね…。

リーダースキルの毎ターン1000回復の安心感はたまりません。

HPに倍率が乗ってしかも回復までできちゃうという。

12

ウィンフィールド

HPが2万を超えているのはスキアタとしては嬉しいですよね。

スキルアタックタイプでパーティ組むとほとんど回復できないですし。

無条件で攻撃倍加、さらにダメージスキルも強くなるという恐ろしいリーダースキルに変貌。

通常攻撃もトラップも強化されて、エンハも楽に積めて、ダメージスキルも倍加するなんて…個人的にフレイバルカンの次に欲しい古龍です。

13

パルマスホーリー

攻撃331はまだちょっと信じられない数値です。

HPも1.3万ありますからね…スキルはたったの3ターンで撃てるのに回復までついちゃったという。反射だけ気をつけたいですけどね。

リーダースキルも光呪いパーティ作りたくなるナイスな構成。

呪い状態の敵に6.4倍の攻撃力を発揮できるなんて、鬼だぜ!

ゴウセルとか相性良いですね。

14

ダークネイヴァー

こちらも3ターンに一回ディフェンスタイプのクリティカル率をアップできるという鬼仕様。

マスの指定がないのがまた良いですね。

復活までついて文句なしのリーダースキル、そもそもHP2.2万あるから倒れないんじゃないかなぁ。

闇属性のディフェンスタイプといえば…ミクトランテクートリ?

というわけでアンケート!連発ですいませんm(_ _)m

古龍シリーズで一番強いと思うのは誰ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

※決めかねる場合は「一番欲しいor好きな古龍」に投票お願いします!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    古龍強化来ましたね!では、ザックリですが個人的な意見を言わせてもらいます。

    火古龍は、7%と回復量が低く、無理にアタックで染めるくらいなら、単純な火属性リーダーとして扱った方が良さそうです。
    ちなみに、実際に使いましたが、300とか400ぐらいまでしか回復しません。それでも、強いことに変わりはないですが。エンハンスで瞬間回復できると思えば、結構強い気もします。ただ、純正アタックパと同じような使い方をしようとすると痛い目をみそうです。

    水古龍は、水属性のカウンタータイプが少ないため、回復を使いこなすのは難しそうです。単純な水属性リーダーとしても強いので、あまり気にしなくても良さそうですけどね。

    木古龍は、今回の修正で一番強くなったと思います。キングと比較すると分かりやすいと思います。理由としては、耐久面の強化より、攻撃面での強化の方が強いと思うので。

    光古龍は、木古龍並みに強いと思います。理由は木古龍と同じで、耐久面の強化より、攻撃面での強化の方が強いと思うからです。スキルも、回復が付くという分かりやすい強化が施され、より強くなったと思います。

    闇古龍は、ディフェンスサブとしての価値は上がりましたが、リーダーとしては古龍最弱候補だと思います。もちろん、闇リーダーとしては、トップクラスですが…闇・ディフェンスで染めても、あまり強くないと思うので。スキルも、クリティカルが上がっても確定ではないので、闇古龍リーダーでは特に意味はなく、修正前とスキルの使用感はほぼ変わらないと思います。

    ちなみに、木古龍に投票しました!個人的に木属性パが好きってのもありますが。

    • ナカジマ より:

      いやあ来ましたね~

      なるほど!火古龍は攻撃倍率がアタックタイプほどじゃないので回復量も抑えめですね。
      エンハンスで瞬間的に回復できるのは熱いですが…

      やはり嵐古龍が一番わかりやすいでしょうか。
      キングっぽい使い方ができますよね。

      サモンズは耐久面が優れていてもジリ貧になることが多いですし、決めきる力がある方がいいのかなぁ( ˘ω˘ )
      光古龍の呪い強化も気になる…!

      古龍は装姫や三創神に比べて影が薄かった気がするので、この上方修正は嬉しいです(^ω^)
      あとは獣帝を…!

  2. ya より:

    自分の持ってるダークネイヴァーが微妙で人気無いです(´;ω;`)
    でもLスキル見た時に思ったんですよ、復活がディフェンスタイプ縛りってこれあんまり意味ないんじゃないかな〜って。それだとミクテクさんのような回復持ちばかりになって、全然火力弱くて使えんだろって。

    闇のディフェンスで攻撃スキル持ちのユニットって希少ですよね、ダークネイヴァー以外だと「第10の使徒、ヒルメス」くらいでしょうか?
    フェス限のLスキルにもなると、今までは自身のスキルと密接に関係してたり、特定のユニットと組ませると物凄いパフォーマンスを出せるなどの期待感があったと思うんですが、今回ばかりは運営さんの意図がまるでわからない(^o^;

    でも今回は全体的に見てLスキルのプラスαには結構厳しい縛りが多いですよね、全てそれで揃えろって言うよりは、オマケ程度のようなプラス要素な感じがします。

    個人的にはフレイバルカンかウィンフィールドですかね、でもウィンフィールドが一番実用的かな?

    • ナカジマ より:

      ダークネイヴァーは攻撃の部分があまり強化されていないからか、決定力不足になりそうな気はしますね。
      ミクテクも攻撃力は高いですが、みんな回復スキルになるのもアレです。
      使徒は僕的に結構お気に入りですが…エンハ的なキャラが欲しいですね。
      でもクリティカル率を上げることができるので、実質エンハみたいなものかな?
      ダークネイヴァーはこれからサブが増えて強くなるかもしれませんね。

      フレイバルカンもいいですが、ウィンフィールドは使いやすそうですね~
      木属性のスキアタというとハルマとか…なんにせよ古龍欲しい…

  3. SACOOOL より:

    個人的には光が鬼強化だと思います
    呪いって案外簡単に入るのでほぼ常時倍率みたいなもんですし、光ならルーとかゴウセルとか呪い要因もそこそこいますし

    • ナカジマ より:

      パルマス強いですよね~
      攻撃されても呪い付与できるようになってから呪い攻撃がかなり手軽になりましたし。
      ルーもいいですね(^ω^)

  4. ぬまっし より:

    おはようございます!

    個人的には光古龍ですかねー!
    ルーとか最高のパートナーな気がします(^^)無理にレギン組まなくても、呪いかけてエンハすればかなりの高火力が期待できそうですね!
    あと地味ですがHP1000回復もうれしいですね!!

    • ナカジマ より:

      お早うございます!
      パルマスホーリー人気ですなぁ(^ω^)
      ルー持ってるので来ないかな…ウチに。
      HP1000回復をあの高回転で。うーん、欲しくなってきた!

  5. おし より:

    おはようございます!

    ほんと獣帝強化来てほしいです( ;∀;)
    まさか古竜が先に強化くるとは…
    獣帝シリーズは見た目も一番好きなシリーズで、フィアドラーク来るまで課金しまくった思い出がw

    ちなみに古竜だとダークネイヴァーが見た目一番好きです(*・∀・*)

    • ナカジマ より:

      お早うございますー!
      獣帝、早く強化して欲しいですね…
      最強のイメージがあったのですが、今はちょっときついかな。
      フィアドラかっこいいですよね(^ω^)
      超強化されないかなぁ。

      ダークネイヴァーは見た目カッコいいですし強いし…
      古龍欲しくなってきました(^ω^=^ω^)

  6. ぼる より:

    ウィンフィールドが中々良いですね。自身のスキルとリーダースキルがマッチしてる事と、木属性バフを組み合わせられるので単色なら安定したスキアタパを組めそうですなう。
    ボスの特色に合わせてバフか回復連れていけるのが良い

    • ナカジマ より:

      ウィンいいですよね~スキアタでもあり、殴りもイケるという。
      エンハ、回復、トラップと何でも詰めれて…
      あ、フィニッシャーにエラム…は1.8倍だけになっちゃうのかな。
      僕もいつか古龍当てたいなぁ( ˘ω˘ )

  7. yk より:

    古龍強化、いいですね!姫の陰に隠れていた古龍が強化されるのは感慨深い…
    唯一持ってるダークネイヴァーさんが強化されてホクホクですよ!
    復活のおかげで全体即死発狂とか怖くないのが強い(と思う)のでやはりダークネイヴァーが一押しですね!

    • ナカジマ より:

      装姫や三創神と比べるとちょっと物足りなかったですが、超強化きましたね!
      もはや別物のリーダースキル…
      ダークネイヴァーはHP2.2万超えるのも驚きです₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

  8. レインドロップ より:

    こんにちは(^^)
    何のガチャの時か忘れましたが古龍通常確率で排出時にたまたま単発で出たのがエスベルでした。未だに装姫はもちろん三創神も持ってないので貴重な所持フェス限が強化されたのが嬉しいです♪人気ないけどw

    サブにマーレやツクヨミなどの水カウンタータイプ入れて毎ターン1000回復からのツクヨミ10ターンダメージ減撃てば耐久パにもなりそうですかね?
    水のリーダーとしてこれからも大事に使っていこうっと。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんとエスベル持ってるんですか、いいな~
      耐久系は注目されませんが強いと思いますよ。
      水属性リーダーでは最強格じゃないでしょうか。

      マーレやツクヨミまで揃っているなら尚更強そう!
      これからの活躍が楽しみですね(^ω^)

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    自分はやっぱりフレイバルカンですね。
    古龍実装時に11連して奇跡的にうちに来てくれた子というのもありますが、ダージヴォーグ、ディケー、サラマンダー、ザラシュトラなど、火属性モンスターは好みの子が多いんですよ。
    ヒミコは…………来てくれませんが…………(´・_・`)

    ちなみに、闇古龍もかなりエグいと思うんですよ。
    2.2万が復活してくるって…………
    今回スキラゲの来たヤトガミとアザトースを組み込めれば、かなりいい感じなんじゃないかなぁと思います。

    そして、アドラグレンドとフィアドラークが悲しそうに運営を見ている…………

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      フレイバルカン、カッコいいですよね。
      なんと実装時に当てたとは…強運ですね!
      ヒミコより当てるの難しそうですけども…

      闇古龍はランバトでは戦いたくないですね。
      アザトースの無敵も兼ね揃えて…うーん、倒せない。

      獣帝は超絶強くなって帰ってくるはず…いやそんな強くはならないか…いや、なる!
      3倍1.7倍+αぐらい欲しいなー。でも効果範囲が広いからなぁ。

  10. tama より:

    お疲れ様です〜
    自分は水龍のみ所持なので、マーレ、ディケオスにラファエルでエンハかけて使ってみようかと思っていますが冥、神級だとちょとボスに対して火力不足かな〜と思います。レギンクラスのエンハ役が出てきてくれると良いのですが…
    僕も未だにスタメンでフィアドラ入れてるくらい大好きなので強化心待ちです。
    最近ガチャの排出が無いので未所持者が増えた頃合で超強化からの獣帝、王フェスがくると踏んでいます。

    • ナカジマ より:

      エスベルは安定感があっていいなーと思います!
      回復効果もあてになるし。
      マーレ、ディケオス…パーティ考えただけで大興奮!
      い、いいなぁー!
      なんでみんな古龍持ってるんだ( ̄▽ ̄)

      獣帝は僕も修正くると思います!
      かなり期待してます(^o^)
      イラスト集の背表紙にもなってるし!

  11. 火力が欲しいの… より:

    こんにちはー
    ヴィロア狙いで石叩き割ったらウィンフィールさんが来ました( ゚д゚)
    最初対象だとすら気がつかなくて、新しい子かー、いらっしゃいって感覚だけでしたがよくよく見たら古龍やないか…って気がつきましたw
    初古龍なので無い頭絞ってどんな編成にしようかって考えてます
    考えるだけで時間潰せるのもサモンズのいいとこですねー

    • ナカジマ より:

      あわわ神引きィー!
      おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
      しかもウィン…いいなぁ。
      皆結構持ってるなぁ。
      編成の自由度は高いし今後楽しみですね〜!
      また新戦略教えてください!

  12. ガブガブ より:

    こんばんは~

    持ってるのもありますけど、バルカンですね。
    だって2大エンハの巨匠ゼノヴァ&レギンをどっちも搭載出来るのはバルカンだけですよ!
    これにテュールも搭載したらと想像するだけでヨダレが・・・( *´艸`)

    サブタイプのLS追加はオマケ程度に考えた方が、編成の幅が狭まらなくて良いかと。古龍のサブタイプLS
    を使う事を考えるなら最初からサブタイプLで編成した方が強いですし。

    • ナカジマ より:

      おわーバルカン!いいなぁー!
      なるほど、回復効果はオマケなんですかね。
      アタックタイプの弱点の耐久性がカバーできる!と大興奮でした(=゚ω゚)ノ
      ゼノヴァとのコンビめちゃあついですね!
      いいなぁ、僕も古龍欲しいぜ!

  13. emo より:

    こんばんはー

    みんなの評価があまり高くはないけれど、強いと思うんですよね、ダークネイヴァー。
    回復役が簡単に死ななくなったっていうだけでかなりの強化だと思うんだけどなぁ。
    回復役以外は別にディフェンスタイプじゃなくても回復役がいるから安心できるし、道中駆逐用のダークネイヴァーも死ににくいとなるとかなり使い勝手はいいんじゃなかろうか。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ダークネイヴァー、強いしかっくいいですよね〜!
      攻撃型はやっぱ目立ちますが、耐久性も大きな魅力。
      サブ候補もめちゃ多いし、いろんな使い方ができて楽しいと思います(^o^)
      ぼくもいつか…( ̄▽ ̄)

  14. 匿名 より:

    はいエスベル弱いーーー泣
    装姫のサブタイプ推し、三創神のメインタイプ推しときてこのタイミングで古龍強化ということは、まさか属性パ推しの時代でしょうか?!?!(多分違う)
    やっぱ三創神でメインタイプの波が来てたので、それに便乗して獣帝の強化が来て欲しかったですね〜〜古龍も嬉しいけど。
    みんなからの評価が低いエスベルさんですが最近上方修正を受けたラファエルテルチウィトカディオニソスやついこの前手に入れたマーレなどを使って立派な水パに育てたいと思います!!!

    • ナカジマ より:

      エスベルめちゃ強いですよ(=゚ω゚)ノ
      僕も欲しい!
      属性とサブタイプの縛りがあるけど高倍率って感じのが増えそうな予感です!
      ラファエルにテルチと面白いキャラが揃ってますね〜今後のパーティ編成が楽しみですね!
      ( ̄▽ ̄)いいなぁー