ハートの女王様&親衛隊の評価:バランスタイプの回復スキル&抜群の攻撃力を誇るが矢印は十字のみ

初登場時はとても貴重だったバランスタイプの回復スキル

3

サモンズボードのキャラには珍しく、どんな性格なのかわかりやすいセリフが付いていたり。

矢印

この女王様、かなり思い切った矢印です。

二重ながらも十字にしかなく、飛行能力もありませんので移動はかなり制限されることに。

6

パラメータ

HP8888とそこそこの数値ですが、攻撃力は破格の310という超高水準!

一線級のフェス限クラスですが、いかんせん攻撃力依存のダメージスキルを持つわけでもなく、矢印が少ないため活かしにくいのが難点です。

能力にはハートアップを備えており、パーティの回復に特化した内容。

せめて貫通があればもう少しコンボダメージも伸びるのですが、惜しいですね。

スキル

4

スキルはバランスタイプであればマスの指定はありません。

15ターンと最近の水準と比べると重めに感じますが、回復量はHP40%となかなかのもの。

リーダースキル

5

リーダースキルは同時攻撃による攻撃倍加ですが、自身が攻撃に参加しづらく、HPに倍率があるわけではないので、リーダーとしての起用は少ないと思われます。

バランスタイプの回復役としてサブに編成するのがオーソドックスな使い方でしょうか。

ハートの女王様&親衛隊の評価

7.8

HP

6.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

7.0/10

矢印

7.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

リーダースキル

6.6/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • スキルの回復量がナイス

気になる所

  • 矢印が少ない
  • LSが使いづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とど松 より:

    こんにちは!
    こちらの試練は初めてでキャラクターは好きなのですが
    性能を見ると、修正必要なレベルじゃないのかと思ってしまいます。
    さらにスキル上げ15って..見ただけで周回する気力が・・・。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      そうですね、流石にちょっと修正が必要かな?
      HP1万ぐらいにしてあげても良いような…
      サモンズは割りと上方修正を細かくやってくれるので期待ですね。

  2. 匿名 より:

    女王様自慢の攻撃力もこの矢印ではなぁ…
    ネスもそうですが、やっぱり矢印は重要ですよね。

    味方の矢印を一時的に増やしてくれるスキルなんかがあると面白いんじゃないかな~攻撃のコンボ増やしたり、緊急回避にも使えるから戦略の幅が広がるのではと思います。
    どうでしょう?

    • ナカジマ より:

      ちょっとこの矢印は使いづらすぎますね。
      ピーキーな感じで面白いんですが…
      HPがもう少しあれば。

      矢印が増えるって面白いですね!
      ぜひ実装して欲しいなぁ。
      渋く活躍できるキャラが増えそうだし。
      ちょっと要望で送ってみます(^ω^)

  3. おし より:

    前は攻撃力300越えなんてガチャ産含めても中々いなかったので、総コンボ減ってもスタメンで使用してました(^▽^)

    絵はカッコイイしSDも良いし、スキルもステもスキルマなら無課金駒としては最高峰なのですが矢印が・・・。
    せめて1方向だけでも追加してほしいです(><)

    • ナカジマ より:

      今は普通になっちゃいましたが、攻撃300超えるってやばいですよね!
      面白いキャラなんですが矢印が…
      あとひとつあれば、位置取り次第ではいいコンボ叩きだせそうなんですけども。

  4. こーたろんろん より:

    こんにちは!
    実装当初、回復役が欲しくて突撃→歯が立たず、という流れだったことを思い出します…
    ステも高い!と思った記憶があるのですが、今となってはいろいろと物足りなく感じてしまいますね(^^;;

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      懐かしいですね…結構強かったですよね、この御方。
      かなり硬い印象があります。

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    この御方は見た目が好きですね。
    キャラの名前が付いてないのはこの御方だけ?
    女王様って(笑)

    攻撃力が高いからこその、この矢印なんじゃないかなぁ。
    どの駒も使いやすいってのもどうかと・・・
    今のところ使い道が見つかりませんが(^_^;)

    仕方ない。矢印追加しよう。右斜め下(笑)
    ただスキルはかなり重いので修正で70%回復なら使える・・・の・・・かも・・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      そういえば、名前がついてないですね。
      意外!

      そうですね、攻撃力が高い分、矢印がアレなんですね。
      面白いキャラなんですが…右斜下(^ω^)

      修正なのか、進化開放かそれとも…覚醒!?